ブルーストッキングは歴代の凱旋門馬に比べて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:55

    どれくらい強いんだろう?
    レーティング次第ではあるだろうがやっぱりアルピニスタくらいかしら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:13:44

    日本馬が勝てそうな年に限って激ツヨ欧州馬が生えてくる恒例のパターン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:14:52

    >>2

    現地オッズじゃなぜが評価されてなかったが、日本オッズで2番人気だけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:08

    アルピニスタは123+3だっけか
    それを上回ることはなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:46

    アローワンス込みで124とか125くらいになると予想

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:02

    ロサンゼルス基準だとプレ120に2 3/4馬身差だから121〜122+3っぽい?ソジー基準だと全体がかなり上がっちゃうしこれでも表記上ソーピードアンナの120は超えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:04:23

    ロスアンゼルスを基準にしてレーティングは考えた方が良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:03

    >>3

    結果知ってから凱旋門賞前の記事見たら危険な人気馬扱いされてて何とも言えない気分になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:43
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:15:44

    追加登録料2000万円払って参加してきたんだし相当自信あるってことを軽視しちゃいかんねやはり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:19:27

    別に凱旋門に特化した変なのってわけではないが勝ったのは牝限のみでそれを除けば善戦馬感
    特に強くも弱くもない真ん中らへんだと予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:27:19

    勝ち方も普通に強かったからなぁ
    ずっと先行し続けて、最後まで垂れないっていうそれが凱旋門賞で出来りゃ苦労しないを実行するっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:34:44

    キングジョージ2着とヴェルメイユ賞勝ちばっかり語られてたけど、プリティポリーステークスでエミリーアップジョンを差した脚がすごくて魅了された

    重たくてタフな馬場が得意なのは否定しないけど、実績馬相手に勝ち負けし続けてるしかなり強いと思うわ

    極端に評価を下げられる心配はしなくていいんじゃないか



  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:38:06

    キングジョージのゴリアッドが125なので横並びで122+3じゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:00:47

    >>11

    去年は追加登録料払って惨敗し、今年はスクラッチするための料金を支払わずに参戦して惨敗したファンタスティックムーン陣営…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:27

    今年に関して言えばキングジョージ2着・凱旋門賞1着で2400路線のトップやねぇって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:08

    >>11

    オルフェに圧勝したトレヴも追加登録で出てきた馬だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:15

    >>1

    アルピニスタは本格化後だと2400m路線で無敗と流石にレベルが違い過ぎる

    凱旋門賞を勝った時も得意な馬場じゃなくてあの強さだったから相当ヤバいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:58

    ブルーストッキングの厩務員さん

    喜び方激しいなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:27

    アルピニスタは裏道街道寄りとはいえ凱旋門賞制した年は無敗だったからなぁ
    それに「良馬場希望です」って言いながら重馬場得意な前年王者を振り切ったし

    レーティングは並んでも実際に受ける強さの印象はアルピニスタのが上
    そしてアルピニスタも凱旋門賞馬としての評価は上位とは言えないのでまあ普通くらいじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:44

    >>2

    勝てそうな年(特に何もなく12着)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:05:26

    アルピニスタが勝った2400mってドイツG1×2とサンクルー大賞、ヨークシャーオークスだからそんなに強いイメージは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:26

    >>22

    (愛チャン3着)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:24:50

    >>23

    それブルーストッキングにも刺さるからやめない?

    この子他に勝ってる2400m戦ってヴェルメイユ賞だけやで?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:25:09

    >>3

    現地でも3番人気やで

    何ならイギリスのブックメーカーも2番人気や

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:25:30

    >>20

    そら自分の担当してた馬が凱旋門賞勝ったら嬉しかろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:07

    >>27

    欧州競馬最大の栄誉といってもいいからな

    この世の春よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:13

    アルピニスタってベルリン大賞でトルカータータッソに勝ってんのか
    そら強いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:25

    ブルーストッキングはまあそこそこ強いとは思うが
    やっぱり全体のレベルで言えば近年でかなり低かったと思う
    今年ならクロノジェネシスとかタイトルホルダーとかでももうちょいいい着順入ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:28:01

    アルピニスタは裏道街道であるはずのドイツのG1で後の凱旋門賞馬のトルカータータッソに勝ってるから勝ち鞍より遥かにつえーぞ

    なんせ相手のホームで倒してるわけだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:28:32

    ぶっちゃけアルピニスタはスノーフォールが出るレース2回逃亡してドイツでドサ周りするぐらいの扱いだったからな
    まあ、負かしたトルカータータッソが凱旋門賞勝ったから陣営が自信もって翌年凱旋門賞勝つわけなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:28:55

    >>29

    凱旋門賞でもこの水かきついてるコンビが1、3着という

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:29:14

    重馬場用と思われてるし
    それはそうなんであんま評価は上がらんと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:29:50

    道悪じゃないとやだ!って陣営が言うのがブルスト
    良馬場が良いですって陣営が言いながら道悪勝つのがアルピニスタ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:32:07
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:33:49

    >>35

    道悪希望とは陣営は言い続けたけど、良馬場のキングジョージやインターナショナルSに出走はさせてだけどねぇ

    結果はともかくとして、その辺はアルピニスタ陣営と同じスタンスだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:34:09

    勝ち馬は大したことなさそうだけど出走馬全体のレベルで言ったら近年でもトップクラスって印象

  • 39自レス24/10/08(火) 12:35:04

    >>38

    今年の話ね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:36:51

    >>38

    むしろメンバーレベルは低い


    ここ10年ならソットサスの20年に次ぐレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:26

    ラヴにタコ負けしてスノーフォールから逃げ気づいたら後の凱旋門賞馬に勝ってたそれがアルピニスタです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:38:59

    出走馬のレベルで言ったら結局キングジョージ勝ち馬もおらずインターナショナルSなどの2000路線の馬も前年王者もいないから近年でも最悪クラスでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:15

    >>24

    愛チャンと凱旋門とか全く別条件なのに無知晒してるだけで泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:40:47

    レベル低いかは人によるとしても高いはあり得ないな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:41:14

    今年はフランスの3歳牡馬次第だったけど、こいつらが大した事無かったので近年でもかなりレベルが低い部類と言って良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:41:18

    なんだかんだメンバーレベルはかなり高かったと思うぞ
    どっちかっていうと202223とかのがレベルは低いと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:14

    勝ち鞍パリ大賞が最有力になる凱旋門のレベルは高くねぇんじゃねぇかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:46

    >>30

    2021も2022もそんなレベル高い扱いはされてないような

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:18

    ここ5年の出走馬のレベルなら

    21年>22年>23年>24年>20年

    と言った印象


    勝ち馬なら

    23年>22年>21年>24年>20年かな


    タッソとアルピニスタがどっちが強いかは議論はあるとと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:25

    今年のレベルが低いって必死に主張するのはよく分からんな
    今年のレベルが高いと何か都合が悪いんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:50

    アルピニスタsageるのやめない?
    多種多様の五本槍で挑んでタコ負けした国の馬だっているんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:50

    近年最高とかいうのが違うだけでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:20

    今年のレベルが低いっていうか近年でも高い方ってのがあまりにも嘘過ぎるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:03

    >>36

    まぁ今後今回の面子がどこをどう勝っていくかでこの辺の評価も変動するとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:21

    >>51

    現状の事実として高いって主張するのがよくわからん

    上位人気馬の実績見たら普通に歴代で下の方でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:35

    >>51

    まあそれ言い始めたら高いって必死に主張するのもよく分からんからね

    客観データの出走馬のプレレートも低いし、おそらくレースレートも低くなるだろうから

    高いって主張するのは厳しいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:49

    >>41

    強い馬には敵わへん…とか思ってたらドイツで負かしたドイツ馬が凱旋門賞馬になるとかいう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:13

    現状の客観的なデータとしてお世辞にも戦前は高いと言えなかったのが今年の凱旋門賞なのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:55

    2022年って条件に合うわけないバーイードと怪我したパイルドライヴァーが居なかっただけでそれ以外は揃ってたからなぁ
    2023年はロダン以外の2400m強い馬が一通り集まったけどまあエースインパクトが頭抜け過ぎて全体的なレベルの印象が薄い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:19

    最初からあれとは言われてたしな
    ブルーストッキングが勝ったらレベルが上がるなんてことはない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:39

    オルフェ一回目の時よりメンバーレベル低い凱旋門はそうそうないけどな
    だからこそあそこで勝っときたかったわけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:58

    >>60

    去年はウエストオーバーとフクムもいたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:01

    >>60

    23はウエストオーバーをどう見るかだと思う

    どの路線でもそれなりに強い奴か、結局G1あんま勝てないやつか

    これと同等以下のやつが多かったから実績はあんま高くないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:03

    シンエンペラー自身をどうこう言うわけでは全くないんだけど、愛チャンや兄のことがあるにしろ日本のGⅢ1勝馬が現地でもそこそこ人気した時点で割とレベルは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:12

    >>51

    シンエンペラーsageたいだけの人なんでしょ

    知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:19

    去年はウエストオーバーフクムいて、それでもエースインパクトが圧倒したから
    近年だと層も勝ち馬も強かった年だと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:36

    >>62

    あんなんでも二冠馬キャメロットとかセントニコラスアビーとかおったんやけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:03

    シンエンペラー関係なくそもそも「今年全体的にメンツ薄い…」って言われてたじゃねえかよと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:25

    >>68

    これにはオブ爺もションボリ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:38

    シンエンが勝てると思われてた理由には「メンバーレベルの低さ」もあっただろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:23

    これだけ反論されてるのにレベル高いレスだけハートたくさん付いてて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:45

    今年のレベル低い→シンエンペラーも弱いっていう風に話を持っていきたいの見え見えで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:57

    >>73

    G1勝ってないし

    強いとは言えんわ

    重賞勝ってりゃ強いって広義の意味なら強い馬だが

    G1勝ててるいわゆる一流馬目線だと格下なんで弱い側よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:53:27

    >>68

    デインドリーム、ナサニエル、スノーフェアリーという王者格が尽く出てないんだから低い言われるのはしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:53:54

    近5年の主な有力馬や実績馬はこのあたりか(日本馬除く)
    20年:エネイブル、ソットサス、ストラディバリウス、ペルシアンキング
    21年:トルカータータッソ、タルナワ、ハリケーンレーン、アダイヤー、スノーフォール
    22年:アルピニスタ、ヴァデニ、トルカータータッソ、ルクセンブルク、ミシュリフ、ウエストオーバー、オネスト
    23年:エースインパクト、ウエストオーバー、フクム、シムカミル、オネスト、ファードザフレイム、ベイブリッジ、ファンタスティックムーン
    24年:ブルーストッキング、ルックドゥベガ、ソジー、ファンタスティックムーン、マルキーズドゥゼヴェニエ、アルリファー

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:13

    まーた藤田馬アンチか
    いいかげんにしろよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:35

    一口馬主先輩湧いてるやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:36

    そもそもレーティングが出てる時点で高いって主張は無理があると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:45

    >>76

    今年のメンバーもそこまで悪くはないよね

    悪くはね


    トップクラス扱いは無理です

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:09

    実績で言えばオネストやファードザフレイムが1番人気になるって感じか、うーん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:21

    >>76

    こうやってみると今年のメンバーが一番いいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:32

    >>82

    マジで言ってるなら馬鹿だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:46

    >>65

    よしんば欧州馬だとしても実績がGⅢ一勝と愛チャン3着な馬が人気してたら「今年は日本勝てそうだな」ってなるわな

    ようはレベルが低い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:57:35

    >>76

    これだと21が一番良いように思える

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:26

    >>76

    有名馬の多さで言えば24が一番まである

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:43

    そもそもそんなメンバーレベル高かったらブルーストッキングはオペラ賞にでも出てただろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:46

    毎度思うんやが凱旋門賞勝てる馬がイマイチ分からん、キングジョージ勝った馬でもアッサリ沈む時有るし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:00:21

    >>87

    12f所望なら凱旋門賞でんじゃね?

    オペラ賞行けはマルキーズドゥセヴィニエの方

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:01:09

    >>86

    有名馬の多さなら20だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:05

    >>90

    エネイブルとソットサスしかしらねーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:29

    >>87

    もともとオペラ賞予定だったけど、ヴェルメイユ賞が結構メンツが集まったから、そこで勝ってオペラ賞にも出てくるだろうメンバーと格付けを終えたから凱旋門賞に追加登録したんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:51

    >>91

    ストラディバリウスは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:03:34

    >>93

    格付けチェックのアレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:05

    ニワカが暴れてるんか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:25

    >>91

    お前が知ってるか否かが有名馬の基準ならそりゃ直近の2024が多いに決まってるわな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:33

    >>86

    2020年:4頭

    2021年:5頭

    2022年:7頭

    2023年:8頭

    2024年:6頭


    有力馬の多さじゃ少なくとも22や23より下やんけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:05:56

    マジで24が一番有名な馬が多く感じるなら多分それ最近海外見始めただけだぞ
    こいつらが有名ならオネストやフィードザフレームが有名馬になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:06:43

    凱旋門賞の前評判だと割と手薄だからワンチャンあるんじゃね?だったような
    まあ相手のレベルどうこうより凱旋門血統でも日本馬みたいな負け方した原因究明のが先だろ
    ここ分かれば凱旋門も攻略できるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:08:43

    有名馬は多い20年だけど勝ち馬のレーティングの最低値を叩き出したのも20年なんだよね
    ソットサスの123は相当低い

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:09:44

    純ステイヤーの🎻は凱旋門のレベルに全然関与せんやろとは思うけど、その名前知らないようなのが海外レース語ってる現状は笑ってまうわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:11:24

    >>73

    いや、シンエンペラーが上位入線してるならともかくタコ負けしてるんだから関係ないでしょ

    仮に今年のレベルが高かったとしても慰めになる着順じゃねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:11:31

    海外レースなら知らない人も多いだろうし通ぶりやすいんだろうけど
    匿名掲示板の専門カテって訳わからんオタクや本職がこっそりやってたりするから
    ニワカってすぐバレるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:12:42

    >>103

    わけわからんオタクはまあいっぱいいるけど本職はいねえだろ!

    ……いないよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:13:47

    >>100

    そもそもコロナ禍で面子が薄いのはしゃーないんよな

    肝心のエネイブルも6着だし6歳だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:14:15

    >>104

    本職はともかく海外に詳しい人はいるだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:14:41

    それこそ甘く見積ってソットサスと同じレーティング123な時点でレベル高い扱いは無理だって
    ソレミアみたいに大穴でもあるまいし
    まあアルピニスタも同じだから2022も微妙なんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:17:30

    >>88

    21年のアダイヤーは後肢の感染症でニエル賞を回避してぶっつけ本番になったし、レースも逃げ馬不在で押し出されるような形で先頭に立ってしまったことが敗因

    23年のフクムは弟のバーイードと違って屈指の重馬場巧者 高速馬場が敗因なんよな


    とはいえ、22年トルカータータッソ3着、23年ウエストオーバー2着、24年ブルーストッキング1着とキングジョージの2着馬が凱旋門賞で馬券内に入ってるから少なくともキングジョージの上位馬は凱旋門賞でもある程度好走できるとは思うね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:19:01

    >>107

    アルピニスタは牝馬だからセクスアローワンス込み+3で126や

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:21:29

    >>109

    あーごめん

    見た表がアローワンス未反映のやつだったわ

    変だなと思ったけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:21:47

    >>75

    ナサニエルそこにいれんの違和感あるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:22:05

    先生!結局凱旋門賞はどんな馬が向いてるんですか!?なんか今回で余計適性がわかんなくなった気がします!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:23:14

    >>112

    うーん、三冠馬!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:24:10

    >>112

    強いやつがつおい!(iq0発言)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:02

    >>112

    今回は一番人気だったソジーが重馬場は歓迎しないと陣営コメントあって4着だし重適性無いと厳しいレースだったんだろうね

    その中で4着に来たソジーは強そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:27:18

    >>111

    ナサニエルに違和感あるならスノーフェアリーにも違和感あるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:27:33

    >>110

    この表かな?(赤文字は牝馬だから実質+3)

    実際上限で122(+3)くらい予想だから、ソレミアアルピニスタと並べるかどうかだよねえ

    ソットサスは超えると思うが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:28:08

    >>113

    >>114

    一理ある

    適性ばっか注目されるがそもそも絶対能力が無ければ話にならない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:19

    つーか、フランスギャロみたら馬場が3.6から3.8にまで悪化してるやんけ


    2022年が3.9だからそれに近い数値にはなってたのか


    QATAR PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE | France Galopwww.france-galop.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:30:07

    >>118確かに(ぶっつけノド鳴りでキングジョージ3着のハーツを見ながら


    …………アレ?…じゃあナカヤマフェスタ、奴は一体…。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:31:23

    ソットサスがゲロ低いから流石にそれはないとしてソレミア超えられるかどうかだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:02

    そもそも凱旋門だって毎年同じ馬場でもペースでも無いんだし色んな要因での勝敗があるんだから好走した全ての馬に共通項は見出せないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:23

    >>122

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:31

    ちょうどタイムリーなニュースが飛び込んだ


    ブルーストッキングを122(125)にして、ゴリアットを127にするらしい


  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:36:09

    >>124

    まだ決定ではないんだろうけど、なるほどね

    ゴリアットさんえらくもらったわね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:38:24

    まあそんなもんかな?120や121も有りうるとは思ってたがさすがに低すぎか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:39:44

    >>122

    これは凱旋門賞以外のありとあらゆるレースでもそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:39:56

    >>126

    俺も120までありえるかなと思ってた

    まあ122ならそんなもんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:40:07

    スレの最初の方でも出てたけどロスアンゼルス基準で121か122でおさまる感じだったし妥当っしょ
    ゴリアットのキングジョージはクソ強かったけど、あれ1回で大幅レート更新になっちまうな
    もう1戦強いとこ見たいんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:14

    >>124

    フクムも127だったなそういや

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:45:49

    ロスアンゼルスのレーティングが120でそこから2と3/4馬身差だから妥当っちゃ妥当かな

    4着の119のソジーを基準にすると4馬身差だからもう少し高くなっちゃう

    5着の115のセヴェナズナイトを基準にしても6馬身と3/4だからそれでも125くらいにはなるか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:46:59

    ん?牝馬の加算レーティングって4ポンドじゃなかったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:03

    >>132

    牝馬2kg減だと+4だね

    凱旋門賞は牝馬1.5kg減だから+3だと考えられる

    たぶん

    おそらく

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:51:08

    >>133

    なるほど!ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:51:59

    凱旋門賞のパフォーマンスを計算するときは1.5kgなので+3
    レースレーティングを計算するときはアローワンスは一律2kgで計算するので+4

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:52:00

    歴代レーティング眺めるとソレミア以外の3歳おひんば勢化け物過ぎるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:53:00

    >>135

    レースレーティングだと一律なんやな

    処理が複雑になるのを防いでるんか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:32

    このレーティングが通れば牝馬ではブルーストッキングが現状最高レートになるのか
    二番目がプライドオブジェニ(121)、三番目がソーピードアンナ(120)だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:19

    >>137

    少し前はレースの減量に合わせぇやって話だったんだけど面倒くさすぎるからなのな一律+4で良くなった

    なのでレースレーティングは牝馬が来ると得だぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:50

    >>138

    プライドオブジェニのコックスプレートに期待

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:53

    プライドオブジェニもソーピードアンナも更新できそうなレース残ってるから今年の牝馬トップはまだわからんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:15

    >>141

    ソーピートアンナは前年覇者のイディアマティックがいるからな…前哨戦のG1を6馬身ぶっちぎって圧勝やもん


  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:43

    >>112

    G1勝ちまくれる圧倒的実力の高さ

    芝馬だけどダートも行けんじゃねと思わせる柔軟性

    大型すぎてはいけない

    坂や馬場が厳しい長距離戦をこなせる血統的素養

    できる限り日本に近い馬場を引く運


    別に凱旋門が日本のG1より圧倒的にレベル高いってわけじゃないんだけど

    年々離れて行ってるアウェーで勝つにはこれだけ大変てこった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:52

    フンギャロはブルーストッキング122(125)で暫定値を出した模様

    x.comx.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています