凱旋門賞を獲るならステイゴールドの血統?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:15:36

    なんかそんなこと言ってるヒトを観測したもんね
    確かにオルフェーヴルとかナカヤマフェスタは凱旋門賞で好走したもん
    でもゴールドシップとかダメだった馬もいるしよくわかんないもん...
    ステイゴールドの血を引く競走馬って適正あるのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:16:14

    スルセはドリジャの娘だからステゴ血統で間違いないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:16:50

    スルーセブンシーズも4着だし適正は明らかに高いもん
    ゴルシは知らんもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:17:07

    この説唱える人からは確実になかったことにされるステイフーリッシュもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:17:10

    馬体重が小さめになりやすくてパワーあって道悪適性もそこそこあるのがステゴ系に多いってだけもん
    白いのはデカかったからどちらかと言うと向いてない方もん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:18:13

    図太いチビならなんでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:19:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:20:41

    >>7

    スレ間違えてますよもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:22:25

    日本で走れるサンデーのスピードと、小柄かつパワーもある欧州適正を兼ね備えやすい血統だとは思うもん
    どっちかに偏ると(日本馬の場合は主に前者)凱旋門で好走は厳しいもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:01

    ステゴ系の最高傑作のオルフェでも勝てないならステゴ系じゃ勝てないってことの証明だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:12

    日本馬、日本血統で稍重以下だと一番マシな着順だったのはスノーフォールだもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:22

    >>4

    いくら海外実績あるとは言え流石に7歳に重馬場の凱旋門賞はきつかったんだと思うもん

    ゴルシはシンプルにでかすぎもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:32

    あの時のゴルシはやる気が無かっただけもん
    フランス観光楽しんだもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:24:06

    あの時のゴルシをカウントするのは流石にナンセンスもん
    ノーカンもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:25:24

    >>13

    >>14

    レースに出走しておきながら「やる気なかっただけ」って言い訳してる内は一生勝てないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:26:05

    >>4

    7歳馬だもん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:26:25

    >>15

    地産地消定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:26:31

    まあそもそも年1の凱旋門だけとか、述べ頭数が少なすぎて統計や傾向測れるほどじゃないもん
    現状運や偶然も多大に絡むもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:26:39

    フェスタオルフェもそうだけどスルセが凱旋門好走して他の国内外の血統が大体惨敗してるんだから
    現状ステゴの血入ってないと日本調教馬ならお話にならないって感じではあるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:27:05

    ゴルシはスピード足らん(キレがない)から普通に走っても足りてなかったと思うよ
    オルフェたちが好走したのは瞬発力あったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:27:12

    ディープ産駒もキズナが好走したしマリアライトみたいな軽い牝馬は重馬場も得意な傾向あるから割と向いてる方もん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:28:39

    とにかく軽くて三冠取れるような馬ならなんでも良いもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:28:43
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:36:55

    ステゴ系がなんで言われるかって複数の好走例とその条件から外れる凡走例があるからだと思うもん
    好走例はもちろんオルフェ×2フェスタスルセもん
    ここから見えるのは中山か阪神で実績があること(宝塚記念だとより良いもん)比較的軽いこと、5歳までであることもん
    2桁着順のゴルシは馬体重、ステフは年齢で外れるもん
    こんな感じで少ないとはいえ比較して好走する条件が出せるから凱旋門にはステゴ系説が出るんだと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:39:23

    >>11

    改修後ロンシャンで、を付け忘れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:44:23

    ふんわりしたイメージじゃなく血統別の統計データとかないんです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:40

    あの血統いつも変なところで変な記録ばっか出してくるから全く読めないもん、凱旋門云々もその一つだと個人的に思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:30:27

    いつものことだけどどんな状況でも「ゴルシはノーカンで」て言われるのは流石もん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:31:26

    >>21

    キズナはストキャが強く出てるせいなのか走りも繁殖もディープの外れ値だから何の参考にもならんもん…

    他のディープ系はとことんアレだったもん、国内で幅きかせてたのに話にならなかったことが一気に凱旋門不要論者が湧き出した理由もん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:33:58

    ステフ7歳とはいえステゴが有利ならもっと上の着順というかタイホの上で日本最先着いかないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:38:46

    >>30

    タイホもモンジュー血統って有利そうな要素あるもんね… 今回の覇者もモンジュー入りだもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:55:08

    凱旋門賞ならフランケル(ガリレオ)の血もん
    負けた馬の血統よりも勝った馬の血統を見たほうがいいもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:56:48

    >>31

    直系と母系は違くね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:59:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:59:48

    改修後に好走出来たのがスルセのみ
    ステゴなのか稍重なのか分からなくね。サンプル不足しすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:49

    ゴルシガー、ステフガーって言ってる人「有利」って言葉の意味ちゃんと分かってる?絶対的にうまくいくなんて意味は存在しないぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:40

    >>35

    改修でのコース影響はオープンストレッチだけで馬場は変わってない定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:30

    >>36

    そもそも説の根拠として考えられてる>>5>>6>>24を無視してるから論外だもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:24

    そもそもステフに関しても日本での実績と比べたら比較的好走してるもん
    ほんとに適性が全くないのはデカイゴルシだけといえるもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:40:10

    >>13

    >>14

    一部のファンが顔ムチなければとかやる気とか言うからレース見たけど顔ムチなくても置いていかれただろうなって感じもん

    日本では実績をあげたことに変わりないけど凱旋門賞では単純に色々と足りてない印象もん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:22

    そもそもゴルシは荒れた馬場は得意であっても重い馬場は苦手という典型的な大型馬だから
    凱旋門で勝負になる筈はないもんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:40:43

    図太いパワー系チビが最適解ってのは薄々感じてるもん
    でも近年の日本馬は巨大化してるからどうにもならんもんね
    ディープ産駒は小型だけど斤量増にヨワヨワもんだからきつかったもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:20

    ステゴ産駒凱旋門賞で好走するやつ多いから海外に強いのかなって思ってたけど海外G1獲ってるのウインブライトだけなんだね
    意外だな
    「凱旋門賞はこの血統」って早く勝って言えるようになってほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:49

    >>44

    G1に限らなきゃステフが取ってるんだけどね

    そもそも凱旋門以外の海外G1出てるのがブライトくらいなんじゃないか?

    サウジとかドバイ、香港行ってるのいたっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:29

    >>45

    インディチャンプくらいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:54

    凱旋門賞にこの血統っていうのはいいけど
    この血統から「これはいけそう」ってやつは現状いるのかもん?
    そしてこれから生まれてきそうなのかもん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:15:12

    オルフェ牝馬にキタサンイクイエピファを付けまくれば凱旋門賞で通用する大物が出てくるんじゃないかもん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:17:25

    >>37

    ほーん

    昔と今で馬場が全く変わってないって向こうの技術は凄いですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:21:55

    >>28

    釣れやすくて助かるもん笑

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:22:19
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:43:21

    海外遠征の場数積んだキャロットが会員の不満を押し切ってG1未勝利のスルーセブンシーズを大抜擢して掲示板入りという結果を出したことは重く見た方がいいと思うもん
    ノーザンファームも小柄、日本の重馬場こなせるパワー、スタミナ血統、勝負根性、本格化したイクイノックスに迫るスピード辺りの要素は確実に意識してると思うもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:45:30

    ゴルシの凱旋門賞挑戦にはそれはそれで意味があったもん
    オルフェと75%同血でG1実績積んだ馬でもデカくて重いと凱旋門賞ではキツいという重大なデータが得られたもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:47:20

    ゴルシとステフの惨敗がなかったら今頃ウシュバ凱旋門賞挑戦に夢を見てる人が多かったのは想像に難くないもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:47:39

    個人的にはシャンドランジュ産駒に期待してる
    セラフィックコールとかサンライズアースはちょっとデカすぎるけどイメージ的には近いものがあると思ってる

    シャンドランジュに合いそうないい種牡馬おらんかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:49:56

    現代日本で小柄でパワーあって速い血統がなかなかないもん…
    ディープ系もステゴ系も孫世代で強いのは順調に大型化してる…もん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:23

    日本初の凱旋門賞馬がレイデオロ産駒から誕生することをこの時の俺達はまだ知らない──

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:54:00

    >>56

    というか日本の血統がどんどん米系(スタミナよりパワーの大型馬)に寄っていってるもん

    だからこそBCでは逆に好走する事例が出始めてると考えられるもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:54:49

    >>57

    日本でG1勝つか惜敗するレベルの小柄なレイデオロ牝馬が現れたらその時はチャンスがあるかもしれない…もん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:57:25

    >>58

    欧州からの種牡馬繁殖牝馬の輸入が減って北米からの輸入が増えてることと

    凱旋門賞が遠のいてBC制覇が近づいてきたことは無関係ではなさそうもん

    凱旋門賞本気で獲りたいならまたウインドインハーヘアやディクタスみたいな馬を輸入するしかなさそうもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:57:47

    >>59

    自分で書いた後に考え直したけど少頭数じゃないとあんまり好走しないから欧州の密集競馬には合わない気がするもん

    ロベルト系ならエピファネイアの方がいいもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:01:36

    >>61

    エピファネイア産駒は欧州輸送耐性が未知数なのでその辺は誰かやってみて欲しい気がするもん

    ブローザホーンがあと1歳若ければなあと思うもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:09

    血統ニワカもんけどスルセにフランケル系つけるのは無しもん?
    今年はキタサンらしいけど凱旋門の夢を見るならフランケル系種牡馬も有りなんじゃないかと思うもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:33

    >>63

    フランケルは欧州まで輸送費用払った上で一撃6500万するもん

    その仔クラックスマンも一撃2000万するもん

    そしてクラックスマンは導入数が少ないとはいえJRA勝ち上がり0頭だもん

    流石にリスクリターンが見合ってないもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:38

    ステイフーリッシュに関してはどうもドーヴィル大賞のあと調教上手くやれてないっぽいので産駒どうこうの話ではないかもん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:39

    >>64

    63ターボはグレナとかタニノフランケル辺り想像してたもん、書いてなくてすまんもん

    そして浅学で申し訳ないもんけどクラックスマンの事は知らなかったもん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:49

    ステゴ系ほど注目されないけど着差的にはキズナやハープスターといったディープ系も健闘してると言っていい気がするもん
    結局のところウインドインハーヘアなりディクタスなりヨーロッパ系の血が濃いめに必要なのかなと思うもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:45:57

    本当に去年がもったいなさすぎるもん
    東京で上がり34.4秒が限界のオネストが3着に来ている凱旋門で府中巧者が誰もいなかったのが悔しすぎるもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:50:05

    >>68

    日本の高速府中にチューニングされた馬をロンシャンに連れて行って好走できるとは思えないもん…

    適性が違いすぎるもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:04:02

    オルフェフェスタと好走歴あるんだから他父系よりは可能性あるって話でしょ。そりゃゴルシやらステフやらの凡走もあるけど、走った実例があるだけ何倍もマシやろ。

    ディープですらキズナの4着が最高、ハーツも現地調教のコンテの5着が最高、ミスプロの中でも1番可能性あると言われるキングマンボ系に属するキンカメも好走歴ないし。

    まぁステゴ系送り込めば勝てますかと言われたらNOだけどね。アウェーで勝つなら日本のTOPに立つくらいじゃないといけないけど、今のステゴ系からそんな馬出てくる雰囲気ないし。
    ウインブライト産駒やインディチャンプ産駒がロンシャン2400持つイメージも湧かないしな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:51

    >>57

    キングマンボ系で小柄でスタミナはある?

    ウインドインハーヘアはドイツG1馬


    ま、ましゃか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:07:11

    >>63

    ウエストオーバーとか面白いかもしれないもんね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:18

    Storm Catの血が入ってる馬が凱旋門賞勝てない法則は継続中もん
    これを真面目に受け取ると今日本で激アツなキズナ産駒やリアルスティール産駒は対象外ということになるもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:59

    >>73

    キズナはたまにそんなデカくないけど妙にタフくて距離持つ牝馬がいるので芝でやれるスピード持ちの子が出ればワンチャン無いかなと思ってるもん

    基本はデカくなるしデカい子のが成績いいから凱旋門狙える実績あげるのが大変だろうけどそれはステゴ系でも変わらんもんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:31:12

    ステゴ×母父ガリレオ系(アーバンシー)とか居たらどうだったんだろうな
    まぁ日本で走らんだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:36:12

    >>70

    オルフェとゴルシがどっちも欧州系肌と相性悪いのが問題だもん

    今の北米にゴリゴリ寄ってる日本で勝ち上がれるスピードつけられないっぽいもん

    フェスタも母系がダンツィヒにリボーだったのが好走理由あるかもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:36:37

    よし、ここはちっこくする因子の強いレイデオロの出番だな!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:40:45

    >>68

    馬場ばっか言われるけど坂と斤量も計算に入れようもん

    ステゴ系は日本基準だけど坂に強いし馬格のわりに斤量負けしづらいからスルセも初58kgであれだけやれたもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:57:11

    >>76

    ロンシャン適性と日本適性を両立できるギリギリのバランスがオルフェだったんだから、オルフェに欧州適性を足す配合をしたら日本を走れなくなるのは当然の結果だと思うもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:57:56

    いっそのことオジュウチョウサンに瞬発力系の牝馬付けて凱旋門賞専用機を作るくらいの大胆な発想が必要だと思うもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:00:53

    >>79

    じゃあ逆にステゴ系の中でもスピードに寄った異端児なインディチャンプのが可能性あるかもん?

    まず2400走れる産駒が出るかが問題もんけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:00

    >>80

    あのオーナーならやりかねないもん…

    ステゴに脳焼かれてるのと同じくらいオルフェにも焼かれてるもん

    長生きしてオジュウに色々配合試して欲しいもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:13

    >>81

    インディチャンプにスタミナを足してロンシャン芝2400mを走れるような馬を作るためには牝馬側に飛び抜けたスタミナが必要そうだもん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:37

    正直出なきゃわからん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:57

    >>42

    ゴルシは稍重より重い馬場で走ったことがない馬だぞ

    凱旋門賞でも良馬場

    重馬場に弱いなんて分かるはずもない

    その稍重レースに皐月賞もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:58

    >>83

    メロディーレーンにつけてもらえば小型化+スタミナ増しまし+斤量負けしないのトリプルできてお得だもん!

    ステゴの2×3には目を瞑るもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:01

    ステゴ直仔には小柄さ、斤量負けしないとかいろいろあるんだろうけど一番は気持ちの強さだと思うもん
    欧州は日本に比べて密着してるから良い意味で負けん気が強い馬じゃないと厳しいと思うもん
    ただ孫世代だとそこらへんが薄まってるように感じるもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:44

    ステゴ向いてたとしても強い馬が出てこんからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:06

    >>87

    小柄は大体受け継がれてるし斤量増に強いのも割と受け継がれてるし気持ちの強さは強い個体にはオルフェドリジャ産駒なら遺伝してる

    一番遺伝してないのは末脚の鋭さや

    今の馬場だとパワーがスピードに変換されない様になってるからな

    強いのが出ても日本に定着してノーパワーな可能性が高そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:19

    >>47

    オルフェは生産側ですら何出すか何が走るか分からん言う万能という名のパルプンテなので…もん

    ゴルシはそれより分かりやすいけど牝系の血統が異系過ぎるのもあって全然読めない変化球もお出ししてくるからどのみち凱旋門狙ったガチ配合で出るとは思えないもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:15

    ダービーを距離短縮したフランスが道悪の凱旋門賞を勝てなくなってきてるのを見ると、馬作りの志向性というのもが大きな影響力を持ってるのがわかるもん
    日本が今の方向性のまま勝とうとするなら、10年に一頭っていう名馬を連れて行く必要があるのだろうと思うもん
    2023年は千載一遇のチャンスだったと思うけど、リスクとリターンを考えるとやれないもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:56

    >>86

    せめてメーヴェもん

    成功するかどうかは別として、実際メーヴェならモンジューも入るしクロスもNDとミスプロがそれぞれ5×5だから血統だけなら悪くない気もするもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:31

    >>91

    日本で10年に1頭レベルより現地適性のが重要じゃないのかもん?

    去年シーズが健闘した時にめっちゃ言われまくってたもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:36:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:20

    >>93

    去年だって結局千切られてるんだから、勝つならそれくらいの馬でないと難しいだろうと考えるもん

    クソ強い馬でその馬に合ったレース質になるのをお祈りするのが精一杯なんじゃないかもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:12

    スルーセブンシーズみたいな血統と馬体で牝馬三冠獲れるような馬が現れたら4歳時にてるてる坊主大量生産しながら万全の体制で挑むくらいしか思い付かないもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:12

    メーヴェの2023に期待しとこう
    現役でも繁殖でも

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:37

    >>95

    日本馬で一番惜しい着差なのはフェスタ定期

    他と違って10年に1頭の名馬という感じではないもん

    計れる程の強さはあるに越したこと無いけどそれにばっかこだわっても機会潰しそうだし適性と両方見た方が良さそうもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:46

    ナカヤマフェスタは偉大もん
    三冠馬級じゃなくても勢いと適性次第で凱旋門賞は攻略可能という情報をもたらしたもん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:16

    ステゴよりサドラー系よ
    モズアスコットの他にも今年フランケル後継入ってきたしその産駒で強い馬出てきたら送った方がいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:38

    ナカヤマとオルフェの共通点ってダービーで不良馬場走ってることだと思うもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:53

    >>89

    末脚遺伝してるやつに限って大型orダートor距離適性違うというジレンマもん

    マルシュくらいの馬格でウシュバみたいにキックバックめげなくてマイペース貫けてラララちゃんレベルに伸びる脚持つ産駒出て欲しいもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:04

    >>85

    つまり重馬場実績ゼロという事もんね

    実際問題ゴルシは何故か重馬場に強いと思い込まれてる節があるけど産駒の傾向を考えても普通に重馬場は苦手なタイプと考えるのが妥当もん

    皐月賞だって重い馬場を走ったんじゃなくてギリギリその外の馬場の良い所を走ってる訳で

    皐月賞で秀でてるのは道悪適性ではなくあの窮屈なコーナリングを実現したステゴ譲りの抜群の体幹であると認識すべきもん

スレッドは10/8 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。