カラオケって社会性が試される遊びだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:36:32

    流行りの曲知らなかったら終わり
    空気読めない曲歌ったら終わり
    クソが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:37:58

    同族としか行かんからわかんね
    米津とかミセス歌えば安パイなんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:39:28

    盛り上がる曲ならなんでもいいんじゃね?
    睡蓮花歌おうぜ睡蓮花

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:39:50

    ヒトカラは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:40:41

    アニソン歌うにしても流行ったアニソンとかポルノやゆずのようなアニソンと分かりにくいアニソン歌うからなんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:45:06

    立場変えて自分達の全く知らん曲を熱唱されてもポカーンてなるだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:46:34

    好きな曲歌えよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:47:06

    何も気にせず歌える友達いないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:47:39

    >>2

    なぜそんなに技術が必要な歌手ばかり…

    聞いてる側も相乗りしにくいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:48:16

    会社の二次会とかで行くにしても上司とかもこっちが知らない昭和の曲とか歌ってくるならこっちもゴリゴリのアイドルの曲とか歌ってやったらいいじゃん
    そんなんで評価に響かないやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:48:56

    (くるみぽんちお歌えば安パイか…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:19

    職場仲間とのカラオケでシェリルの曲を歌いつつ歌唱力でゴリ押しして盛り上げてたバケモン思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:49:36

    軍歌歌ったら爺さんウケてて草生えたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:50:18

    >>9

    シンプルに知名度高い曲が多いから挙げてみた

    相乗りのしやすさとか考えたことなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:20

    >>12

    オルフェンズの涙完璧に歌い上げて拍手起きたバケモン歌唱力の人思い出した

    割と真面目に上手ければ余程突き抜けた歌じゃない限りゴリ押せるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:15

    まぁ上司とか先輩と行く時は世代合わせてる西城秀樹とかcomplexとかサザンとかあとはバンプもそうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:37

    マジで30代以降の年上の人間に伝わる曲が分からん
    コテコテの流行り曲も伝わらない可能性考慮するとリスキーだしめちゃくちゃ困るからデジモンのbutterflyとか入れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:06

    音ゲーでよく叩いてたからタッチ歌ってたな
    上司も知ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:17:49

    歌が上手いわけじゃないなら有名で乗れる曲一択
    普段のキャラクターにもよるんだけど音痴とバラードは聞いてる方がキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:04

    最近の男性リード曲高すぎて歌えないんよ
    というか音域が低い男が歌える曲が無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:35

    流行りの曲でヨシとなるだけマシだろ
    60,70代と一緒にバーだのスナックだの行くと色んな意味で絶望だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:20

    >>7

    好きな歌というのがない

    ここまでカラオケ行く機会がなくて助かってるがこれからもないといいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:51

    カラオケ好きだから演歌と昭和歌謡曲を何曲か練習して歌えるようにしたら年配の人に可愛がってもらえたから良かったよ
    年齢幅広い時は音楽番組でよく流れる曲メインで歌ってる
    自分の歌いたい好きな曲はヒトカラの時しか歌わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:31

    >>20

    福山雅治かコブクロの曲を歌おう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:01

    家族以外の人の前で歌えない俺低みの見物

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:10

    ぼく「ボカロアニソンマイナーバンドばっかり歌ってた学生時代に比べて最近はサブスクのおかげもあり聴く幅広がって髭男ヌーミセスあいみょんなんで来い状態で会社の人とのカラオケも対応済みだぜ!」

    上司「リンダリンダ〜wwwなんかよくわからない昭和アイドルの映像付きカラオケ〜wwwもいっちょリンダリンダ〜www女は浜崎あゆみ歌え〜www」

    これ苦手
    別に昔の曲が悪いとは言わんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:19

    アニソン避けると歌う曲が古くなってしまう、大体2005年から2010年辺りの曲ばっかになる。最近の歌覚えた方が良いんだろか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:38:29

    だからヒトカラが至高なんですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:42:21

    延長するタイミングを察するとか気配ってドリンクや軽食奢るとかそういう話かと思ったら選曲の話ね
    基本聞く専に努めればおけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:42

    アマプラ会員なら2020年のM-1、「おいでやすこが」を見てみ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:42

    ドラゴンボールとかゴールドフィンガー99とか女々しくてとか歌ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:36

    地元の知人と社長含めた会社の人とは絶対に行かないと決めてる
    コブクロとかV6歌おうとしたら「ダメダメ。そんなのダメ」って歌いだしを強制的にキャンセルさせられた挙句、矢島美容室を歌うように強要されたことある。歌っている間は明らかに馬鹿にしている笑い声が上がってて腹が立つ思いだった

    カラオケって割と人の本性を垣間見せるよなって思った。そして自分が普段からどれだけ馬鹿にされているのかも痛感することになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:27

    ほんとに好きに歌いたいなら1人でカラオケ行くが正解
    歌いたくないから聞き専になろうとしても歌えよと強要する奴は絶対に出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:18

    大学の友達とか話が合う友達としか行かないかな~
    そういう人ら以外から誘われたら「行けても行かない」って言うようにしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:04

    >>26

    上司も同じこと思ってそう

    世代が違うって大変よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:15

    好きな曲か女々しいアニソンばかりで普通に詰む自身がある
    さらっと有名どころのJPOP歌ってやり過ごせとは言うけど全く覚えてないし何十回と歌わないと音程すら合わないから普通に歌える奴はすげーと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:41

    会社の人間と遊びに行きたくねえと思うのはこういうのがあるからだわ
    好きでもない歌の歌詞覚えるのダルい
    ああいうのを楽しんでやれてる人ほんますごいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:23

    正直自分と年代合ってなくても好みだなって曲の一つや二つは見つかるよ
    それ聴いて覚えればええだけやねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:44

    >>6

    一応盛り上がってる体で聴くよ

    こっちだって相手の知ってる曲ばっか歌えるわけじゃないんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:09

    >>22

    転ばぬ先の杖という言葉があってじゃな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:34

    好きなコンテンツが古めの楽曲のカバー多いのもあってこういう時の曲に困らないからありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:29

    >>17

    今はテレビの適当な歌番組みたらだいたい年代別ランキングやってるからそこから選べばええ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:27

    シティポップ歌ってるわ
    若い子は知ってる子多くて一緒に歌ってくれるし
    おっさんおばさんは喜ぶし
    歌いやすくてオススメ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:15

    一周回って昔の曲の方が速くないし高くないしで歌いやすい
    ついでに上司ウケ取れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:08:23

    うるせえ!おれはオタ友だろうが大人数だろうが対両親だろうがホルモンを歌う!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:10:25

    vsじっちゃんばっちゃんで3年目の浮気デュエットしたらめちゃくちゃ盛り上がったよ
    たのしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています