俺初めてなんだよね股間に従ってゲーム買ったの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:39:02

    それが昨夜買ったソフィーのアトリエです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:39:42

    あーあ買ってもうたな
    難易度に苦しんでもらうで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:40:15

    股間に従ってゲームを買うとプレイした履歴をフレンドに知られるから買えない それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:42:13

    フィリスとリディスーとソフィー2も買え…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:42:31

    ソフィー・・・神
    ナンパしたらホイホイついてきてくれるし酒癖悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:45:21

    かわいい主人公で女の子と仲良くしようと思って買ったのに子供扱いしてくる素っ気ない男性に付きまといたくなる…それがソフィーのアトリエです

  • 7124/10/07(月) 10:46:41

    >>4

    アトリエシリーズはマジで"ライザ"と"錬金術師"と"ソフィーがかわいい"ことしか知らないんのが俺なんだ

    はっきり言えばミリしらの部類に入る


    だから・・・トリプルセットを買う勇気はなかったんだすまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:46:49

    >>2

    へっ何が難易度や通常攻略する分には物理で殴っててもクリアできるくせに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:52:00

    ソフィーが楽しめたら不思議シリーズはともかくソフィー2は買って欲しいですね ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:53:08

    おいコラッ
    半額セールは今日までだからフィリスとリディスールもしっかり買っておけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:59:17

    アトリエシリーズって何するゲームなんスか?
    興味はあるし、なんならDS時代に一回パケ買いしたことはあるもののそのまま積んでやってないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:04:50

    シリーズによって最終目標はマチマチだからはっきりとは言えないのん
    まあ目標を叶えるための手段は大体錬金術スね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:05:45

    >>11

    シリーズにもよるけど普通のRPGっスね

    レベリングより自作の装備やアイテムに比重がおかれてるだけなんだァ

    凝り性の人はめっちゃ強いアイテムを作ったりコンプして楽しんでもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:07:47

    昔のアトリエはほとんど戦わなくてもクリアできたのになあ
    お前は成長しないのか
    今は大抵倒さなきゃいけないボスがちゃんと存在してるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:16:48

    わりと定期的に半額になるからクリアしてから新しいのを買っても遅くはないと主張するロンギヌスのメンバーだと言っておこう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:22:58

    >>8

    お言葉ですが物理脳死プレイしてたらラスダンの前座で詰みますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:25

    アトリエシリーズとひと口に言っても結構ゲームとしては違うんだよね
    まあ素材を集めてクラフトするってのはほぼ共通してるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:26:10

    >>2

    ソフィーで難しいとかエアプを超えたエアプ

    ソフィーはシンプルな内容に加えてちょうどいいボリュームのフルコンタクト初心者向けアトリエなんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:28:10

    お…おいおいソフィーが初アトリエ?
    だとしたらまずいですよ 登場する鍛冶屋のイケメンさんの初めての女は誰なのかって間違った知識を与えちゃいますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:30:13

    >>11

    いわゆる敵を倒したり宝箱からいい装備を拾ったりして強くなるハクスラ系と違って集めた素材から自分で道具を作って強くなるのがアトリエシリーズの基本っス

    特性やらなんやらを工夫すれば大抵のボスを一撃で失神KOさせるアイテムを作れたり頭を使う戦略ゲームとか好きな人にはおすすめっスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:38:13

    上で言われてるフィリスとリディスーってのはソフィーの続編っスね
    世界観とキャラは変わらず時間だけが進んだTOUGHと龍継ぐみたいな感じなんだ


    16歳の少女だったソフィーが24歳まで成長するんだ貫禄が深まるんだ

  • 22スレヌーシ24/10/07(月) 11:46:01
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:48:52

    >>22

    ソフィーで16

    フィリスで20

    リディスーで24スね

    はっきり言ってソフィー(24)はめちゃくちゃエロい

    あの純真爛漫だったソフィーちゃんが大人の色気を醸し出してるんだから話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:50:56

    >>23

    ウム・・・

    アトリエで一番時間経過を味方につけたキャラだとお墨付きを与えている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:27

    >>22

    待てよ ソフィー2は発売順と違って時系列はソフィーとフィリスの間なんだぜ

    これはまだ10代だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:06

    >>24

    我が師ロロナを愚弄するか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:19

    >>19

    駄目だろエスカあにまんなんかにいたら

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:18

    >>26

    ロロナが師匠って

    ま…まさか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:27

    日数って言う有限リソースがあるせいで買ったは良いけどプレイしてないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:32

    >>29

    シリーズによっては日数制限なしのもあるからまずはそっちをやって慣れたら日数制限アトリエに手を出してみろ……鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:58

    >>30

    なにっ

    おすすめを教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:42

    >>16

    お言葉ですが大した苦労なかったですよ

    むしろラスボスが無難に強くて無難に苦戦したんだぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:00

    >>31

    スレ画のソフィーかライザ1がおすすめっスね

    基本的にアトリエは三部作構成になっててソフィーとライザ1はそれら三部作の1作目に当たるのん

    もちろん両方ともめちゃくちゃ日数制限はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:08

    >>31

    ユーディー……日数制限は無いものの生ものの素材とかが腐るんだけどねっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:19:47

    >>34

    初心者にPS2かPSPでしかプレイできない作品勧めてどうするんだよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:23:00

    >>14

    しかし……いざ最良ENDを見ようと思うとエゲツない強さのボスが目白押しだったのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:03

    >>33

    >>34

    あざーす ガシッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:33:21

    >>35

    く、苦しい…私はPS1,2頃にしかなく移植もされてないアトリエを薦めないと息が出来ないんだ

    やっぱりソフィーかライザ辺りがオススメになるんスかね? 制限あるもののアーランドシリーズも薦めたいんスけど…しゃあけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:33

    あれっ、プラフタの話は?

  • 402924/10/07(月) 13:45:53

    >>38

    アーランド3部作をSteamセールで買って塩漬けになってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:44

    ぶっちゃけ初心者ならロロナソフィーライザ1はどれやっても大丈夫だと思うんだよね
    アーシャは無理です…とまでは言わないけどほかの3つに比べると初心者にオススメはしにくいよねパパ

スレッドは10/8 01:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。