コンソメ味は僕しか食べない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:34:25

    幸子「あら、月! たまたまコンソメ食べてみようと思ったら、カメラが付属されてたわ……ぎゃあああああぁ化け物おおおおおぉ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:36:10

    ノートに触っちゃったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:54:16

    カメラが付属されてる事を疑え

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:56:10

    幸子「そういえばコンソメは月の好物だったわね!中の紙に月って書いときましょう」『夜神月のポテチ』

    これで終わってたという事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:09

    リビングでポテチ食ってて家族に勧めたら「いらない」×3された過去とかあるんかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:14

    >>4

    中の紙に書くな母よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:00

    中に入ってるのはテレビだから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:07

    ていうかあの時代ってそんな小型カメラあったん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:32

    コンソメ味!食べるなら僕だけにしろ!家族には手を出すな!みたいなやつかと思ったら違った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:15

    >>5

    よほど手酷く断られた経験があると思われる

    下手したら夜神家史上最大の不協和音かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:25

    >>8

    小型カメラなら2000年代なら結構なサイズのが出てるで

    もともとスパイカメラの歴史自体古いしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:10

    月以外の家族がコンソメアレルギーなのかも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:57

    食べる気が無くても袋が重くてかなり不自然だから気になって開ける可能性が……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:06

    >>5

    ニワトリが鳴きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:35

    父と母は厳格だからポテチを食わない 妹はのり塩派 とかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:49

    ドーピングコンソメスープは僕しか注入べない
    …さぁ諸君 僕が逃げるのを止められるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:55

    >>10

    ポテチ買ってきてーって言われてコンソメ買ってったらボロクソに言われたのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:21:35

    例えばよっぽどマニアックな変わった味とか激辛味とかなら「僕以外絶対食べない」って言っても納得できるけど、何故コンソメ…?ってずっと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:55

    スレ画見て気付いたけど「コンソメ味は僕以外絶対食べない」だけじゃなくて「うちの家族はうす塩かのり塩以外絶対食べない」って言ってるんだな
    そういう誓約でもしてんのかよ夜神家

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:24

    一枚食べるごとに指ペロペロするからもらいたくなくなったんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:12

    粧裕はいくつかのエピソードでのり塩食べてたかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:19:01

    うす塩しか食べない母
    のり塩しか食べない妹
    ポテチ食べない父
    みたいな感じなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:32:26

    月の知らない所で「たまにはコンソメ食べよう、その分はちゃんと補充」されてたらアウト

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:30

    あたらめてみると絶対って2回言ってて笑う
    ポテチの味については何度も話し合ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:55

    まあよそから見たら「何それ・・・」ってこだわりがある家とか普通にあるからな
    俺とか目玉焼きはその日の気分でソースと醤油とケチャップ変えるけどなんか派閥ある人いるってのはよく聞くし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:43

    >>19

    こういうの家族内で普通にない?

    うちはきのこたけのこ両方買ってきてもきのこの山は絶対に姉しか食べなかったし

    チョコパイは自分以外しか食べなくてエンゼルパイは自分しか食べなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:59

    ニュースで犯罪者が顔と名前まで報道されるまで勉強するつもりだったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:13

    わさビーフとかカラムーチョにしとけば・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:43

    >>14

    ?「鶏が鳴くまでに3度ポテチを要らないと言うだろう」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:20

    >>27

    東大志望で受験生なら何時間勉強しようと違和感はないけどな

    番組が終わっても明朝に持ち越せばいいし、最悪ニュースがなくともバレないだろうから次の手を打てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:25

    >>26

    お兄ちゃんはコンソメ味が大好き、私はポテチの中ではのりしお味が好きって状況ならそりゃまあコンソメは兄の分として基本手をつけないけど、それは気遣いの範囲で

    兄が自腹で買ったものならともかく親が買ってストックしてあるお菓子なら久しぶりにコンソメ食べたいからちょっと貰ってもいい?ってなることもあるだろうに、月以外絶対食べないって断言出来るほど夜神家は家族全員こだわり強いんだな、と感じる

    シリアスな笑いなんだろうけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:28

    見ろよこののり塩3連弾をよぉ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:30

    >>32

    ポテチ4袋も常備してるとか夜神家ホントにポテチ好きなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:35

    スキあらばちょくちょく食べてるからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:54

    あの夜神パパにコンソメ味を差し出してやんわり断られたらなんか滅茶苦茶傷つきそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:18

    コンソメ味は袋ごとの味の当たりハズレが激しいから俺も避けてる
    やっぱうす塩とのり塩が安定なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:50

    >>31

    そんなに珍しいことかな

    ウチでは普通にそういうのあったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:25

    遊戯王の海馬のおでん嫌いみたいに食べ物の好みネタって想像膨らむよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:32

    実は月もあまり好きじゃないけど作戦のためにがんばって食べてるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:44

    自分の家では兄貴がチョコ苦手なタイプだったから大体チョコ系の菓子には手を出さなかったけどそれでもたまに食べてたかな

    言うてたまーに食べるよねくらいはあると思う

    ただうちの家族は〜って辺り母親が「お兄ちゃんはコンソメねー」みたいな感じで実質ライト専用みたいなノリで声かけてたら気を使ってみんな食べないかなと思う

    勿論これは家族関係もあって少なくとも両親は食べないだろうが兄姉なんかがいれば割と無遠慮に食べる可能性は高い

    ライトの父親は真面目だし母親もライト専用で買ってきたのなら手を出さない、残るは妹だけどしおのり塩が残ってたらまずそっちから手を出すだろうから限りなく低くはある
    逆にいえば「コンソメしか残ってない」なら妹が食べてもおかしくはなかった
    夜神家は常にポテチを絶やさない家庭環境であったことが伺えるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:33

    >>24

    そこまで断言するほどのことが過去にあったのか…

    読んだ当時はなんも思わんかったけど月にも辛い過去があったんやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:43

    >>18

    変わった味なら逆に興味を持たれるかもしれないし

    のり塩は海苔がつくからだと思うけど

    うすしおにしないでコンソメなのは謎

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:57

    味がどうのより重さが違いすぎて不審に思うやろ
    うすしおのり塩ではなく棚のポテチストックに触らないことを祈らなければならない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:06

    >>42

    うすしおは家族が食べるねん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:46

    >>43

    これ流石にゴミ出した時に母が気づくだろってずっと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:15

    >>37

    絶対というのは珍しいのではないかな

    家族の中でも好みの違いはあるからそれに合わせて優先的にこれは誰のってのはあっても、ハッキリと嫌いで食べたくない物じゃなければお互い気紛れにいつものと違うのも食べたくなる時もある人の方が多いと思う

    でもみんなが自分が好きなものを食べて円滑に回ってるんだしそういうご家庭を否定したい訳ではないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:44

    これ妹に食われてたらどうしたんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:42

    絶対食べないって言うくらいだし月以外の家族はのり塩派とかじゃなくてコンソメ味が嫌いなんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:18

    >>45

    玄関でゴミ袋にいれて、目の前でゴミ収集車が来ているタイミングで捨てにいってるから、

    そこまで計算して月が対応した可能性が……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:28

    自分アイスはずっとピノばっか食べてる子どもだったんだが
    別に誰が食べてもいいのに冷凍庫のピノ=自分のモノみたいな暗黙のルールができてたわ
    多分月も幼少期からコンソメポテチ過激派だったんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:26

    >>50

    コンソメが家族に食われて泣き喚く幼少期月か

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:51

    かつてコンソメ味について熱くアピールしたが、家族からはいらないってすげなく断られたライト少年の悲しき過去とかがあるんだろうきっと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:35

    コンソメ味のポテチが食べたくなってきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:27

    絶対と2度も繰り返すあたり、今日はコンソメでも食べてみようかしらー、とかならない家族の好みなんだろう

    コンソメはライト以外からは毛嫌いされてるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:03

    >>54

    絶対を使ってるのはリュークが絶対か聞いたからのはあるだろうけど、

    それコミでも二度だもんな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:42

    幼少ライト「コンソメ味おいしい! また買って!」
    幸子「あら、じゃあまた買ってくるわね」

    幸子「粧裕、コンソメ味はお兄ちゃん用だからね」
    幼少粧裕「わかったーコンソメ味食べない」
    幸子「あなたも勝手にコンソメ味食べちゃダメよ」
    総一郎「わかったわかった」

     数年後

    ライト(なんか知らないけどみんなコンソメ味絶対に食べないな……)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:42

    えるしっているか コンソメ味は 月しかたべない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:20

    >>26

    普通のコロッケと野菜コロッケはみんな食うのにカニクリームコロッケは自分しか食わねぇやうち

    よく考えるとあるあるだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:03

    コロッケとポテチじゃだいぶ話が違うと思うが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:42

    粧裕が「流河が食べてたから」でコンソメに手を出して何もかもがバレるSSあったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:03:05

    >>4

    待ってこの場合死ぬのはポテチなのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:12:28

    >>10

    ポテチの味付けは、唐揚げレモンと、きのこたけのこすぎのこ戦争に次ぐ火薬庫だからな

    もう少し早く月がノートを手にしていたら、コンソメを否定する家族が最初の犠牲者で

    Lからしたら動機不明すぎて迷宮入りしていたかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:13:06

    >>56

    家族あるある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:14:56

    >>19

    死神が普通にいる世界なんだから

    一生うす塩のり塩以外のポテチを食べない代わりに何か願いを叶える神がいるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:17:42

    >>47

    「最近はコンソメの味の種類も増えたんだねー、鉄とかガラスの味のコンソメもあるんだ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:11:04

    僕のコンソメ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:15:48

    >>56

    微笑ましい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:02

    >>56

    幸せになってほしかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:58

    >>56

    「なんかお菓子ない?」と聞かれて「ポテチのコンソメ味あるぞ」と言ったら


    「いいやお兄ちゃん食べたら?」

    「ううんコンソメ味だったら月が食べなさい」

    「コンソメ味なら月が食べるだろ」

    って返してくるのなんかいいな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:00

    ギャグだったらお母さんがコンソメ味を食う
    というか普通に普段絶対食べないのにこういうときに限って食う母ちゃんはいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:23

    リアルだったら基本的には食べなくてもその時の気まぐれで何となく別の味食ってみるとか普通にあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています