界の軌跡 ネタバレスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:45:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:45:41

    前スレ190ではありませんが誰も建てなかったので建てました

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:52:49

    ぶつ切りエンドで次回作発売が1年以上かかるのは空以来だよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:02:54

    界の軌跡で9割なのが本当なら刻の至宝と言いながら水と風も融合しているとかなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:14:21

    水と風はあらす死しそうな気配がある
    今更、1番ありそうな東部の砂漠化問題やるか?という感じもするし、9割なら界2で倒さなきゃならない真の敵が明らかになって次回次々回作で解決って流れじゃない?
    刻が世界を巻き戻してる理由も十中八九世界のためってことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:17:15

    アニエスちゃんマジ女神

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:20:47

    アニエスのヒロイン力が止まることを知らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:21:41

    ハミルトンもキンケイドも眼鏡枠だったの草
    特にキンケイドはエンディング直前で裏切ったところまで教授をリスペクトしているし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:21:55

    刻まで含めて今までの至宝はトラブルの原因にしかなってないから風と水で突破口開く話もアリだと思うけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:22:34

    でも教授と違って多分キンケイドは良いやつだし...
    ハミルトンはイアンタイプよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:22:55

    シャダイが刻関係者だと仮定して話をするけど、
    地味に今までの全ての要素を利用していないかな?
    ゲネシスのすり替えは幻
    残滓の構築は魂の利用として焔
    ザイファや人の分解は器への作用として大地
    シャダイが宇宙空間に移動したのは空

    考え過ぎかもしれないけど、至宝って大崩壊の前から存在していたのか、後から出て来たのかで答えが大きく変わりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:26:07

    兄上のSクラフト、何気に微妙な違いがあることに気付いてしまった
    ラピスがお手振りしてくれるか否かの違いが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:29:18

    ポム狩りのおかげでセピスを大量に集められたけどあれってバグだったのね
    流石に簡単に稼げすぎたから当然か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:31:18

    ハミルトンのやったこと
    未来の資源前借り
    ゲネシスばら撒き
    仮面と結託
    アニエス犠牲

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:36:20

    仮面と博士が別陣営っぽいのが気になる
    協力はしてたけどクレイユ村での話ぶりだとあくまで協力止まりで仲間ってわけじゃないんだよな
    ユンも仮面の正体を見極める為にアンカーヴィルに来てたし、あいつらそもそも目的はなんなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:37:12

    >>13

    ポムの色の意味は何?って状態だったからな

    ただもうちょい普通の稼ぎも楽になるといいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:37:42

    まさかロケット飛ばして終わりだと思ってなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:47:06

    直前ににいきなり後3日で世界終わるんだお前消えてくれない?は酷いぜハミルトン
    アニエスが断れるわけないの分かっててやってるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:50:52

    >>15

    別陣営ってほど仮面に自分達独自の目的とかはないと思うよ

    ハミルトンが刻の至宝の目を誤魔化すためにメルキオルやラグン達を呼んで今の時代がいつなのかを曖昧にした

    メルキオルはアリオッチやオランピアのアーティファクトを回収したりイクスに声をかけて勝手に勢力を拡大したが一応使命感の元に動いてる

    謎の3人組仮面は本来の役目とは別にハミルトンを護衛しにくるくらいの関係性がある(特に騎士仮面は善人っぽい)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:16:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:18:16

    メインストーリーでアーロン父が登場したり、カトレアチャンネルが触れられたりしたけど・・・。
    もし黎Ⅱでアーロンとカトルのコネクトイベントやってなかったら、ここらへんの会話って変わっていたんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:19:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:20:51

    >>18

    そりゃ、そんな人じゃなきゃディンゴ捨て駒にしたりアルマータにゲネシスが渡るよう誘導できないでしょ。

    カトル引き取ってるから良心がないわけでは無いけど、目的の為なら良心なんて捨てられる人だと思うわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:24:45

    アニエスの失恋は制服の配慮含めて美しかったからそのまま貫いてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:24:54

    >>22

    どう見ても例の奴なんだから消されるの待って触れるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:25:52

    なんだかんだでぶつ切りエンドは閃3以来だから普通にワクワクしたわ
    ただぶつ切りの弊害で最終幕の庭城メンバーが殆どアバターって扱いになのは流石にモヤっとしたな
    最強武器を手に入れても本人が使えないのは流石にね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:26

    グレンデルと聖痕がクソ強いから神気合一微妙だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:42:27

    グレンデルは間違いなく最強だろうけど聖痕は持ってるキャラのクラフトも込みで考えると神気より微妙な気がする
    CP半減は凄いんだけどSクラ連発はシステム的に出来ないし、そもそもAライズガードとバーストゲインでCPは困らん
    ケビンはSクラ以外がちょっとなーって感じ
    凸凹コンビは前作が嘘のように強くなったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:51:24

    >>14

    巻き戻り乗り越えてもサルバッドにはこれから破滅が待っているという・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:51:58

    >>19

    謎なのはA∵Dぐらいか?

    結局、コイツラなんなのかよく分からなかったな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:52:42

    >>7

    ラストが辛すぎて今更ながら恋路を応援したくなってきた。

    きっぱり振られるようにあえて誘導してたし、まだ可能性は残ってないのかな・・・。

    ヴァンがそういう対象として見てないとハッキリ言ってるし、巻き戻りがどこまでか不明だけど作中期間が多分1209年8月までだろうから振り向かせるには時間が圧倒的に足りないから無理かな・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:05:29

    コマンド戦闘だとリィン君がやっぱり強いな

    一周目のリィンルートでシズナ、クロガネ、ルネ、アシュラッドの四人がほとんど何も出来ないまま全滅させれちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:12:53

    >>31

    言うてヴァンの意識は変わるだろう

    1回振られたからダメならエレインもダメになるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:46:00

    お伽の庭城って攻略情報引き継げないのかよ
    引き継げると思ってそのままクリアしちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:23

    >>30

    A∵Dは残滓によると選ばれてしまった者への餞の呼び方らしいからこの選ばれてしまったってのがループ前の記憶がある人だと思ってる

    もしそうならこの人たちもノバルティスほどではないにしても多少苦しんで生きてきたはずだから選ばれてしまったって表現も当てはまるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:20

    今回Sクラの火力1番出るのは神気リィンなんかな?
    威力はカシムルーファスと神気リィンシズナがトップやけどカシム装備変更出来ないし兄上とシズナはヒット数少ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:27

    龍來での温泉イベでジンさんとヴァルターさんのやり取りに俺たちも人の事言えないし的な事言ってたリィンとクロウ笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:54

    どいつもこいつも事情知ってる連中がよってたかって一般女子高生に全部背負わせてるの酷すぎだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:58

    アニエスってアニエスもだけどお母さんやおばあちゃんもクローンとか儀式用に造られた存在か何かなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:12

    >>39

    エプスタインが黒すぎるなそれだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:06

    ゲネシスレンジャーの女兵士は大人フェリーダってことでいいのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:17

    エプスタインは生贄になるシステム作っておいてその生贄の子にエロ衣装着せる生粋のサイコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:38:17

    >>41

    今のところ本命はそうだね

    シャードについて詳しくなかったから別ループから来てるっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:38:37

    >>42

    少女へのお礼にスケスケ全身タイツ変身アイテムあげる人だぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:48

    >>43

    じゃあなんですか

    フェリーダはいくら成長したところでアニエス以下とでも言うんですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:12

    まあ収集されてたデータの中に終末の剣か何かのデータあったとか言ってたからホムンクルスかなんかでしょ
    そうなるとあの巨乳はエプスタイン博士発注の疑惑出てくるけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:42:13

    >>42

    やはりグリムキャッツの痴女スーツも本人の趣味か・・・。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:42:28

    >>45

    フィーも諦めた方がいいって諭していたから...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:43:45

    >>46

    リリヤもソフィーも普通だったからグラムハート家の遺伝子かもしれない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:25

    大統領はアニエスを犠牲にしたくない思いがアニエスの決意がより固めてしまったのがやるせない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:48:18

    閃ⅠとⅢは来年に続きがやれるかもと思ってたから耐えられた!
    だが今回は空リメイク・ザナドゥの発売が決定してる為最低でも2年待たなければならないので辛い!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:49:25

    >>47

    >>52

    うーんこのあまりにも露骨で分かりやすいレス

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:24

    今作のエンディング歴代一好きかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:09

    アニエスは黎でヴァンに説教してたの完全ブーメランだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:42

    やっとクリアしたよ
    久しぶりにメガネが正面向いたと思ったらハミルトン博士一派だったのでちょっと拍子抜けした
    なんでキンケイドはレーヴァテイン計画邪魔したんだ?博士は後詰めに備えてただけで邪魔する気なかったよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:14

    >>56

    ちなみに実はヴァンもアーロンにしてた説教がブーメランだったりする

    まあ次回作ではアニエスもしこたま叱られるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:56

    そもそもヴァンが他人にする説教全部ブーメランやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:43

    >>57

    言うて黎2の最後でハミルトン博士が黒幕なのはわかってたしな

    ルネはレーヴァテイン計画を邪魔して訳じゃなくてハミルトン一派とアニエスの計画を進めただけだな

    レーヴァテイン計画は最初から失敗するのがわかってたんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:09:37

    魔王の件と全世界リセットは流石にスケールが違いすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:47

    ラストのトリオンタワーで博士が「残滓たちは兆し、時空が揺らぎ始めた証拠」って言ってるけど
    ここで言ってる揺らぎってリセットが近づいたために発生したものなのかな。「今回の」とか言ってるし。
    残滓たち自身も時空を揺らがせるために色々やってたけど、それを指してるとすると
    残滓たちが「揺らぎ始めた証拠」っていうのは意味が通らない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:12:28

    >>59

    まあヴァンの場合、自分はこうだったから人にはこうなってほしくない、って感じの言葉が多いからな

    今作のコネクタイベントのアークライド孤児院関係の話がまさにそう

    基本的に本編始まるまでは後悔ばかりの人生だったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:29

    次回はアニエス陣営をどうにかしないといけないのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:16:07

    >>38

    レーヴァテイン計画が成功してたら何の問題もなかったんだけどな!

    成功確率も高かったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:16:35

    今作ヴァンさん関連の重要な情報がコネクトに固まりすぎじゃね?
    甘味好きの理由や孤児院に送られた経緯なんかは本編中に回収されると思っていた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:19:17

    >>66

    昔から絆イベントに重要情報が固まっていて、次回作で当然のようにそれの知識が求められるのが通例だぞ

    なんならリィンのようにゲーム外にイベントが回される事もある

    どうせいざ本編で触れる時はその辺りの回想シーンを入れるからおっけーだと考えている節がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:22:39

    >>36

    ケヴィンのSクラも強くてビックリした

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:27:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:28:16

    >>65

    あれ成功する目があるってハミルトン博士は何を根拠に考えていたんだろうか

    防衛装置っぽいゾア・ギルスティンの存在を知っていた上で言っていたのか、知らなかったとしても至宝をあの程度で破壊できると思っていたのか

    おそらく現状、盟主意外に最も刻の至宝の絶対さを把握している割にはいくらなんでも想定が甘くない?と思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:29:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:29:28

    >>70

    結社ですら大統領の計画は凄いと明言していたのでルネの裏切りが無ければ成功していたんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:31:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:33:57

    >>60

    分かりづらくてすまんな正面向いたメガネはキンケイドのこと

    博士一派じゃなく他の思惑で動いてて欲しかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:35:23

    >>70

    あのゾア=ギルスティンが本物ならレーギャルン使ってるのはイシュメルガリィンじゃね

    レーギャルン自体は一度破壊に成功したんだから時の力で再生したとは考えにくい

    鋼の力で再生したとすれば納得できる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:35:33

    >>73

    次回作に向けた布石なのは丸わかりなのにまだ言うのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:41:05

    >>75

    なんで刻で再生が考えにくいの?

    鋼なら納得ってのもわかんない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:43:26

    >>77

    本体が破壊されたのにどうやって時を巻き戻してんだ?という話になるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:47:01

    >>75

    鋼の力ってそもそも何ができるかわからんからなんとも言えんと思うが。そもそもイシュメルガリィンって創でもう1人のリィンと出会った事で互いに自己否定を繰り返し続ける無限相克の均衡を崩せた結果イシュメルガリィンが誕生した訳で、それができないと無限相克で永遠に宇宙を彷徨うって本人が言ってたと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:48:08

    >>78

    システムボイスも一緒だったし完全に破壊できてる保証もない

    機能が止まったのは再生にリソース割いたからとも考えられる

    あと鋼なら納得ってのは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:57:06

    ゲネシスが消えたのはエクスキャリバーが撃墜されて計画成功の目が消えたからだと思ってる
    ルネも失敗を意図したわけじゃないって言ってたし邪魔するつもりはなかったんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:58:42

    >>81

    ルネとしても成功したら成功したで良かったと思ってそう 色々と思う所は結構ありそうだし


    幼なじみ3人組!お前ら!もうちょっと!腹割って!話せ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:01:42

    >>82

    今回は色々すれ違った結果の計画失敗だったから

    界2は大統領ルネ含めみんなで協力して計画成功に持っていくんだろうなあとか思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:04:36

    >>75

    むしろ時の力こそ再生っぽさがあると思うわ

    破壊されると再生するようにあらかじめシステムが組まれてるんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:05:37

    空の軌跡の“空”は偽物の空でした
    “理”に至った武人とは修行して女神の理を破った武人のことでした
    この辺のシナリオギミックは空三部作をリリースしたときにもう決まってたんだろうなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:07:21

    >>83

    すれ違いがなくて今より準備が入念でも失敗してたと思うよ

    アニエスが介入した次ループでようやくって感じで介入無しのループじゃ絶対成功しないでしょアレは

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:12:22

    ヴァンの「多分!アンタはただの親バカだ!」
    は実際そうと感じた

    グランドリセットのこととかアニエスの事とか知った時どんな感情だったんだろう大統領

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:13:28

    少なくともギルスティンはリィンの協力を取り付けないとどうにもならない感じはする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:13:58

    それ言い出したらもうどんな手を打っても一定のタイミングで自動的にリセットされるように設定されてたら完全に打つ手なしになるぞ
    刻の至宝がガバガバ設定でもない限り

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:15:55

    >>89

    そうだよ打つ手なんて無いよ

    だからゲネシス使って至宝に介入したんでしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:25

    >>64

    もう不干渉協定終わったから結社も全力で邪魔しに来るよ。

    博士は裏。破戒は放蕩してるから今回の計画を進行する使徒誰だろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:16

    >>82

    ルネが秘密主義なのが悪いってー

    いやホント幼馴染が大事なのはなんとなく分かるし悪意を持って動いてる訳じゃないのは分かるが・・・いやアニエスもだが幼馴染組も大概1人で抱え込む奴らしかいないな・・・コイツら全員言った言葉ブーメランしないと気が済まないのか?なんなら最初にブーメランしてたヴァンが今1番周りを頼ってるじゃねーか!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:49

    >>62

    ハミルトンがアルターコアの力で過去に介入して因果を弄り回したから

    時間軸にガタがきて本来現れるはずのない者たち=19998回のループのあれこれが出現したってことだと思う

    残滓とは別にマクバーンも50年前にこの世界の人物と融合したって話だったしこれも時期的に符合する

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:48

    >>91

    邪魔しにくる、ってのが違和感あるんだよな

    そもそも今回の結社の目的ってなんなんだろう

    至宝の行く末を見守るってのが大目的なのは分かるんだけど、空以外の2回はそれぞれの現地組織と協力結んで色々やってた

    今回も大統領に協力すれば目的達成できる可能性は十分にあったらしいのになんでやらなかったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:17

    >>94

    元々空の福音計画は他の使徒から色々と言われてたしあのムーブは想定外というか、範囲外なんじゃないかな?

    やり方は本人の性癖の赴くままだったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:04

    >>94

    盟主も言ってたけど人の手で成し遂げなきゃいけないんでしょ

    大目的が至宝の行く末を見守ることなんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:52

    永劫回帰ってのがなんなのかだよな
    グランドリセットが大崩壊後までって話だから大崩壊より前の時代に戻そうとしてる可能性もある
    大崩壊自体もそれ以前に何があったのかも不明だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:02

    >>97

    少なくとも永劫回帰はリセット後が本番っぽいからなぁ

    あとカンパネルラをみる限り何度かリセット経験してそうだし

    マジでなんなんだカンパネルラ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:25

    永劫ってのに回帰するのか
    永劫ってのが回帰してくるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:26

    匣再生のカラクリ候補
    1本体の能力
    2本体ですらない端末
    3未登場の他の至宝の能力

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:34

    >>96

    人の手で成し遂げなきゃいけないなら尚更大統領に協力すれば良くないか?

    今回の結社は久しぶりに単独で動いてるのが気になるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:53

    メルキオルいわく刻の至宝はセーフティらしいから
    大崩壊でやらかしたゼムリア人にもう一度チャンスを与えるために至宝を委ねて実験してるんじゃない?
    結社が直接的に手を貸したら実験の意味がなくなるから人が上手くやるまで何回も繰り返してる
    だから永劫回帰計画

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:56

    >>100

    都合良く残ってる至宝が回復アーツに使われがちな風と水だからそっちで再生してるのかもね

    どう見ても刻は無機物だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:37:22

    ハミルトンって保険として備えてるとか言いながら明らかに自分から世界の歪み大きくしようとしてたよな?
    アニエスにハッキングさせるのが目的みたいに
    やっぱりアニエスを調律者にするのが狙いだったんじゃないのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:38:09

    >>104

    だからそれが保険じゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:32

    >>105

    わざわざ自分から歪みを大きくさせるようなことしてるのが気になる

    サルバッドの水とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:42

    >>106

    歪みを大きくしないとゲネシスで至宝に干渉できないからじゃないの?楔もその為でしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:47:35

    リゼットの世界を見るにレーヴァテイン計画が行われず、何らかの理由で1210年以降に進めた世界線があるんだよね
    だけどその世界は明らかに全方面で終わった世界だったから、それを観測したハミルトンorエプスタインが1209年でどんな形であれ決着を付けられるように調整してるんじゃない?
    あの世界線はナノマシンがあるぐらいなのに宇宙には行けていないっていう不思議な世界線だからリゼット含めて結構なキーマンになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:49:45

    鋼どうにかにした後にグランドリセットが来るって老師が言ってたから黄昏で全面戦争しちゃったんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:53:09

    >>90

    その介入も本体の状態関係ないならリセットで元に戻されないといけない

    本体が壊れてても発動する能力=概念系だからハッキングで書き換えられても別枠で発動することになるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:55:23

    >>110

    言ってる意味がよく分からんけど介入は再生後だし

    グランドリセットと同時だったろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:00:51

    >>110

    その場合はハッキングして本体がセットしている保険能力を解かせる方針になるんじゃない?

    解いたけどダメだったとは流石にならんだろう

    ようは物理的パワーではどうにもならないってことじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:24

    上位存在になったアニエスはどこに行くんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:06:20

    >>113

    霊体になってミリアムルート

    至宝の中に囚われている

    魔王を放り投げた次元は狭間

    この辺りだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:22

    >>110

    介入したタイミングはリセット発動と同時だし書き換えたのはグランドリセット自体にだし本体リセットしたとてもう次ループ始まるんだから関係なくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:33:39

    ロザリーおばさんのキャットスーツ姿という誰得すぎるサービスシーン。
    ギルバードと同じくカンパネルラの玩具コースみたいだからギルバードとのCP化希望!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:54

    ロザリーおばさんの良いとこは爆笑アーロンが見られたとこ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:59

    >>114

    ハッキングの為にトリオンタワーにいそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:16

    キャンギャルセリスの嫌々やらされてる感が非常に刺さった
    2週目はずっとその格好で連れ回してやろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:21

    >>29

    もしや1210年になった瞬間

    サルバット中から水分という水分が消えるとか。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:48

    最初の水はどこから来てるのか
    未来から水持ってきて水源が復活したから未来に水があって…っていう因果を歪めるのが目的なのは分かるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:38

    黎2クリア時点と違ってやるべきタスクは明確にはなったよね
    前半でアニエスを救出して最後に刻の至宝を破壊するって展開になると予想

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:23

    水源どころか文字通りの全ての水なんじゃない?
    他所から持ってきた水とか、雨季に降ってくるはずの雨とか
    1210年以降のそれら全てを回収してるなら水源がなくてもやれるはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:57

    >>123

    人体の60%は水だよね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:59:21

    >>113

    使命を終えたなら存在を消滅させるのみでしょう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:07

    >>122

    最低2作は使いそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:49

    ノバルティス博士が美人な盟主にヨシヨシプレイされてたのインモラル感凄いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:32

    >>127

    株が上がったように見えて結局破門されてることから別に上がらないノバルティス博士よかったよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:11

    オズボーンがドライケルスの転生でイシュメルガに目をつけられないとリィンは八葉を習うことが無いから天理を越えるのが世界にとって大事ならイシュメルガの存在は良くも悪くも相当デカいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:58

    >>127

    しかもその後ギャルに

    はーいおっきしようねーって言われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:11

    >>127

    ノバルティス博士が盟主自ら労られて報われたのは良かったと思うがそれはそれとしてそこ変わってくれ

    羨ましい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:24

    >>126

    閃4だと前半でリィンを救って後半で至宝の問題を解決できたから大丈夫だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:48

    シズナが暁鴉の力を解放しかける
    ユン老師と切り結べるレベルにはなってる(老師は作中Sクラフトを使わないのでおそらく本気では無い)
    って考えると無想神氣合一状態ってかなりのチート形態なんじゃ
    シズナとの勝負を終えて得物を得た後のリィンとかバケモンやん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:39

    ケビンルートの最後が俺の頭ではいまいちピンと来なかったんだけど、
    ・落下してきたエクスキャリバーを過去に飛ばしたので、その場に古い巨像として出現した
    という理解で合ってる?
    この場合ケビンが昔巨像を回収したという事実はどうなってるんだってのも気になってる

    それとも理解そのものが間違ってたりする?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:27

    クレイユ村の謎の石像が失敗したエクスキャリバーの残骸っていう設定が何かグロいって言うかエグい描写で性癖に刺さりましたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:14

    >>135

    トロイメライに似てるって話だったけど

    正直似てないよね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:30

    風と水の至宝、もうすでに教会側と結社側でそれぞれ持っている説
    狭間にいる人たちでそれらを取り持って、両方を刻にぶつけるとか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:27

    リアルタイムで墜ちてきたエクスキャリバーはどうなったの?
    タイムパラドックス起きてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:11

    Q.8歳年上の好きな人がいますがその人は大人なのでこっちを恋愛対象とは見てくれなくてまたなんだかんだ未練ある元カノがいます どうする?

    A.告白して振らせた上で二日後に世界を救うために消滅する

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:54

    >>136

    すまんそれについては知らないからなんとも言えんが

    ワイスマンの末路とかエクスキャリバーの残骸とかあぁ言う軌跡世界に似つかわしく無いエグい末路すこ

    あの世界、殺されるとか洗脳とか異形化とかも、なくは無いけどあのレベルのグロ描写は珍しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:16

    アニエスがグランドリセットいじくっていい感じに巻き戻したっぽいけどやっぱディンゴとクレイユ村は復活するんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:36

    そもそもなんでアニエスはグランドリセットに加担する側になったんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:36

    >>142

    加担じゃなくて介入じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:44

    >>142

    加担したんじゃなくてほっといたら強制的に1200年巻き戻しかかるグランドリセットをいい感じに調整可能にするのがゲネシスとその正当な所持者の役割ってことなんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:59

    >>134

    ケビンが回収したのは前ループの残り物かな

    後は合ってると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:29

    ゲネシスの役割はわかったけどじゃあ魔王とグレンデルとメアはなんなんだよ問題はわからんかったな
    ゾルガは第8による再現体というか手駒だとしてルネグレンデルはあれマジでなんなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:02

    イクスとヨルダに思い入れが無さすぎてあの兄妹喧嘩キツいわ
    仲間になるにあたって、ネメス島で反応兵器起爆させようとしたり、蠱毒の殺し合いをあれはアガッたよねとか言ってたヨルダが実は兄に合わせてただけでしたとか言われてもうーんって感じだし、イクスはただのクソガキで連れ戻したいとか全然思わないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:38

    >>140

    空SCで1章プロローグのケビンの言葉ですね

    封鎖区画のトロイメライの前で

    「こいつが報告書にあった《環の守護者》っちゅうヤツか

     カルバードで出土した巨人像に雰囲気は似とるが」

    というセリフがありました

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:42

    似てるのは雰囲気で見た目の話じゃないのか
    機械っぽいとかそんな感じかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:23

    >>137

    幻焔計画で至宝三つ(一つは人造至宝だけど)も使用したからね。

    永劫回帰計画で残りの至宝全部消費してもおかしくはない。

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:20

    >>139

    まさか黎Ⅰ・Ⅱで2年もかけてアニエスのヴァンへの恋心を描写してきたのは今回の界のラストをする為だったとは・・・。

    そりゃコネクトイベントなどのサブシナリオだけでなくメインシナリオでも大々的に恋愛描写していくわな・・・。

    サブ要素じゃなくて完全に主軸じゃん。

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:54

    >>149

    正直雰囲気もあんまり似てない気がする。

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:43

    ルネの裏切り(?)はデュアライザーがヒントだったんかね
    正直裏切られた感はあんまりないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:20

    結局裏切りメガネじゃねぇか!
    逆に何も無いマキアスとマキアスの親父が珍しくなる謎現象が起きとる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:35

    >>139

    一度は付き合ったことも気配りもできるヴァンがアニエスのことを大事に思ってるのに鈍感な理由には疑問に思ってたが今回の異性として見れないって答えで腑に落ちたよ

    そういう対象に接する態度じゃないもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:14

    カトルくん本格的にメス堕ちしかけてて草生えますわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:25

    >>152

    その辺は主観になるからなんとも

    素材が金属っぽいとか生物っぽくないとかどう感じたかは知らんけどケビンがそういう感想だったってだけなんで

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:41

    >>155

    異性というか保護対象として見てるって感じだよね

    真っ当に育った少女で学生でって


    なので制服着て告白して振られますねー

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:11

    >>155

    無駄に気付かんなこいつと思ってたらまず女として意識すらしてなかったというね

    関係が進むと運営陣は語っていたがその壁にぶつかると言う意味だったんかい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:19

    >>156

    アニエスさんにはまだばれてないからセーフ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:02

    ヴァンは返事有耶無耶にしてばかりで面倒臭いしアニエスの言う通りエレインとアニエス達に手出せばいいのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:05

    話は変わるけど本当の両親の件で
    『実は男の子』の選択肢を選んだ人はいるかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:48

    >>161

    有耶無耶にしてたか……?

    割とはっきりと付き合えない理由出てたよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:05

    今更グダグダ言うのはあれだけど革命の演劇は前作でやってくれよ!って思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:30

    >>163

    エレインとかのこと含めてだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:00

    過去作の影響で感覚バグってはいるが
    メインキャラで明確にヴァンの事異性として好きなのエレインとアニエスだけだし2人ってそこまでめっちゃ多いわけでも無いっていう
    レンやメス堕ちしかけてるカトルをどう言う扱いにするかはアレだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:10

    ヴァンに関してはもう誰とも付き合う気ないと思うの
    アニエスとみんなのおかげで誰かと共にいるのを受け入れれるようになったけど自分の中に魔王の核があるのは変わらんし人生のパートナーは作る気になれないんじゃないかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:39

    >>64

    老師がドクターワイリーに見えてきた

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:35

    今までのループではリィン、ロイド、ヴァンは誰かと結ばれた世界線あるんだろうね
    カプを認めない刻の至宝によりグランドリセットされて無かったことされちゃったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:57

    >>154

    巻き戻し前の何処かで狂ってる可能性

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:00

    あの声の人は裏切るも思ってました(事後孔明)

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:31

    東ザナはシオリがいない(東亰冥災で死亡していた場合の)世界に一度書き換わっても過去に戻らず
    異界化の時のことは「地震があった」「倉敷栞は10年前に死んでいた」って感じに一部の当事者以外は記憶が書き換わってたから
    同じパターンなら黎1開始時まで巻き戻るなんてことにはならなさそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:55

    >>169

    ヤンデレ至宝概念····?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:00

    やっぱマキアスが例外枠で
    基本メガネは敵かなんかの組織所属だわ
    ファルコムは眼鏡に何か恨みが…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:37

    グレンデル=シャダイのスペック盛りすぎやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:31

    まぁアルターコアもあるから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:01

    地球から有人飛行できるレベルになればグランドリセットが強制発動されるって勝たせる気無さすぎて泣けるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:56

    シャダイは時間ずらして分身攻撃してくるしね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:10

    結局グレンデルってなんなんだよ!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:30

    ゾルガ、シャダイとか出てきたけど
    騎神みたいにさらに増えたら流石に笑うぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:52

    世界の外にはもっと居るだろうから増えてもセーフ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:59

    マクバーンも本体あんなだし魔界の人らはみんなああなんじゃろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:46

    ヴァンのグレンデルは魔王の封印から漏れ出した余剰分を装甲化して顕現してるって形だけどシャダイはなんなんだろうか
    そもそもグレンデルがゲネシスの機能だとするならエプスタインはなんでそんなものを用意したんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:40

    >>174

    エマはメガネ外して本気出してから人気急上昇してるしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:05

    副次的なもんって可能性もある
    時空超えて水持ってきたみたいに異界とか庭城の奥にあるやつとかから魔素みたいなん持ってきてるとかさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:23

    >>174

    裏切らないメガネ枠にはマキアスより前にジャスティスハンマーさんがいるぞ

    忘れるとジャスティスマグナムされるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:18

    >>183

    使ってるルネ自身も「ゾルガをも超えた夜明けを齎す第3の魔装鬼」とか言ってるからルネ自身の力っていう訳じゃなさそう。ゾルガは第8の再現だった事を考えるとシャダイはゾルガを解析してアルターコアで再現したのかもしれん。ただヴァンとか他の反応だと残滓組とも似てるとか言われてるからただ再現した存在って訳でもなさそう・・・そもそもヴァンのグレンデルすらわからない事多すぎてなんかよくわからんけど社代はメッチャ強いとしかいえない・・・とっととグレンデルについて種明かししてほしいぞ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:46

    魔の力を獣としての力に変換して纏うとかって言ってたっけか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:59

    今たっぷり100時間かけてクリアしてきた。
    やりやがったなファルコム!!!
    情緒がおかしくなっとる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:36

    踏むか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:29
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:31

    >>166

    サァラは異性として好きじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:51

    >>56

    その手のは割と色んなゲーム、アニメで有り触れてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:32
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:38

    >>193

    スレ終わりに滑り込むように荒らさなくてもいいから

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:55

    A埋めガード

スレッドは10/8 10:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。