実力を隠して最底辺クラスに振り分けられたオレは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:30:29

    いつの間にか実力も最底辺クラスになっていた!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:32:29

    そんな「馬鹿な子と遊ぶと頭が悪くなるから賢いA君と遊びなさいと言われその通りにしたらA君が馬鹿になった」みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:35:14

    暗殺教室にもあったな
    頭が良すぎて周囲の子と気が合わないから馬鹿なふりしてたら、本当に馬鹿になって成績も最底辺になってたってやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:37:08

    学校あるある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:38:11

    しょーがねーだろ勉強そっちのけでみんなと遊ぶの楽しいんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:09

    自分ならむしろエリートクラスのほうが、どれだけ頑張ってもなかなか上にいけなくて拗ねて勉強しなくなってそのクラス内での最下位が定位置になっちゃいそう
    逆に底辺クラスなら1位取れるのが快感になって、クラスの極少数と気持ちよく順位を競い合いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:27

    最下位クラスなのに最上位クラスとテストの上位争いで肩を並べているというは、底辺クラス学園モノでは王道

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:46

    確かに実力を隠してレベルが低い環境でウダウダやるのに慣れたら染まっちゃいそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:57

    適度にレベルが低いクラスならストレス少な目で頑張れそうだけど極端にレベルが低いクラスだと怠けちゃうだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:05

    能力は磨き続けないと維持すら出来ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:45

    それはそれで楽しいのでセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:17

    環境要因は大事だからね、周りに合わせるとそうなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:09:46

    それまで真面目一本で生きてきたけど高校で周囲のヤンキーたちが軽いドラッグとセッ〇スを斡旋してくれたらそのまま堕落していく自信がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:40

    極端にレベルが違う環境だと競争ピラミッドの外に自分を置いちゃうから、努力する意味を見失うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:58

    >>6

    それはあくまでも底辺の一位で底辺なのは変わらんのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:07

    最強主人公が1話の時点だと劣化してて
    本編のバトル通してリハビリしてくのも王道っちゃ王道

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:21

    朱に交われば赤くなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:20:00

    >>15

    底辺クラスなら他クラスに負けても恥にならないという意味でプレッシャーが軽いのは利点だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:24:57

    異世界が舞台ならば、底辺クラスだと基礎の基礎からやって、上級クラスが学べる内容を学べないから、どれほどの天才でも底辺クラスでは上位になれないと思う。知らない事は答えようがないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:43:33

    >>18

    受けてる教育が他より低いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:45:20

    そりゃライバルいないと張り合いないもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:50:54

    >>16

    「一作目でプレイヤーが最強キャラに育てた主人公、次回作でも主人公、なおLvは1に戻ってる」はゲームではあるあるですな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:08

    平等にしようって感じの日本でさえ、皆真面目で勤勉だから授業が進みやすくて先行ってます、先生も雑学とかここ学んどくと良いよってのを出すし質問もしますってクラスと学級崩壊クラス比べたら設備自体は一緒で教科書も先生も一緒でもまぁ目も当てられない環境の差にはなるしなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:54:34

    >>21

    学年順位は出るし、テキトーな奴を勝手にライバル視すりゃいいんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:13

    そのうち如何に赤点を避けながらギリギリで補修を回避するかとかが楽しくなるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:49:08

    >>25

    1位以外はクズ

    トップ10以内ならいいか

    平均点以上ならいいか

    赤点回避すればいいか

    卒業出来ればいいか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:23:16

    そもそも受ける教育が違うから周りの目とか張り合いとかの問題ですら無いんだ
    日々底辺クラスの勉強を受けた上で本来の実力に見合った勉強をどうにか調べたて裏でやらないと振り分け前の能力から上には行かないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:29:11

    >>27

    現代日本なら情報がありふれてるからそういう事も出来なくはないけど、印刷技術が未熟だったり知識は選ばれた者のみで共有すべきだみたいな価値観がある世界だと勝負の土俵にすら立てないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:47

    『学園騎士のレベルアップ』がまさにその問題に直面してたわ
    主人公は首席合格してたけど多分平民だからという理由で落ちこぼれクラスに配属されて、教師たちは以降は平民にトップを取らせるわけにはいかないとして授業放棄までしてたから、主人公自ら他クラスの授業内容を知る努力から始めなきゃならなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:29

    >>3

    中村さんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:40

    >>1

    朱に交われば赤くなるということわざがあってだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:09

    腐ったリンゴにはならないのか?
    ヤンキークラスに一人ガリ勉が混じったせいで、クラス全体がガリ勉になっちゃった的な

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:57

    皆と遊びまくったんだろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:40

    >>30

    正解!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:48

    >>32

    そのガリ勉が納豆菌レベルで強烈な奴でクラス全体を巻き込むカリスマ性の持ち主なら…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:44

    中学の時に歌が好きな奴が一人混じったクラスが、合唱が飛び抜けて上手くなってたな
    最初は一番荒れてるクラスで全く期待されてなかったけど知らん間に滅茶苦茶上達してた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:36

    人生やり直し機使ったのび太かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:34

    >>36

    それはきっと元々皆歌うのが好きなクラスだったのかもしれん

    ピアノがうまい奴がいたり歌がうまいのがいると恥かかせたくなくて練習しちゃう

    勉強だとそうはいかないが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:06

    >>29

    >首席合格してたけど多分平民だからという理由


    &主人公はユニークスキルでレベルを効率よく上げていたが、レベルを上げすぎて入試の際レベル測定器がオーバーフロー起して


    実際のレベル:105

    測定器の表示:05


    みたいに最低ランクで表示されてしまったのも、落ちこぼれクラスに配属された理由だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:45

    >>39

    そんな設定もあったな

    テストでクラス順位が最下位になるとクラスの1割が学園側指名での強制退学で、主人公がその筆頭候補だったから、自分だけ頑張ってやる気の無い奴は切り捨てればいいやって考えでいるわけにもいかずになかなかのクソ環境だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:28

    逆行して主人公は好きだった女に相応しいハイスペ男になったけど、今度は逆にヒロインが主人公のハイスペ化の影響で逆行前よりもポンコツ化してしまったって作品なら見た
    優秀だった妹がハイスペ化した逆行兄にコンプレックスを抱くようになって逆行前と違った形で仲が拗れたってのも見た

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:46

    最底辺クラスでは常に1位になれても、学年順位はガンガン落ちていきそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:48

    >>22

    ブレワイからのティアキンプロローグの弱体化は良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:02

    >>22

    >>43

    「レベル限界」が無いので無限に強くなれるが、鍛錬をサボると即行でレベルが下がる鬼畜戦士


    冒険で手に入れた最強装備が次の冒険冒頭で遭難の際に紛失したり、逮捕されて没収されたりで初期装備に戻る、↑の元ネタと言われる赤毛の冒険者

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:54:44

    魔法科高校の劣等生も特に優秀な層以外の一科生と二科生(補欠クラスみたいなもん)には本来大して実力差は無いけど
    教員からの実技指導が受けれないとかで卒業する頃には二科のトップでも一科の底辺に全く及ばなくなるって中々のクソ環境だったな
    本編ではお兄様がいたからどうにでもなったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:10

    >>45

    読んでないから知らないけど、貴族と平民で区別されてんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:05:07

    >>46

    いや普通に入試の成績

    だから結構な名家出身でもたまたま入試の時にスランプ中だったりすると二科スタートだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています