女好きキャラや彼女・妻ありキャラのゲイ化

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:21:05

    なんでこんなに大人気なんだろう
    女に興味示さないキャラでBLするならまだ分かるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:21:56

    ゲイの中でも「ノンケだから好き」というフェチがありまして

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:23:30

    >>2

    これだけはハッキリと真実を伝えたかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:24:38

    小さい子供を連れた若いパパに発情してるゲイもいるしそんなもんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:07

    サンジのBL人気は当時ガチで驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:35

    ゲ謎で滅茶苦茶言われてたやつ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:25:58
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:26:23

    正直それはキモいなって思うけどまあ創作は自由だしその手のやつは引きこもって外でほぼ見かけないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:27:20

    押し付けられてる訳でもないならほっとけよ
    理解できない物を理解する必要もない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:28:01

    >>3

    そんなこと言うのはただの数人くらいしか居ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:28:16

    >>5

    それサンジが受け役なんじゃなく?


    女好きで女追っかけまわしてる男が男追っかけまわすキャラにされるのは???ってなるけど男に追っかけまわされるとかなら理解できなくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:29:45

    彼女・嫁持ちのBL二次創作は性的指向云々の話より台風の日にピザ頼む二次創作とか教師と子供のCP二次創作に近いと思ってる
    冷め切ってるカップル設定とか恋人複数いてもいい文化の世界観とかなら別だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:35:09

    >>12

    サンジ攻めもめちゃくちゃあったよ

    男が好きなんじゃなくてお前だから好きなんだっていうのが多い

    女にしか興味ない分性別じゃなくて相手そのものに惚れたんだっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:36:31

    早く通報

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:37:22

    >>14

    あーまぁそれもワンチャン理解できなくもないか


    手当たり次第男に手を出すゲイじゃなくてあくまで本来の性癖は女だけどその本能を上回るくらいオマエ個人が好きなんだってやつね

    ゲイBL系創作ではよく見る気する

    多分ノリとしてはロミオとジュリエットと同じラインにいるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:37:24

    >>15

    そんなに都合の悪い話かこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:38:28

    >>17

    今のところ普通に話せてるように見えるけど自分が気に入らない話題はとにかく消さないと気がすまない人多いよねあにまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:40:08

    女好きは知らんけど彼女妻ありでBLするのってメジャーってほどでもなくね
    たまに外れ値で盛り上がるやつもあるけど忌避されてる方がよく目にする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:40:16

    >>17

    こういう界隈は直接やり取りするのに自信が無いから自分の嫌いなジャンルや思想は直接殴るんじゃなくて外から外圧かけて排除しようとする人のほうが多いので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:41:44

    >>17

    ヘイト創作してるくせに叩かれる覚悟もない奴がピキッてるんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:41:58

    >>20

    それがかなわないと次はスレを露骨なスレ主側の成りすましで荒すのもテンプレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:42:18

    >>21

    別にこれヘイト創作でもないしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:43:05

    なんで似たようなスレ乱立させてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:43:28

    >>17

    なんか既に変なのが湧いてるのと湧きやすい話題なのは確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:43:44

    ゲイじゃなくバイでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:44:03

    >>14

    ノンケがホモに目覚める(という表現が適切かはしらんが)シチュ人気だよね

    相手だけ特別感が出るのがいいんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:44:08

    すでに書かれてるけどまあ別にいいんじゃね創作は自由だしそういう人らは外で大っぴらにはしないし


    ただやっぱ>>16みたいな過程書かれてないとモヤるってんなら分かる

    昔の本屋の公式の隣に置かれてたBL本みたいに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:45:54

    ゲゲゲの謎のゲゲ郎はずっと奥さんしか見てないのになんであんなことになったんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:47:32

    夫と関係良好な人妻のNTRにも石を投げなさい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:48:21

    >>28

    実際原作では女好きとか彼女・妻持ちキャラのBL二次創作って大抵その辺りの設定説明無い?本文ないし注意書きに

    言うほどいきなり当たり前のようにゲイ(バイか)にされてるのって見た記憶ないんだけど

    だって多分そこ含めてその二次創作の萌えどころじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:48:58

    >>24

    変態化ヤンデレ廃れたよね(廃れて欲しい)

    キャラ別物(二次創作自体気に入らない)

    女好き彼女妻子持ちのゲイ化なぜ?(地雷でその性壁を叩いて欲しい)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:33

    かーっ困ったなっ!!受けは妻orヒロイン一筋なのに攻めに執着されちゃってる!困っちゃうなー!!かーーっ!!
    というパターン

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:04

    >>28

    シチュエーションを楽しみたいジャンルなんてそんなもんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:32

    >>32

    変態化ヤンデレ廃れたよね(自カプの攻めは受けちゃん好きすぎて原作時点で変態なんですけどね)

    キャラ別物(私みたいに原作を尊重してる二次創作しか認めない)

    女好き彼女妻子持ちのゲイ化なぜ?(男女カプ以外滅びろ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:47

    学級会()で負けたんやろなぁ……w

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:53:11

    >>1

    ガワさえよければ性格なんかどう変えてもいいと思ってる奴らって必ずいるよな

    もう諦めてるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:53:39

    寧ろゲイ化してるならそれはそれで二次創作イフとして興味ある
    実際はゲイになってるわけじゃなく浮気シチュに焦点当たってるだけでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:54:48

    これ女好きキャラや彼女・妻ありキャラの違う女との浮気シチュはあり?無し?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:58:13

    >>29

    ゲゲゲ通ってないから実際どういう傾向があるかは分からないけど映画見た印象だと本編時点で既に奥さん死んでるからでは?

    男やもめが友人の男と子育てするシチュエーションならフルハウスとか昔からたくさんあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:27

    >>29

    人外と人間のバディ物だけで食いつく層はいるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:37

    何このスレゲゲゲのBL二次創作アンチが立てたん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:07

    >>31

    本屋で置かれてたやつの話なら表紙見て意味わからんってなった話なのでは…?

    そういう本でも既に成立した設定でイチャラブ部分だけ出力してくるパターンもあるし


    昨今でもSNSとかで流れる一枚絵とか短文でまで毎回言及してること無いだろうしなぁ

    作者の発言追ってればどこかでは触れてるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:21

    女好きキャラって同性の相棒やら同性の犬猿の仲がいたりしがちだからカップリング作りやすいんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:41

    >>43

    昔の話したいスレなんこれ?

    そういうのに彼女や妻持ちキャラの作品載ってるイメージ無いからサンジ特化の話?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:57

    夫とラブラブなお母さんキャラが何故か同人人気あるの多いだろ
    そういうことなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:17

    >>46

    エロ人気とCP人気ってちょっと違うとこない?

    エロならむりやりでもいいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:40:13

    相手は彼女妻子持ちと分かっていても抑えきれない感情とそんな相手へどう向き合っていくか
    くっつけるならどうやって落としていくかとか過程が見たいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:11

    正式な夫婦萌えとブロマンス描写からの同性カプ萌えって微妙に違うとこにあるからな
    まあがっつり恋愛にしちゃうとそれ普通に奥さん相手でよくね?って描写になりがちだから死別か最初から奥さんいなかった存在になることが多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:32

    ポリアモリーじゃないかは言及ないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:52:22

    普段から嘘で「この芸能人好き~」って適当に合わせてるから他人に言う情報ってほぼカモフラだと思ってるんだよね
    歪んでる自覚はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:15

    公式で相手がいるキャラの別の相手との二次カップリングはある意味公式の相手に対するヘイトでもあるよなと思う
    二次は好きにやればいいとは思うんだけど、公式のエピソードを相手すげ替えてやるのとかは個人的にはわりと不快

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:27
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:26:01

    キャラが好き作品が好きとか綺麗事言ってたら消えろと思うが性欲でやってる自覚があるならいいんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:29:28

    >>52

    恋愛に限らず成り替わり系とかも苦手?

    〇〇に△△(たまに作者自身)が転生してやり直す〜みたいなやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:31:29

    >>52

    こういうの自分も苦手だから不快なのはよく分かる

    でもそれをヘイトって言うのは言葉が軽すぎるので危ないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:36:50

    まあ公式でABの関係性や描写をまるっとACでやったらそりゃ不快に感じる人もいるやろな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:40:14

    公式カプABで別の人(AとCとかBとDとか同性同士で繋がり深いキャラのイベントだったり全く関係無い別カプEFのイベントだったり)をなぞったりすげ替えたりしてるのもたまに見るけどまぁまぁ不快だからこれ系は取り扱いに注意が必要

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:42:03

    BLに今更言ってもしょうがないんだけど友情とか忠義を性愛にするの台無し過ぎね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:43:41

    個人的にいくら萌えてても片思い相手できたり結婚とかされたらその時点で爆破して昔好きだったカプ扱いになるわ
    相手が同姓でも異性でもね 片思いパターンは振られたらまぁ持ち直すけど
    要は原作からキャラの属性が剥離しすぎると妄想しにくくなって都合が悪いんだ不倫浮気もなんか嫌だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:44:02

    それは男女カプでも同じだし好きな人は好きなんですねとしか
    恋愛脳なんだよな基本
    恋愛が全てに勝るって考え
    もはや一種の信仰

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:01

    >>51

    作者がセリフで表さずに絵で表現してる恋愛描写(視線・効果音・間の取り方)と

    セリフが無いからココの二人に恋愛関係は無いとする派閥のすれ違い

    端的に言うと読み取る情報源が文字か絵か

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:52:38

    >>62

    レス先合ってる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:53:15

    >>63

    口だけで女好きと言ってるキャラはカモフラでしょうって話かと

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:54:37

    >>62

    だとしたらその派閥の違いは読み取る情報源が文字か絵かじゃなくて何が見たいかでしかないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:59:58

    女好きキャラは一方通行でも成立するし本当に女好きか偽ってるかはいざ女からモーションかけられた時の反応くらいしかなくない?

    >>62はキャラ二人の間に恋愛感情があるかどうかの話で別物だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:21:17

    コレを上手く活かした映画があってだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:16:22

    >>55

    二次創作のことなら普通に嫌い

    原作厨ぎみなので原作の人間関係とかエピソードとかがぶち壊されてる感じがするんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:23:50

    一言に原作厨っていってもそれ(原作)はそれこれ(二次創作)はこれで楽しんでる人いっぱいいると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:04

    >>52

    後半(キャラ差し替え)が不快なのはわかるけど前半は言い過ぎじゃないの

    例えば公式はナルヒナになったけどそれでもまだナルサクが好きって人までヘイト扱いかい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:59

    >>69

    その許容範囲が人によって違うから毎回賛否両論になるんだろうね

    たいていの人は人自分は自分で割り切ってるのに自分と違う意見に文句言いに行きたい人達が愚痴合戦して荒れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:31:11

    >>12

    攻めなら男女の場合と同じポジションでチ●ポ使うだけだけど受けなら突っ込まれるわけだからむしろ後者の方が圧倒的に無理あるやろ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:46

    女好き 彼女・妻持ち=他人と親密になる実績がある男を好きになるのは分かる
    同性であってもNTRや関係性成り代わりはド地雷

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:49

    公式妻を当て馬扱いしてくるやつは絶対に許さない
    でも許せない二次創作の一つや二つこの世にあったっていいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:51

    妻子持ちを何故ゲイにするのかというと妻子持ちキャラが女に夫として選ばれるようないい男だからカップリング要因として使いたいってことだよ
    3人の嫁持ちのあの人もデカくて性行為手慣れてそうなイケメンだから攻として引っ張りだこだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:19

    >>16

    小説版のヴェニスに死すとかな

    先立たれているとはいえ妻子持ちの男が運命の出会いによって

    栄華も命もすべてを投げ出す様は惹きつけられるものがあるのだ

    捏造BLは両思いになってるだけマシ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:48

    >>70

    ヘイト扱いなんでね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:43:14

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:55:42

    >>79

    ただの妄言だから流せばいいしXならブロックして終わりだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:57

    >>79

    頭Bなのかって単にBアンチなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:07

    >>70

    個人的には公式の相手どころかそのキャラ自体へのヘイトになってると思うわ

    公式の相手に向いてるそのキャラの本来の感情を否定して別の相手とくっつけてるってことだし

    要はキャラへの愛情より自分の欲望の方がでかいんだよな

    BLに限った話じゃないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:09

    ①ゲイではないキャラのBL創作
    ②女好きキャラのBL創作
    ③彼女持ち・既婚者・妻子持ちのBL創作
    ④公式相手を当て馬・消滅・あるいは役割をすり替えたBL創作

    大体この段階で人によって許容範囲が変わりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:34

    >>82

    はぁ

    なんか知らんけどあなたあらゆる界隈で自分の感情を根拠に「正義」を振りかざして不要に争い産んでそうだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:26

    >>84

    そのレスに対してその感想が出てくるの公式地雷のCP民くらいだと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:03

    原作からかけ離れてるとそれオリジナルでよくない?ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:47

    逆に彼氏持ち女性キャラの百合化ってある?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:52

    >>85

    ヘイトって言葉が強いって言ってるんだよ

    自分は公式カプも非公式男女カプもBLもそういうもんとして楽しむしこれは苦手って二次創作もあるけど自分が気に入らない物をいちいちヘイトなんて言わんわ

    >>82が二次創作は一切手を出さずに原作しか見ない人ならそう言うのも分かるけど(わざわざこのスレ来るの謎ではあるけど)スレタイはヘイトとか言いながらどうせ自分だって見る人が見たら原作設定ぶち壊し二次楽しんでるんでしょう?

    自分の萎えは他人の萌えすら理解しないで何勘違いしてるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:05

    >>11

    ゲイが選ぶアニメキャラで野原ひろしが殿堂入りしてるのを思うと…

    人妻人気と近しいものを感じる

    ゲイとBLは違うからここでの例に持ってくるのがそもそもちょっと間違ってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:09

    昨今は公式カプ非公式カプカプ要素なし問わず二次創作全部無理のファンのところにも声デカカプ厨の意見や創作が普通に流れてくるので、二次創作自体のアンチにも非公式カプ創作やキャラ崩壊公式カプ創作もといヘイト創作いっぱい流れてくるぞ。
    だいたいXの仕様変更が悪いんだけど、ブロックしてもブロックしてもミュートしてもキリがない。
    カプ名でミュートしてるからカプ厨は自分のポスト全部にカプ名入れといて欲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:55

    言葉が強いからヘイト創作じゃなくて厳しめ表記は意味わからん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:11

    >>85

    このスレにも散見されるけど、非公式カプ好きって屁理屈捏ねては自分たちのヘイト行為を正当化するね。別にやるなとまでは言わないんだよ。せめて嫌われ創作厳しめ創作やってる連中と同じように自分の行為を正しくヘイトと認識するべきだし、普通のファンの目に留まるところで騒がんでもらいたい。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:58

    >>89

    ノンケの人妻属性みたいにゲイには若パパ属性ってのがあるからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:01

    >>86

    わかる 特に公式で相手いるキャラとか

    ある程度土台があった方が良いのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:47

    創作は自由なのでお好きにどうぞだけど、非公式カプを持ち上げてる奴が男性向けエロ同人を中身空っぽでエロだけのキャラ軽視とか馬鹿にしてるの見ると流石に失笑
    同類じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:53

    佐●急便モノとかほとんどノンケの既婚だもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:12

    なんで大人気というか、男女GLBL問わず捏造カプを好む層はキャラ当人の感情や自我はどうでもいいと思ってるから公式での恋人や伴侶の有無が人気を阻害する要素にはならないだけ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:21

    彼女・妻ありでも不倫とか裏切りの葛藤とかそういうのを込みで描くなら二次のIFストーリーとしてそれはそれでアリだと思う
    無かったことにするとか円満離婚とか偽装系は好きじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:39

    >>85

    >>92

    荒れるから決めつけやめよーぜ

    >>92

    相手が非公式カプ好きかどうか文脈でわからんじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:42

    二次創作やる層がちゃんと隠れてさえいれば発生せぬ争いだな
    BLだけじゃなくて非公式男女カプも公式カプもだぞ
    戻れ個人サイトの時代に

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:23

    ゲイ化してる人原作のこと何も考えてないよ
    公式で恋人のことを思ったキャラのシーンを、本当は別の男キャラのことを思いたかったのに作者の都合で好きでもない恋人のシーンにされたんだ!ってキレてる腐見てドン引きしたことあるし
    そういう思考の連中だよ理解しようとするな
    そういう生き物だと思って見なかったことにするしかねえんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:14

    公式妻の立ち位置に男収まってるのに子供がなんも違和感持たないのホラーよりホラー

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:47

    BL、百合、非公式男女CP問わず公式パートナー持ちだろうが萌えちゃったものは仕方ないし二次創作するぶんには目くじら立てたりわざわざスレ立てしてまで叩く必要無いんだよなあ
    公式CPのパートナーを貶めたり公式できちんと恋愛関係なのに愛情じゃなくて人生の同士みたいな関係に棚上げしたりとつじつま合わせをしたいがために公共の場で自分に都合良い環境作ろうと躍起にならなければどうでもいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:31

    嫌なら見ない
    見てしまったらうんこ踏んだと思って忘れる
    これだけのことが出来ない人が多いんだなあ

    スレタイの話に触れると上の野原ひろしじゃないけどちゃんと家庭を作れてる(作れてた)男って安心感的なものがあるのかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:59

    >>102

    受けが当然のように母親ポジに居座ってるのはちょっとしたホラー

    バトル漫画の妻子持ちでたまに見る妻・恋人の影が薄くなりがちなパターンだとしめしめとばかりに母親ポジを受けに奪わせる勢力いるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:20

    まあ女好きキャラを気軽に男にも発情するようにスライドさせるやり方はめちゃくちゃ多いし冷静に考えると面白いよね
    お手軽に恋愛関係作りやすいのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:49

    >>75

    3人も嫁がいるなら4人目以降も大差ないだろ!という理屈をその界隈で時々見かける

    「夫とヤって経験済みなんだからもったいぶらないで俺に抱かれろ」的なAVと発想がそっくりで草

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:18

    >>107

    男女どっちも似たような性癖ってあるんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:27

    こういうのって書くだけ書いてるだけで、その関係こそが史実だとか、このBLカプが公式だったらとか
    そんな思い上がりさえしなければ別に…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:06

    妻子を愛してるキャラなのに本気でAとBは純愛とかBはAの一番とか言うから理解ができない
    妄想と現実の区別はつけてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:39

    >>88

    気に入らないものじゃなくてキャラの感情を否定してねじ曲げてることがキャラへのヘイトって言われてるんやで

    気に入らないから否定してるんでしょって感じる時点でお前も同じ穴の狢だよ

    見る人が見たらじゃなくまともな人間なら誰が見てもおかしいと感じる創作なんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:34

    自分たちで勝手に妄想する分にはどうでもいいけど、同好の士以外が集まってる場所で共通認識みたいにゲイ化妄想を事実のように主張したり、公式でカップルになってる相手がいたらその相手をボロクソ叩いたり貶めたりする人が多いからここまで嫌われてるんだよなあ
    そもそも同好の士の間だけでとどまってるならゲイ化に嫌悪感を持つ層に存在を認知されないはずなんだから、場違いな場所ではしゃいじゃってる人が確実にいるんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:53

    >>112

    特に恋愛感情ないのにイケメンキャラの近くにいるだけで猛烈に叩かれる女キャラにも同情する

    男女話すこともあるだろうにそこまで潔癖なんかって

    男同士ならそんな叩かれないのも謎

    叩いてる奴が夢か腐かわからんけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:20

    思ったんだけど彼女・妻がいるならゲイじゃなくバイなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:14

    >>106

    女好きキャラは多情なところがあるから男にも食指が動くのでは?なんて考えはありそう

    あとは上にも似たようなのあるけどゲイと対極にある属性だからこそ男に惚れた場合のプレミア感が出る

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:15

    なぜ人妻のレズ化は流行らないのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:34

    >>88

    自分の萎えは他人の萌えってそういう開き直りのために使う言葉じゃないだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:02

    腐女子だっていろいろいるんだ
    自衛しろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:23

    ポジ成り代わりとNTR嫌い層と被るのかもね

    >>100

    二次創作やってない層への配慮としては仰る通りだけど

    やってる層が自分のことは棚に上げて嫌いな性癖叩いてるのは自衛しろとしかいえない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:31

    オタク学級会あにまん支部かあ
    まじで総合スレ作ってそこで活動してくんねえかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:59

    言うて直接覗かなきゃ有象無象のその他スレの一つでしかないんでな
    今のところ同時に半分近くスレが乱立してるわけでもないし放っとけば落ちるか勝手に消化して過去スレに消えるからまだいいんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:34

    顔カプとかよりかはまだマシ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:49

    AとかBとか記号化させて特定の何かを叩きあってるスレ毎日立ってね?いい加減専用スレできても良いだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:46

    男女対立煽りスレも毎日立つしな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:52

    自分より下を見つけて叩く事で安心できるんだからいちいち水を差さないでほしいよね
    ハート押してもらって承認欲求も満たせるし最高なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:36

    >>125

    YA BA SU GI

    流石にあえて刺々しく表現してるだろうけど正直的を得てる

    こういうスレって愚痴スレと何が違うんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:57

    >>105

    子供が男の子だと最悪受けが初恋とかガチ恋させられる

    源氏物語より酷くて笑える

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:55

    お気持ちのお気持ちが出てきたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:30

    >>128

    詳しく

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:08

    とあるゲームだと妻帯者(子持ち)男性が相棒男性とBLさせられてるのが滅茶苦茶メジャーで大手を振ってBLしてる腐見て頭抱えてるわ
    奥さん子供の台詞から察せられる程度でほぼ出てこないし見つけた時にはもう死んでるけどさあ…!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:28:15

    >>92

    んな事言っても本来のキャラ捻じ曲げてるのがヘイトになるなら公式カプでもヘイトは世に溢れてるしなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:31:11

    >>90

    そこまで原作オンリーで二次創作無理な人がなんであにまんくんだりまで来てその中でもあえてこのスレ選んで居座ってるのか理解できないんだけど

    自分から嫌いな物探して入って被害者面してない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:34:58

    >>100

    まぁこれは本当にそう

    自分がやってるのが原作をおもちゃにしたオ.ナニーで本来なら人目につく所に出して良いものじゃない事は自覚せなならん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:37:32

    >>116

    あるけどねー

    映画にもなってるしジャンルとしては普通に存在してる

    日本のオタクにはあまり人気でないだけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:03:24

    「愛妻家をゲイにしてる二次がよく流れてくるけどどう折り合いつけてるの?」

    ↑隠れずに垂れ流してる連中のせいで出てきた疑問なのにその連中がこの質問に噛み付いてて草生える
    既婚者や女好きをゲイにしてるのは普通じゃないからこう思われるのは当然だろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:03:30

    >>132

    あえてこのスレ選んでって別にそういう人が入ってこないような主旨のスレじゃなくね…?

    二次創作民語ろう的なスレなら分かるが

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:04:03

    >>104

    言われたくなきゃ隠れろとも思うけどねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:46

    既婚者とか関係なく自分の欲望って素直に開き直ればいいのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:06:08

    >>136

    嫌い嫌い許せないって文句言う為にわざわざ数あるスレの中でここ選んで入るの単なる愚痴目的じゃね

    議論じゃなくて100否定する為って規約違反だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:07:13

    >>135

    あっスレ主?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:14:53

    >>139

    元スレ読んだけどマナー悪い二次創作者に対しての話だし愚痴には見えないんだが…

    >>90に書かれてるようなことやってる人?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:17:11

    >>141

    それはあなたがそう感じるってだけだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:18:29

    >>141

    絶妙にキモイ切り返しで草

    苦言を呈してるだけで愚痴ではございませんよ、の体でずっと学級会してんのオモロい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:18:58

    >>142

    残念ながら配慮なしの二次創作は誰が見ても不快ですね

    お前が普段どんなことしてるかそのレスだけで分かるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:19:47

    >>143

    むしろマナーの悪さ指摘された二次創作民が逆ギレしてるようにしか見えん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:22:16

    なんかここ見てるだけでも人様の作品使わせてもらって創作するってことの危うさを自覚してない奴多すぎるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:22:57

    せっかく最初の方は普通に話しながらなんでこういう二次創作が生まれたりどういう理屈なのか議論できてたのに空気読めない感情お気持ちウーマンが割り込んできたせいで結局いつものしょうもない流れになったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:04

    >>145

    学級会スレを注意されるとレッテル貼りしだすのテンプレか?

    二次創作やったことないし読む専門だけどあにまんで毎日二次創作の陰口大会してるの見ると呆れるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:25:03

    スレがそもそもしょうもないからな🤷‍♂️お似合いだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:26:17

    >>148

    私の好きな二次創作は綺麗な二次創作

    私の嫌いな二次創作は存在が許されぬ汚れた二次創作

    毎日形や陣営変えてずっとこれやりあってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:38

    無限にいがみ合えるなおめーら
    もしかして参加者同士で通報しあって朝にはスレなくなるんじゃねえか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:28:18

    二次創作を公式みたいな認知の歪みがなきゃそれでええんちゃうかな
    そういう問題児がいない訳じゃないからこそ色々言われるなんてのもあるだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:28:53

    今日の昼だったか?わたしの嫌いな二次創作発表ドラゴンして消えたスレあったけど同じ空気してる
    遠回しに特定の嗜好をsageる戦法はどこで学んだんだお前ら
    そしてしっかりしろ管理人

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:30:03

    >>52

    サブヒロインと主人公のif創作ですらアウトとか最低な発言すぎるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:30:27

    >>82

    もはや性的指向を変えたとか友情を恋愛に変えたとかなんにでも言えそうだなぁ

    極論いきまくれば二次創作はキャラ変が含まれてないことはないからもうヘイトとか言えちゃいそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:31:07

    >>148

    二次創作そのものへの否定ならまだしも二次創作が無理な自分のところにも検索避け無しのヘイト創作が流れてくるって話にそこまで噛みつく理由が分からんのだが

スレッドは10/8 13:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。