すっかり話題から消えた作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:15:50

    お墨付きをいただきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:16:27

    親殺.すの早すぎる上に小学生のメンタルじゃねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:17:02

    タフカテが話題にするってことは、世間からは注目されてないってことやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:17:08

    なんかイケメンラッシュしてたスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:17:11

    まあ気にしないで
    ジャンプラといえど雑な胸糞展開にすれば人気出るってワケじゃない事をちゃんと証明してくれましたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:17:28

    父親が殺された所から気分悪くなって読まなくなったんスけどあれから何か研究者集団に何かしら報いはあったのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:18:20

    もしかしたらワシみたいに本当に好きな作品はタフカテに書き込まない層が読んでるのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:18:27

    >>5

    その胸糞展開から路線変更されたから人気が低迷してるんだ

    満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:18:49

    >>5

    た……タコピーって凄い漫画だったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:19:04

    怒涛の展開ラッシュして話題があったのにその展開が落ち着いたら話題が消えるのはある種妥当だと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:19:08

    も…もうここらでいっちょタフ営業かますしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:20:12

    露悪路線が終わってからずっと淡々としているんだよね
    隔週だからますますそこが気になるんだァ
    AIが暴走しているときが一番面白かったとかそんなんアリ?
    正常になってからずっと平坦ならいっそ最後まで暴走してた方が面白かったとちゃうん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:20:16

    単純にゲーム展開がつまらないんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:20:17

    >>5

    待てよ ラプタはそもそも甘酸っぱいボーイミーツガール物なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:20:20

    >>8

    もしかして単に露悪路線やめたからじゃなく受けなかった路線からのテコ入れが迷走してるから低迷してるだけなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:21:04

    序盤でラプタがヘイト溜めすぎたのが悪いと思ってんだ
    ケイのこと愛してるのにその父親殺したらケイがどう思うか考えなかったのかよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:21:16

    ワシはスレ画のクソaiが暴れてるのが好きだったんだぁ
    な、何善人落ちしとんねん...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:22:05

    >>17

    とはいえ路線としては普通な気がするんだよね

    個人的には別組織がまぁ何とも言えないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:22:20

    >>9

    お前タコピーをなんやと思うとるんや

    上下巻しか出てないのに0.1タフやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:22:25

    >>16

    待てよ人間の感情なんか理解できないAIがアホやらかすのは見てて面白かったんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:23:46

    博士と上層部の末路さえちゃんと描いてくれれば何でもいいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:24:07

    >>19

    えっ


    えっそんなめちゃくちゃ売れてるんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:25:38

    >>16

    死がなんなのかを理解できてないしオトンが死んだらどうなるか分からなないなんて機械的な展開でええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:27:04

    初期の龍継ぐも龍星がやらかしそうでハラハラしてた感覚から鉄拳伝中盤以降にシフトチェンジした感じっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:27:42

    ラプタの味方滑りが唐突過ぎるんだよね
    ケイ君も話の都合を感じるぐらい聖人だったし
    この辺の葛藤はもうちょっと尺使ってしっかり描写するべきだったと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:29:20

    序盤で週刊ペースで怒涛のラッシュかけてたから
    隔週で間延びしたのもあると思うのが俺なんだよね
    おそらく掴みとしてそこまで描ききる戦術だったと思われる

    見てみぃケントゥリアを
    ぐだぐだと村で誰も責められないお辛い展開してたのが見事に溜めになって
    今めちゃくちゃ大暴れしとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:29:48

    >>25

    主人公の精神性に関して話が進まなくなるしいいんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:38:36

    怒らないでくださいね
    “人のこと理解してそうで肝心な感情面を全然理解できてないAIの怖さ”が面白さのキモだったのに
    なんかAIが反省して能力も大幅デバフくらって善人滑りして
    代わりによく分からんゲリラ組織をメインシナリオの中心に据えられて読者が盛り上がれる訳ないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:42:26

    ひょっとしてオトン死後に主人公とオカンが心中してラプタ暴走からの世界滅亡エンドなら面白かったんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:44:27

    猿作品以外タフカテ民が好きな最近の漫画
    ・ラプタ
    ・もちづきさん
    ・あゎ菜ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:48:51

    そもそもマネモブたちが熱狂してた序盤もpv数は下位だったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:50:38

    もしかして人気の大半が佐山さんだったんじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:52:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:53:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:55:39

    日本国民に対する評価が単なる作者の作品の評判に対する愚痴に見えて笑ったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:58:58

    >>28

    ウム…

    “恋する軍事AIラプタ”が面白さの10割を担ってたんだなァ


    今やラプタ(分体)は倫理観を学んだ代わりに能力を失い行動が著しく制限され

    ラプタ(本体)は恋をしないからぶっ飛んだ発想や行動も何もしないただの殺人AIなんだ

    ガッカリ感が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:00:17

    お風呂場で遭遇したのがチャラ男ってマンガとしては物凄い機会損失なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:03:38

    子供のこじんまりとした世界でラプタが良かれと思って地獄みたいになるのが好きだったのであってなんか変なゲリラとかそんなに興味ないのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:04:28

    やっぱり父親殺すの早すぎたんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:37:34

    >>31

    まぁ主人公が純粋でいい子なのに頭おかしいのに絡まれるって感じスからね

    人は選ぶんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:42:45

    >>39

    お言葉ですがボクは“追い詰められたらリセットボタンを押す”パパさんの習性を利用しただけで

    自殺それ自体はパパさん本人の強い意志による行動だから“殺した”という表現は不適切ですよ


    …なんて昔のラプタならニコニコ解説しそうだったのになあ

    アイツは成長したんだよ

    今は漫画的に何の面白味もないただのガキッAIになったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:44:10

    パパ死んだのキツくて読むのやめたけど今そんな迷走してるんスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:44:45

    掴みのフェイズを毎週連載にしたのはいいんだよ…
    問題は…その掴みのフェイズがAI暴走パニックだったのにいざ隔週になったららぷたが 大人しくなってしまった事だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:07:39

    丸くなりやがって!! なんだよ!!
    俺だけガキみてぇじゃんか!!チクショー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:10:35

    父親殺した時にあにまんですら危惧してたことが現実になっただけっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    結局ギリギリのところで不穏なラブロマンスやってたのが面白かったのであって父親殺した時点でそれが素直に出来なくなるのは当時から予想付いてたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:11:27

    ニコニコ笑顔のイケメン・見た目が少年のおじさま・軽薄そうなイケメン
    そして俺だ
    ケイを支えるぞ

スレッドは10/7 22:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。