その点タイバー家は優秀よな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:44:07

    パラディ島を襲撃する前に宣戦布告を!!って言ったんだから

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:46:44

    ここまで放置した無能一族
    身内もろとも敵を無差別殲滅して解決しようという点ではエレンと同じ発想

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:46:50

    打てば響く島パラディ島

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:48:02

    結局この家系は何したかったんだろうな

    諸国からのマーレへの矛先をパラディ島に向けさせるってのはデーモンコアの臨界をわざわざみんなで浴びようとするもんなのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:48:27

    パラディ島「こっちに宣言しろや」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:49:50

    >>4

    タイバー「始祖は不戦の契りでなにもできないだろうし俺たちのヘイト全部島に捨てようぜ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:53:52

    でも実際ヴィリーが演説でパラディ島と仲良くしようって言ってたらエレン達どうしてたんだろ連絡手段もなさそうだしアルミンが軍港破壊するのも襲撃するのも決定事項か

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:56:20

    >>7

    仮にそこで上手くいってエレン達が襲撃しなかったとしても、マーレに溜まってるヘイトは変わらないからどっちにしろマーレは死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:58:50

    壁内王家は健在でエレンは急速に巨人の力を使いこなし、原因不明だけど無数の無垢を使役したって、ライナーが報告しているはずなのに、何で地ならしは使えないと勘違いしちゃったのか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:02:12

    >>4

    マーレを一先ず生かすためにパラディ島の悪魔に矛先を向け、同時に内憂である上層部を一掃再編


    泥船の国を建て直して活路を見出すにはこれしか無かったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:35:48

    歴代のタイバー家はクソだがヴィリーはマジで有能だよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:38:22

    少なくともヴィリーは良き当主で良き父であったことは事実だからなあ。声もY談おじさんだから中々憎めない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:41:28

    >>4

    寧ろ閉じ切ったルーファスから漏れ出る放射線を自分で受け止めつつ、半球ぶん殴って臨界を止めた科学者の最期そのものなんだが

    当人が始めた訳ではないことを考えれば立派な選択だと言える

    問題点は自己犠牲してもまるで受け止めきれなかったってこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:42:58

    ヴィリーもエレンみたいなもんよ
    先祖の代からの負債を返す為に自分の命を犠牲にしないと行けなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:45:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:45:39

    宣戦布告を宣言されるまで巨人化しなかったエレンは紳士

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:47:13

    結果を見れば地ならしだけど脅威論と本人の命によって世界連合軍を結成させるという前代未聞の偉業を成し遂げてはいる訳だしね、優秀な人なのは間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:58:40

    無能なマーレ上層部を一掃して一部隊の隊長でしかなかったマガトを元帥にまで押し上げたのはかなりの偉業なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:02:49

    >>18

    内憂を排して外患を仲間につけて悪魔に注力させた手腕は凄いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:16:39

    >>4

    巨人すら屠れる兵器作ってきた世界となら

    無垢が山ほどいてもパラディ島は恐れることはないってことじゃね

    マーレ側はパラディ島の無垢が全滅してること知らんから

    パラディ島の人間が無垢の壁を超えてやってくるなんて

    予想するにあたらないような前提だったはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:22:43

    >>16

    (最高のタイミングで演出した方がいいな……よし!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:54:58

    >>21

    アニメだとアニオリでバレる直前だったからめちゃくちゃタイミング良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:01:07

    無能な上層部なんぞ敵にくれてやる、そんでもってマーレ軍を再建します
    申し訳ないが収容所区の住民は各国の記者の前で哀れな被害者になってもらいます
    ヘイトをパラディ島にそらし再びマーレ国の雄姿を世界に見せつけてやります

    これを実行しようとした策士

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:08:47

    >>8

    パラディ島と同盟組めばしばらくは耐えられるんでね

    資源一杯あるし


    両国の国民感情的に滅茶苦茶難しいが、世界連合だと地ならし食らったって結果論で言うとパラディ島と同盟するしかなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:09:54

    >>19

    一手読み違えて、オセロみたいに全部引っ繰り返されただけで結構頑張った人ではあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています