カグラバチってもう中堅でいいのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:15:07

    なんか気持ち的にはまだ新連載

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:20:24

    巻頭カラー担当ローテーションに入ったのは確かなので中堅以上の戦力と見られてるのは確かだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:25:57

    もう準看板だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:26:12

    新刊の売れ行きがアニメ放送開始したアオハコよりいいらしいしもう十分主力級

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:27:21

    4巻発売時点で90万部はここ最近の作品だとなかなかのペースだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:27:48

    他のファンには申し訳ないけど、序盤からよくここまで立て直せたなぁと思う
    いや、マジで読んでいて途中で打ち切りを覚悟していたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:27:50

    40号(周年)からいくらもしない内にまた巻頭しかも今度は自力巻頭だから逆算して掲載順跳ね上がったあたりからもう安定した戦力として数えてんじゃないか編集的には

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:28:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:29:45

    今のジャンプは上が一気に消えて新人の集まりになりかけてるから
    後一年すれば本格的に主力として扱われると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:31:23

    今週ちょっと掲載順低いな・・・と思ったらまさかの巻頭でびっくりした
    先月頃に周年記念の巻頭カラーやったのにまたくるとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:33:33

    ここにきてサカモトが休載多くなってるからカグラへの期待というか負担がのしかかって来てる感ある
    期待に応えて人気獲得できるか負担につぶされるか割と不安はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:35:37

    今後推されまくって二番手扱いになる可能性すら有ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:36:22

    一年やってれば十分だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:37:25

    アストロと魔男がもっと人気出てくれないと編集部的には誤算というかキツいやろ
    定期的に巻頭カラー出来る人気作品がヒロアカ呪術の2作が一気に消えたもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:37:57

    合併号じゃないから参考になるかはわからんけど勉タメジャンプの裏表紙だとセンターかつ結構前の方だったな
    まぁサカモトアオハコあかねカグラバチ(と夜桜も入るか?)あたりはワンピとハンタ除いた現時点のジャンプの主力だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:39:25

    >>15

    四天王みたいだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:40:35

    サカモトとかが主力級の今ってなんか、こう、圧倒的に華が無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:42:09

    サカモトがアニメで跳ねなかったら二番手まで一気に駆け上がりそうな勢いはある
    でも現状としては個人的なイメージで中堅で準看板に片足突っ込んでる感じ
    5巻目出たら100万部超えるからしっかり準看板に定着かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:42:11

    夜桜ももう最終決戦だからあかねまで巻頭多めにすると今度センター描いてくれる手が足りなさそうだし上位層に食い込んできててバトルもののカグラを扱い良くするのはまあ妥当っちゃ妥当

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:43:16

    作者持つんか?また巻頭とは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:44:31

    カラーは嬉しいけど作画乱れやすいから不安にもなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:44:51

    >>20

    年齢的にはまだ無茶の利く若さではあるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:45:13

    >>20

    爆売れ大人気だぜヒャッハー酷使からのワートリブラクロ化が一番最悪なのは間違いない

    編集部の匙加減次第

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:50:35

    >>17

    さすがに看板が二枚ほぼ同時期に抜けたら黄金期ジャンプでも同じ感想になると思う

    でも華やかさが足りない感じは確かにあるよねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:50:56

    >>2

    単発かもしれんしローテーションとは言い切れないのでは…

    この間隔なら多分そうなんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:53:26

    ジャンプの定期購読に4巻直後の連載追いつきパック出てるしもう主力だね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:56:08

    作画崩れるとは言うけど逆に言うと妥協したりコピペで凌いで出せるということでもあるから潰れはしないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:56:09

    1年続いて掲載順安定すれば中堅よ
    あとは上がるか新連載に淘汰されてジリジリ下がって切られるか
    まぁカグラバチはよほどの作者の不祥事とかない限りほぼほぼ前者なので安心はできるわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:56:35

    >>15

    右の絵アンディ自身より靴の方が目立ってて草


    次の合併号の序列によるけど中堅には入ってるな間違いなく

    ワンピ>>>サカモトアオハコ>あかね夜桜>カグラ くらい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:02:43

    >>29

    今週時点での掲載順の8週間平均はバチとアカネは両方小数点までピッタリの平均6

    売上はバチ4巻90万部でアカネ13巻200万部

    巻割で差がつくからバチ>アカネな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:04:53

    次はルフィの隣にいるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:08:22

    久々にきたグッズ売れる女性ファンが多くつきそうなバトル漫画だからな
    バースデーグッズにもラインナップはじまったし多分水面下でアニメ化も決まってそう
    海外人気あるから結構ビッグな製作会社が動いてる感がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:09:09

    今だと独自の雰囲気があるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:09:59

    育てくれなきゃ困るって雰囲気はなんか感じるけど有力なのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:11:35

    新人の中では頭ひとつ抜けた感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:12:57

    ●カグラバチ
    │初動 (日). │2週計 |3週計 |4週計 |5週計 ┃ 累計 (日数)┃発売日. │タイトル
    │*12386 (3)│------│------│------│------┃171,790 (220)┃2024/02|カグラバチ 1
    │*38468 (4)│*53966│------│------│------┃136,753 (123)┃2024/05|カグラバチ 2
    │*49035 (4)│*66874│*76230│------│*88427┃122,472 (*67)┃2024/07|カグラバチ 3

    2巻3巻発売時とか掲載順低くてアンケとれてなかったはずだけど初動売上伸ばしてるのは凄いよね
    この時点では今より知名度低いから買ってる人ってほぼ本誌も読んでるだろうに
    ファンにコミックスを買わせる力がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:16:31

    鬼滅も連載一周年のあたりから本格的にアニメ化企画動いてたらしいからカグラも決まってて全然おかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:16:37

    カグラは1話増量とかで調整してるとはいえ話数の構成めちゃくちゃ上手いからな
    1巻は双城登場回、2巻は双城死亡回、3巻はMr.イナズマ、4巻は淵天奪還でもう全巻引きが強すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:19:08

    >>38

    単行本単位での引きを強くするのはジャンプというより他紙のマーケティングだよね

    追いつきパックとかですぐ雑誌に追いつけるとかも単行本派を本誌派に引き込みたい気合いを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:20:09

    >>38

    思った以上にスピードあったんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:21:41

    >>30

    15の絵だと明確にあかねが前だけど次の合併号の時期にはたしかに逆転してるかもしれないな

    ヒロアカ呪術がバトルだったし今は毛色の違うアオハコが三番手(?)人気だから尚更バトル推しておきたいみたいなのもあるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:21:58

    サカモトは表紙とか凖看板名乗るには華が無さすぎてなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:23:54

    バトル漫画の看板が抜けたからヒット作が欲しいだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:24:15

    >>42

    ぶっちゃけ華の話をするならカグラも全身黒ずくめだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:27:11

    >>44

    いやそうじゃなく押し出すにはパッと見小太りのおじさんを出さないといけないのかなりのハードルだと思う

    そこが魅力ではあるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:28:41

    >>41

    アカネは文化人が選ぶタイプの賞を狙えるしいい漫画なんだけどね

    主人公が女の子で題材が落語はやっぱりバトル漫画よりは売上の面で競り負けそう

    アンケはとれてるしカラーも頻繁に描いて誌面支えてくれてるし

    好きな漫画なんでアニメかドラマになって跳ねてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:28:58

    まぁ初見からすれば安西先生のパチモンだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:30:15

    >>44

    いやー赤黒白であれだけ目を引けるカッコいい絵なら十分華があるよ

    色んな色の花束とかじゃなく彼岸花の群生的な華やかさだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:31:32

    >>44

    BLEACHも死覇装や天鎖斬月コートが真っ黒だから一護の半身アップ表紙多かった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:40:42

    看板:ONEPIECE
    ━━━━━━超えるのが凄く難しい壁━━━━━━
    中堅上位:SAKAMOTO DAYS、アオのハコ、あかね噺、夜桜さんちの大作戦、ロボコ
    ↑ここに入る?:カグラバチ
    中堅下位:鵺、アストロ、超巡!超条先輩
    ↑ここに入るかも?:ひまてん
    下位:キルアオ、キヨシ、アンデラ(最近危ないって意味でだが)
    まだ分からん:魔男のイチ、しのびごと、白卓 HAKUTAKU
    固定で票が読めん:村上

    こんな感じかね
    少なくとも同期では頭一つ抜けてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:43:21

    あと1年すればサカモトあかねカグラが伸びてゆっくり看板級になってたかもって思うと、人気作を引き伸ばしてた往年の気持ちも分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:45:01

    掲載順も単行本売上もかなり高くて1年後には完全に主力作品になってるのは間違いない
    アニメも始まってブーストかかるかもしれんし
    その場合アニメやカラーや単行本での過労が心配だがそこは編集部が学んでると思いたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:45:05

    サカモトも何だかんだで休載続くと本誌のラインナップ弱って思うから準看板級だなと思う
    ワンピとかハンターは別枠って感じだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:53:58

    去年の1~52号までの巻頭カラー回数を調べてみた

    11回 新連載
    8回 ワンピ
    4回 サカモト、あかね
    3回 ヒロアカ、呪術、アオハコ
    2回 マッシュル、アンデラ、ロボコ、ウィッチウォッチ
    1回 ブラクロ、逃げ若、夜桜、キルアオ

    ヒロアカ・呪術が終わって単純に年間6回分の巻頭カラー枠が空く
    ワンピの負担をこれ以上増やせない、サカモトも厳しいなら他に回ってくるのは必然
    人気出てきて単行本売れててカラー上手いカグラバチに機会が来るのは必然でしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:38

    >>50

    ヒロアカと呪術が終わっちゃったから

    編集的には看板になってほしいだろうな

    ポテンシャルはあると思うからアニメ化とかがあれば跳ねそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:24

    掲載順8週平均 ワンピ村上新連載は省略

    サカモト…4.429

    アオハコ…5.429

    カグラ…6.000

    あかね…6.000

    ロボコ…7.875

    夜桜…10.125

    逃げ若…10.250

    ウィッチ…11.000

    アストロ…12.125

    鵺…13.125

    超巡…13.750

    キルアオ…15.000

    アンデラ…16.375


    まだ8週平均出てない組のキヨシは14前後、ひまてんは10前後くらいに入ると思う

    新刊の売上だと サカモトアオハコカグラ>初動4万の壁>逃げ若あかねウィッチ>初動2万の壁>ほか全部

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:06:32

    >>56

    こうしてみると平均13台が本誌に残る上での壁って感じだな

    カグラバチも最初は平均危うかったけど楽座市辺りから一気に上がったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:07:07

    最近アンケよくても単行本の売れ行きが伸び悩む作品が多い中で単行本売れてるのは幸先いいよな
    カグラって紙売れてても電子弱いなって思ってたけど、次マン効果のおかげか電子も上位にくるようになってるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:11:40

    >>57

    バチは7月下旬から爆上がりして

    7月に平均12~11だった成績から8月に最高4~5まで上げたからスピード出世だった

    時期的に伯理覚醒回付近からアンケとれてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:15:47

    ヒロアカ呪術が終わった今の誌面でバチバチのバトル漫画って貴重だしな
    かなりのハイペースで累計100万部越えが見えてるカグラバチは編集部にとっちゃ超有難いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:02

    このままいくと確実に酷使で潰れるから細心の注意を払ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:36:00

    正直編集長が割と酷使する編集タイプだから覚悟をしておいた方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:59:00

    ジャンプ編集部としてもいち早く看板にしたいだろうし来年くらいにはアニメ化発表されてそう
    作者が監修やりたがるタイプの人だとそれの負担も心配になるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:11:54

    サカモトは漫画でアクション映画やってるってのが一番の魅力だから昨今のキャラ商売との相性は気になるところ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:15:55

    アニメ化まだとはいえ二番手が1000万超えてないジャンプ本誌って中々無い…というかマジで稀だし、その今の上位層も話の中盤過ぎてるだろうから益々カグラへの期待が

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:15:59

    まさかアオハコを超えるとは…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:20:33

    1000万到達なら先に行くのはアオハコとサカモトだと思う
    アニメやるし既刊多いしサカモトは600万いってるらしいから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:22:07

    まあでもまだまだドラフト1位の新人感が拭えない
    まだプロ2年目にクリーンナップ任されると側から見ると不安を抱くよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:35:27

    来週巻頭なのに漫画賞の審査員まで任せるのはおいおい編集とはちょっと思った
    こなせてナンボなんだろうけども一気に持たせすぎでは…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:38:21

    気が早いかもしれんがアニメ化とか楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:39:25

    >>70

    2周年迎える頃に発表されそう

    殺陣が上手いところだといいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:40:32

    言い方は悪いけど
    ヒロアカ、呪術の連載中なら期待の新連載枠だけど
    この2作が終わった現在は繰り上げ式で準看板〜看板クラスになったと思う
    というか今後のジャンプ的には現状勢いが有る作品を推し上げてくしか無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:58:35

    ナルト、ブリーチ、トリコ、鬼滅など比較的最近で看板だったメンツが終わった時は完結した期間がしっかり離れていて後釜に座れる準看板クラスが既に育った状態だったからよかったけどこう準備がまだ整いきってない状況で看板二枚が同時に抜けるのは中々瀬戸際の状況に思える
    ジャンプである以上はバトルものの看板が望まれやすいから坂本とカグラにのしかかる期待は大きいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:58:42

    勢いはあるし今後も売れる予感あるけど
    やっぱ看板と呼ぶには実績無いとね
    中堅は越えてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:17

    正直呪術がこんなに早く終わるとは思ってなくて
    最初ヒロアカが終了するって聞いた時は皆「10年ありがと~先生おつかれさま~」ってムードだったけど
    呪術まで終わるってなったらジャンプやばくね?って話が一気に増えて笑った
    自分は終わる終わるとは聞いてたけど呪術は来年まで続くと思ってたし
    看板2作を2か月連続で終わらせるのが滅茶苦茶な話だわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:38

    初連載時期に恵まれた
    このタイミングで軌道に乗せられずに転ぶと多分もうチャンスは無いよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:26

    >>75

    昔だったら五条敗北後修行とか挟んで後2年は連載させてたよね呪術

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:34

    正直順調に看板へのロード歩んでるな感ある

    今はまだ巻数少ないからの中堅上位みたいな扱いだけど、
    もう1年も経つくらいには普通に看板扱いになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:49

    連載開始前から海外でミーム起きる位注目されて(これはまぁ善し悪しあるが)、
    1巻は爆売れ連続重版し、次マンでは圧倒的1位を取り、
    最新刊はアニメ放送中の先輩作すら超える位に売れてて、なんなら既刊すら他の中堅の最新刊超える勢い

    割と多くのジャンプ新人作家の夢を体現したみたいな感じになってると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:38

    >>77

    それやったら状況的に渋谷事変の二の舞い展開だけどな

    でもジャンプ的には終わらせたくないのも事実かもしれないから物語をどう膨らませてたかは気になる所でもある


    ただあくまで個人的な感想だけど呪術廻戦はあの締め方で作品的には正解だったと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:20

    >>77

    休載挟んでいいから…続けて…続けて…って思ったけど呪術ってそれでも作者の想定より長く続いたらしいから限界だったのかもね

    最初はカグラはヒロアカの後継になれるかとか言い出されて期待されてるなってニコニコして眺めてたら

    次の月にはカグラはヒロアカと呪術の穴を埋められるかとか意味不明なこと言われてて3巻しか出てない新人の漫画にそんな期待すんな!ってなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:09

    虎杖の穴を埋めてプの座につけるかって言ったらまだ3段階くらい壁はあるわな
    席順で言ったら2番手がもうすぐにでも狙える位置まで来たけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:49

    プどうなってんのかなって見たらハンターハンターおって笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:37

    特典付きとは言えアニメブーストあるアオハコダンダダンをPOSで超えたのはビックリしたな
    しかも最新刊だけじゃなくて既刊も更に捌きまくってたし
    何にせよ勢いのある若手が育ってくれるのは嬉しい所
    ゴリラには外園先生を潰しちゃわないように上手い具合に調節してやって欲しい所

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:47

    プの位置はワンピハンターアオハコでしばらく回しそう
    サカモトもアニメ始まったら入ってくるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:53

    アオハコがアニメ化待機列の横を駆け抜けてったらしいから売上抜いたならカグラも連載年関係なしにアニメ化する可能性あるな
    ただ下手に急いでイマイチな出来になることは避けたいから慎重に進めててほしいとこではある

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:46

    もう準看板で良いだろ
    誇らしいよ俺は

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:53

    >>72

    呪術はいつから看板扱いになったんだろう?

    渋谷事変くらい?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:41

    >>81

    早期からの期待の新人枠は会社からのプッシュもあってファンは増えやすいけどその反動で陰の気も寄せやすいんだよな

    怪獣推しの子も数巻時点で異例の売上とテレビや会社の猛プッシュはあったがその分一度展開に疑問を持つ人間が出ると一気にネットが叩きにきたしカグラは既にここ以外の掲示板で不穏な影がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:10

    >>88

    アニメ前まではドクスト鬼滅ネバランヒロアカがいて次期看板候補でアニメ後には看板

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:48

    プの座?ってなんだ?と思ったらジャンプ表紙のプのとこか
    虎杖いつもあそこにいたもんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:00

    呪術はアニメで発行部数が爆延びしてるタイプで
    アニメ放送開始850万部でアニメ放送終了時4000万部
    看板の定義は人によりそうだけど15巻で4000万部出てたら皆が認める実績だと思う
    自分は巻割100万行ったら充分看板の条件満たすかなって思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:41

    バチブロスって単語が蔑称になりつつある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:48

    >>89

    うーん自分は割と掲示板の声とかどうでもいいと思ってるタイプかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:17

    今のジャンプて中堅から看板クラスになる必須条件がアニメ化で爆裂ブーストかかる事みたいになってるのがなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:48

    >>89

    むしろあにまんはカグラのことあんま褒めてないなと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:10

    カグラバチはなぁ
    アニメ化したらコケる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:11:22

    カグラバチのアニメコケたらジャンプブランドの失墜だと思う
    割とガチでこれからを担うのがカグラバチなわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:11:46

    まずアニメ化してそれが跳ねてからやな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:12:45

    プレッシャーヤバいっていうか分散先なさすぎる
    新連載頑張れよもっと

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:12:49

    ここでも次世代の看板だとか成ったなとか
    いろんなスレで騒いでた人達が居たし
    盛り上がる人が多ければ反動もそれなりにあるだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:14:39

    とりあえずは売上1000万
    これを達成させないと看板張ることすら厳しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:15:11

    ここだけならまだしもXでもキモい持ち上げられ方しまくってるんだよなあ…無能な味方だろあれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:16:53

    カグラバチはファン装った数字を使う荒らしがいるのがなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:18:31

    >>79

    色々不安視する声は有るが、積み上がった事実を並べると超順調にステップアップしてるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:20:09

    >>98

    ケンコバも「カグラバチが育ってくれないと困る」みたいな掲示板でよく見るやつらみたいな発言してたし編集部も確実にそれは思ってるやろな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:21:44

    >>100

    イチは看板になるよ間違いない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:22:15

    チェンソーマンの大コケがトラウマでな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:22:53

    >>93

    蔑称だと思ってたけどNHKが紹介したから洗浄されたなって印象

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:23:07

    >>103

    xなんか大して関係なく無い?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:23:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:23:33

    >>108

    チェニメはまぁ出来については色々あるけどアニメ効果自体はちゃんとあった方よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:52

    バチブロスがカグラの印象下げてるんだぞ~って言われてもこの人元々カグラ嫌いなんだろうなって気持ちになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:27:58

    作品としての面白さは別として、看板に必要なキャッチーさを備えたジャンルで連載が続けられそうって条件満たすのがカグラバチしか無いって状況だと思ってる
    編集は大真面目にNEXT鬼滅枠だと思ってる節あるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:26

    これから先のアニメ化は正直アニメ業界の事情というか人手全く足りてないみたいだからあんまり期待しない方が良いかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:03

    >>96

    🌱とかも兼用してる身だけどそっちだと大体が楽しんでる声多かったからあにまんは確かに割とシビアな目でカグラバチ見てる人多いなとは思う

    まぁ単に自分の観測範囲の外ではそういうのもあるのかもだが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:15

    バチブロスがって言われるときは某学期の率いるマナー悪い人が暴れてるだけのことが多い
    一般のカグラファンと他作品のファンが悪いわけでもない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:29

    そこまで過剰にageるような感想見たことないからTL構築に成功してるのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:49

    カグラバチに希望を抱くというより縋るしかないというのが悲しい現実

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:32:04

    なぁにハクタクとしのびごとが看板になるからよぉ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:33:08

    >>120

    そこそこ伸びても中堅枠の雰囲気なんだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:34:29

    次週が楽しみという点では今はカグラバチがトップだな
    実績ある作家を引っ張ってきた新連載組はスローな展開の作品が多いし中堅以上は安定し過ぎて何来ても知ってる味だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:25

    アニメはアオハコも逃げ若もアニメ自体の出来はいいからそうそう失敗はしなそう
    あとはアニメ化で原作売上が伸びたりグッズが売れるかだけどカグラは中二心をくすぐるし展開気になるストーリーだしキャラ人気も高いからハネると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:59

    創作モノ漫画という時点でたぶんバクマンは超えられないよなぁ感が

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:04

    アニメはufoもmappaも鬼滅呪術でそれどころじゃ無いしボンズがヒロアカ終了後にやる感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:06

    >>114

    NEXT鬼滅枠だと本気でやるならアニプレに頼み込んでufotableに作ってもらってテレビ局も巻き込んでフリーレンくらい大々的にやりそう

    でも鬼滅ってアニメ終わってから伸びたガンダムとかエヴァタイプのヒット推移で鬼滅後の大ヒット作とは違う異常な動きしてるから狙ってやるのはまぁ無理

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:53

    >>125

    アクション得意な所に拾って欲しいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:14

    >>117

    過激なファンが鬱陶しいのはわかるけどそれで原作の印象が下がりますよなんて自分だったら言わないかな

    ファンの発言と漫画の評価は分けるべきだし

    特に漫画読み気取ってるような人がここを混同してるのを見るとあ~ってなるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:44:38

    ファンのことで好き嫌い決まるならXはしないほうがいいな
    ジャンプ作品みたいに読者の母数が多ければ多いほどアレなファンやアンチはいるもんだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:44:46

    ずっと応援してるんだがちょっと掲載順やばかったよな
    双城の登場や伯理っていう仲間インで大分持ち直してよかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:45:13

    即戦力採用だったであろうアストロと魔男がちゃんと中堅以上になってワンピ・サカモト・カグラの負担を軽くしてやってくれ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:37

    >>120

    まだキヨシくんの方が可能性有りそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:06

    >>133

    キヨシは…もう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:16

    >>131

    カラーはちょいちょいもらっていたけど掲載順が上向きだしたのはハクリ覚醒する回ぐらいの反映からだから長かったね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:21

    >>131

    今もちょいあやふやじゃないか?

    楽座市の時は爆上げだったが勢い落ちてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:56

    >>136

    次週表紙だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:48:18

    多少順位落ちてようが今のジャンプにカグラ切る余裕無いだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:48:52

    このままだとカグラバチってワンピ除けばすぐ看板になりそうだよな、良くも悪くも

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:49:11

    表紙&巻頭カラー
    次に来る漫画一位
    単行本も売れてる

    あとはアニメ化で化けるかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:49:42

    >>137

    表紙と普段の掲載順って関係あるのか?

    知らんくてごめん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:50:58

    伯理が初登場時から善逸枠善逸枠と言われてたけど本当に善逸級にアンケage要因になったよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:11

    >>141

    周年とかアニメ化とかお祝い的な巻頭以外は人気作がローテでやるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:31

    >>131

    やっぱシャル虐がキツかったんかな

    足のオトリは担当に渋い顔されたらしいし

    だからこそ双城が輝いたんですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:52:11

    >>138

    ・現状はサカモトに次ぐ海外人気

    ・コミックスの売上は右肩上がり(4巻はまだ不明だけど)

    ・刀バトル


    まあよっぽどドベらない限り切らんわな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:01

    >>89

    ここでもカグラは嫌われてるから基本ネット民受けが悪い作品ではある

    Xでも感想勢からは嫌われてるしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:02

    >>143

    そうなのか!それならよかった

    今週のテーマが重いしまた低迷の悪夢にうなされるのか…と懸念してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:32

    >>126

    鬼滅レベルのものは無理としても、分析としては分かりやすい王道ストーリーにチャンバラアクションは"少年"ジャンプに必要ってなったと思ってる

    そういう意味ではブラクロの移籍もダメージ大きかったと思うんだよね

    大人の漫画読みに軽視されがちな部分ではあるんだけど、現代の娯楽媒体の多様化でこそ売り手側は王道を求めてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:34

    >>141

    表紙だから掲載順は1

    6週前も表紙やったばっか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:34

    >>144

    ジャ…ジャンプでやるのか…これを…ってなったわあれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:39

    >>141

    表紙巻頭がそもそも人気漫画しかもらえないよ

    あと巻頭だと掲載1番目確定だからその前後の週で下がったりするらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:50

    というか1、2回掲載順10位前後取っただけで「勢い落ちた」扱いはシビア過ぎるわ!
    平均掲載順で見たら未だにトップ5だし(来週の巻頭も計算に入れたら多分もっと上がる)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:54:45

    嫌われてるとか初めて知ったが
    単純に出る杭は打たれる的なやつだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:54:58

    >>149

    6週ってかなり短いスパンで巻頭任されるのはかなり予想外だったな

    やるにしても年末くらいかと…

    それだけ期待されてるって事の現れなんだろうが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:55:19

    なんか普通にコメントしてるだけで「…これ過剰ageになってねえかな…」って気になるようになっちゃったわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:55:37

    >>144

    初期のシャルは作画も厳しかったから尚更な

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:55:41

    ジャンプはもう後ないしカグラ売っていきたいの目に見えてわかるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:03

    >>155

    実際ちと臭いのが増えてきたからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:06

    ここいらで可愛いヒロインを投入して欲しい
    岩垂ちゃん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:36

    女キャラ自体少ないからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:44

    >>156

    はぁ!?テメェ!表出ろ!!


    と言えないくらいまあアレだったからな

    単行本で可愛くなってくれてよかったよほんと

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:55

    >>159

    妖刀使いのおばちゃんに期待

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:57:11

    >>158

    こういうこと言われるから嫌だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:57:31

    褒めたら駄目とかどうしたらいいんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:57:57

    >>164

    ageにならない程度で褒める

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:58:16

    掲示板なんて好きなこと書けばいいじゃん
    ナイーブすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:58:36

    あにまんは繊細ヤクザの集まりだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:58:39

    どの作品だって人気あろうがなかろうが褒めるのになんでカグラだけ気をつかわなきゃならんのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:00

    >>164

    褒めるだけなら好きにしたらええやん

    他作品sageセットでやったらぶっ叩くが

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:19

    Xでカグラバチって単語出すと秒でバチブロスからフォローとかいいねとか飛んでくるの怖い
    たまに伏字でも飛んでくるのなんなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:23

    褒める時に他作品を比較してsageないってだけ気をつけてれば大丈夫よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:43

    カグラが凄いというよりこのくらいの作品なら余裕で中堅扱いされるレベルの誌面になっちゃったってアプローチで
    主力とそれ以外の差がここまで大きかったのも主力の2/3が一気に終わっちゃったのも過去に例がないのでは

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:08

    どこのジャンルでもファンがさ〜構文聞くけど
    お前がその作品が気に入らないだけだろとしか
    その割には掲載順低いやらなんやらのsageはスルーされがちなんよこの掲示板

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:22

    >>153

    人気が出ただけで叩かれるならそれは嫌われてると言って差し支えないだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:05

    >>173

    文章推敲してくれいまいち何言ってるかわからん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:30

    同じ巻数時点で同じくらい売れてた呪術の初期を見直してたけど1年間でカラー12回、しかも2号連続カラー×2とかやってたんだよな
    元々遅筆だしそりゃ壊れるわ
    カグラバチはそこまで遅筆そうではないけど頻度調節してあげてほしいや

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:20

    今の巻数だと大体呪術以上ネバラン以下くらいの売り上げみたいだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:20

    >>175

    ファンが無理だから作品も無理になった構文の話してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:27

    好きだった作品が終わっちゃったからって、あーあ、もう看板ないじゃん、あってもこの程度持ってくるレベルになっちゃった?俺の好きな作品はジャンプ引っ張ってたけどなwみたいな思考になってる奴ここ以外でもたまに見るけど、新しい作品を応援する気概を持ってほしいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:24

    ジャンプラから最強の詩をもってくるべきだと思う
    最近のジャンプに欠けてる貴重な正当派スポーツ枠
    3週載せたら1回休載するのを許す条件でさ
    他のスポーツ今すぐ育てるのもなかなか厳しいしこれしかないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:35

    >>172

    結果的に貶す様な言い方になってしまうけど

    現状のジャンプの状況って過去にあったっけ?

    何かどの作品も期待はすれど入れ込む程の作品は殆ど無いし…

    これは個人差にもよるけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:36

    ムカついたからって言い返したろ!の精神

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:05

    >>177

    ネバランってなんだかんだ大人気だったよな

    もっと丁寧にやってたらもっと伸びてたろうに

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:32

    約ネバのトラウマもあるな…
    実写化…うっ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:43

    >>183

    20巻で4000万部くらいでしょ

    大人気よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:48

    >>179

    それは自分の好きな作品が軽く扱われてるのが気に食わない側の意見でしょ

    客観的に見て弱体化著しい上にジャンプというコンテンツそのもののファンでもなければ自然な意見だと思うよ

    作品名名指しでdisるとかはアレだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:21

    そうだな
    カグラバチが実写化ルート行ったらやばい
    終わりだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:45

    好きな連載が終わったジャンプをこれからも応援しろとは思わないけど
    後ろ足で砂かけてくんなウゼェとは思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:07

    いや単純にヒロアカ呪術の看板としてのデカさがそれだけ影響力あったってだけの話でしょ
    まあヒロアカ呪術が看板にスライドした頃にもジャンプ暗黒期みたいな話しはあったしある意味恒例行事みたいなもん
    とはいえ連載終了時期が近すぎるのは不安要素ではあるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:18

    今の作品で実写化向いているのはあかねかアオハコか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:23

    >>186

    自分のお気に入り以外をsageることを肯定してくるとは予想外です

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:07

    >>190

    あかねはむしろ実写化しか無い気がする

    アニメ化はあまりにも難易度ハードモード過ぎるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:25

    >>191

    どの程度を想定してるのか知らんが現実の指摘をsageと取るのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:35

    180はジャンプについて語るスレみたいなレスになってしまったからカグラバチに関していうけど
    正直今のところまだ仲間キャラが弱いなと思う
    ここからもっとこれってキャラ増やせるといいんだが
    というかいきなり呪術とヒロアカ埋めろは流石に荷が重すぎるしカグラバチだけじゃなくて分散させるべきだから
    サカモトにはもっと良いアニメ化先選んで欲しかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:51

    カグラバチまさかのドラマ化!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:00

    ジャンプ弱くなったねはsageなの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:18

    sageじゃないの

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:27

    実写はいらん!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:53

    >>150

    って言われてるけどヒロアカのえりちゃんも同じくらいエグい目にあってると思う

    ヒロアカも結構虐待経験者多いよな、轟家とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています