【カオス】三代目キン肉マングレート予想スレ【Ⅱ世】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:25:22

    中身はほぼ確定だけど、スグル達の時間超人の反応から究極の超人タッグ編とは続いた世界じゃないのになんでカオスがこれたのかなど色々と予想(妄想)スレ
    キン肉マンとタッグを組むのかなど戦い方など

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:55:55

    2世の頃よりどれだけ時間経っているかね
    それによりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:02:33

    カオス視点の時系列だとおそらく
    究極の超人タッグの後

    ここからは推測でもなく妄想だけど
    究極の超人タッグでライトニング&サンダーがしくじったのを見て刻の神が介入して完璧超人始祖編から始まる本シリーズが始まったんじゃないかと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:10:51

    超人度は据え置きだとしても戦いについていけるのか?それが心配

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:03:05

    カオスは記憶を思い出してタッグトーナメント後のバッファローマンに怯ませる位の強さは見せていた
    そこから修行とかしてどれだけ強くなっているか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:10:41

    >>4

    そうか 超人達の基準がタックトーナメント→王位争奪戦→完璧超人始祖とインフレしているから据え置きだと厳しいか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:15:32

    キン肉マンの超人の強さってどう強くなるんだっけ?
    やはり鍛錬と経験?カオスはそれが足りない気がするが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:25:44

    >>3

    新シリーズの内容だと2世に繋がらないとは言われてたけど、そうじゃなくて2世があるから新シリーズが起きてるってイメージでOK?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:26:59

    >>8

    あくまで可能性はありそう

    時間超人がかかわってきたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:55:33

    もともとファンだったらスグルとのタッグは良さそう
    だけど、スグルが頑固なのがどう作用するか

  • 11324/10/07(月) 11:34:32

    >>8

    その認識でOK

    現時点で証拠はないけど繋がらないはずの2世と関連づけるならそうなるかなという妄想


    刻の神とかいうのが出てきた時点で時系列がひっちゃかめっちゃかになるのは割とありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:38:55

    超人タッグのときカオス14歳
    それから6年経って
    五大刻戦では20歳のはずなので超人としては全盛期なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:39:43

    >>12

    カオスってそこまで若かったのか……

    てっきり万太郎と同い年の16歳かと思っていたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:53

    他のスレを見て忘れていたけど、完全無比の球根(コンプリート・バルブ)を食べて復活したと考えると力を得ている可能性もあり得るか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:50

    >>5

    純粋な蘇りなのかある程度コンプリート超人化してるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:13

    二世わかんないんだけどカオスとキン肉マンってどんな関係性なの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:55:07

    >>16

    まず今のグレート覆面がテリーが被ってた純正グレートの奴を友達と喧嘩して手に入れた奴を直した奴かそのコピー品

    でグレートの覆面してたからキン肉マンとテリーからは顰蹙買ってた

    後で戦って完全和解

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:16

    髪を出させたのは市読者的にも完全にあいつだとわからせるためだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:33

    究極タッグからダイレクトで新肉繋げるのはあんまなあ。あれは第三の世界線でいいと思ってる
    今のカオスが究極通って来たカオスなのはアリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:56

    >>19

    バルブを食った時間移動がどこまでできるかもよるが究極超人タッグのカオスの可能性は高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:20

    >>19

    まぁ、第一世界線は悪行超人勝利だったらしいからな時間超人の話では

    そして旧肉から二世の第二世界線

    究極タッグ経由のキン肉マン達の第三世界線

    そして今現行の超人始祖の話から神の話の第四世界線だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:23

    カオスで気になるのが得意技がジャーマンスープレックスなのが
    まあ、心配な分改良できそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:37

    21世紀の技をカオスを使う展開見てみたいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:07

    II世と無印が地続きとはとても思えないけどカオスならII世の記憶あっても違和感なく読める

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:07

    二世は始祖と神々が潰しあったルートとか?
    二世で神々出てきたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:06

    >>25

    出てないわね

    サタン様は居たから、それをとう捉えるかくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:34

    即死技でないと決着つかないに
    まとめてマッスルドッキングでなんとかするは理に適ってはいるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:20

    というかキン肉族の神格化が進んでた気もする
    無印ラストが王位編だったからかもだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:10

    グレートのマスクが破れていないことから、究極超人タッグは起きていない可能性があるけど、「今度こそ」と言っていることから以前使命を果たせなかったかのような口ぶりなのが気になる

    使命と言ってるから、少なくとも間隙の救世主とされていたことの自覚があるということになりそうだし、そもそもカオス自身があの時代にいる理由が不明すぎる

    ライトニングとサンダーを追ってきたはずのカオスがいるなら、その二人もどこかにいないとおかしくなってしまうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:20

    究極超人タッグ編のカオスは「間隙の救世主」の役割を果たせなくって「今度こそは」といったのかな?
    それとも他のことかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:47

    究極超人タッグを通しているかどうかによってキン肉マンとの相性が変わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:01:24

    スグル的にはタッグにせよ味方としてシングルで戦うとして認めづらそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています