そもそも海外G1すらずっと勝ててない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:30:30

    なんか最近海外G1舐めてる人多いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:39:00

    海外レース勝ってもないのに大口叩いては空回りしすぎてて恥ずかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:40:11

    G1どころかG2すら勝ってなくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:40:52

    >>3

    GIIならフォーエバーヤングが勝ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:42:56

    ダートはエバヤン、リメイク、クラプラも勝ってるでしょ
    芝は酷いことになってるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:43:43

    凱旋門だから芝の話では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:43:49

    2着3着が多くて寸止めされてる気分

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:44:17

    >>5

    芝は去年のイクイノックスを最後に海外重賞未勝利だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:44:52

    まぁあいつが来週バシッと決めてくれますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:46:28

    香港は怪物が君臨してたから仕方ないとしてドバイサウジの芝G2、3も勝てないのは珍しいね
    ここんとこ毎年楽勝してたのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:46:32

    比較的勝ちやすい香港の中距離にここ数年化け物がいるのがね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:46:39

    そも今年は国内G1も荒れてるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:47:33

    まだダートの方がやれてるけど、"やれてる"じゃダメなんだよな。ずっと現状維持って感じが続いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:48:14

    日本競馬のレベルが落ちた、というよりは海外勢が普通に強い、という感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:49:15

    中東で勝ててたのはアメリカが不作の年だった&欧州が政治的理由でボイコットしたのもあるけどね
    生き物扱ってるとどうしても豊作と不作の年が出ちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:49:22

    ウシュバがサウジ取りこぼした時点で「あーあいつも衰えがきたな」って思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:50:07

    海外に日本馬が殴り込みやって言ってたよな…
    そのわりには国内G1は海外馬に持っていかれた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:50:07

    別に舐めてる人が多いとは思わんけどな
    フォーエバーヤングもドゥレッツァも愛チャンのシンエンペラーも大方が思ってたよりは好走したでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:50:36

    種牡馬の世代交代の時期が来て配合試行錯誤してるのもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:50:47

    ドバイがね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:51:18

    まず海外のレース勝つことがどれだけ凄いことなのか学べ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:52:01

    2着は何回かあるし通用してないわけではないんよなぁ
    勝ちきれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:53:23

    >>21

    学んだ上で今まであったのに最近ないよねって話になってんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:53:34

    まぁ香港はただただロマンチックウォリアーが強かっただけで納得は出来るが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:54:30

    香港は数年前にトレセン出来たから最近強くなったと聞いた事ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:08

    時代はダートやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:25

    >>24

    ロマウォがいなければ3勝はしてるんだよね

    ロマウォが強すぎるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:29

    >>16

    衰え云々の負け方じゃないというかセニョールバスカドールの勝ち方って衰え来てる2着に勝ったそれではなくないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:53

    これ言ったら怒られるかもしれんけどぶっちゃけタスティエーラ世代が主力になる今年来年あたりは芝中距離のレベル下がるの年始から予想されてた通りでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:19

    反則すれすれの妨害も辞さない位飢えた走りしてないしな
    国内のレースではダメだが海外のレースだとその差が大きいように見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:57:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:57:33

    >>29

    >>31

    自演臭えな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:57:48

    輸送距離長くて馬も万全じゃいられんだろうし他の国と比べても日本て海外殴り込みの難易度高いんやないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:23

    自演じゃないから安心して31は通報していいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:41

    アメリカも欧州も得意な展開に持ち込めば勝ち切れる強さがある
    日本も国内のレースだとそれがあるんだとは思うけど海外に出ると通用しないのが悔しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:07

    >>18

    結果はそうなったが、たぶん凱旋門以外の海外レースは無価値みたいに言ってる人に対してでしょ

    凱旋門前のダートG1にも「そんなことより凱旋門勝ってほしいよな」みたいに言う人いたからそれで海外は凱旋門だけじゃないって矢作さんも言及してたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:57

    >>33

    そりゃそうよ「他国」を指す言葉が「海外」になる時点で国外遠征の難易度は上がる

    その上欧州なんて超長距離輸送だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:00:41

    >>38

    ソースは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:01:25

    >>38

    それはさすがにコンプレックスが過ぎる

    能力的には五分の条件なら勝ち負けするわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:05:18

    >>37

    ダートG1だっけ?シンエンペラーが出た愛チャンピオンステークスじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:06:57

    今の芝面子見てもパッとしないし海外馬も最近は楽に賞金取れると乗り込んで来ているから舐められてるのは間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:08:31

    >>18

    走ってる馬が舐めてるってわけじゃなくて競馬民が舐めてるってこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:09:21

    今年の今後の海外遠征
    コーフィールドC
    ゴールデンイーグル(リステッド)
    ブリーダーズカップ
    メルボルンC
    香港国際競走

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:09:53

    >>45

    コックスプレートもあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:11:33

    競馬民もそのうち昔は良かった言い出しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:11:56

    >>2

    そう。なんか空回りしてる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:13:22

    >>44

    大方の競馬民の予想に反してそれらの馬が好走したってことでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:14:49

    >>29

    23世代だけじゃないぞ

    22世代もな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:15:19

    >>45

    バーレーンは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:15:48

    シャドウゲイト〜ピサの間と似てる
    覇権種牡馬の死亡で残弾が切れる、新種牡馬の育成が確立してなくて実力的にクラシックのレベルが下がる、ダービー馬が海外に弱い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:16:32

    ドバイは上位入選しまくってはいたんだけどな
    いかんせん勝ちきれなかった
    まぁほぼほぼ騎手のミスやったんやけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:18:34

    まあずっと勝ち続けられるほど甘くはないでしょ
    多少波はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:19:06

    たまたま強い馬が重なる時期もそうじゃない時期もあるだろう
    日本はもちろん他の国でも

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:19:14

    >>52

    そもそもダービー馬が海外GI勝ったのシャフだけでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:19:53

    ちょっと前の1.5軍レベルがそのまま1軍レベルになってる
    そうはいっても2018年とか全く勝てなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:20:24

    去年イキってた割に5着で終わるドウデュース
    軽斤量なのに完敗するリバティアイランド
    この辺の誤算がね ナミュールとおシャフは頑張ったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:22:31

    牡馬のクラシック勝ち馬とかいう無駄に高い目標か国内でも十分選択肢があるせいか各一頭ずつしか海外G1勝ちがない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:22:41

    >>49

    だから好走するしないの馬に対してじゃなくて普段から競馬民が海外G1を勝って当たり前日本馬の殴り込みじゃーって舐めてる人が多いってことでしょ

    結構いたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:27

    >>58

    ドバイシーマクラシックはジェンティルドンナでも4歳の時2着だったししゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:24:21

    繁殖馬の世代交代の時期はどうしてもなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:25:23

    >>58

    ドウデュースは距離足らないし、リバティもあの展開であそこまで迫れたのは凄いんやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:26:27

    >>62

    タキカフェがダメだったみたいにエピドゥラも海外はだめかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:28:04

    今の日本なんて地方競馬みたいなもんやろ 井の中の蛙
    海外じゃ全く通用しない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:29:08

    コントレイル産駒頼むぜお前らにかかる期待は大きいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:33:48

    >>63

    "イキってた割に"ここが重要やろ

    口だけ大口叩いてレース終わった後は言い訳

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:00

    >>16

    レース見てないんか

    あいつの中でもベストに近いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:22

    >>58

    てかシャフリヤール過小評価されすぎてる

    唯一無二のダービー馬やのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:40:14

    と、思ってたら海外でやれる馬が出始めてというのが今やろ
    くらいの話なのにその馬たちがどっちかというとハズレ値なのに海外は普通に勝てると思ってる人間が多くね?というのがスレ主旨では

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:52:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:59:04

    にわかぼく、今がちょうど難しい世代なのはなんとなく分かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:05:46

    >>65

    地方競馬に2着独占されたドバイG1の悪口やめろ😡

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:09:05

    >>72

    そんな感じでええとおもう

    勝ったら喜ぼ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:15:45

    煽りじゃなくて普通に23世代が不作なのが影響してると思うよ
    マジで強いのリバティくらいだったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:17:05

    どうせ儲とかファンガーって言われそうだけどよくまぁイクイノボロクソ言えるなぁとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:20:15

    芝はロマンチックウォリアーとレベルスロマンスが悪い
    例年のレベルなら勝ててる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:22:33

    海外まで行ってG1勝てるなんて一線級じゃないと無理ってだけの話だよねえ
    逆に向こうの馬が日本で勝てないと言われるけど本当のトップ層がホイホイ来てるのに勝てないという話ではないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:24:55

    どっちかというとドバイターフや香港カップが日本だとちょい足りない馬が勝ててた時代の方がおかしかったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:29:21

    そもそも1年半でずっととか言われてもな...

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:30:41

    23世代だけでなく22世代も悪いような。勝ったのイクイノックスだけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:31:58

    >>52

    なんか全体的に今が07〜10年感あるのはわかる

    ウオッカとダイワスカーレット抜きの

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:36:14

    そもそも海外G1勝ちまくってた18〜20世代がおかしいだけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:38:52

    今後チャンスがありそうなのは
    BCクラシックのエバヤンくらいしかなさそうだな
    ジャンタルマンタル怒りの香港マイル出走してくれねえかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:40:28

    ウインマリリンの香港って過小評価されてるけど偉業よな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:40:31

    しばらく暗黒時代やね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:42:55

    眉毛や壺みたいに国内で適鞍ないから無理です…なんて奴もいない
    普通に実力がない今は

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:44:59

    >>83

    そこにしたって例えばロマウォがいりゃ香港3つは落としてるからな

    海外遠征なんて基本的に絶対的なレベルもだけど相対的なレベルや展開含めて相手関係が大きく左右する水物

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:27

    一番競馬の新規が増えた頃とその直前くらいでめっちゃ海外勝ってたし海外は勝てるって認識の層が一定数いるのは仕方ないと思うけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:51

    >>81

    まじでこれ。23世代に隠れてるだけで22世代お前らもやぞ偉そうに言うなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:50

    世代別海外g1勝利数
    17 4勝(リスグラ→コックスプレート、ウインブライト→QE2世C・香港C、ディアドラ→ナッソーS)
    18 6勝(アモアイ→ドバイターフ、ノームコア→香港C、グロヴェ→香港ヴァーズ×2、メールドグラース→コーフィールドC、ダノスマ→香港スプリント)
    19 5勝 (ラヴズ→QE2世C・BCフィリー&メアターフ・香港C、マルシュ→BCディスタフ、アドマイヤマーズ→香港マイル)
    20 4勝(パンサ→サウジC・ドバイターフ、ウシュバ→ドバイWC、ウインマリリン→香港ヴァーズ)
    21 1勝(シャフリヤール→ドバイシーマ)
    22 1勝(イクイノックス→ドバイシーマ)
    23 0勝
    24 0勝

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:28

    >>91

    やっぱり17〜19世代が黄金期や

    でも2018年は落としてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:51

    今年に関しては
    ロマンチックウォリアーG1 8勝
    レベルスロマンスG1 6勝
    2000mと2400mはこれに勝たんといけないのハードル高すぎる
    オーストラリアはチャンスありそうに見えてクソ検疫がある

    時代が悪い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:11

    >>91

    18〜20とかいう日本競馬黄金世代

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:48

    >>91

    今はこれといった海外巧者がいない上に国内主力組もシンプルに勝ててないしなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:50

    去年のイクイノックス以降芝で海外G1勝ててないからな
    狩場扱いの香港ドバイでも

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:26

    海外で負けてるだけじゃないからな
    ロマウォとか攻め込んできてG1奪ってってる
    攻め落とせない、逆に攻め落とされる
    マジで海外に適応できないんじゃなくて向こうのスターホースに歯が立たないのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:20

    >>94

    この時期の世界でやれる盛り上がり凄かったよな

    たぶんこの辺りの世代は日本競馬のアピールとしてもかなり貢献した世代

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:04

    >>91

    上と下のボリュームの差が、、、

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:35

    >>98

    シャフとイクイノックスも入れてたってくれ

    パンサラッサとそいつらでドバイの夜は熱かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:52

    >>96

    香港はわかりやすくゴルシとロマウォが出て勝てなくなってる

    ドバイはシーマはそもそも近年がおかしいだけで中々勝てない

    ターフは1800巧者がいない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:49

    >>96

    狩り場なのはドバイターフと香港カップ・ヴァーズな

    カップはロマウォに潰されてるのは仕方ないとしてターフとヴァーズ勝てないのがなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:17

    >>101

    しかしヴァーズは関係ねえよ

    ただヴァーズはヴェイズに頼ってたところあるからな

    マリリンが何とかしてくれたが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:09

    年代によって強い地域が違うというのは健全な話だからねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:18

    >>91

    この時にロマウォ香港ゴルシいてオーストラリアは検疫強化があったら6勝ぐらい落としてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:40

    アモアイやラララチャーの影に隠れてたりエリ女の惨敗で地味になってるけどノームコアって強かったのでは?
    イーブンな舞台で引退間近だけどウインブライトとマジカルに勝ってるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:12

    >>102

    ターフは単純に1800強い奴いないのがな

    なんでプログノーシス行かないんだろうと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:34

    21年って何気にシャフリヤールさんのおかげで面目保ってるところあるよな
    海外勝利&他が壊滅しても2、3着に来るので再評価を繰り返される

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:46

    >>91

    17〜20年ってちょうど牝馬黄金時代って言われてたし、

    こうやってみるとちゃんと凄かったんだなって改めて思えるってことは黄金時代って言葉は本物だったなって思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:43

    >>91

    21世代はロマウォいなけりゃプログ2勝キッド1勝で上の世代に並べるんだけどな

    あとロマンスいなかったらシャフがシーマ2勝目で計5勝になってたし

    海外の同期が強すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:22

    >>97

    今年のJCはロダンに加えて凱旋門勝ったブルーストッキングをボコしたゴリアットが来るからな

    どこまで立ち向かえるか楽しみだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:38

    >>111

    迎え撃つメンツが不安だけどまあげきつよなのが国内にいないから来てる面もあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:46

    >>103

    近年だとグローリーヴェイズとマリリンとその前がサトノクラウン

    その前ステゴ

    この4頭しかいないからそんなに狩場か?とは思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:49

    >>111

    まあ負けないとは思うけど

    ロダンは血統得意タイプ的に最近の欧州馬では1番JC勝ちそうな馬ではあるから

    危険度は高めだわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:20

    〜がいたらいなかったらなんて言い出せばソレミアがいなかったら日本競馬の悲願はとっくに達成されてるしなw

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:54

    >>91

    18〜19世代はコロナで春の香港ドバイ取り上げられてこの成績だからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:09

    >>69

    言うてシャフも前年先着してた馬に捲られたのは事実だからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:56

    >>117

    シャフリヤールが落ちぶれてるのは事実だからな

    そんな彼にメンツ保ってもらったシーマ勢は反省して

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:12

    >>117

    誰のこと?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:35

    >>119

    レベルスロマンスのことでしょ

    こいつに関してはそういう問題でもないと思うが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:08

    >>120

    捲りって脚質じゃなくて逆転的な意味の方か

    去年のシャフも状態イマイチだったけどレベルスはそれ以上に悪かったからなぁ。セン馬だから加齢の衰えも有利だろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:32

    >>109

    国内外問わずに混合中距離G1ガンガン勝ちまくってたもんなここらへんの世代の牝馬

    今はリバティスタオンあたりが牝馬の大将格だけど21世代以降はまだどの牝馬も混合中距離勝ててないんよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:05

    「すら」ってひでー話だよとは

    そんな簡単に勝てないからこそ偉業なんやぞ…簡単に勝ってた奴、あれはその、うん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:06

    海外は牝馬が勝ちまくってたんだよな
    リスグラからラヴズまでの世代がね
    そこからパタっとやんだから牝馬が弱くなったのが原因かもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:10

    そもそもドバイとかを荒らしまわってた年がおかしいのであって単にそれが元に戻っただけなのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:20:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:20:43

    >>91

    こうやって見ると海外勝ちまくって今度は○○が○○勝ったうおおお!日本競馬のレベルは上がった!って競馬界そのものの盛り上がりとウマ娘で新規が大量に流れ込んできたタイミングが重なってるとかいう相当レアな状態だったんだな

    そりゃ馬券の売り上げも伸びますわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:21:21

    いやー今年のドバイってかなり1番人気が日本馬だったと思うんだよね
    期待値的にはフィーバーしてた22年と同じくらいには勝ててもおかしくなかったから落胆が大きかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:45

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:27:15

    >>126

    シーマはそもそもレベル高いし。2年連続で勝てた方がおかしい

    ターフは来年も勝てなかったらレベル低下扱いでいいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:48

    >>123

    BC勝ったら矢作も芝使ってみたいって言ってるし芝の大レース行ってほしいみたいな妄想は見るけどBC勝確なんて言ってる奴はいなくね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:28

    >>123

    ファンが集うそれ用のスレで尋常じゃない掛かり方してる(しそれは全然悪いことではない)けどBC勝てなかった時は今のこの雰囲気も過剰age荒らしのせいになるんだろうなって予感がしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:45

    なんかみんな大変そうだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:08

    BCで日本馬19頭も行くし誰か勝つやろって楽観視してるの俺だけか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:40:24

    >>123

    まあ今のうち好きなだけポジっとけみたいなとこはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:42:02

    >>123

    ナチュラルな他sageが混ざってる辺り「ガチ」を感じるんだよねあの界隈

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:42:26

    1番の狩場だった香港2000mがロマンチックウォリアーの出現で潰されたのが痛すぎる
    あと中堅のレベル下がってそう。おっさんといい勝負してる場合じゃないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:43:49

    >>133

    ファンスレ内でなら思う存分ageまくってて構わないんだけどね

    アンチ活動よりかは微笑ましいもんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:26

    >>138

    今の中堅がプログノーシスが一番手な時点で…ガチの2軍って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:48:55

    エバヤン界隈とかいうけどウシュバら辺も同類やん
    今までのダートの扱いが気に食わなかっただろうダートファンがウキウキで最近の芝馬をこき下ろしてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:50:08

    なんか段々臭いレスが増えてきてないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:50:54

    ごめんイキってるエバヤン界隈ってどのスレや?
    エバヤン好きで追ってるけど、藤田オーナーだからもしかしたらエバヤンで凱旋門行くかもねってレスは度々見たけど他sageは目にしたことないわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:29

    まぁ今の芝は海外勝てない国内G1海外に取られる
    強いスプリンターマイラーいないで煽られる立ち位置だからねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:52:21

    >>143

    そういうことにして叩きたい奴の妄想だから無視していいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:02

    >>142

    何を今更…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:36

    >>131

    でもターフ自体がどっちつかずの適性試されるから

    結局ターフは勝つけど国内微妙とかそこそこ居るんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:40

    >他sageは見たことない

    うわ出た

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:54:11

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:54:15

    ロマンチックウォリアーに負けるのはまあいいよ
    でもジュンコには勝とうぜっていう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:54:54

    他sageしない競馬ファンなんてあにまんにおいてはほぼ存在しないんだ
    海外レースなんて特に負けたら〇〇が行ってたら勝ってたと言われるし勝ってもレベルが低かったと言われるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:55:36

    ウシュバとエバヤンのファンの殴り合いはまあそろそろ勃発するやろなという予感はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:55:52

    >>146

    まあそうなんだが…ある程度は海外レースについて普通に語ってたのに突然界隈がどうのと言い出す変なの来たなって…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:28

    あの展開で後ろから馬券内来れたリバティは流石にまだ期待したい
    とは言え怪我が心配だけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:40

    >>148

    本当に言われてたことならすまん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:57:59

    ○○なら勝ってたとか、典型的なsage構文やからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:58:13

    >>156

    どうした急に

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:58:40

    スレの主旨からめっちゃ脱線し始めてるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:01

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:02

    23世代はまだチャンスある
    弱い弱い言われた20世代が芝の海外G1 2勝してるわけだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:31

    まあ昔からオグリキャップを出汁にオサイチジョージを下げたりフジキセキを出汁にジェニュインとタヤスツヨシを下げたりした上でそれが正しい物として認知されてる界隈な手前それはさもありなん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:59

    >>152

    ぶっちゃけそれはただの世代交代じゃね?遅咲きだから忘れるけどもう7歳やでウシュバ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:07

    昨日凱旋門後にエルやオルフェはともかく何故かトレンドにイクイノックスが入ってたからな
    日本現役最強馬にはやっぱり海外挑戦してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:27

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:13

    >>166

    こういうのがエバヤン界隈でも観測されつつあるのがキッツい

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:18

    ○○界隈ってクソデカ主語でファンをひとまとめにして叩いてんのオタクって感じがして好きよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:45

    海外のみG1勝利
    リアルスティール
    パンサラッサ
    マルシュロレーヌ
    ウインブライト
    ネオリアリズム
    ステイゴールド
    グローリーヴェイズ
    ウインマリリン
    エイシンヒカリ
    アグネスワールド
    コスモバルク
    シャドウゲイト
    ハナズゴール
    アドマイヤラクティ
    メールドグラース

    意外と多かった

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:38

    >>150

    シャフリヤール出てれば

    いやジュンコが勝てたの馬場のおかげならシャフ出てても負けたかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:46

    凱旋門なんて欧州馬ですら雨降ったらやーめたするんだから
    日本勢も前哨戦走って天気ガチャ外れたら帰ってくればええねん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:48

    >>171

    憎しみは憎しみを生むんだなっていう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:46

    >>173

    せっかく莫大な遠征費払ってもったいないやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:25

    >>170

    プイが死んだ以上エイシンヒカリみたいな奴は望めないなって

    まあ2000以下だしロンシャンじゃなくてシャンティイなのが良かったかもしれないが

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:43

    >>167

    エバヤンって予定していて出なかったレースは無いと思うんだけど、そんな出てたら勝ってたって言われてるレースあるっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:59

    ラヴズってよく考えなくてもローテやばいしそんで勝ってたのもやばいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:30

    >>170

    無知だから他と比較はせんけどネオリアリズムくんのときは相手も強い馬だったから国内だと二線級〜ってわけではないんよね

    というかワーザーが強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:58

    香港ドバイは馬体チェック厳しくなったからいかなくなった陣営とかいそうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:58

    まあその内海外GⅠ勝てる馬も出てくるやろ…
    種牡馬的にも暫くは暗黒時代になりそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:03

    エバヤンはむしろケンタッキーはラムジェットが出てたら勝ってたって言われてた側なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:09:23

    エバヤンは常に過小評価というかいらん心配されてきたわけだから勝った時くらいageられてもいいんじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:18

    23世代は来年次第だけど22世代がイクイ以外微妙なんじゃね
    めちゃくちゃ強い馬に負けてるわけでもないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:31

    >>175

    滞在費なんて何十億も馬買う金持ってんだから屁でも無いやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:54

    >>170

    ぶっちゃけ勝つだけならオーストラリアのレベル高くなさそうな中距離G1にいい感じのG2馬送り込めば勝てると思うのよ

    まあ検疫のハードル上がっちゃったけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:09

    >>184

    ドウが海外でダダ滑りなのがいたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:24

    毎回レース出る度に競馬場の適性がって言われてるからな
    過信しすぎるのは良くないけどいっつも言われてるよなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:27

    >>184

    ブローザホーンもなんか怪しいしな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:48

    正しくエコーチェンバーしてるだけだからね

    余所でそれをしなけりゃなんの問題もない

    >>139

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:12:27

    >>160

    むしろイクイは元々他のファンからsageられてたやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:12:53

    >>184

    ジオグリフはサウジ以外見せ場ないしおどうは海外向いてないしビクターモアは…

    それ以外のイクイ以外の無冠馬や不参加組もあんまりだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:12:56

    >>185

    来年も何十億も馬買いたいんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:06

    >>187

    ニエル賞で着外

    凱旋門賞で19着くらいだったか

    ドバイターフで除外、次の時で飛ぶ

    これは酷いわな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:37

    >>192

    ビクターの話は悲しくなるからやめようや…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:51

    クソスレ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:05

    他sageなら武豊ファンみたら唖然とするぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:18

    そんなことより今週の秋華賞楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:31

    ageてたとかsageてたとかすごい不毛だね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:37

    菊花賞もね

スレッドは10/7 16:14頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません