近代化改修により性能が大幅に向上した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:25:57

    これによりνガンダムは勿論、マジンガーZやゲッターロボにも匹敵する性能を得られた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:29:01

    性能とか諸々考えたらネオ・ジオン版νガンダムみたいなもんで「んー?」ってなったけど
    文の後半で出てきた比較対象見てとんでもないアッパー調整になってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:31:37

    敵側がやたら盛られるのはウィンキーソフトあるあるだからね
    それはそれとして切り払いやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:37:11

    HPが味方時の5倍位有って運動性がどいつもこいつもνガンダム並みに有る敵モビルスーツ
    なお戦艦すら運動性は同じくらいある(※当時は命中率が運動性を参照にしてるため)
    そのせいで物凄い運動性のドロスとかになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:54:59

    >>4

    MS並の機動を艦艇でやったら中の搭乗員がミンチにならないかそれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:09:33

    >>5

    画像見れば分かるが限界反応が大分残念でNTで無くても割と避けれる程度だから多分大丈夫…かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:19:25

    スレ画より旧式なのにエヴァンゲリオンを一蹴する化け物MSも居るしな。近代化改修スゲェ!
    いや何でだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:03

    >>7

    こいつ装甲が初登場したマジンカイザーより数段上なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:17

    >>7

    オメーは原作の時点でワケ分かんねぇよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:28:52

    >>9

    性能とか描写とか諸々を考えると

    キュベレイ 弱い

    ハマーン 超強い

    ハマーンが乗ったキュベレイ 超強い

    になるとしか言えないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:32:31

    >>6

    残念ながら回避は無理

    っていうのも武器の方にもエグいくらい命中率補正が掛かってる

    たしか誘導ミサイルが射程8/命中補正+60とかいうファンネル真っ青の超兵器だから

    ビームも攻撃力4,000位有ったし(無改造フィンファンネルは2,500)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:44:44

    >>7

    ほら…優れた兵士は優れた兵器に勝るって言うし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:59:51

    >>11

    その命中補正込でも割と何とかなったがなぁ

    勿論ちゃんと育てて改造もした上での運用だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:11

    なお自軍も近代改修(アストナージ改造段階解放)する模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:12

    >>9

    逆シャアでサイコフレームのおかげでパイロットの補正かかって強くなります

    て設定がちゃんとでてきたけど

    Zあたりのオカルト補正なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:52

    gガンのハイパーモードはには「人工気力によるマグネットコーティング効果」て設定もあるし、宇宙世紀もオカルトパワーで似たような事ができてもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:31

    >>15

    Zでバイオセンサーあったわ

    いやでもそこまでの性能Upだっけあれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:17

    HPが多いのはゲームだからまあ良いが装甲はおかしいやろ
    味方の装甲はほぼ息してないやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:52

    >>7

    DCルートのア・バオア・クーでコイツに増援のガンバスターも沈められて暴走エヴァと暴走イデオンも粉砕されて変な声出たわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:13

    ウィンキースパロボは特にMSの開発史が滅茶苦茶だから近代化改修の比較出されてもどれくらい凄いのか伝わらない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています