なんかいつもより微笑ましくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:00:27

    サンジがゾロにキレて喧嘩とかじゃなくて叱って終わりなのあんま見た記憶なかったかも
    ルフィに悪影響だから反省しなさい!だけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:06:41

    説明しにくいけどゾロとサンジが思っていたよりしっかり仲間だった根っから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:09:29

    家族かよ...ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:26:51

    ルフィ追いかけるのが優先っていうのもあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:31:38

    サンジがゾロを副長というかルフィの相棒として認めてるっぽいのが意外だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:50:14

    後ろの簡単ナミ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:57:08

    この「お前までそうだからルフィがああなんだ」ってうちの三人兄弟真ん中の弟が「お前がそんな感じだから〇〇(末っ子の名前)が××するんだろ」って呆れてたのとマジで同じで複数人兄弟の解像度の高さでちょっと怖かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:01:00

    鬼ヶ島で新入りのジンベエにルフィとゾロの取り扱い注意してたけど古参のサンジが言っても結局言うこと聞かないの草
    バカ二人すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:01:54

    ルフィがゾロを手本とまでは行かないがゾロを一種の基準にしてる事はありそう、エースサボとは違うけど近所の兄ちゃんって感じが薄らする個人的に
    あと基準とは違うがサンジはというか誰も聞いてなかったけど空島での「お前がいてなんでこうなってんだ」発言なんとなく思い出した、色んな意味でゾロが居るなら、言うなら大丈夫っていうのがルフィの中にあったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:10:00

    ゴーグルのせいで目元見えにくいのもあいまって、ここのゾロ悪人顔すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:10:47

    まぁゾロが仲間になって初めて「海賊」になってるからな
    そら最初の仲間がもっとしっかりした奴ならルフィ的にも海賊ってこういうもんか!って学習しそうだけど
    最初がゾロだからな…お!このスタンスでいいのか!が染みついちまってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:18:56

    叱りつつも「もうコレどうしようもねェな……」って諦めが入ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:45:18

    >>7

    分かりすぎる

    そのせいで読みながら自分の弟思い出して苦い顔したわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:30:47

    本当の意味でルフィのストッパーになるのはゾロ以外ないってことなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:34:34

    何かサンジがゾロのことしっかり最古参として認めてる感じがして凄い好きなコマだわ

    確かに思い返せばバラティエでルフィとゾロのイカれたほどの信念に当てられて仲間入り決意した節もありそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:37:32

    >>5

    サンジは意外と前から心の奥ではゾロのこと少し上に見てる感じがあって

    だからこそ突っかかっていってるイメージ


    逆にゾロはサンジのこと完全に同列に見てるから対抗心で突っかかってるイメージあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:31

    ゾロはルフィがステラの死悲しんでる時は不満げだったけどルフィが突っ走ってる時は嬉しそうだ
    結構自分の中で明確に理想の船長とはなんぞやっていうのが決まっててそれをルフィに要求してる感じする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:18

    なんか兄弟みたいな関係だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:08

    末っ子叱ったところででも長男もやってるじゃんって言われたらなんも言えなくなっちゃうもんね
    長男は反省しなさい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:03:36

    ビビの記事が出た時みたいにゾロは筋が違うと思えばルフィにも他の仲間にも真っ向から反対して止める男だけど
    ルフィと意見が一致してる時は絶対に止めないし止まらないもんな
    ルフィの暴走を止めたい側からしたらもどかしい存在なのかもしれないとこのコマを読んで思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:04:53

    サンジの方が誕生日が早いから自分は長男が次男叱ってるように見えたな
    でも一味の長男役はゾロってのもしっくり来るのが不思議

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:06:52

    いかにもな冒険感にみんなテンション上がってる説

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:22:17

    罵倒じゃなくて反省しろ!っていうシンプルな注意が新鮮

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:48:58

    >>22

    サンジもサンジでナミにボケかましてるし全体的にはしゃいでるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:17:22

    スリラーバークの前にブルックを仲間に勧誘したときの
    ゾロのこういう暴走を止めるためにお前らがついてったんだろうが!!ってナミとサンジを怒るところと似た空気感だな

スレッドは10/8 21:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。