ドフラミンゴ海軍ifスレ

  • 1124/10/07(月) 10:36:05

    ドフラミンゴがロシナンテと一緒にセンゴクさんに拾われて海軍に入ったif

    なおドフラミンゴはホーミング聖を撃っておらずホーミング聖は病気で死んだものとする。

    俺スレ立てるの初めてだから至らぬ点があるかもしれんがすまん
    あと個人的にほのぼの系を望むが曇らせでも全然アリ

  • 2124/10/07(月) 10:45:05

    >>1

    ロシ「うわぁぁぁぁあああああん!!」

    ドフ「父上…」

    ホミ「ドフラミンゴ…ロシナンテ…私が父親で…ごめんな……(絶命)」


    的なあれだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:11:15

    父親は撃ってなくても火炙り覇気覚醒あるのなら根本は変わらない気がするがまあなんだ

    赤犬2号になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:32

    海軍だとよく言われるけどおつるさんいるから少しはミンゴもマシになりそうなんだよな

  • 5124/10/07(月) 13:16:36

    >>4

    それな

    おつるさんパワーでなんとかなる気もするわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:07

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:02

    悲惨な境遇の一般市民は自分の実体験から共感して積極的に助けそうだがそれ以外はあくまでも義務的な対応+海賊や犯罪者を捕まえる為なら多少の犠牲は厭わないタイプっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:21

    このとき火薬がしけってて未遂に終わった感じかな

  • 9124/10/07(月) 14:16:07

    >>8

    そこまでいくとドフィが闇落ちするかもしれんからホーミング聖には病気で死んでもろたで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:24:34

    前の海軍ifスレで出てたドフィの二つ名「紅鶴」
    かっこいいのももちろんだけどおつるさんへのリスペクト感じられて好き

  • 11124/10/07(月) 15:09:41

    >>10

    何それめっちゃ好きかっこいい

    それにおつるさんしてるやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:18:53

    >>10

    土茶みたいな感じの有能な中将かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:29

    この世界線のドフィは天竜族についてどう思ってるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:45

    >>13

    追い返された経緯がごっそり無くなってるから憎しみはなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:30

    >>14

    育った環境が全然違うから、「・・・あいつら実はドクズがデフォなのでは?」とは普通に思うようになりそうだし、父親も多少は見直すようになる、かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:56

    >>15

    父親に関しては微妙じゃない?迫害は結局父が降りた事が原因だし…むしろそこに関してはより拗れてそう

    天竜人への嫌悪がないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:47

    憎しみは無さそうだけど助けてはくれなかったから見下してはいそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:44

    海軍ifは嬉しいけど迫害と暴力に晒されてるからたとえおつるさんが教育しても一般市民を守る海兵にはならなそうではあるんだよな…なんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:15

    ぶっちゃけそんな言われるほどおつるさんに懐いてるわけでも母性云々に甘えるわけでもないと思うんだけど

    あの時点で拾えるなら何かあってもウォッシュウォッシュすれば抑えて教育していく方法はあるだろうなとは思う
    そしてそんなことでおつるさんに負担かけるのはどうかと思う…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:54

    市民に慕われるお巡りさんタイプより悪即斬なタイプの海兵になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:21

    出世したら天竜人に会っちゃうしな
    助けてもらった恩で海兵になったけど正義へのモチベ低そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:01

    汚職とまではいかないけど同僚マリオネットにしてゲラゲラ笑ってそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:47

    >>21

    原作で聖地行けるまで地位上げてるのは天竜人が嫌いなこともモチベになってるからこそだからな


    海軍ルートじゃ天竜人社会をどうこうする方向は行けないし

    出世したとこで天竜人の手下になるだけならモチベ上がらねえわそりゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:23

    天竜人が海軍の上に居るって知った時点で青雉みたくなりそうだな

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:53

    何故青キジ?
    あいつ別に天竜人相手にどうこうは言ってないし海兵としてはなんやかんやある程度働いてるしあの態度や海軍からの離反は赤犬相手のあれこれ由来だよ
    少なくとも元帥に推薦されて辞退せずに赤犬と決闘するくらいには芯はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:29

    1の想定ではたぶん親父を殺しさえしなければ更生させられるつもりなんだろうけど
    更生した先が政府の言いなりになる道なら政府に振り回されたドフラミンゴがそこに正義を見いだせる気がしないんだよなぁ
    他の海兵みたいに割り切れる人ならまだしもドフラミンゴは抱え込むタイプだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:27

    >>25

    青雉みたく海軍離れそうって意味だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:08

    センゴクさんに助けてもらえたから世界を壊すほど怒りは持てないだろうし
    海賊潰しながらほどほどの出世してたまに弟とご飯食べるとかか

    やる気はないけどけっこう平和に生きれるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:43

    >>27

    なら自分のは青キジが離れた理由は天竜人や海軍の在り方以前に赤犬に負けたからだよねって意味だよ

    海軍が合わない、正義を見つけられなくて離れる例えならドラゴンの方が合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:58

    >>29

    別に青雉を貶してる訳でもないのにそのレス返されてもね

    もうこれで返レスしないから返さなくて良いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:24

    ていうかまずトレーボルたちが保護してあの場所から移動したから逃げ出したロシナンテがセンゴクと接触できたんじゃないの?
    父親病死してたらまずそこまで生きれるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:05

    ドフラミンゴという人間が複雑だからよくわからないんだけど根底には家族との安寧を求めてるってのはあるからロシナンテと上手くやれてれば本編よりはマシではありそう
    ただその安寧のイメージが天竜人のそれだから海軍が保護すべき民衆は当然ゴミのように思ってるだろうし命をかけて守るに値しないというものはあると思う
    かといって海軍で幾ら頑張っても今更天竜人には戻れないのは分かってるだろうしそんな奴らの言いなりに大人しくなってる性格でもないだろうから裏で革命軍辺りに情報や武器流して嫌がらせくらいはしてそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:21

    >>31

    その後の矛盾点とかならまだしもここだけスレの前提部分にツッコむのは野暮ってもんだ

    この世界では何かがどうにかなってなんとかなったんだろう多分

    それよりも自分はそのレスを見てここのドフラミンゴイトイト食ってねぇんじゃね?って事が気になりだしてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:28

    >>33

    あー…イトイト食べたのっていつだっけ?

    撃つ前にはもう食べてたんだっけ?それなら食べてそうではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:13

    >>34

    わからんけど銃と一緒にトレーボルから受け取ってはいる

    ここのスレの前提である撃っていないっていうのが銃と実を貰ったけど撃たなかったのかそもそもトレーボル達とほぼ接触してないのかでも変わりそうだなって

    トレーボル達とある程度接触してたらホーミング聖撃ってなくても一旦センゴクに引き取られても海兵にならず海賊になりそうな気もしてな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:20

    この世界線でもクロスギルドが設立されてしまってクロスギルド側に出自の情報が漏れたりしたら、絶対地獄になる…

  • 37124/10/07(月) 22:07:15

    スレを立てた俺は思った。
    ドフラミンゴもドフラミンゴの過去もある意味レベチだってことを忘れていた。
    なんて肝心なことを忘れていたんだろうか。俺が愚かだった皆すまん。

    とりあえず初スレで俺はドフィがどんな道を歩もうと大抵地獄が生まれるってことが分かったよ(^^)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:39

    >>37

    分かった内容とミンゴとは逆にすっごい笑顔なんですがw

  • 39124/10/07(月) 22:15:53

    >>38

    ドフィ曇らせ地獄が好物な俺にとってはまた新たな発見(嬉)なのさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:37

    いや恩人と出会えることは悪いことじゃないよ
    ドフラは恩を仇で返すタイプじゃないしセンゴクさんとも弟とも仲良いままだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:19

    >>37

    そうかいそりゃ良かった

    それはそれとして掲示板で顔文字は基本浮くからやめといた方が良いぞ


    あとドフラミンゴが海軍に入るというかファミリーを作らない場合高確率でローが死ぬっていう影響もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:15

    >>41

    高確率というか多分100%死ぬ

  • 43124/10/07(月) 22:19:27

    >>41

    そうなんだ…教えてくれて感謝します!!


    ア゜ッッッッッローッッッッ

  • 44124/10/07(月) 22:20:31

    やっぱドフラの海軍ifは矛盾が多くなっちゃうのか(今更)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:55

    矛盾っていうか海賊のドフラミンゴの性格しか知らないから正反対の位置にある海兵ミンゴが想像しづらいのはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:29

    ただあの白いスーツは似合いそうなんだよな
    若い頃のミンゴは特に

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:26

    20代スーツミンゴ普通にかっこいいからな
    あのモフモフコートが正義コートになっただけだしそりゃ似合うだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:29

    それな
    シュッとしててかっこよそう

スレッドは10/8 11:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。