金未来杯スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:05:02

    今年も金未来杯が始まったけどどう?
    今週の人は絵と話は結構良い感じだと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:08:59

    今週の人って名前見覚えあると思ったら地獄のカンダタの人だったのね
    カンダタも今作も人情味溢れるいい作品だとは思うけどジャンプで今の時期に妖怪系載ると「またこういうのかあ」ってなっちゃうのは惜しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:58

    何か定期的に妖怪とか悪霊とかのバトル物が載る印象あるわ
    嫌いではないけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:08

    来週は煽り飯の人か
    絵柄は好きだけどわかりづらかったんだよな、あれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:10

    >>3

    バチや鵺があるとはいえ

    呪術終わったしな

    こういう和の空気を感じるバトルファンタジーはいくらあっても良いからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:40

    3と5の絵柄がヤバい気配しかしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:16

    >>6

    でも絵柄だけで判断してもアレだしな

    実際単眼猫はここ出身な訳だし

    絵だけで判断するのは早計

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:11:55

    >>7

    実際新連載の発表時点で絵がアレで「やっぱダメだった」ってパターンも多いけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:13:59

    ラブコメやコメディは既に何個もあるからどうなるかって所は気になる
    これで票が取れればイケるんだろうがわからんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:16:38

    今週もうジャンプラからアンケート出しちゃったけど近未来杯についてのアンケートあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:18:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:20:54

    >>6

    絵柄なら2がヤバくないか

    30年くらい前の絵柄だろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:23:09

    絵柄に関しては内容が面白ければ気にならなくなるからとりあえず様子見だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:25:16

    恋の曜日の世崎さん(2022年優勝作)はいつになったら連載するんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:39

    今風っぽい絵柄なの4だけっぽいの面白いな
    1も比較的最近っぽいけど他は1990〜2000年サンデーみたいな絵柄で懐かしさを感じた
    逆にこれで面白かったらそれはそれで注目だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:41

    謎のノスタルジック感があるよな
    割とすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:22

    >>15

    ルリドラゴンの人は5年くらい塩漬けだったからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:45:22

    3と5の2000年代サンデー感なんかわかるの草生える
    初期のうえきの法則とかその辺り思い出す

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:41

    妖怪狩りは読んだから別として
    残りサムネの時点だとインビジブルブラッド一択じゃないですか
    信号オールレッドも一応ありかなってぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:49:49

    >>6

    失礼だけどOSAMUの頭もうらんねーちゃんの角みたいでちょっと笑っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:52:10

    若手は絵の成長が特に早いから絵柄とかどんどん変わる
    なんなら宣材と本編でも変わる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:54

    絵がね…って意見もわかるけど面白かったらそこまで気にならんから早く見てみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:55:21

    一枚絵はいまいちだけどアクションや表情がいいとかあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:56

    >>22

    1話どころか巻頭の表紙でキャラが違うパターンは大先輩がやってたなw

    まあ絵は当時から上手かったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:06

    >>9

    ジャンプ向きじゃなさすぎるのは流石にな…

    ここ数年は画力は申し分ないけど話がダメなパターン多かったしストーリー重視にした可能性はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:11

    オサムの人は手塚賞の時鳥山明先生がめっちゃ推してたって印象だけある
    インビジブルはプロイラストレーターだから絵は上手いだろうね
    漫画読んだことないから漫画が上手いかはよく知らないけど
    信号とハンザキはよく知らないからなぁ
    今日のはガンダタのが良かったな…ってなったわ
    今の時代は娯楽が溢れかえってて0話切りするような人も増えてるわけだから絵柄は重要だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:01

    >>27

    これか。こう見ると絵はある程度成長してるか?鬼滅だって絵柄的にはあんまり受けなさそうだけど受けたわけだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:06:12

    >>27

    ハンザキはショートフロンティアの「ゴーストインザ箱」のロングバージョンかな

    ちなみに何となくマグちゃんぽかったんで覚えてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:08:48

    >>1

    あーこういうのツイッターでよく流れてくるよねっていう感想が出てしまった

    中身まだ読んでないのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:03:53

    >>30

    いや読んでから言え

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:38

    >>28

    肋骨さんから王道バトルでウケるとか誰も想像してなかったやろ

    俺なんか邪道もので5巻くらいやってアフタヌーンとか言った方が漫画家として大成出来るんじゃないかって思ってた節穴だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:58:53

    絵柄見て煽り文読んだ時点でなんか既視感あるなって感覚は分かる
    どれもこれも大体想像がつく中身なんだろうなって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:24

    ぶっちゃけそれ言ったら創作なんてもう大体そうだし…
    大事なのは作者本人のオリジナリティと中身よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています