無課金微課金の嘆きを聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:13:38

    Twitterやホヨラボ見てても神引き報告ばかりで心が荒むので、
    ぜひみんなの爆死報告を聞いて傷を舐め合いたい
    by飛霄90連貯めて見事すり抜けて泣く泣く標章買った民
    なおすり抜け4凸ブローニャ使うより完凸巡なの使った方が強い模様
    スレ画は喉から手が出るほど欲しかったけど引けるわけなかった女

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:17:02

    みんな☆5の凸前提で話しないで……って微課金勢は思いまする
    この前すり抜け+86連目で飛霄将軍来たよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:18:24

    ロビン、将軍、将軍餅と3連続ですり抜けてる
    多分今撃破パ作る時にすり抜けなかった分の確率の揺り戻しが来てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:19:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:30:56

    無課金だけど星5がいないのはもう当然として星4が揃ってないのがキツい
    すーちゃん、けいちゃん、◯ンポがおりゃん
    すーちゃんけいちゃんはキャラ的にも欲しいし何より炎範囲アタッカーがいない
    ◯ンポいないから風は最近飛霄将軍引くまで丹恒が全部なんとかした
    将軍も溜め込んでた石とストーリーとイベント報酬全部突っ込んでほぼ天井で引いたからもうスッカラカンよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:36:02
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:37:06

    ホヨラボのタイムラインをまともに見てる人って存在したのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:40:43

    >>7

    ログボついでに流し見してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:41:09

    ホヨラボはログボ受け取りとコード集め以外はあんま見ないほうが良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:49:46

    極論やり込みコンテンツやらない前提で遊べばキャラ性能とかで回す必要無くなるから好きなキャラ来るまで本気で石貯めろとしか
    夏のロリ連発は地獄でしたね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:52:50

    星5の凸とか夢のまた夢
    欲しいキャラ絞ってその上でかなり無理してようやく無凸確保
    運が良ければ餅までいけるけど凸とかはどう背伸びしても無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:54:15

    どう足掻いてもキャラ引くのに必要な石とそのキャラで得られる石は釣り合わないとわかってからは好きなキャラとそれを生かすパーティしか引かなくなったけど
    本音を言えば全員欲しいよなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:57:31

    スレ画は自分も次の機会に縁があれば…になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:06:31

    とりあえずカフカ餅と飛霄+餅は確保できた
    そのせいで霊砂で死んでるしトパーズは諦める(次の復刻次第では霊砂も)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:11:23

    もうすぐお兄様がくるって噂を聞いて2.6はまるまるガチャ禁のつもりだけど、ブートヒルの復刻が来たら耐えられないので来ないように念じてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:18:08

    原神3年とスタレゼンゼロやってるけどホヨゲーで神引きしたこと全然ねぇや
    10連で限定2枚引けました!とかやりてぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:19:56

    ブートヒル待ちしてたけど霊砂引いちゃったからなるべく遅くなるように願ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:26:43

    ルアン復刻爆死したせいで将軍以外のえっちなお姉さん引けなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:42

    微課金だった頃に初回トパーズガチャの仮天井で彦卿がすり抜けて石なくて泣く泣く撤退したよ
    そこそこの課金勢になってから来たトパーズ復刻でも同じことが起きて結局トパーズは本天井叩いて引いたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:53:40

    キャラ引くのに必死で光円錐貧乏
    トパーズの代替光円錐どれ…?論剣…??

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:56:23

    >>20

    うちは論剣だけど丹恒のやつとかヘルタ光円錐でもいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:59:03

    サービス開始ぐらいからやってるけど未だに記憶の中の姿が無い おやすみなさいも一回ぐらいしか出てない 代わりにサンポのやつとナターシャのやつは10数回出てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:27

    巡狩がヘルタ光円錐の取り合いになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:40

    スタレではないけど原神で寝ぼけて押した武器ガチャで神楽2枚抜きしたな…
    なお欲しかったのは翠光

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:45

    ロビン、飛霄手に入れるためにありとあらゆるところで石集めまくってガチャ更新ギリギリの月変わりの配布ガチャチケで両方無凸確保できた
    どっちもすり抜けあったからほんと絶望的だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:19:29

    攻略サイトとか行くと凸してるしてないで別キャラ扱いされてたりするのがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:20:33

    だから!!!!うちの黄泉は無凸なの!!!!!餅あり2凸なんて贅沢できてないの!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:21:17

    >>26

    実際できることとか役割が広がるからしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:44

    星4の凸が進まない
    うちのギャラガーは1凸で止まってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:26:35

    なんかもうちょい凸進められるアイテムとか素材の提供あってもて思うのは贅沢すぎやろか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:55

    >>30

    キャラの追加ペース早いとはいえまだ1年ぐらいしかやってないソシャゲだしそういうのはもうちょっと経たないと難しそう

    天井自体は安い方で天井引き継ぎみたいなシステムもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:12

    >>30

    まあ運営も商売なんで…凸はそれだけ強い機能だし

    もしやるにしても180連分の価値のアイテムにしないとだから結局石貯めて180連かからないこと祈ってガチャ引く方が楽って塩梅になると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:16

    >>30

    別ゲーを引き合いに出して申し訳ないけど、グラブルみたいに凸アイテムとかチケットくれたらな…と思う

    キャラ数とか武器数の都合上しょうがない部分はあると思うけど…

    星4の凸アイテムとかガチャ産星4装備の引き換えとかだけでも貰えたらな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:45:20

    まぁばんばん金出してる奴がいる以上商売的にやるメリットないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:57:59

    ホタルパに霊砂を入れる方が強いのは分かってるけど
    アベ復刻の方を優先したいしホタルが無凸でSP回復する光円錐もないから運用難しいしで諦めるか…ってなってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:04

    グラブルはキャラに凸はないからなぁ
    武器も完凸で追加効果みたいな実質無凸か完凸しかないからグラブルとは上昇幅が違いすぎる
    武器たくさんあつめて並べるのに対してスタレは装備できるのは光円錐1種のみだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:20

    呪術のソシャゲはキャラも装備も凸するためのアイテムがあるけどあれはスタレより天井高めで配布石もそこまで多くないからこそな気はする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:25:32

    光円錐どうする問題がある…(最適光円錐がほぼ星5のだけや光円錐ガチャだけのを見つつ)
    正直うちは星5キャラ確保だけで手一杯なんだ…あと新星4の凸進まないのもたまに辛い…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:32

    夜蘭ガチャでモナ2回すり抜けて心折れて夜蘭が無凸で止まった旅人が通りますよー

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:24

    ブルアカとかプリコネとかやってるとそれらと比べてキャラを引くまでに必要な石の量に対する配布量は少なくは思っちゃうよねmihoyoゲーは
    とはいえ比較対象の石の配布量が多いだけとは言えるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:48

    ロビンの素材ほぼ全部揃えました
    すり抜けました
    今までにトパーズもジェイドもアベンチュリンもすり抜けor確定天井使ってるんで追加攻撃に嫌われてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:07

    最近の戦績は
    ジェイド天井すり抜け+74連
    飛霄85連、飛霄餅天井すり抜け+68連
    ロビン84連
    トパーズ15連(これはただの自慢)
    で無課金なりにマップ駆け回って頑張ってるが最近キャラすり抜け回避できるのに武器の75%外すのは何でなんだよと思いながら俺は飛霄餅を泣きながら引きました
    すり抜けは痛いがその分星芒が貯まってチケット交換できるのでなんとかなってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:12

    飛霄すり抜けでジェパードが来た、強いけれど欲しい強さはそうじゃないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:03

    運命が最初に表示されるの心臓に悪いよね
    来た!って思ったらすり抜けだったりするし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:53

    石を温存&ピノコニー実装で石たくさん集めれた時期だったからギリギリどうにかなったけど花火確保に2天井したよ
    光円錐なんて引く暇無かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:57

    mihoyoゲ―はどうしても引きたいキャラが居る場合はXで告知が投降されてからはガチャ禁して全力で石貯めるのがベストよね
    基本的に2バーションに1確定天井(約2天井分)分くらいの石の配布量だから引くキャラ絞らないと厳しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:55

    ゲームの難易度自体は低いから凸る必要ほとんどないのは救い
    けど凸りたくなるぅ〜微課金は凸とかキツいぃ〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:52

    一応、月パス課金だけでもキャラ紹介からスタレを初めてチケットでの恒常以外のガチャを一切引かずに全力で石集めればそのキャラ1人に限ればそこそこ凸進める事は出来る筈
    その方法でホタル3凸餅無凸まで引けはしたし

スレッドは10/8 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。