暴君チャンピオンの独裁下にある地方とか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:40:52

    力こそ正義
    最近のジムトレーナーは手に職を持った人達が多いけど、逆にポケモンバトルさえ強ければ絵や音楽や料理の才能が無くてもその道のプロとして好き勝手できる地方

    主人公が悪いジムリーダーを倒していって革命を起こすストーリー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:42:12

    国全体が悪者だと外国モデルには出来ないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:03

    レジェンズキュレム?でハルモニアに対抗する感じならいいかも
    何なら、そっくりさんかと思ったらノボリされたゲーチス本人が黒幕とかで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:03

    革命で支配を根こそぎ破壊するとその後の内政も描かないといけなくて面倒そう
    レジェアルにも増してなろう読んでる感覚になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:10

    ポケットモンスター エース/ジョーカー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:41

    実際ポケモン世界で戦争起きるなら主戦力となるのはやはりポケモンなのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:01

    初代だとジムリーダーの1人だけ悪のボスだったりsvは博士ポジがラスボスだったりしたけどジムリーダーが全員悪の組織なのは吹っ切れてて面白そう

    ただ悪の組織幹部と言ったらストーリー中何度か再戦するものってイメージがある(svはほとんど再戦無いけど)から、ジムリだと難しそう
    でもスター団も一度きりだし再戦無しでもいいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:52

    XYでも機械の兵器が出てたし
    (戦争じゃないけど)剣盾でも文字通り武具として剣や盾があったし
    人間も戦力になってるんじゃないのかな

    敵の人間がポケモン持っててもボールから出すまえに拘束なり戦闘不能なりできれば脅威じゃないし
    戦争があるような世界線だと「誰か」のポケモンでも無理やりボールに入れちゃう技術とかもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:44

    >>7

    大勢決したあとに殲滅戦しても良さそうだけど相手ボロボロだろうから強化ジムリ感はないね

    回復・バフアイテムとか使ってくる設定ならいけるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:37:19

    つまりポケモンリーグ自体が悪の組織とイコールってことだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:48:35

    悪の組織が蔓延ってるのリーグとか大人は何やってるんだよ問題←リーグそのものが悪の組織
    警察とか周辺地方リーグ及びリーグ本部に気づかれないの?←大人が地方ぐるみで隠蔽してるからな

    ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:25

    >>11

    バレバレでも中枢が腐ってると外部の権力が介入するのは外交問題になる(確信)

    現実でも独裁国家が蔓延って手が出せないの思い出すゲームとか嫌だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:27:28

    バトル至上主義の国でありそうなこと
    バトルの賞金が凄い
    ポケセン有料
    タクシー有料
    秘伝マシン復活(波乗りはそれぞれのポケモン専用グラフィックが用意してある)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:30:13

    ポケコロ系統で
    ソレス◯ルビーイングよろしく、外部からはテロリストや悪者呼ばわりされてる組織の主人公が革命を目指していく…みたいなのだったらできそう
    リーグ側の中にも穏便派がいて後々協力してくれるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:46:28

    >>13

    バトル施設も全種類ありそう

    後は大規模なシティのバトルコートはコロッセオみたいになってたりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:09

    >>2

    まだ触れてないのだと…ギリギリ東北は使えるかな?

    キタカミは北端の田舎すぎる&鬼面衆クラスの実力者がリーグ上層部に勤めてて実力者特権で干渉されない地帯にしてるとかにすれば

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:12:27

    リーグ職員は全員マッチョ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:31:55

    チャンピオン陛下の、おなーりー!
    なおこの面で頭いいし政治もできる模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:05:05

    >>18

    パワハラは仕事出来る奴がパワハラするから言い返せないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:19

    >>19

    そもそもこのチャンピオンが下にパワハラしたとして

    四天王やジムリーダーも自分達だって強さで獲得した立場に居座りながら下相手に迷惑かけまくってるしな…

    被害者は自分より弱い相手への迷惑行為をしてない民衆だけや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:06:27

    まぁある意味、ガラル地方はポケモンバトル中心の産業な感じだけどね
    そしてリーグの主催主導がアレだったという

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:34

    そもそもリーグ機構やチャンピオンの権限がどこまでなのかを定義しないと
    じゃないと単なる強権政治の独裁国家が舞台のポケモンでしかなくなるし

    力が支配する無政府状態が良いならハイチ共和国(大脱獄によりリアル北斗の拳状態に陥り政府が運営不能に)を舞台にすればいいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:27

    リーグって一地方の一機関であってチャンピオンは為政者でもなんでもないからイメージできそうでしづらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:15

    弱者に厳しい地方というならアローラもそれっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:34

    災害にもなる危険なポケモン蔓延る世界でポケモンバトルが強いリーグ機関はそれなりに権威あると思うんだよな

    良くも悪くもポケモンに依存している社会だからポケモン研究職も案外安定している職なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:56

    ポケモン世界にも警察機関と、たぶん行政機関も他にある(ゲームで描写されてないだけで通常の教育機関や現実にあるような職業も大体あるはず)
    でもリーグはそれらを半ば兼任してるくらい権威を認められてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:05

    兵器に取り憑いた600族ロトムがいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:12

    >>24

    どこがだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:18

    >>24

    しまキングが巡回してるしライドポケモンも充実してるから弱者に優しいだろ

    ガラル並とは言わないが、ポケモン持ってなくても何とかなりそうな数少ない地方の一つだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:50

    チャンピオンが独裁者の地方とか悪の組織いらんな
    地方そのものが悪の組織下にあるようなもんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:26

    島めぐりとか…
    諦めたら親から叱られる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:18

    ポケスペ設定じゃなかったっけ
    島巡り落伍者を村八分なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:17

    >>30

    逆に主人公が○○団という名の革命組織に力を貸すことになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:07

    >>31

    島巡りは"参加するだけでも偉い"という扱いの任意参加型イベントなんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:26

    >>34

    そうだったっけか

    スカル団が島巡り脱落した不良集団という設定だった気がするが勝手に自暴自棄になっただけだったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:20

    >>35

    そんな設定はない

    ゲーム版は島巡りのスタッフに行く先々で褒められるし、島巡りリタイアしても普通に社会人やってるモブが沢山でてくる

    ポケスペでもククイが参加してからグズマまで島巡りが実施されてなかったから、任意参加かつ参加せずとも問題なく生きていける性質のものだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:01

    革命組織に所属してる感じなら、実は革命側のボスも結構やばい思想持っててそれを止めつつチャンピオンをぶっ飛ばしに行く展開になって欲しい

    現地に潜入捜査してる最中、現地の子にポケモンバトルの本当の楽しさやポケモンとの接し方を教えられて…
    子供達とそれを見守る立派な大人達の手で本当の自由を取り戻す王道展開…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:10

    上が横暴すぎてウルフェンシュタイン状態になってる地方ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:47

    たまたま物凄いバトルの才能を持っていて革命の旗手に祭り上げられて、次第にそれでいいのか悩む展開もあり
    強く聡い理解者を増やして王政ではなく民主政にする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:37

    力(バトルの実力)こそ正義ってやつをバトルで倒しても、結局力こそ正義が強調されるだけなのでは?
    それと、力こそ正義じゃないなら過去のチャンピオンになるストーリーが否定されることになるだけに思える
    まあ自分が革命を起こす側のストーリー自体は面白そうだがもろもろ考えるとLAレベルが限界じゃないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:45

    >>40

    テクムセ作戦を画策した最強の上院議員かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:06

    主人公(=プレイヤー)が市民革命の旗印とか、政権奪取した後に独裁始めちゃうエジプトやチュニジアみたいなアラブの春ルートに入りそうだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:27:28

    力で革命を成し遂げちゃう感じだと結局うーんな感じっぽいし

    >>37よろしく、革命側も実は悪い奴で両方叩きに行ってあくまで革命ではなくみんなで楽しくバトルができる世界を取り戻す的なノリにするのが一番いいんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:31:35

    1はそこまで考えてなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:35:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:38:45

    そこはほらせっかくのフィクションだから理想論を語りたいじゃない?悪い奴らを倒してより良い未来を掴めてもいいと思う
    エピソードデルタ相当でアラブの春ってもいいかもしれないけど(悪い大人)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:49:44

    フィクションだから…で考えると尚更「バトルの実力が正義」思想の敵に対して
    単にそいつを負かして解決っていう事実上思想的には敵を肯定してるオチにはならない気がする
    民衆を救うためって甘言で主人公を祭り上げてチャンプ打倒の武力として利用した革命サイドキャラが真の悪みたいな流れになりそう
    なんか主人公がちょっとNみたいだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:03:35

    言うてどうやっても「力こそ正義」は否定できない(「力だけが正義」は否定できるから数々の他作品主人公たちはそこに活路を見いだしたりした)
    革命を煽った〇〇団も両方倒して地上を去るしちゃうとそれこそ政府機能が崩壊して無政府状態になりかねない気がする
    まあそこら辺設定とかも決まってないとアレだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:13:38

    力こそ正義思想の敵をどうにかするにあたって
    こっちがバトルで勝って立場を奪う以外の形で解決すればいけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています