今更だけどガッチャードが挿入歌流しまくってたのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:47:17

    ギーツの時にChairもっと流せって意見が多かったから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:48:37

    ギーツ関係なく、そもそも令和ライダー自体挿入歌を使う場面が少なすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:50:10

    湊Pの意向
    ガヴとか流してないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:54:26

    >>2

    もっと使われてもよかった名曲ありすぎて困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:17:02

    挿入歌あんま流してない作品が人気あるから、まあ流れたら嬉しいけど無かったら無かったで別に必要ないかなって最近思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:23:44

    Pがアギト大好きだからじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:46

    挿入歌ある方が好きなんだけど流さない作品あると勿体無いなぁって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:07

    >>7

    元から作ってないゴーストとかなら兎も角どの作品も挿入歌自体は作ってたりするからホント流さないの勿体無いなと常々思う

    どうせ流さないなら最初から作らなきゃ良いし作ったなら流せよと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:06

    武部Pだからガヴもキャラソンいっぱい作ると思うんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:13

    >>9

    作りはしても全然流れないか流れてもガッチャードと違って音量小さくて聞きにくいってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:33

    >>5

    まあエグゼイドもビルドもゼロワンもギーツも全体的に流れんからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:54

    >>11

    ゼロワンとかいうなんか流れてるイメージ強そうだけどインスト版が多いだけで実際は歌詞付きはあんまり流れてないトラップ持ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:00:32

    ゼロワンもギーツも大事なシーンでOP流れるからある筈の挿入歌が息してないのが
    まぁゼロワンは劇中BGMが実質挿入歌みたいなもんだからイントロとかなら結構流れてるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:44

    最近は挿入歌よりアクションシーンのクオリティが評価される感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:10

    ガッチャードの挿入歌はアップテンポで盛があがるし頻繁にかけてくれてよかったわ
    レインボーとSKY~も最高にマッチしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:02

    ギーツに関してはな…せっかく「願い」というⅨ専用ソングがあるのにTrust LastやChairを擦りまくった結果「願い」の存在がほとんど消えた悲しい過去があるんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:10

    挿入歌流れない問題ってそれこそもう10年くらい続いてるよね
    Pが使おうって号令出さないとそうなるくらいには皆普通は流したがらないってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:43

    毎回のようにかけてくれるとやっぱ愛着湧くんだよな
    ワチャチャファイヤーすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:55

    セイバーは割と頑張ってた覚えがあるんだけど(マスロゴ処刑用ソングとか芽依ちゃんやソフィア様が歌ってるやつとか)それでももうちょい頑張ってほしかったポイントはあるからなあ…
    マスロゴ処刑用ソングはマスロゴ処刑用ソングに留めずもっと気軽に流してくれてよかったのにと思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:32

    ドライブから全然流れなくなったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:48

    >>17

    平成1期に挿入歌を流しまくってたのはエンディングテーマを戦闘シーンに流すことで尺を増やすためだったから…もうそういう制約がないから流す必要性がないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:41

    このフォーム=この曲みたいなイメージあっても喜ぶのは視聴者だけで売り上げにはそんな絡まないんだろうなと
    電王くらいにキャラ人気があるならまだ話は変わるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています