崖の上のニノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:42:16

    気付いた人凄いな

    やっぱお前がやったんか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:45:33

    カミキヒカル(…僕じゃないんだけどな)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:52:11

    むしろ崖の上の犯人が確定したからわざわざ出してんだろうなこれ
    最新話周りの設定引っ張って来れるって事は宮崎のカミキも多分本当にいたで正しいんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:56:29

    名言命の重み発言がカットされた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:59:35

    崖の上のポニョ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:14:32

    推定ニノ。
    これだと本当にニノかは分からない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:19:51

    ニノとカミキ共犯なら
    あかねかバイトがニノを説得させてニノが自白してカミキ逮捕される流れに出来なかったのかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:24:34

    >>7

    直接カミキが何かしろって命令したわけじゃないから無理なんだろう

    狙い目としてはゴローの件(宮崎にカミキがいた場合)とゆらの件(その場にいた上計画的に殺させたっぽい)でしょっぴけるか否かだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:51:58

    やっぱり何の関係もない女優を普通に殺せるニノのほうがイカれてるって!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:01

    >>7

    多分ゴローの件は年齢的に裁けないと思うけど

    ゆらの件はニノの証言でかなり社会的ダメージ入りそうよね

    それこそ映画よりはるかに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:00:56

    >>10

    ゆらはニノとの因果関係が無いから教唆が成立するかは分からないにせよゆらと関わりが確認出来るカミキについてニノが話した時点でダメージは免れないからな

    実際カミキが事実上認めてるのはアイの件だけでそっちは元ファンのストーカーとアイと確執があったメンバーが犯人に上がればカミキは追及されにくいけど追及されたらヤバそうなゴローの件は否認(その場にいなかった)しているしゆらについては触れてすらいないからなカミキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:08:30

    カミキがミキさんとして事前にゆらをリサーチしていたこと
    恐らくゆら死亡当日も一緒に行動していたこと
    瀕死のゆらを救助せず通報もしなかったこと
    その後も変わらずニノと行動を共にしていたこと
    少なくともこれくらいはニノの証言で分かるよな
    実はニノとグルだったんじゃね?って世間に思わせるには十分

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:59

    じゃあなんでカミキに向かって人殺しなんて言ったんだ?

  • 14二次元大好き匿名さん24/10/07(月) 10:58:21

    仮にニノが実行犯だとしても動機が意味不明でこえーよ…
    吉良吉影のほうがまだ理解出来るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:03:48

    >>13

    仮に3人で山に入ってカミキが連れてきたニノに突き落とされてカミキに意味不明なポエムされだしたらそりゃグルだったんだなこの人殺しめって言うだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:27:05

    カラスも飛んでたからアクアがゆらのこと知ったのはツクヨミ経由になったのかな?
    それなら場所も分からんし証拠も無いから警察に言わなかった理由になるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:00

    こんなイカレた殺人鬼の肉壁に元カノを利用するアクアやば過ぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:55:36

    実行犯カップルがやばすぎるのでこいつらよりカミキを憎む思考がちょっとよくわからないですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:26

    >>16

    まぁ、それしかないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:59

    >>18

    こんなに殺しの手際いいのに全部自己流という恐ろしさ

    こいつもう聖杯戦争で召喚されるレベルの逸材やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:20:42

    >>15

    ニノに落とされた時にカミキは崖下にいたんだから三人で行動してるわけじゃないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:45

    >>21

    ニノとゆらに繋がりがないなら事前にカミキが会わせてないとニノがゆらを突き落とす状態にはならんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:30:03

    >>16

    またイキってた相手に情報恵んでもらったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:40:01

    >>22

    どういうことだ?別に俳優で顔割れてるんだから

    待ち伏せしてれば良いんじゃね?

    三人できてたけど

    カミキ「じゃあそろそろ僕は崖下に行ってきますね」

    ゆら「なんで?」

    ニノ「ゆらさんは私と二人でここ待機です」

    ゆら「なんで?」

    カミキ「崖下到着しました―!」

    ニノ「それでは押しますね」

    ゆら「人殺し…」


    みたいなことのほうが不自然だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:13

    >>24

    今のニノは元アイドルの一般人だぞどこでゆらに会えと

  • 26二次元大好き匿名さん24/10/07(月) 13:55:23

    >>20

    ファンタジー設定あるから暗殺者の一族とか半妖設定が後から出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:50

    >>25

    いや、会う必要なくね?

