リーオー(エレガント仕様)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:01:39

    外観上は差異はないが、徹底したエレガントにより装甲はガンダムに匹敵する性能を発揮する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:05:23

    ただの本編!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:06:07

    パイロットによって装甲の頑丈さが変わるってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:12:24

    デチューンしたとは言え、こいつの直系だけはあるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:14:48

    >>3

    パイロットによってダメコンが変わるからな


    棒立ちで当たってた?うんまぁエレガントだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:40:00

    なんで固いんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:55:02

    ガンダムWだけでなく、
    ダグラムやバイファム等でも確認されている現象

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:56:20

    あの世界だと逆にエレガントでないものにはデバフが掛かるとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:19

    >>4

    重装甲を高機動でブン回すトールギスとは違って

    リーオーは装甲に薄いところと厚いところを持たせて、エレガント回避姿勢を取ると耐えられるのかも知れない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:10

    エレガントリーオー

    つまりトールギスⅡ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:09

    一般兵ではリーオーの潜在能力を引き出せないんだぞ
    …それはそれで兵器としてどうなんだと言われると何も言えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:35

    でも適切にダメコンを行えば被弾に十分耐えて戦い続けられるって設定はタフで信頼性のある軍用機って感じて好きなんだよね
    別作品だけどサベージと似た趣を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:18

    >>11

    でもそれなりのパイロットでもそれなりに使えるし生産コストも悪くないから名作だと思うの。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:30

    知ってるぜ…リーオーIV型[グライフ]って奴だろ!!

    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:13

    >>14

    開発担当がもう最初っからトールギス乗れや!ってなったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:43

    >>14

    なにこれネオ・チタニュウム合金?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:01

    あれセイスが言ってるって事は、ヒイロ(イサム)守って義父セイスが散る前にグライフが既に出てたって話なんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:28

    >>11

    砲撃や空を飛べる換装機能もって、ビームライフルとビームサーベルを当たり前に使えて、操縦しやすい、コストもかなり安価、背中から緊急脱出できる、エース向けに拡張性バッチリなんで最初の量産MSでいきなりこれは凄いと思うよ

    ゾロアット造ったザンスカールよろしくMDや新型量産機であるサーペント開発に難航したし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:00

    色んな勢力、組織で使われているのも見逃せないな
    それだけ浸透している左証であるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:10

    そもそも最初に反乱軍を結成したのが、ガンダム作った若き日の五博士+αなんで
    トールギス作った五博士が片手間にそれ元にしたリーオー解析して反乱軍側で作るのとかお茶の子さいさいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:30

    何さらっと反乱軍結成してるの?
    世界を壊したいの?

スレッドは10/8 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。