今楽しんでいるソシャゲ、またはサービス開始を楽しみにしているソシャゲ教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:51:26

    色々あってしばらく外出れないので現状でもまぁまぁ廃課金だけどソシャゲ1つか2つ増やそうかなって考えてるから参考にさせてもらえたら助かる

    ★今プレイ中のソシャゲ

    アークナイツ
    ブルーアーカイブ
    原神
    スターレイル
    ゼンレスゾーンゼロ
    鳴潮
    無期迷途
    プロ野球スピリッツ

    ☆昔プレイしていたソシャゲ

    FGO
    スノウブレイク
    アズールレーン
    パニシング:グレイレイヴン

    ▲ちょっと気になってる、もしくは開始待ちのソシャゲ

    エンドフィールド
    ドールズフロントライン2
    AFK:ジャーニー

    ジャンルは問わないけどBGMがいい、シナリオがいいゲームはより好み
    アクション系は基本PC版があるものがありがたい
    スマホはGalaxy S24 Ultraだから要求スペック重いものでもおk

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:58:04

    レゾナンスリリース楽しみ
    既に始まってるやつならニューラルクラウドおすすめ
    自分もパニグレ気になってるから気持ちわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:04:08

    今プレイ中→アークナイツ、メギド72、ウマ娘
    昔プレイしてた→ポケマス
    昔プレイしてたけどおすすめはできない→チェンクロ

    おま環案件かもだけど、ポケマスはすぐスマホがアツアツになるせいでやめてしまった
    チェンクロはキャラは多いから絶対推しは見つかるけど、「商売だからしかたないけどそれはそれとして気分が悪くなる」というレベルでキャラ間格差が酷すぎるので、メンタル強いならまあ…って感じ

  • 4124/10/07(月) 11:05:19

    レゾナンスってこれかな?

    ニューラルクラウドちょっと調べてくる!


    レゾナンス公式サイトrzns.jp
  • 5124/10/07(月) 11:09:32

    >>3

    地味にウマ娘ってやったことないんだよなぁ

    チェンクロも息長いよね、確か

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:12:35

    学マスは?

  • 7124/10/07(月) 11:14:27

    >>6

    学マスどう?入れ忘れてたけどはるか昔にシャニマスはやった覚えがあるけどゲーム性って全然違うよね?

  • 8324/10/07(月) 11:15:13

    >>5

    チェンクロ、息は長いけど最近ストーリーも微妙で、ぼくのわたしのお気に入りにいろんなパロディさせてみた!みたいな同人誌かよって話の流れだから、ストーリー重視ならメギド72の方が骨はあるのでそちらを薦める

    アークナイツの仄暗さに耐えられるならたぶんいける

  • 9124/10/07(月) 11:19:45

    >>8

    メギドってこの画像のイメージしかなかったけどシナリオ重いのか、ちょっと興味出てきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:20:24

    >>7

    StSライクのカードゲームやね

    周回前提だしはまるかどうかはわかんないけど

    BGMというか曲は流石にアイマスブランドだけあっていいしメインストーリーも面白いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:22:41

    今プレイしてるのはグラブルと第五人格とLimbus Company

    グラブルはシナリオ読むだけなら楽だけど強くなりたいって思うと大変だし、第5は民度がちょっと……って感じだからおすすめするならリンバス
    BGMがすごくいいし、グロいのとか少し鬱々としたのが大丈夫ならシナリオも面白い
    若干戦闘システムが難しいというか複雑なのが難点
    一章だけプレイしてみて肌にあったらぜひやって欲しい

  • 12124/10/07(月) 11:24:59

    >>10

    アイマスでカードゲーム…?全然想像出来ないけどちょっと興味でてきたから調べてみるわ


    >>11

    リンバスってここでもちょくちょくスレ立って伸びてるから少し気になってましたわ、こっちも調べてみる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:45

    >>12

    デッキ構築系のローグライクだよ

    トレーディングカードゲームみたいなのではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:53

    学マスウマ娘みたいな育成系は時間泥棒だから既に大量のゲームを抱えてる状態ではオススメ出来ないな
    質そのものはいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:46

    リバース1999を楽しんでおります
    今一周年でいろいろやってるのでどうかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:04

    >>12

    Limbus Companyを簡単に説明するなら、スキルを繋げて行動させる戦闘シミュレーションRPG……って感じかな

    とにかく情報量が多くてわちゃわちゃ動く戦闘が特徴的

    シナリオはかなり暗いしグロいけど、そういうのに耐性あるなら楽しめるし、ただ露悪的って訳じゃなくて、残酷な世界で輝く人間賛歌って感じ

    ガチャも結構優しめ、というか周回で手に入るアイテムで殆どが交換出来るからコンプはしやすい

    育成面もアイテムの種類が少ないから集まりやすい

    しかも最近新規限定キャンペーンで、連続でログインすればシーズン1の人格(他ソシャゲで言う装備品)と、EGO(必殺技)が貰えるってのもやってる

    あと、キャラが増えすぎて追い切れないってのもなくて、プレイアブルは12人固定で、人格でやりくりしてる

    だから供給が無さすぎるって事も起きないから、色々な意味で優しいソシャゲよ(シナリオ以外)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:55

    スクストをずっと好きでやってるが中々人気が出ない
    色々手軽で良い作品だと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:50

    メインでやってるのはグラブルとパズドラ、たまーにログインするのはプリコネ
    デレステ、ブルアカは切った。なんか色々合わなかった

    やった感じとにかくグラブルはメインソシャゲとしてヘビーなんで、腰を落ち着けてやる分には構わんがサブにはとことん向かない。ハクスラ要素やJRPG好きならオススメなんだが

  • 19124/10/07(月) 12:50:52

    >>13

    >>14

    まさかのローグライクでびっくりしたw でもそうですよね、そりゃ時間泥棒ですよね


    >>16

    詳しい説明ありがとうございます!めちゃくちゃ個性の塊!って感じのイメージだったけどガチャ面では優しそうでよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:43

    >>18

    追記するが、グラブルはデイリーミッションがほぼ無いので土日にガッツリやりこむみたいなプレイスタイルができるのはものすごい評価点

    デイリーミッション大嫌いマン(毎日コツコツが死ぬほど嫌い)には超オススメよ

  • 21124/10/07(月) 12:55:31

    グラブルって勝手に延々走り続けないといけないイメージしかなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:26:49

    今やってるやつ
    メルスト、リバxリバ、にゃんこ大戦争、あとアプリ版オレカ

    サービス開始を楽しみにしてるやつは今はないかな
    ぶっちゃけ私にゃこれで手一杯

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:33:35

    >>21

    グラブルはまあ上を目指そうとしなければわりかし気軽にできるよ

    ただ何かを成そうとしだすと一気に地獄になる

    その分達成した時のカタルシスもでかいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:45:03

    今はアイプラしかやってないなあ
    ゲーム自体はなんだろ…キャラごとのシナジーを把握して大きい数字を出すみたいなのが好きならハマるかも
    日課に時間はそんなにかからないけど盆栽ゲーの側面もあるのでいきなり強くはなれないタイプ
    シナリオは特別な理由の1人を除いてプレイヤーキャラ(男)含めフルボイスだけど、正直メインストーリーは微妙かなあ…イベントのシナリオは基本好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:56

    リバース1999をやってるけどアプデで新ver更新した時期あたりしか開かないんだよね
    戦闘を頑張る気もガチャを引く気もあんまりないから完全にストーリー更新を読む目的のビジュアルノベルと化している

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:35:43

    最近始めた中だとNIKKEがかなり面白い
    エロの言い訳かと思っていたが実際ゲーム性もストーリーも中々に良かった

    そして何よりエロい

  • 27124/10/07(月) 14:36:45

    飯食ってる間に色々教えてもらってた、感謝~
    意外と知らないゲームも多いなぁって

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:38:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:01:41

    プレイ中のゲームはアズレン、ブルアカ、原神、スタレ、ゼンゼロ、鳴潮、NIKKE
    基本女キャラしか出てこないソシャゲしかやらんのだけどホヨバの作品と鳴潮は刺さるキャラがいたから続けてるな
    ドルフロ2が楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:02:57

    現在プレイ中

    FGO
    ブルーアーカイブ
    アリス・ギア・アイギス
    DOAXVV

    楽しみにしてるソシャゲ
    ペルソナ5

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:03:08

    今遊んでるソシャゲはFGOとマスターデュエルで楽しみにしてるソシャゲはポケカのやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:36

    鈴蘭の剣とかどう?
    コンシューマー一本分並みのシナリオがマルチエンディングで楽しめる
    BGMはビッグブリッジの死闘とかの崎元仁さん

  • 33124/10/07(月) 16:59:41

    >>32

    結構ゴリゴリのRPG感あっていいね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:26

    今はもうレスレリアーナのアトリエしかやってない
    他にも色々やってたんだけどね…

  • 35124/10/07(月) 17:05:24

    タクティクスオウガやファイアーエムブレム好きだから鈴蘭の剣あいそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:43

    今プレイ中でたまに1万以内の課金してるやつ
    勝利の女神ニケ
    崩壊スターレイル
    ゼンゼロ

    無課金でもそこそこやってる奴
    レスレリアーナのアトリエ
    アズールレーン

    最近できてないけど入れてるやつ、あるいはほぼ引退
    鳴潮
    原神
    パニグレ
    崩壊サード
    グラブル
    fgo
    シノビマスター
    ドルフィンウェーブ

    気になってるやつ
    ドルフロ2

    全部頑張ってやりたいけど,時間と自分の体力が追い着かねぇ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:51:40

    メルストはいいぞ
    ストーリー馬鹿みたいに文量多いけど高難度クリア前提とかはないから気が向いた時読むのに良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:06

    今遊んでいるソシャゲ
    カウンターサイド
    エピックセブン
    アークナイツ

    この中だとカウンターサイドはどうですか
    大体月1の更新でストーリーが追加されていて
    タイムラインとかそれぞれのタイトルの右上に関連するエピソードで話が追いやすくなっていて
    読み物としてサブでまったり遊ぶのにオススメです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:04

    ドルフロ2は気になっていますね

    BGMもVSさんが手掛けるでしょうから良い曲出ると思いますしね


    >>2

    パニグレ、今イベントのピックアップキャラが汎用性高いキャラで、イベントの任務報酬で去年の今頃までの最高レアキャラが1体貰えますから始め時かも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:19

    ●今やってる
    ヘブバン、ブルアカ、ニケ、鳴潮
    特に更新楽しみなのが鳴潮
    ●やってた
    アークナイツ、リバース1999
    アートスタイルは超超超好みだけどゲーム部分が合わなかった
    ●たのしみ
    ・Neverness to Everness、Project Mugen
    GTA風にペルソナ風な都市ファンタジーとテーマだだ被りのオープンワールドARPGだけど、キャラが刺さったので楽しみにしてる、特に無限、無限の方が作り込んでるっぽいけどNTEの方が先に来そう
    ・アズールプロミリア
    最近は頭身高めのキャラデザが好きだけど、こういうトラディッショナルなロリーなデザも悪くないなって
    ・アークナイツエンドフィールド
    こっちは自分でもプレイできるゲームだと嬉しい

スレッドは10/8 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。