    なんで会わなくちゃいけないの?そこですれ違ってるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:02

    >>27

    ゆらがカミキを人殺しと断ずるならそれはニノとカミキがグルであると知らなきゃ無理だろ

    仮にニノが待ち伏せしてゆらを突き落としたとしてニノとカミキが知り合いであることを知らなきゃ人殺しとは言わずに助けてって言うはずだ普通なら

    でも人殺しと真っ先に言ってるんだから事前にゆらはカミキとニノが知り合いであることを知っているという話になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:34

    >>28

    なるほどカミキに「人殺し」って言った時点で三人で来たのが確定したってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:06:39

    >>28

    ゆうて落ちる直前に明らかに何者かに突き落とされたと認識できてて、滑落するときに頭打って意識朦朧となりながらって話なら「人殺し」っていうのもわからんでもない

    まぁ演出上の都合以上でも以下でもないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:11:12

    >>30

    カミキの方見て言うのは駄目でしょ朦朧状態ならどこを見ているかわからない様な描写が必要になるし

    漫画ではカミキを認識して人殺しと言っている描写なんだから普通にカミキ=人殺しと言ってる方が筋が通るよ

    それに意識朦朧だった場合でも死にかけてるならやっぱり助けてみたいな言葉繰り返すのが普通じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:35

    まぁ結局>>13に戻るって感じだな

    どう説明しても割と意味不な状況だし

    つまらんけど

    >>演出上の都合

    これで納得するしか無いのが推しの子

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:15:50

    >>31

    死にかけの自分見ながら助けもせずへらへらと意味不明なこと言ってる奴だぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:57

    >>33

    朦朧状態なら多分ろくにカミキを認識できてないでしょだから仮にカミキが何か言っていても言ってることを認識できないのでやっぱり助けてが妥当

    逆に意識が有るならカミキを認識して人殺しって真っ先に言ってんだからカミキは黒だと分かってることになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:37:20

    カミキ「アイを超えそうなゆらってやつがいるんスよ。許せないっスよね?それはそれとして三人で山登りしませんか?」
    ニノ「おかのした」

    こいつあかね並に便利だな
    舞台装置を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:45

    バイトが警察に情報提供しておけば防げた事件だったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:55

    >>36

    バイトはバイトで犯人直接〇したいって思ってんだから警察にはいかんだろ

    放置してた理由にはならんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:37

    >>36

    警察だって暇じゃないんだから、「殺人事件を起こした奴の恋人だった女」ってだけで16年間も見張らないだろ

    というか多分リョースケの自殺を通報したのがニノだから、普通に考えて壱護がいうまでもなく警察は2人の恋人関係を把握してたんじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:20

    警察は今まさに隣人から嫌がらせされてます証拠も現場保存してますで通報しても良くて注意しかしない職業だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:19

    死体隠蔽、傷害、殺人、殺人未遂、その他余罪多数
    普通にニノ死刑じゃない?
    口だけの教唆犯より大物感あるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:54

    しかもカミキがお喋りしてきたから狂ったとか他責思考丸出しだし
    反省の色も見られないときた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:40

    >>5

    なんかそんなジブリの映画あったよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:00

    カミキもアニオリでニノカップルを洗脳する描写増やして声優の演技でゴリ押せば多少はマシにならね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:34

    全く無関係な産婦人科医殺して、その後もステージで歌って踊り、更にグループのセンターも死なせた後も数年間のうのうとステージに居て
    その後も関係あるんか無いんかもわからない女優殺して、その後ものうのうと過ごし、その死なせたセンターの忘形見に逆ギレして挙げ句の果てにナイフ凸して
    喜べニノ、お前がNo. 1嘘つきだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:58
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:31

    >>38

    把握しててもアイの事件ではニノにアリバイあるしね

    ニノがアイの住所知らないとしたら白にしか見えないし、ニノが事情聴取で大ポカしない限りは逃げ切れるのよ

    …壱護が念の為でも追い続けてたらカミキヒカルに辿り着けたんだけどねえ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:33

    ゆらの件に関しては教唆というより指示役と実行役で括れると思うの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:18

    辻褄・・・.

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:03

    >>47

    逃げ切れるも何もあの時点では実際シロだしね

    罪になりそうなのは、リョースケのゴロー先生殺しを知った上で黙ってたのかもってくらい? さすがにリョースケに死んでよと言ったことで罪には問われんよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:26

    >>48

    まあそうだよね

    あれやるならゆらがどこの山にいつ入るかを知る必要があってそれを出来るカミキが調べ上げてニノに殺させたにしかならねえもんな

    カミキが何もしてないはそもそも成立しないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:56

    >>40

    そのうちで公訴時効に達してないのが殺人一件と殺人未遂一件か


    うーん、死刑はないな

    女割も利くから無期もなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:59

    >>52

    ちなみに司法の女割はえげつないから下手すら執行猶予つき判決出るぞこれで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:10:45

    >>44

    サイコパスだから重曹のハマり役だな

スレッドは10/8 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。