この世界は"ヴィシュヌの見てる夢"なんだよぉっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:47:26

    あらゆる事象は蛇の上で寝てるおっさんの夢にすぎないんだよぉっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:47:57

    まさかアザトースってわけじゃないでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:49:58

    >>2

    …三次創作ですね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:50:48

    何の気なしに調べてたらシヴァよりヴィシュヌのほうが強いって書いてあって"えっそうなんですか"ってなったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:52:28

    >>4

    そうとも言えないんだよね

    というのもシヴァ派とヴィシュヌ派がいてマウント取り合っててどっち取るかで変わってくるから何とも言えねーよ

    ブラフマー派は荼毘に付したよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:53:49

    >>5

    い、インド神話愛者ってのは最強議論レスバみたいなことしてるんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:54:24

    >>5

    ヒンドゥーで没落したから梵天としてブッダを導いたんだ

    利敵行為がはかどるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:55:31

    現在進行形でこの宇宙を維持しているヴィシュヌや終末に世界を滅ぼしやがて新生させるシヴァと違ってブラフマーのメイン権能の創世の段階はもうとっくに終わってるんだ
    信仰が深まらないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:56:18

    シヴァ…糞
    息子の首切り落とす糞親なんや
    しかもその首の代用に象の首とか使っちゃうちょっとヤベー人なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:56:52

    待てよ
    ブラフマーさんは苦行の対価として神々の強敵を生み出すことにかけては定評があるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:58:10

    神様なんて人間の考えつかないとんでもないスケールの存在に決まっとるヤンケ
    ムフフ だからメチャクチャな設定とバカみたいな数字で盛りに盛りまくってやろうねん♪

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:00:41

    嘘か真か知らないが万物に遍在し流出しあらゆる神々と聖仙と竜王を内包しこの宇宙すら夢に過ぎないヴィシュヌはアザトースとヨグ=ソトースを足して2で割らないような超越神という学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:01:49

    >>12

    何…?酔っ払って考えた最強キャラの設定…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:09:30

    >>13

    酔っ払いながら宗派同志でレスバを続けた結果がこれだ満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:11:34

    >>14

    めっちゃ満足やわ

    ワシめっちゃスケールデカいインド神話好きやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:13:45

    ヴィシュヌなんてもんシヴァに抱かれて息子を産んだメスブタやんけ
    待てよ シヴァが耐えられないほどの美女に変身できる偉大な神なんだぜ

    よしっ じゃあ企画を変えてヴィシュヌとシヴァを合体させてハリハラって神にしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:23:01

    なんか疲れちゃったなぁ…全部終わりにしようかなぁ…
    しゃあっプララヤ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:23:59

    なんでメガテンだとバロンとカーリー合体でシヴァができるのか教えてくれよ
    なんか元ネタあるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:34:25

    >>18

    善神バロンと悪神ランダの間での終わりなきバトルが融合を果たすことで世界を破壊しリセット創生するための必要条件だからやん

    光と闇が合わさり最強に見えるってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:35:42

    >>18

    バロンの対になってる悪の魔女ランダがカーリーと同一視されたりドゥルガーと関係する逸話があるらしいんだよね

    シヴァが妻カーリーの暴走を防ぐ神話があるから、そこからの派生というかこじつけなんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:37:35

    慈愛に溢れた女神と殺意の塊の鬼女が同一人(神)物のそれぞれ別の側面って扱いは面白いよねパパ
    古来からカミさんとは聖母でありまた誰より恐ろしい鬼でもあったんだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:39:16

    >>19

    >>20

    あざーっす(ガシッ)

    カーリーじゃなくてランダだったのに後から気づいたのん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:39:54

    >>11

    でもね俺このスタンス嫌いじゃないんだよね

    神様ならもっと人間のスケールよりでかくあってほしいでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:43:14
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:45:38

    誰…? メガテンだとシヴァのせいで微妙に影が薄い悪魔…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:47:37

    サティ、パールヴァティ、カーリー、そして俺だ
    破壊神と結婚するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:19

    クリシュナ…聞いたことがあります ヴィシュヌの化身の一人だと
    ラーマ…聞いたことがあります ヴィシュヌの化身の一人だと
    ブッダ…聞いたことがあります ヴィシュヌの化身の一人だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:57

    >>25

    メガテン3の頃はサポートキャラとして席があったのになぁ…

    お前は成長しないのか、最近は高レベルの悪魔も多様化してきててヴィシュヌじゃ型落ち気味なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:50:34

    これでも全知全能の存在ではないってネタじゃなかったんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:40

    全知全能の存在は無知を知るかっていう命題があるからねっ!
    矛盾を抱えることになるからどこかの欺瞞に満ちた唯一神以外ではおいそれと出したりはしないのさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:33
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:43

    >>29

    全知全能ではないというかそんなの関係ないという感覚

    万物全部ワシだからどうでもいいですよという衝撃

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:53:23

    これが仏教に入るとシヴァがダントツで存在の階梯が高くなってるんだよね
    まあ悟る直前だけど結局悟れてないからバランスはとれてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:54:01

    >>30

    我らのZEUSを冒涜するのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:56:22

    おそらくアトラスはブラフマーアンチのシヴァ派だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:56:30

    >>34

    ゼウス…聞いています

    どう考えても全知全能ではないと

    権能振り分けたと言えば聞こえはいいけど出来ないこと多すぎると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:10

    >>35

    しゃあっ!アバタール・チューナー

    Steamでのリマスターはまだですかね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:00:04

    >>34

    所詮はローマの頃にマルスやクィリヌスと同格扱いされてた程度の神だ 忘れたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:19

    やっぱり凄いっスね0を考え出した国は

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:51

    >>34

    浮気しまくり、予言を恐れ妻をハエにして呑み込み、あげくその妻が産んだ娘に頭をかち割られ、また別の嫁はすぐにキレる癇癪持ち、それでも生きていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:58

    あちこちに手を出してはヘラ共々迷惑かけるゼウスと手を出した相手全部パールヴァティ―の化身ということになったシヴァの何処で差が付いたんやろなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:47

    そもそも自分の信仰する神を浮気性のカスにする理由が分からないんだよね、謎じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:58

    >>42

    支配の正統性を主張したかっただけだからね

    別にゼウスもヘラクレスもどうでもいいのさ

スレッドは10/8 00:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。