ソシャゲのコラボビ◯チな作品と言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:23:17

    DMMだと一昔は恋姫がそんな感じだった気がするが最近はランスがそんな感じな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:24:53

    アズレン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:26:49

    にゃんこ大戦争やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:27:37

    つまりコラボ先でラブったって意味か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:10:25

    全年齢ならジャンプ系だろ
    鬼滅の刃最盛期は連続で8個ぐらいコラボしてなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:12:11

    数のことならパズドラでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:12:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:14:41

    コラボ企画多過ぎソシャゲのことよな?
    グラブル、パズドラが真っ先に浮かぶ
    割と節操ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:16:34

    コラボしまくりソシャゲならモンストか?
    かつては年に2、3回コラボしてたのが今は月に2作品とコラボとかも出てきたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:17:46

    モンストは流行ったアニメは基本コラボしてる気がする
    そのフットワークの軽さも良いと言えば良いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:39

    ランスやったことないけどミナシゴとコラボした時の向こう側のキャラの言動でもう良いかなってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:06

    >>6

    パズドラのコラボってもはや生命維持装置レベルじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:51

    さすがにコラボ⚪︎ッチっぷりでパズドラと一緒にするのはグラブルに失礼だぞ
    年に1〜2作品とコラボするのと月に1〜3作品とコラボするのじゃ回数が桁違いになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:15:36

    モンストパズドラがぶっちぎりじゃねーの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:17

    キティさんはどうなん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:18:53

    一時期どこの世界にでもいた兵長
    と思ったけどコラボで出稼ぎする方じゃなくて何でもコラボで呼び込む方か

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:16

    殿堂入りがパズドラ、モンスト
    なかなかにビ◯チなのがグラブル 、白猫、コンパス
    あとはアズレンとかニケとかがなんか話題になるコラボよくしてるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:27:22

    コラボ対象が多種多様という点ではアリスギア
    アニメ・ゲーム作品だけでなくお絵描きソフトや郷土料理とまでコラボした実績あり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:42:15

    アズレンはゲーム内はそんなにだけどゲーム外は刀やらバイクやら酒やら割と節操ない
    欲望に忠実ともいう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:45:16

    >>19

    あ、ゲーム内に限らずか

    それならアズレンはだいぶ上位に入るな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:51

    >>5

    ジャンプは鬼滅あたりから呪術推しの子と流行ったのはあちこちでコラボしてるイメージあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:12

    種類がおかしいのはグラブルやパズドラとか?
    コンパスとかはまた違うか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:20

    >>15

    >>16

    スレタイ読んでるか?なんでもコラボするソシャゲをあげてってスレであってコラボ先の話じゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:16

    >>23

    >>1の書き込みを見る限りいろんなソシャゲで見かける作品を挙げるスレで合ってると思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:38

    >>12

    そういうとこだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:53

    >>23

    16は最後まで読んでやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:18

    むしろコラボビ◯チって呼ばれる側に使うことが多い形容だと思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:06

    そういう今なら原神はゲーム外コラボがかなり頻発

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:30

    プリズマ☆イリヤ?
    なんかお色気要素もある的な意味でも本家fateより多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:54

    >>19

    艦これは変なリアイベにやたら拘ったりアズレンはコラボ相手を趣味で決めてたりと船関係は自分で決めた拘りを貫徹しないと気が済まないのだろうか…

スレッドは10/8 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。