ジャンプラの初回無料でチェンソーマンを初めて読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:41

    レゼ編まで読んだけどこ、こんなに面白い漫画だったんだな・・・
    一時期大流行するのも納得できるぐらいに面白かった

    びっくりしたのは姫野先輩がこんなに序盤で死ぬとは思わなかったんだよね
    アキの大切なパートナー存在がこんなに早く消えるっていつ明日誰が死ぬか本当に分からない世界観なんだなって感じた

    ちなみにスレ主はマキマさんが四人姉妹の支配の悪魔で最終的にラスボスになることは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:38:20

    わりとメインキャラっぽく登場した人があっさり死ぬよね
    姫野先輩、出番が短い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:53:57

    割と言いたいことあるけどネタバレになるから何も言えねえなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:01:12

    何も言えないけどスレ主が読み進めるのを見届けよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:04:53

    3ヶ月前の自分見てるみたいで新鮮だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:55:28

    割と新規の人いてくれるみたいで嬉しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:23

    自分も姫野死ぬの分かっててもここまで早いのは予想外だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:58

    スレ主が読破してないだろうからネタバレは控えるけどチェンソーマンは語りたい事沢山あるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:29

    なんだかんだ当時のジャンプ連載陣相手にほぼ真ん中キープで走りきったからね
    それに見合ってるくらいの面白さはあると思ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:35

    単行本の方も気に入ったら是非是非
    あっちの方だけのオマケ漫画とかあるからキャラごとの印象が結構変わるよ

  • 11124/10/07(月) 19:08:23

    意外と早く第一部読み終わった

    物語の根本的な解決ではないけども日常の小さな幸せが大部分だったんじゃないだろうか
    ハートフルにマキマさんの生まれ変わりと家族になって抱き合って終わりなんだけども

    パワーやアキ、これまで描いてた日常をマキマさんに殺されてのやり直しだからあまりグッドエンドじゃなくてやるせない気持ちが強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:40

    お疲れ~
    一部は11巻までで勢いで読める手ごろさだよね
    感情は乱高下するけど
    デンジの最後の表情で後味は悪くないんだけど別ればかりだったからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:39

    スレ主お疲れ様

    チェンソーはハッピーエンドというよりグッドエンドなんだよねでもこの終わり好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:28

    姫パイもそうだし京都組の2人も活躍するかと思ったら退場早かった
    かと思えば死後に色々開示されるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:58

    >>14

    コベニも本来は京都の2人と一緒に開示される予定だったんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:43

    2部も読んで欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:56

    ネタバレされる前に読み切ってから来た方がいいよ 善意によるネタバレが起きる可能性もあるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:57

    >>17

    だよな

    うっかり口滑らす人が絶対いないとは限らないもんな

  • 19124/10/07(月) 20:21:16

    >>17

    いや最新話を前に追ってたから内容は大体知ってしまってるんだ

    だから初めから誰が死ぬとかは知ってたけども


    チェンソーマンは実際に読まないと感じ方が違うもんだな・・・演出や漫画力が強すぎる上にキャラクターの心理的な状況を上手く書いてる


    このシーンがちょっと印象深かったかな・・・

    見てる映画の内容はともかくマキマさんが泣いた理由がよく分からなかったけど

    今となっては感覚的に伝わる・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:35

    チェンソーマンは単行本とかで一気読みして正解だった
    雪合戦を週間で追ってたら俺はつらい耐えられない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:03:58

    銃戦は畳みかけられるみたいなスピード感で緊張感もやばかったわ
    漫画読むのに気合いと覚悟がいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:50:11

    荒井いいやつだったよな…

スレッドは10/8 16:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。