種火、宝物庫要員になれるとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:12:27

    褒め言葉になってない褒め言葉

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:15:00

    ザビ子さえいればその辺りはクリティカルだけで済むからもう何でもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:15:26

    >>2

    ザビ子要る?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:16:10

    >>2

    種火でシャカパチするのもだいぶアホらしいな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:17:14

    まぁなれないよりは遥かに良いから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:17:35

    というか全体はバニヤン、エイリーク、ダレイオスで十分だし単体は巡礼で適当な有利単体見繕えばいいわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:17:53

    懐かしいな種火要員にもなれないせいで貶されまくってた水着アビー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:18:41

    なれない奴らだっているんですよ・・・!(涙)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:18:46

    数やってなんぼの種火周回で毎回シャッフルとか気が狂いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:19:01

    >>6

    道中はクラスバラバラで三騎士四騎士ミックスだから結局これなんだよな

    種火なんて雑に数回してなんぼだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:20:15

    絆もQPもそんなおいしくないから礼装積む必要薄くて極論有利クラスなら誰でもみたいなクエストでシャカパチしてもね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:21:28

    >>11

    有利クラスの後「攻撃宝具で」が抜けてたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:21:39

    せめてエイリークくらい刺さる要素があってから種火要員になれると言って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:22:12

    宝物庫要員です通してください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:23:48

    ぶっちゃけカレスコ持たせたバニヤンエイリーク水着ノッブが最適解だと思ってる
    絆もQPも特に美味しくないから積み数とかあまり意識しないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:24:39

    特攻刺さりにくい天で地味にHPあるから案外ハードル高いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:25:19

    凸カレぶっぱならバニヤン、エイリーク、有利単体でいいからな

    礼装フル装備したい場合はNPチャージ周りが優秀な奴が適性あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:26:07

    >>15

    一応半減とか今の状態ならそれなりに絆効率はいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:28:22

    エイリーク宝具攻撃前に攻撃力アップするからクラスコと合わせて三種バフノーポチで付与されてるせいかめっちゃダメージ出るのよね
    種火で三体に18万出る聖杯とか入れてないのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:31:14

    宝物庫6積み天特攻のボイジャー
    W太公望で使ってたな
    強化されて行けるとこ増えて良かったよ
    いまはWマイケルドラコーしたいのに
    出してるフレ少なくて結局ハベハベヘファ子

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:31:47

    バニヤンもエイリークも絆15なりそうで困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:33:06

    レベル最大フォウ1000だけでカレスコ装備ならwave1、2の種火を確殺できるのにあまり使われてないイメージがあるダレイオス3世。問題点は
    ・凸カレじゃないとアペ2Lv10まで上げる必要がある(火力は未凸カレでも足りる)
    ・宝具演出がバニヤン、エイリークと比べて長い
    ・星3だからバニヤン、エイリークと比べてコストが重い
    の3つか?1と2はバニヤン、エイリークもだから下2つが特に大きいのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:35:09

    太公望の強みで宝具1厳しくない?って聞いたら高確率で宝物庫強いって
    返ってくるの頭おかしなるで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:36:11

    全員がカレスコ3枚持ってると思うなよ…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:37:06

    >>23

    まあ箱イベもない時期に枯渇してて半減やってるときは死ぬほど回るから間違いではない

    太公望で回るよりハベ+np100アタッカーの方が楽だとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:38:39

    凸カレないし普通に闇コヤ使って回っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:38:49

    カレスコ昔と比べたら必要度下がったけどこういうポチ数減らす編成組むときは相変わらず無類の強さを発揮するからまだまだ現役ね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:39:47

    >>25

    np100アタッカー要因の火力が足りない弱小マスターもいるのだ 騎ん時&ハベにゃんはもう絆10超えたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:44:04

    サビは宝具撃てよ
    1ウェーブはいけるっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:44:56

    >>23

    宝物庫などの周回に回れずボロクソ言われるサーヴァントもいるから相対的にちゃんと強みだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:45:01

    別にどこに使い道見い出そうと個人の自由では…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:47:28

    好みじゃ無いキャラをわざわざ育てるのアホらしいから好みのキャラに宝物庫とかの普段使いできる適性があると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:48:40

    と言うか反応集動画用のスレっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:48:43

    >>31

    どこに使い道を見出そうが勝手だしそれが褒め言葉とは思わないのも勝手であってこのスレはそういう人たちのいるスレってだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:50:02

    >>32

    心理として理解はできるが運営と相性悪そうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:50:47

    >>32

    ○○で良いじゃんとか言われても○○に興味無いんで……ってなるケース多いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:52:18

    使い道見いだすの勝手だけどそれを強みと主張するから言われるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:53:04

    >>23

    一応前回のクリスマスの90++で宝具1でいけたから、持っていて損はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:54:14

    持っていて損な鯖ってなんだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:54:23

    アーラシュがどこでも1は回れるから最高だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:54:34

    真の褒め言葉じゃない褒め言葉は聖杯戦線で役に立つだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:16

    最適解は勿論強いけど第一線でなくとも強いのはいる ただ一度最適解を知ってしまうと他が相対的に弱く思えてしまうこともある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:20

    まあ誉め言葉かと言われると…種火回せるぞ、宝物庫いけるよと言われておぉ使えるなとはならないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:24

    >>39

    石使って使い道ねえってなったら損だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:37

    >>41

    バゲ子レベルで強いなら流石に褒め言葉で良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:45

    近年の鯖はそもそもその最低限満たしてて当たり前だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:01

    聖杯戦線で強いサーヴァントは普段使いでも普通に強いしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:16

    >>41

    まあそう言われてるキャラの大体は攻略や高難易度でも強いから…

    ジキハイの脱法バサカできるから強いみたいなのは褒め言葉になってるのか?とは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:57:57

    宝物庫も種火もメンバー固定じゃないから○○に使えるよって言葉は個人的にはプラス要素
    褒め言葉じゃないって意見もまあわかるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:27

    >>47

    そうかな…宝蔵院とか単騎特化は戦線向けだと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:31

    何かいいところを見出すために褒め言葉として使うのは理解できる
    強みの話でそれを持ち出されても反応に困る

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:21

    つまり「褒め言葉」の定義が明記されていないこのスレは……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:00:32

    代わりがいないor少ないって鯖ならまだしも曜日クエなんぞ低レアでも代わりいるからねえ
    わからんでもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:00:49

    無理矢理な褒め言葉だから褒め言葉じゃない褒め言葉と言われてるってスレでは?
    定義としてはわかると思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:01:04

    個人的に時間効率よりAP効率派なので種火でも6積みしてるな
    BBドバイ、太公望、ボイジャー、モレー、術ギル、エゴキアラ、テスカ、ひびちか、術エレナetc…あたりで相性良いのを適当に組み合わせて一人一射スタイル
    飽きた時に入れ替えできるのが良い
    宝具レベルはそれなりに要るけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:03:33

    >>50

    バゲは単騎特化よりだけど殴れば殴るほど相手はバフ消えて防御ダウンandHP回復あるから普通にストーリーで強いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:04:50

    個人的に微課金で宝具重なってるサーヴァントが全然いないから宝具1の時でもある強みを知れるのは正直嬉しい カレスコも1枚しかないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:05:31

    スレチですまんがエイリークってスキル上げ必要?
    アーラシュバニヤン使ってるが絆がそろそろ危うくて変えたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:06:10

    >>56

    宝蔵院については?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:07:29

    >>58

    火力関わるの1だけだからそれだけでいい

    種火1ウェーブなら火力足りるからスキル上げなくてもいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:07:32

    >>58

    調べて攻撃系かNP系のスキルあるか見ればいいじゃん

    質問するより遙かにすぐわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:10:48

    >>60

    ありがとう

    2w担当させたいからスキル上げることにするよ


    >>61

    スキル使わずにいけるのかどうか知りたかったんだ

    気分を害してすまない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:11:12

    >>59

    ハゲは水着BBスカディと合わせた無貌ハゲの城とかあったしなあ

    今もシエルと組み合わせたら使えなくはないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:12:53

    >>62

    横からになるけど凸カレならノーポチで2w目のちょっとHPが高いほうもいける

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:16:46

    逆に星5宝具1で有利クラスの種火宝物庫突破できないのって居るの?
    そこまで悲惨だった鯖はもう強化されてるし最近のはそのぐらいなら余裕で行ける気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:17:41

    >>65

    まあ有利なら大体いけるし等倍混ざっても追撃や横バフ次第でなんとかなるラインではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:19:49

    宝具1自バフのみだと水着伊吹ブリトマート、礼装のATK次第で項羽も天相手に4万届かないことがあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:24:38

    個人的に太公望は個人指定のスキルがないから脳〇で宝物庫回れて楽なんだが
    そういうのも誉め言葉じゃないんだろうな…

スレッドは10/7 23:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。