ドラゴンボールスパーキングゼロ待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:30:59

    発売が待てない人達の為の待機スレ
    楽しみなこととか疑問に思ったこととかテキトーに話し合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:33:40

    GT編のキャラ少なくねえか…?
    三星龍と四星龍ぐらいは出してほしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:37:29

    GTキャラ増やしてほしいは思うけどGTはワンチャンハブられる可能性考えてた自分からするとちゃんとプレイアブル化されただけでも嬉しいからあまり気にしてない DLCとかで来るの期待するよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:39:39

    令和最新の演出が今から楽しみ
    これを基準にゼノバース3とか作るのかなとか将来にも期待が持てそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:08

    超のキャラ下の方のやつ殆どわからないわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:46

    まずはフリーザ兵士使いたいナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:13

    アックマンVSフリーザみたいなIFストーリー好きだったから今回もあるといいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:58

    まずはだれを解放する?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:09

    ジレンは隠しキャラかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:03

    ベジータにガンマバーストフラッシュがあるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:46:56

    いいぞぉ…その調子だ…どんどん近づけ発売日よ…うーふっふっあーはーはーはー!ぅあーはっはっはっはっは!ははははは!ふっはっはっはっは!!

    という心のパラガスの声が日に日に強くなってきてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:30

    ドラゴンボールの3Dアクションはゼノバースシリーズしかやったことがないので操作に適応できるかちょっと不安

    色んなアクションもあるみたいだし


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:08:47

    >>13

    スパーキングシリーズは操作が複雑な事でも割と有名だからゼノバース感覚でやると苦戦するかも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:30:47

    アーリーアクセス勢は明日から遊べるんやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:12

    Switch勢だからSteamで買うしかねえ…!
    ちくしょう…!ちくしょォォォォォう!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:45

    フリーザ兵士が一種類しかなかったら嫌だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:44

    通常版にアーリー無いの知らずに予約しちゃったけどまぁその時は他にやってるゲーム終わってるか微妙だから良いかぁ…って思ってたけど微妙どころか未だに序盤で10日にも間に合う気がしない
    どうする優先順位!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:52:53

    オンライン対戦ってアーリーからできるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:51

    仕事だから遊ぶのは17時以降になるけど滅茶苦茶楽しみだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:20

    あと12時間

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:58

    エディットモードとかあるし実質ドラゴンボールメーカー
    ブロリーmadが作り放題だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:45

    TGSのカスタムバトルのブースでサタンチャレンジやったんだけど残り1ゲージ半くらいで負けちゃちゃんだよなぁ 操作とかシステム理解してリベンジしたい
    勝てた人います?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:48

    PS5持ってないからsteamしかないけど下記仕様でも一応推奨は満たしているよね??

    GPU:RTX 4050 LAPTOP GPU
    CPU:Corei7-12650H

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:17

    対戦前後の掛け合いがどれくらいあるんだろう
    同キャラ同士の掛け合い(大猿ベジータ)もあったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:48

    初報から582日も経ったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:47

    通常版買っちまったから暫くネット断ちだオラァ!
    こういうのってストーリーネタバレ勢がめちゃくちゃ闊歩するからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:06

    >>27

    このゲームそこまでストーリー重要じゃなくないか?一応モードとしてはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:11

    >>28

    ベジータの大猿でイキっている所に超サイヤ人覚醒される尊厳破壊が楽しみだから詳細を自分で見るためにもネット断ちするの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:08

    映画のボスキャラは全員参戦か…dr.ウィローとかマジで影薄いからリストラ覚悟してたけどよかったわ
    ガンマは多分dlcで来ると思うし欲言えばバイオブロリーを拾ってやってほしいねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:11

    アラレちゃんと桃白白とピッコロ大魔王はDLCか?欲を言えばブルー将軍も来て欲しいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:18

    どれくらいの頻度で隠しキャラ出るんだろ
    メテオも嫌いじゃないけどキャラ解放はネオみたいにストーリー進めて増やしていく方式が好きだったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:49

    アラレちゃんがいるか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:21

    CPU同士の対戦見れるのかな
    メテオとか高難度のCPUのバトル見てるだけでも
    結構楽しかった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:30

    ベビーかっけぇなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:52

    ストーリーモードのお試しを動画で見ているけどこれ思ったよりもすげぇぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:22
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:20:49

    >>37

    まさかif形態ありとは思わなかった…ベジータ3とブロリー3いる時点で今更と言われたらはい…だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:49:17

    >>37

    IF展開割とおまけくらいな感じなのかなと思ってけどがっつりだったんだな…嬉しい誤算だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:51:17

    エピソードバトル限定じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:05:19

    OPかっこいい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:07:42

    旧劇場版は全員隠しキャラか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:11:52

    やべえメチャクチャ楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:12:37

    神龍には300000ゼニー貰えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:13:24

    超神龍には1000000ゼニー

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:14:32

    すまん教えてくれアドバンスドアクセスってどうやるんだ
    アルティメットエディション買ったんだが何もならん
    調べても出てこない!どうなってんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:18:19

    >>46

    steamならライブラリからインストール 

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:21:10

    >>47

    来てたわ!ありがとう

    何回更新してもインストールのボタン出てこないからパニックになってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:39:49

    チュートリアル進まん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:02:52

    キャラクターダウロード終わらないと他のモード選べないけどどうやれば進むんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:07:29

    デラックスエディション買ったのにダウンロード出来ない、どうなってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:10:56

    >>14

    Wii版のメテオだととりあえず遊ぶ分にはAボタン連打だけでも楽しめたから気負わなくても良いんじゃないかな…

    究めようとすると難しくなるけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:18:03

    アルティメットエディションってアーリーアクセス対象のはずだよな…ライブラリからもロック掛かっててできない
    予約したのがまずかったのか?何がダメなのかさっぱり分からん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:48:20

    転生ヤムチャの再現投稿したよ
    0-676-371-434

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:24:10

    ファーストインプレッションとしては、ソロプレイならフルオートでもいいかもな
    CPUが割と強いぜ、サイヤ人編のベジータに勝てんw

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:27:19

    複数回負けたら難易度を下げてリトライが出たからエピソードで詰まることは無いかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:53:58

    オラ頭サイヤ人だからよ
    待ち時間あるとよく分かんねぇで倒しちまうんだ
    超ストーリーとかはどこで待つのか分からなくて中々進まねぇぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:57:03

    ブロリーとクウラの解放条件教えて

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:08:16

    >>58

    ブロリーは最初からいる。クウラはショップで買う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:46:33

    IFルートが想像以上に沢山あってワクワクが止まらない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:34

    「メテオよりキャラ数をさらに増やして」とか「チチのキャラ解説続投して」とか「IFストーリーを充実させて」とか、
    さすがにそれは高望みなのでは?と思っていた要望が叶っていくのに恐怖すら感じてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:55

    なんで俺はエピソードバトル出来ないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:04

    難易度の高いところがブラスト頼みになっちゃうのはメテオの時から変わらんな
    救済措置とも言えるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:23:48

    難易度下げるとifルートいけないのやめて欲しかったなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:13

    最初のラディッツに勝てん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:01

    エピソードモードって原作BGMに切り替えることって出来たりする?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:14

    >>64

    早く倒せとかの条件は辛いね

    ただまあ、ルート分岐の条件は比較的簡単なものが多いかも

    難しい分岐条件はその先のシナリオでルートが終わっちゃう感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:09

    カスタムバトルについてどうだった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:00:03

    >>68

    台詞の選択がちと辛い

    検索性上げてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:03:33

    難易度高めにしないとifストーリー行けないのはネオを継承したな
    あそこはドーピング出来て帳尻合わせが出来なくもないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:45

    強いキャラのIFはゴリゴリにブラストこすってやっとぐらいの時間設定多いな
    ブラックの合体なしルートわりと厳しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:50

    今更だけど、ストーリーの細かいバトルとかはないのかな
    例えば、サイヤ人編のナッパ戦の諸々とかエピソードキャラに選ばれたキャラしか操作できないのかな
    まあ、悟空のエピソードなんだから、飛ばされるのは当然なんだけど

    初代スパーキングやってた民からすると、ちょっと寂しいかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:34

    大猿ベジータ強過ぎん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:10

    >>73

    ストーリーは大猿ベジータより強い奴あんまりいないくらい

    メテオより離れるの難しいから怯まない奴がクソ強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:01

    まだやってないから分からんけど大猿ベジータでそれぐらい強いならジャネンバやヒルデガーンとか意味分からないぐらい強いんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:38

    悟空のエピソードバトルだと大猿ベジータ、ギニュー特戦隊5連戦、ビルス、あたりが強いか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:06

    トレーニングで動き見るだけでも超楽しい…待った甲斐があった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:32

    >>76

    フリーザ ジレン アニラーザも

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:30

    下手にショップで購入せずストーリーモード進めたほうがキャラや衣装増える?
    逆に購入しかないキャラとか衣装とかはどれなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:44

    あー、早くやりたいなおれも
    アーリーアクセス権?も個別で売ってくれればいいのにな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:31

    >>80

    デラックスエディション買えばいいじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:26

    >>79

    店で買っておいてもダブった時に同額返金されるから好きなだけ買うといい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:47

    値段ケチってデラックスエディションで買わなかったことを後悔してます

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:57

    やっぱキャラ同士の掛け合い楽しい!これだけでめっちゃ時間が削れる
    悟空ブルーに悟空4を会わせると「ブラックやらなんやら、そっくりさんがいるなー」みたいなセリフあって楽しい!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:32:38

    IFがちゃんと原作と違う状態で続き行くのが凄い
    想像以上に数あるのもびっくりした

スレッドは10/9 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。