07世代好きワイ、メンバーが増えたはずなのに絡みが想像できない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:19

    ダートのフリオーソは仕方ないけどドリジャが強いて言えばウオッカと関係あるくらいでダスカともマーチャンともほとんど絡んでないから絡みが全く想像できないんだよね
    牝馬3人+ドリジャ+フリオーソになってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:03:39

    そもそもマーチャンがダスウオの間に入るタイプの絡み方なのは意外だった
    ウオッカと絡むのはまあそりゃそう…な感じだけどダスカとは絡むと思ってなかったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:04:46

    >>2

    まあダスカとマーチャン桜花賞で1回戦っただけだからな

    それも1着と7着だから実質シャカファイくらいの接点

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:08:13

    よく考えたらマーチャンと同じ忘れられてる系でウオッカとダスカの間に挟まる馬ならローブデコルテが浮かぶ
    オークス後の戦績は悲しいことになってるけど、
    ウオッカとはダービー馬とオークス馬
    ダスカとは二冠牝馬とオークス馬
    でいい感じだし
    それぞれと対戦回数4回以上あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:08:24

    9702みたいな特定の世代除けば同路線でバチバチに戦ってないとそこまで世代で組まれる印象ないからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:15:32

    ドリジャシナリオはダービーであんだけ強いウオッカ出した割にはその後ほとんどウオッカ出てこないで最後はずっとブエナとの戦いだったからなんかよくわかんなかったな
    馬のドリジャ知らない身で読んでたらえっあのクソ強ウオッカどこ行ったんすかって感じだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:24:20

    07世代でクソ強ウオッカを主軸にシナリオ組みたいってなったらスクヒとかになるんじゃないかしら〜>>6

    ちなみにスクヒはフリオーソと一緒に走ったことがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:42:23

    あのつよつよウオッカは旅路の途中の嵐って感じだからなあ
    ブエナはキンイロ一族から矢印向けられてるキャラっぽいからドリジャのラスボスポジションなんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:46:42

    そもそもダスカとマーチャンと絡める馬がほぼいない
    まだいないスクヒとかローレルゲレイロとかアサクサキングスとか入れても絡みがあるのはウオッカとドリジャだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:51:27

    ぶっちゃけ2歳も世代違うってハンデあるのにブエナのほうがウオッカよりドリジャとの対戦回数多いからな
    ドリウォって一部に気ぶられてるわりに対戦してない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:57:37

    >>6

    実馬ではウオッカはドリジャと強かったレース条件が真逆なんで(ウオッカは東京の1600~2400、ドリジャは中山阪神2000~3200で東京苦手)

    レース数を絞らないといけない「育成シナリオ」って観点上ではどうしても登場させにくいんだと思う

    三冠以外は基本的にその馬が好走したレースが目標になること多いしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:14:12

    >>10

    ドリウオが気ぶられる要素としてはライバル関係ってよりも「同世代の牡牝の最強格にして対照的である」って部分が強そうだしな

    ・最優秀2歳牡馬 と 最優秀2歳牝馬

    ・最優秀4歳以上牡馬 と 最優秀4歳以上牝馬(5歳時)

    ・グランプリ巧者 と 府中巧者

    ・小型馬 と 大型馬

    ・ピッチ走法 と ストライド走法


    みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:28:06

    >>10

    ドリウオはライバルだからじゃなくて2歳王者同士でありながら全盛期が5歳っていう共通点があるのに体も適正も走り方も真反対っていうそういう意味での人気だとあれほど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:34:39

    >>8

    言うてドリジャと(まだわからんけど)ナカヤマだけじゃない?

    ステゴ一族言うてもブエナと関係ないゴルシとかほぼ関係ないオルフェとかおるやろ

    ブエナはステゴ一族とかじゃなくて愛されキャラにしたいからああしてるイメージ(ドリジャシナリオでもずっとその要素出してた)

    3期のキタサンと商店街みたいなもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:38:22

    >>2

    そもそもせや!07世代の次のウマ娘はアストンマーチャンにしたろ!はなかなか想像つかん

    ウオッカダスカと来たら次はドリジャだと思うし

    サンデー解禁前だとしても同じ短距離馬ならキングとも絡めるローレルゲレイロとかいるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:43:37

    >>14

    ブエナがナカヤマドリジャオルフェのステゴ一族にグランプリ3回阻止されてるネタって有名じゃないか?

    そこから来てるんだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:46:40

    >>6

    まあ史実考えずに考えると、ほぼ負けイベのあのダービーの最強ウオッカにシニアで成長したドリジャがリベンジするって流れになると思うしな

    ていうか最初にダスカも出して「あの二人とはいつか対戦する時大きな壁になるでしょう…」みたいなこと言ってたのにダスカと対戦すること無かったし、なんなら大接戦ドゴーンにドリジャもいたからそこで隠しイベでもあるのかと思ったらなんにも無かったし

    ステゴ-ドリジャで見るなら良いシナリオだったけど後々読むとよくわからんシナリオだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:54:42

    >>8

    ブエナがドリジャのラスボスポジションなのは

    シンプルにドリジャの勝ち鞍での1番人気且つ凌いで制した相手がブエナだからで十分じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:50

    >>17

    せめて隠しイベ1個ぐらいは欲しかったのはわかる

    クラシック有馬にダスカを当てるとか(ダスカとウオッカどっちもいるのもあり)

    大接戦ドゴーンを入れるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:59:24

    アサクサキングスやローレルゲレイロがいたらもっと同期で絡むとかあったんだろうなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:10

    結局は姉上とおひんば達が路線・適性の違いで言うほどライバルしてないから……に尽きるんよな
    やはりスムーズに絡みを増やすにはまだいない元ネタ牡馬勢に仲介役になってもらうのが手っ取り早い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:57:31

    ジャーニーのシナリオでダスカがあまり存在感ないのは
    ブエナとダスカのどちらの絡みを重視するかブエナを選んだってだけだと思う
    育成シナリオは3年しかないからどちらかをオミットしないといけないし
    ジャーニーのハイライトは春秋グランプリ制覇だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:36

    既存のキャラと新キャラなら新キャラの方に出番をあげたいだろうしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:11

    >>23

    今後もウオダスの出番が増えないなら別に同世代が実装されなくてもいいか…とも思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:23

    >>24

    まあ気持ちはわからんでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:06

    >>8

    史実だとその嵐何度も押し寄せてるんだがな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:05

    ぶっちゃけ2009ウオッカって同期だと誰のシナリオでやるんやろか
    スクヒ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:58

    キタサンスイープとかフラッシュダスカとかその辺拾ってくる運営がドリジャマーチャンはあんまり表に出してこないのは意外だった
    数少ないマーチャンと関係性の深いウマ娘なのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:19

    >>29

    一応ゴルシとはオープニング動画で一緒にいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:46

    >>28

    スクヒのシニア級は2008年じゃない?戦績やエピソードから考えてもアルゼンチン共和国杯→ダービー馬3頭のJCはやりたいし

    スクヒのシナリオはウオッカ色濃くなりそうだけど、『スクリーンヒーローのシナリオ』を書くんだったらやっぱ2008年ベースだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:28

    07世代芝に関しては先輩の06世代や後輩の08世代あたりが来たらもう少し掘られる気もする

スレッドは10/8 09:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。