でもオーギュストロダンを返り討ちにしたらイーブンじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:53:53

    凱旋門賞勝ち馬の全弟で惨敗したのは確かにショックだけど
    日本血統のロダンをボコボコに打ち負かせば取り敢えず日本と欧州の間にあるのは実力差じゃなくて適性差であるということになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:54:39

    日本血統(母父ガリレオ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:56:41

    負けたら日本の育成のレベルが低いってことになるけど大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:57:00

    >>3

    大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:57:26

    >>3

    どうせロダンは勝てないから問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:58:58

    海外で戦ってるときより斤量軽くなるからやばいと思うが日本馬で勝てるやつおるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:59:41

    パンパンの超高速馬場にして待ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:01:04

    泥んこの超不良馬場にして待ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:01:19

    ロダンが勝つならまだいいだろ
    何も日本と関係ない欧州馬が勝った時が怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:03:07

    >>9

    そんな馬来ないですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:03:21

    ロダンはまだしも他の欧州馬は近年のJCの着順見てこいって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:06:34

    日本の場合は高速馬場適正を求められるから欧州の瞬発力勝負は不発になりやすいのよ
    今年のダービーみたいになればワンチャンあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:13:58

    そもそも何で過去に負けたこと全部ノーカンにしてんだよ
    外国の競馬ファンもびっくりだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:17:25

    欧州馬が最後にJCで馬券内入ったのいつよって話だしな
    欧州馬は全く怖くねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:20:48

    >>14

    やっぱり05年のアルカセット以来馬券内はいない感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:22:18

    >>15

    ウィジャボードは翌年来てるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:41:45

    アルカセット以降で区切ってもJCに来た海外調教馬でG1何個も勝ってるってのが少ない気がする

    逆にG1複数勝利した馬ならウィジャボードやコンデュイット、グランドグローリーが掲示板入りはしてる

    ジャパンカップ 歴代勝ち馬【おうまのアイコン wire-to-wire】競走馬のドット絵アイコン素材専門サイト。馬の誕生日データ集、JRA・地方・海外の重賞歴代勝ち馬一覧なども人気コンテンツです。horseicon.web.fc2.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:45:57

    これでロダンがギリギリ掲示板入ってファンもアンチも微妙な雰囲気になるのを見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:25

    ロダン君ガリレオ入りだけどプイの血が濃そうだから高速馬場でも普通に走りそうなんだよなぁ
    🕶️が一貫して速い馬場クレクレ言ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:41

    マジでロダンが勝ったら救いようないわ
    春はロマウォに負けて秋はロダンにやられる
    日本競馬史上最低の時代ってことになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:18

    >>19

    日本の重馬場巧者が凱旋門賞でても足も出ないように向こうの良馬場巧者でもJCはキツイと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:51

    負けたら終わりや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:30

    でもロダンくんは凱旋門賞出たことないですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:43

    凱旋門賞未出走のロダンにJCで勝っても憂さ晴らしにならないだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:23

    てかロダンも凱旋門合ってるかだいぶ怪しいしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:45

    そもそもロダンは凱旋門賞に出てすらないですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:19

    記念だとかなり現実的にJC勝ちそうな欧州馬だ
    感覚的にはクロノを凱旋門賞に送った時の逆イメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:28

    >>26

    別にそれは関係なくね?

    欧州馬がJCを、日本馬が凱旋門賞を勝てるかどうかの話なんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:33

    記念→近年

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:24

    >>28

    スレタイが凱旋門賞がどうのこうの〜で凱旋門賞の憂さ晴らしをするって言ってるから関係はあるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:29

    欧州のチャンピオンクラスの競走馬がJCに出走するのは本当に久しぶりだから単純に楽しみだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:05

    勝ってもイーブンとは思わないけど、負けたら悲しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:37

    ロダンってBCターフ勝ててんだからJCもある程度走るっしょと思っているがどうか
    ストライドデカくて大箱向きだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:18:55

    何でロダンがらみのスレってそんなにもノーカンって言葉が出るの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:52

    >>34

    何が見えてるんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:02:13

    >>34

    お前には何が見えてるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:57

    >>25

    去年みたいな感じなら分からないけど例年みたいなレースなら序盤でスタミナ切らしちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:05

    ジャパンカップと凱旋門賞では価値が違うんだわ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:12:39

    ロダンには問題なく勝てるだろうけど凱旋門賞の憂さは晴れないなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:21:41

    JCで勝つより何処でもいいから日本馬が海外G1勝ってくれる方が何倍も気分が晴れると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:21:45

    ここ10年以上ノーザンがトップクラスを凱旋門に出さない(よくてクロノくらい)
    同じく海外がトップクラスをJCに出さない(今年のロダンくらい)
    だからお互い勝つ気がないんだと思うよ
    もう別ゲー扱いとしてね
    やる気ある個人馬主が最強馬手に入れないと無理

スレッドは10/8 02:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。