10/29バランス調整

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:04:27

    うおお!!
    スピ2スタ2賢さ友人の時代じゃあ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:06

    >>1

    スピ1スタ2になるんじゃねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:14

    長距離はスタミナがあればあるほどいいか
    これはやはり次ガチャの入場券サポカでサウンズオブアースを過去にする人権スタサポだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:37

    スタミナ1700時代か

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:59

    野菜ライスがもう少しはマシになるか
    でもあれの問題点ってヒルクライマーの方だからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:07

    新時代のスタミナサポカ来そうだなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:54

    つまりスタミナ盛らないと長距離厳しくなるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:01

    アースと新シナリオスタミナを編成しない奴は置いていく(見聞色)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:02

    スタサポ2枚時代にして「アースいるから入場券いいや」を許さない姿勢
    ナイスだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:03

    根性盛って追い比べの代わりに長距離ではスタミナ盛ってスタミナ勝負するわけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:20

    サウンズオブアースが過去にならず新時代のスタサポ+サウンズ編成になる可能性

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:37

    すごく回復あるからってスタミナそんなに盛らない育成ではダメになるって事か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:48

    >>10

    これだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:17

    >>3

    根性のサポートなしスピ1枚でスピカンストまで持っていける気がしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:34

    アースとクリーク間にすら絶大な性能差があるから
    新入場券がアース超えでスタサポ2枚時代になれば

    ・新スタサポ&アース
    ・アース&クリーク

    では全く戦えないほど差がつくので入場券ないとお断りって寸法よ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:38

    >>13

    少なくとも1200ちょっと超えた程度のスタミナではあかんということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:47

    とはいえ長距離に限っての話だからパワサポや根サポがダメになるわけではないし、いい調整じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:09:58

    サウンズ居ないから新スタサポとママで何とかなって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:14

    マヤが早めにきてくれたからUAFで素振りしてたけどそうかそうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:26

    アース必須環境かぁ
    ひぇ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:40

    >>19

    ママ入れるならフラワーでも入れた方が良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:13

    ママ完凸&アース未所持のワイ無事死亡

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:16

    長距離は一応予想の範囲ではあったけどほぼ長距離向きシナリオ確定かなこれ
    それで年内に長距離一回もやらんとは思えないから11月が中距離な分12月は恒例の有馬かなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:20

    ただこうなると回復スキルが相対的に弱くなってる気がしないでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:20

    これは有馬+3000m級の何かで長距離イベ最低2回はあるだろうな
    新スタサポないと対人イベ2回は見学って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:59

    そういえばこの前スタボ+2のパワーサポカ実装されたような

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:06

    >>22

    ママoutママinってことやな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:20

    これスタミナ補正がすごいウマ娘以外はスピ1スタ2パワ1賢1友人とかが最適解になるか?根性入れる余裕ない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:26

    >>4

    この感じだとスピ上限ちょっと下げてスタミナ上限爆増とかだろうしカンスト目指すのに両方要るんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:52

    >>24

    12月に有馬だと2年連続で有馬がチャンミになるから1月にズラしてLohにするんじゃないかな

    代わりにステイヤーズステークス辺りを12月にやるのではなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:53

    ここまでスタミナ必要と煽られるとステイヤーズのチャンミなりLOH来そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:53

    スタ+30のカフェ救済やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:56

    これを機にクリークが交換できるようになるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:00

    素のスタミナ値盛るのが重要になると回復スキルの価値下がっちゃうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:22

    素スタミナ盛り正義で回復が死にスキルになって
    自前金回復持ちの長距離特化キャラが軒並み環境落ちの逆転現象起きない?
    大丈夫??

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:45

    通常ブライトとか水マックの固有エグいことになりそう
    周りインフレしてるし大丈夫だろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:48

    この仕様ならスピード据え置きでもスタミナ上限だけ爆上げすりゃ野菜とは完全に差別化できるな
    スタミナ上限爆上げしたら成長補正で多少スタミナついてようがスタサポ2枚必須になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:56

    出番かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:02

    >>35

    確かに

    スタ1700まで盛るなら白回復がいるかいらないかくらいか?継承回復で足りるとかもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:08

    >>25

    >>35

    それも織り込み済みなんだろうね

    ここまで覇権取ってたローレルクリブラの事実上の弱体化っていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:17

    ここまで来たら1回だけでいいからステイヤーズステークスのチャンミやってほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:25

    根性かパワーがサヨナラするんだろうな多分

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:28

    賢さ最低限あればいいし最悪0もあるかもしれない
    UAFの菊は一部0で作ったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:45

    配布姉貴でも磨いておくか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:56

    これパワー根性賢さ補正あるウマ娘が偉いってことでいいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:06

    もともと回復スキルが重要でない有馬だと回復持ちが相対的に微妙になりそうね
    ジェンティルとか回復持ちじゃない有馬向き調整のウマ娘は追い風

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:06

    >>41

    むしろ固有だけで回復が十分になって強化されてる可能性もあるから評価を下すのは早計

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:10

    ヒーラーグラスが最早何の強みも無くなる件
    はよ別衣装はよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:15

    新シナリオでスタ練に何かしらの補正付けてくれんと厳しいんじゃが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:23

    スタインフレすると忍者クリークの回復付き速度とかより餓狼のものすごくの方が圧倒的に強くなるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:32

    根性逝きそうな予感ある 少なくとも次のシナリオ期間中は

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:42

    >>36

    この環境になったとして誰が笑うかと言えば赤キタと一応餓狼ブライアン、トプロ

    とはいえローレルブライト猫マヤノも回復特化ではないので別にという感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:02

    >>35

    現時点の3200って位置取りと温存考慮すると1400+金2(保険で3)とかだしスタミナ勝負強化でさらに終盤の速度上がるんだったら1700金1てかじゃ足りないんとちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:43

    パワー長距離因子はあるけど根性長距離因子は集めてないなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:58

    ダブル友情が重要ならスピ2スタ2賢さ友人
    とにかく友情が必要ならスピ1スタ2パワ1賢さ友人
    こんな感じになるか?根性はしばらくお休みかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:26

    >>52

    恐らく新シナリオで実装されるスタミナサポカに根性ボナ付きで死亡する未来が視える

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:27

    スピードサポカがインフレしまくってる中スタミナアースは結構長持ちした方やね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:30

    これスピ1枚でカンストできるのか新シナリオ?
    できないならスピ2スタ2友賢で埋まっちまうよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:37

    サポカに殺されそうにないし赤キタ猫マヤゲーが加速するようにしか見えん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:41

    >>52

    スピードよりも根性上限あたりが抑えられそうな気はする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:46

    もしかしなくてももうクリークと配布ハヤヒデじゃ戦えない感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:52

    猫マヤノの回復継承の価値が少し下がったかこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:59

    それより逃げ不在時の挙動が気になるんだが。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:59

    こうなると長距離ではスピ2枚編成は無理ってことで相対的にますます条件にあった最新スピサポの重要性は上がるな
    現状長距離だと先行用のブライアンくらいしか有効サポないけど逃げや後方脚質向きの長距離スピサポも来そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:15

    >>62

    少なくとも新シナリオ入場券がスタミナなら引くしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:39

    >>62

    みんなスタミナ完ストする前提になるならスキル的にキツいのは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:48

    引換券フラワーに使おうとしたけど
    我慢して様子見で正解か

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:55

    >>59

    スピ1でなんとかするために試行回数重ねるかスピ因子ふるか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:17

    >>59

    根性抜くと途端にスピカンスト厳しくなるから2枚必要だと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:26

    幸運先行の内枠ゲーだいぶクソだったから助かる
    コンセ地固め巧みなステップ、直線3種のPDM解除が重要になるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:26

    >>67

    ここまでお膳立てしておいてスタミナサポカじゃなかったらビビるよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:29

    今年出てきた長距離キャラないし有馬記念向けキャラの大半が回復持ってなかったのは伏線だったのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:42

    幸運先行になりやすくなる枠が消えるってだけで幸運先行自体は起こり続けるってことかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:07

    新シナリオではスピード上限上げない予感あるしスピ2じゃ溢れるだろ
    長距離だと王手有効コースもほぼないから技マシン的な2枚目も必要ないし

    スピブラみたいな特化型最新スピサポ1枚持ってるかが重要そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:23

    スピ補正あるウマ娘ならスピ1でカンスト狙えるから結構偉い
    今まで通りだけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:33

    いっそサポ8枚編成にさせてくれ
    それで何もかも解決できる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:52

    幸運先行、序盤加速で決まったりするのかな
    フラワー抜けたら地固め確保辛いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:18

    >>78

    百歩譲ってやるとしても4周年からだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:18

    長距離汎用サポみたいなの今後来るんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:32

    スピ1700スタ1700とかなら根性の上限下がるまであるんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:40

    そもそもスピ上限上がるどころか下がるんじゃないか
    高くてもUAFと同じ位だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:41

    今までは根性賢さ最低1枚ずつあったからスピ1でもカンストできただけでそうじゃないなら厳しいだろって
    スピ2スタパワ賢さ友人あたりが丸いんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:43

    幸運先行に関しては幸運先行しやすさが枠番では決まらなくなるってだけじゃね
    枠順はチャンミでは操作できないしLoHはそもそも逃げなし環境にならないからほとんど影響ないのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:57

    差しはスタミナボリクリ欲しくなるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:01

    パワーフラワーは正攻法がまだ使えるからギリ生き残れるか?パワー入れる余裕あるかどうかだけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:11

    スピ1450-スタ1700-パワ1300-根1300-賢1300
    とかになるのかな上限
    それならギリ補正0でもスピカンストできそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:14

    >>42

    そういうのはlohでやるんじゃねえかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:01

    >>86

    その場合賢さカフェ外すことになって賢さで使えるのが無くなるのがな……

    ダイヤは勇往邁進だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:20

    >>89

    今年既に短距離チャンミを非G1条件でやってるからもう何が来てもおかしくはないと思うけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:24

    >>58

    した方というかスタ2環境ならどっちみち続投じゃないすかね

    2枚目選択肢としての1強にはならん気もするけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:44

    あくまで中距離シナリオも兼ねてるだろうしスピ上限1700は下回らないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:02

    長距離こそスピード重要なのに上限下げるかね
    評価点下がって新シナリオのインパクトも薄れるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:23

    >>88

    距離長いほどスピ重要なのに上限は下げんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:49

    下がるのは根性あたりじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:52

    畑と違ってパワー最大値が下がるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:55

    こんなにスピードの強サポバンバン出してスピ1環境です!は流石にないかと

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:11

    スピード上限上げないなら今のインフレっぷりでスピード2枚はもったいなさすぎないか
    エルの王手みたいな「練習性能は型落ちだけど長距離ならこれが欲しい」って金スキル持ってるスピサポもないし
    スピード因子で補いたいってシチュが多そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:18

    そうなるとスピ2スタ2で他入れる余地無いな
    もっとも派手なインフレでスピ1補正なしでもカンスト余裕でしたみたいになるならともかく

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:47

    スピ2スタ2賢友あたりじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:50

    ちなみにこれまでのスタミナ勝負

    たそのウマ娘メモ置き場umagame.html.xdomain.jp
  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:05

    無難にパワ根上限下げかな?他下げると影響でかいし
    そうなるとスピ1は根性枠で上げてた分が無くなるからかなり2枚にするか因子に頼るかはシナリオとキャラ次第で様子見か

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:27

    どうせスキポはシナリオ毎にインフレするだろうから
    スピ上限UAFと同じにしても2200m以上で野菜やUAFに上回られることはないから下げる可能性も否定はしきれない気も

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:49

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:55

    冷静に考えて欲しいんだけどスピ1賢さ1でスピ1700まで持ってけるインフレ環境ならスタミナもスタ1パワ1で1700まで持ってけるんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:32

    >>88

    スタミナ勝負の効果倍まで跳ね上がったとしても

    1450+500で表記上1950

    UAFが1700+300で2000

    いくらsppの差があるとはいえあんまりだし超過分の効果無い賢さ根性削ってスピード上限もっと高いと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:52

    野菜シナリオはどう転んでも2200m以上で新シナリオには勝てないだろうから
    下げるかはともかく野菜シナリオよりスピード上げる必要はない気がする
    どのみち今月2000mチャンミ消化するから野菜でも走れる中距離イベってもうこなさそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:56

    実際スピ上限下がった例はシナリオ使い分け概念すらなかった頃のグラライ→グラマスであるからな
    全体的のステバランスが重要で他にも気配りすることが増えるならスピ上限下げられたっておかしくないと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:14

    2200でもスタミナめっちゃ盛ることになるだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:17

    たぶんUAFが全ての練習でスピード上がるギミックみたいに、全ての練習でスタミナが上がるみたいなギミックがありそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:54

    >>110

    この仕様変更あくまで長距離だからそこまで変わらんのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:16

    UAFはスキルポイントがめちゃくちゃ足引っ張るから新シナリオに勝つシーンってまずなさそうだけどな
    結局中距離ですら野菜に及ばないのもそこが大きいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:02

    >>106

    それ根性抜きで?どんな編成でそれ出来たんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:03

    たまに運営くんエアプかますからスタミナ盛ったとしても恩恵大したことなくてそれならスピ因子盛って作った方が強くね?とか言われるかもしれない 効果値見るまで安心できない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:11

    今のスピサポのインフレっぷりだとスピード2枚置くとだいぶロスが大きそうなのがなあ
    エルみたいな技マシンとして有効なのがあれば良かったんだけど、長距離にはないし……

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:18

    スピ上限そこまで下げるなら新シナリオ始まっても中距離LOH育成は野菜シナリオで作るわとなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:22

    そもそも使い分け自体マンマンスリスリ前提の話だと思った方がいい
    つまりは既に破綻している

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:43

    >>118

    流石にスタミナが足りねえ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:04

    >>115

    新世代のサポカなら可能なのではって話じゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:39

    >>116

    ちょっと前科がありすぎるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:56

    >>115

    だから根性抜きでそうなるような環境ならって話

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:36

    もしかしてスタミナダンツとか使う?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:37

    >>119

    UAFのスキポ取得を3割増とか上方修正するだけで使い分けさせれたのにねとは思うが後の祭りだものな

    結局入場券ガチャがデカイ収益で手放したくないんだろうから仕方ないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:41

    有効技マシンスピサポも今後出てきそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:25

    >>115

    横からだけど根性関係なくね?スピードの話じゃなくてスタミナの話だぞ

    スタミナ2必要なんじゃないか→現時点で新性能のサポカならスピ1でカンストまでもっていけてるんだから新性能のサポカなら一枚でカンストまで持っていけるんじゃねって話

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:18

    >>124

    長距離の仕様変更で中距離専用のダンツはなにも変わらんぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:01

    スタ2になるなら片方は性能よりも持ってるスキル優先の技マシンでもいいのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:21

    スピード盛り性能控えめで金スキルが長距離必須レベルで他のステータスが盛れる露骨なスピ2編成用新スピサポとか出たりして

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:52

    >>127

    根性は一応関係あるよ

    今スピ1でカンストに持っていけてるのは根性のおかげ

    ただ次のシナリオは根性抜けそう

    そうなった時「もし」スピ賢さ1枚ずつでスピカンスト可能なら、スタ2枚の必要もないって話

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:57

    長距離しか恩恵ないのにスタミナ上限上げられても中距離育成では足引っ張るだけになる可能性…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:17

    >>130

    今シナリオ終わったらもう使わん富豪専用入場券じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:36

    >>124

    どっちかってーと中距離用のソレよりもこの2枚な気が

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:40:03

    入場券がスタサポだったとしてスキルと練習性能どっち重視で来るんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:40:16

    >>132

    まあでも2200mは野菜じゃ走れんしUAFじゃスキルポイントの差がでかいから

    スタミナが無駄になっても結局新シナリオで育成するしかないってなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:40:39

    >>123

    ごめん環境"なら"の部分読み飛ばしてた

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:07

    長距離においては金回復持ちサポカの価値は落ちたと思っていいのかな 選択式のアースや賢カフェはまだいけそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:24

    >>135

    入場券なんだから両方では?

    ニシノ神も練習性能重視ではあるけど短距離マイルなら金スキルどんな脚質でも有効だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:05

    恐らくシナリオ進化スキルが中長距離向けになると思うのでそれだけでも畑産中距離よりマシだと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:16

    >>136

    もともと短距離マイル用の育成シナリオだもんな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:21

    >>135

    どっちも兼ね備えて欲しいなぁ、ズアースより目に見えて強いくらいじゃないと正直微妙すぎるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:47

    >>138

    有馬以外金回復は結局一つは必要だし入場券が金回復じゃなかったor優良スキルとの選択制だったら不要にならん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:43:05

    なっちゃダメかもしれないが大逃げしやすくなんねぇかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:43:27

    >>134

    シュヴァルはスキボ2あるしワンチャンあるかもそれんけどミラクルはアースでよさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:31

    この4ヶ月そもそも出番なかったしその前も短距離やマイルの対人イベあったし
    実はサウンズオブアースって「去年11月以来の人権スタサポ」って期間の字面ほど活躍しなかったなって印象もある

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:59

    スタマックの強化版みたいなの来るんじゃない?
    あれにトレ効果15くらいつけて丁度良い塩梅だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:03

    新シナリオのステ上限値だけでも早めに教えて欲しいな それによって回復スキルの要不要を考えたいんだけども

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:35

    流石に青チケで貰えるSSRサポカにクリーク追加されるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:48

    >>133

    けど金2つでもう片方に汎用金が付いていたら?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:33

    >>149

    されたからどうしたとは思うがライトユーザーならクリークアースで耐え凌ぐとかも選択肢に入るか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:51

    速度上限下げて必要スタミナ不足時のデバフ増大とかしてきそう
    まぁ本来長距離ってそういうもんだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:05

    >>146

    マイルチャンミでは大逃げならアース編成する例もあったけど

    UAF期間のうち1ヶ月が虚無のマンスリーだったのもあってまあ言うほど活躍する対人イベあった記憶がないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:40

    >>151

    クリーク待つユーザーはアースなんてもってないと思うの

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:51

    >>151

    農業序盤にあった新規/復帰等で資産無いなら一旦ウオッカ交換で、みたいにクリークはなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:47

    ここで地ならししといて四周年で長距離人権追込みたいなことしてくんのかしら

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:59

    スタミナ盛れば盛るほどいい環境になったら有馬では金回復は完全に無用の長物になるだろうか
    相対的にジェンティルみたいな自前回復なし有馬調整のキャラが有利になるかねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:03

    金回復で自前スキル枠使ってるウマ娘が少し勿体なくなるのは仕方ないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:32

    スパートかけた時のスタミナの残り残量とかにすれば金回復の救われるのになぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:53

    スティールインラブの回復の距離限定外して♡

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:59

    有馬はだいぶ力関係変わりそう
    ハロマヤとか無敵じゃんって思ってたけど回復が完全無駄になるなら相対的に多少火力落ちるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:09

    >>156

    追込を救ってくれる日は来るのかね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:40

    >>159

    それは金回復ガン積みになってスタサポ救済にならなくて本末転倒だから

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:00

    ドゥラ育成の菊花キタサンがさらに強敵になってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:11

    複数金回復積む環境じゃなくなると通常ライスが死体蹴りされながらハロライスが息を引き取るんだが?
    野菜ライスは菊じゃないと分の悪い賭けすぎるんだが?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:28

    「猫マヤ確定切れ者でこれは壊れすぎだろ」
    って思ってたけど肝心要の固有の「すごく回復」の部分が有馬でほぼ無駄と化すなら多少はバランス取れたのか……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:07

    >>162

    長距離ならオルフェに根性オルフェ使えない問題解決するから露骨に追込強化の予感がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:17

    >>166

    3000m超級の長距離じゃ相変わらず強いと思うけど有馬では相対的にバランス取れた気がしないでもない

    いやでも確定切れ者の時点で強いだろとは思うが

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:11

    スタミナ勝負でラストスパートの速度を引き上げる!

    ただしスタミナ勝負でのスタミナ消費量は半端じゃない!

    なのでスタミナを底上げするだけじゃなくて回復スキルもちゃんと積もう!

    みたいな感じだったらスタサポと回復スキルの同時救済になるんじゃない?(妄想)

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:05

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:17

    >>166

    逃げは位置取り掛かりのリスクあるから過剰な回復もムダにはなるわけではない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:20

    当たり前だけどスタサポ積むと他のステはへこむわけだし正解は分からんな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:57

    スタミナ勝負での消耗が多少激しかったとしても
    新シナリオでスタミナ上限上げるならカンストしてれば足りないなんてことはなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:29

    >>165

    野菜も唯一の評価点である緑が相対的に弱くなる可能性もあるからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:27

    2400からたった100m増えるだけで長距離区分はやっぱ分からんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:34

    今までも相対的に微妙だった有馬での自前回復スキルが無意味と化すならわりとパワーバランス変わりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:09

    UAFがバランス、畑がスピパワ重視だったし次はスタ根やな
    ウララちゃんがまた重宝されそうで鼻が高いよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:41

    >>175

    1mでも超えたら長距離だぞ

    ウマ娘内だとドバイの2410mも長距離やな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:33

    スタ2よりはスタミナ因子盛ってスピから賢さまで全部1枚ずつにシナリオ友人添えるって形になりそうな気もするけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:35

    クリブラ、ローレル、ハロマヤと固有にすごく回復が付いてる属は有馬での地位は落ちそう
    超長距離だと全く回復不要にはならん気がするけど……

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:22

    そろそろグループサポカにも救いを…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:27

    逆に固有含めてスキルに回復がない長距離バ誰かいたかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:32

    キャラアース使いたい俺
    サポアース続投の可能性に涙

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:43

    3000以上だと1,700スタミナあろうが金回復必須だから超長距離では固有回復持ちは更に強くなると思う
    2500は微妙

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:23

    >>183

    もしかしたら友人と抱き合わせで1枚でスタミナ盛り切れる最強スタサポ来るかもだからまだ諦めるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:06:20

    >>182

    有馬向けだとジェンティルかなあ

    シナリオスキルに回復あったら3000級でジェンティル使えたりするだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:07:02

    脚質と距離適性がああいうシステムな以上どこかで区切るしかないのはしゃーない

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:07:27

    長距離は逃げ祭りになりそうだし先行使うことがリスク

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:07:47

    >>182

    赤キタ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:01

    有馬で自前回復持ちが暴れないようになるなら有馬と3000m超で適性キャラ分かれる実質棲み分けになって良調整だと思うが
    サイゲはエアプなので本当にそうなるかわからん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:16

    有馬向けだと猫カフェとドリジャも自前の回復無いな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:21

    シュヴァルはスキポ2だし普通に強いのでは

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:20

    今まで見向きもされなかったスタサポが注目されはじめていいぞいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:33

    マヤとローレルはともかく有馬でメジロブライトが強いのは微塵も納得いかないので
    運営的にも自前回復持ち強キャラの地位を有馬で下げる意図はありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:36

    >>182

    3着目ライス?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:01

    ドリジャ推しワイ 笑顔

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:34

    別に素のスタミナでしかスタミナ勝負の計算しませんとか書いてなくね??
    1200越えてりゃ後は回復スキルで盛ろうが素スタミナ上げようがどっちでもいいんじゃね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:35

    金回復外付けに拘らなくて良くなるなら環境大きく変わるなー楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:11:31

    >>194

    宝塚秋天でジェンティル強い方にも文句言ってどうぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:12:41

    ステイヤー型じゃない史実有馬勝ちウマ娘がいっぱいいあるから回復持ちが有馬で強いとわりと理不尽だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています