【閲覧注意·ホラー?】チームVできさらぎ駅に着いた2(潔&凛で救出編)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:36

    前回までのあらすじ

    きさらぎ駅に迷い込み、脱出できず異世界に閉じ込められてしまった凪、玲王、斬鉄
    無事3人を救うことはできるのか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:18:34

    ウワーーーッ待ってました!!!ありがとうございますありがとうございます!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:13

    絵心『聞け才能の原石共。凪誠士郎、御影玲王、剣城斬鉄の3人が昨夜突如として消息を絶った。にわかには信じ難いが現実だ。『きさらぎ駅』というらしいが、最後に御影玲王から『化け物の巣窟に連れて行かれる』と電話で話したのが最後だ。そこでだ、潔世一と糸師凛、お前ら助けに行ってこい。』

    潔『嫌だけど!?それに何で俺と凛!?』
    絵心『俺の独断と偏見で決めた。このまま御影玲王が行方不明になんてなったら御影コーポレーションも監獄のスポンサーどころじゃなくなって撤退するぞ。そしたら今後、御影イヤホンも使えなくなる。』

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:56

    二子『…あの、そもそもどうやって行けっていうんですか?都市伝説だと「異世界エレベーター」使うっていうのは聞いたことありますけど……』(挙手)
    潔『何だ?その「異世界エレベーター」って』
    ニ子『例えば彼らの場合、電車を乗り過ごしたり戻ったりを繰り返し過ぎてそれが時間もピッタリ相まって異世界に迷いこんでしまったんでしょうね。』
    馬狼『ったく、あいつらは3人揃って電車一つマトモに乗れねえのかよ。』

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:12

    あ、ありがとうございます!ありがとうございます!!!!

    ダイスの女神が辛辣過ぎたらSS多めにしても全然OKなんで!
    めっちゃ楽しみ〜!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:21:13

    潔『そんな偶然行っちまったとこなんて助けに行きようがないだろ…』
    絵心『それなら大丈夫だ。御影玲王が最後の通話の時に『俺んちのばぁや呼んで』とも叫んでてな、連絡を取ったところなんと異世界の出入口を開けるらしい。』
    ばぁや『初めまして皆様、玲王お坊ちゃまのお世話係をしております。ばぁやとお呼びください。』

    ばぁや登場に驚く一同
    潔『異世界の出入口開けるって何者だよ……貴女は行けないんですか?絶対強いでしょ!?』
    ばぁや『私は数十年前にそこに迷い込んだことがあるのですが異界の者達から『二度と来るな』と出禁の結界を張られてしまい出入口は開けるものの行くことができません…』(涙)
    潔『怪異から出禁!?😨』

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:54

    怪異から出禁結界喰らうばぁや…
    五◯悟かよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:09

    ばぁやが怪異側から出禁くらってるの説得力ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:26

    >>8

    士道「呼んだ?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:49

    ばぁや『私は行けませんが代わりにこちらの護符をお持ちください。私の霊力が入っているので大概の悪霊は祓えます。何枚用意しましょうか?』
    潔『ありったけください。』(真顔)
    ばぁや『では、ここに5枚ありますのでどうぞ。』
    凛『チッ、んなチートアイテムあんのかよ……』

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:38

    23時44分

    凪達が最後に乗ったという時間の電車に潔達が乗るとばぁやは「よろしくお願いします。」と一礼した

    車内はまだ人が疎らにいて隣の友人と話している者、ひたすらスマホを眺めている者といった見慣れた光景が広がっている

    潔が空いてる席へと適当に座ると凛は潔の隣が空いてるにもかかわらず向かいの端の座席に座った


    乗車して1時間が過ぎた頃、車内の人数は半分以下になっており、ずっと電車に揺られた潔はだんだんと眠気に襲われだす

    潔『(あー…寝てられる状況じゃねえっていうのに今日も練習疲れたからなぁ……)』


    練習疲れで眠ってしまった潔

    凛も寝ちゃった?

    dice1d2=1 (1)

    1、ワクワクしながら起きてる

    2、戦い(?)に備えて寝てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:22

    さすが凛ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:33

    >>11

    凛ちゃん護符の存在にガッカリするんじゃありません!

    潔に全部持たせて自分は要らないしてない?大丈夫??

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:48

    今のうちに潔のホラー耐性を出しとこう(100に近い程強い)

    dice1d100=58 (58)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:28

    普通やね
    でもわかるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:43:46

    >>14

    凛ちゃん、護符5枚あるんだから貰う?

    dice1d3=2 (2)

    1、いらねえ

    2、お前(潔)が持ってろ

    3、2枚貰ったけど捨てた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:53

    3じゃなくてよかった!
    3じゃなくてよかった!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:00

    凛『オイ、いつまで寝てんだ?起きろ!』
    いつの間にか眠ってしまった潔の前に不機嫌そうに凛が立っていた
    潔が目を覚まし辺りを見回すと車内には自分と凛以外誰もおらず電車のドアが開いてることに寒気がした

    凛『外に「きさらぎ駅」って書いてある。ここで停車してからもう30分は経ってるが動きやしねえ。』
    潔『……このまま、あと1時間くらい待ったら出発しないかな?』(ガタガタ)
    凛『じゃあお前だけここにいろ。』
    潔『待って!行く!行くから!』
    怯える潔の提案に一人ドアの方に向かった凛を潔は急いで追いかけた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:06:53

    二人が『きさらぎ駅』知ってるか🎲


    潔 dice1d2=1 (1)

    凛 dice1d2=2 (2)

    1、知ってる

    2、知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:07

    潔『はあ!?お前知らないで来たのか!?』
    凛『ネタバレ喰らったら面白くねえだろうが。要はあの3人見つけりゃいいんだろう』

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:15:32

    潔『まあ、ばぁやさんから貰った護符あるし…とにかく最短ルートで凪達を見つけてとっとと帰ろう……』
    ドンドコドンドコ♪ドンドコドン♪(祭り太鼓の音)
    凛『祭りやってんのか?何か食いてえな。』
    潔『異界のモノ絶対食うなよ!?』

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:33:40

    潔『異界のモノ食ったりしたら現世に戻れなくなるからな!?』
    凛『いちいち煩えな…ん?オイ潔、後ろ見ろ。』
    凛に言われるまま潔が振り返ると乗ってきた電車のドアが締まり電車は二人を駅に置いて発車してしまった
    潔『俺達が降りるの待ってたんだろうな…話の通りなら線路辿って行くか……凛、この後な片足の無い爺さ、』
    凛『ネタバレすんな』
    潔『帰りたい……』

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:07

    凛ちゃん、潔は危機の時の情報を共有しようとしてんですよ
    ネタバレじゃないんですよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:29

    二人で駅のホームから線路に降りると凛はスタスタと潔の先を歩いていく

    駅を離れると外灯も無いが薄い雲がかかった月が照らしているので周りが見えないということはなく、こんな怪異が出る地で臆さず先を歩いてくれる凛は自己中過ぎるところを除けば頼もしい


    老人「おーい、線路を歩いたらいけないよー!」

    遠くの方から明らかに凪達ではない声に呼ばれると二人は足を止める

    謎の声に何度も呼ばれるが姿は見えず、その声が段々近づいて来た時、二人のすぐそばに杖をついた片脚の老人が立っていた

    潔『で、出た…!』(ガタガタ)

    凛『……!』(ワクワク)


    二人は戦う?逃げる?

    dice1d2=2 (2)

    1、凛ちゃんが戦う

    2、まずかけっこ勝負

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:28

    まずは速さで勝負(100に近い程速い)

    怪異爺さん dice1d100=22 (22)


    潔 dice1d100=43 (43)

    凛 dice1d100=62 (62)


    潔達が勝てば凛ちゃんは「戦う価値も無い」と先に進んでくれます

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:05

    凪達ボロ負けだったのに今回は帰れるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:30

    潔『アレ?最初に出てくる片脚の爺さんってめちゃくちゃ足速いって聞いてたのに全然大したことなかったな…』

    凛『ちっ、面白くねえ、あんなのに追いつかれる奴なんているのかよ?とっとと行くぞ』


    怪異爺を速さであっさり負かした二人は拍子抜けしつつも先に進むと目の前に古びたトンネルまで来た

    真っ暗な奥の方からは風の音なのか怪異なのか、呻き声のようなものが聞こえている


    潔『……凛、真っ暗だから手繋がないか?』(怖い)

    凛『〇〇〇〇』

    dice1d5=5 (5)

    1、寝言は寝て言え

    2、誰が繋ぐか

    3、ふざけるな

    4、頭湧いてんのか?

    5、いいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:26

    !?
    この凛ちゃん怪異のなりすまし!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:36

    凛ちゃ!?!!?

    この凛ちゃホンマに本物か!?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:52

    5分の1でそこ引く?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:05

    凛ちゃんと怪異いつの間に入れ替わったの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:46

    逃げろ潔!そいつは凛ちゃんじゃねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:33

    潔のお願いきいただけで怪異扱いされる凛ちゃん草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:39

    凛『いいぞ』
    潔『……!?』
    手を繋いでいこうという潔の申し出に右手を差し出す凛だったが、ドン引きした潔はその手を取らずに己の懐に手を入れるとばぁやから貰った護符を取り出し恐る恐る凛の額にペタリと貼った
    凛『おい、なんの真似だ?』(怒)
    潔『…あれ?なんともない、ホンモノ……なのか?』
    凛『ふざけんなクソが!』
    親切を怪異扱いされた凛は差し出した手を引っ込めると怒って一人でトンネルへと入ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:04

    これは凛ちゃんを疑った潔とスレ民が悪いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:31

    潔の反応草なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:48:14

    おでこに札はった凛がキョンシーみたくなってると思うと面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:03:08

    潔『凛ゴメン!待てって!』
    怒って先に行ってしまった凛の姿は暗闇であっという間に見えなくなってしまい、追いかけようと潔もトンネルに入ったが先を歩いているであろう凛の足音らしきものは聞こえるのに姿は一向に見えない
    凛が前をずっと走っているとも考えづらいがあまりに不自然な状況に潔も凛を呼びながら走り続ける

    潔『凛!りーーん!!!いるなら返事しろ!』

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:18:51

    ずっと叫びながら走り続けていた潔の息が切れる頃、ようやくトンネルの出口が見えて来た
    潔『ハアッ…!ハァ…流石に出口で待ってるよな……?』

    結局トンネル内で凛を見つけられず潔は出口にならいるであろうと願ったが出口周辺にも凛の姿は何処にもない
    そして凛とは合流できないまま潔の目の前で白い車が踏切で止まりドアが開いた

    玲王『あれ?潔じゃん!』
    潔『玲王!?』

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:14

    玲王だけ?凪と斬鉄は?
    そんでもって本物?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:47

    『きさらぎ駅』の話では白い車から降りてくるのは善人のフリをした怪異だったはずだ
    しかし今、潔に話しかけているのは潔と凛が探しに来た玲王だった

    潔『玲王?無事だったのか!?凪と斬鉄は一緒か!?』
    突然の再会に驚いた潔は思わず玲王の両肩を強く掴む
    玲王『落ち着けって…うん、凪と斬鉄もその車に乗ってるぞ、それともう一人……』

    車の運転手『初めまして…』
    玲王が車の方を向くと運転席から潔の見知らぬ中年くらいの男が降りてきた
    玲王『この人◯△#さん、俺達と同じでここに迷い込んだらしいんだ。』

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:26:34

    今度こそ偽物だろ
    逃げろ潔

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:46

    偽物じゃなくても怪異に取り憑かれている可能性もあるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:24

    玲王から紹介された男は明らか怪異だろうが玲王達全員が怪異に取り憑かれているのかがわからない

    凛もいない今、潔一人で玲王達と怪異の4人を相手にするのは分が悪過ぎる


    玲王『あと一人乗れるから潔も乗れよ』

    玲王に車に乗るように腕を引かれた潔は車の中に凪と斬鉄がいることも確認できた


    玲王は明らかおかしいが凪と斬鉄はどうなのだろうか

    本物かどうか一発でわかる手段は?

    dice1d2=1 (1)

    1、斬鉄に『バカ』と言ってみる

    2、玲王にビンタしてみる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:49

    潔ちゃんと冷静で偉い!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:33

    潔『やーい、斬鉄のバーカ!』

    斬鉄『潔?いきなりどうした?』

    小学生男子のようにバカと言う潔に斬鉄は全く怒りもしなかった


    潔『(斬鉄じゃねえ…!)』

    玲王と斬鉄がおかしいということは凪も同じとみて間違いないだろう

    潔『(凛どこだよ!?俺一人で戦うしかないのか!?)』


    4人の戦闘力は?

    凪 dice1d100=45 (45)

    玲王 dice1d100=91 (91)

    斬鉄 dice1d100=54 (54)

    車の男 dice1d100=62 (62)


    潔 dice1d100=15 (15)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:58

    潔弱っ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:46

    護符使え!護符!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:54

    玲王怪異になってからのが強いの草

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:25

    潔『(無理だ…俺が体格的に凪達にリアルファイトで勝てるわけねぇし、怪異も俺より強い気がする…!)』

    玲王『潔、早く乗れよ?』

    背後では玲王が潔を車に乗せようと背中を押してくる


    戦う?

    dice1d3=1 (1)

    1、玲王(一番強い)に護符を使う

    2、負けそうなので大人しく乗る

    3、凛を待ちたいと時間かせぎする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:26

    車に乗せられそうになった潔は懐から取り出した護符を振り向きざまに後ろにいた玲王の額に貼り付けた

    玲王『ぎゃあああああああああああああああああ"あ"あ"あ"っ!』

    潔『うわあああああああ!』

    護符を貼られた玲王は断末魔のように叫ぶと膝から崩れ落ち、それに驚いた潔も思わず叫んだ


    玲王『あ、あれ…?ここは?凪?斬鉄?』


    元に戻った玲王の戦闘力は?

    dice1d100=97 (97)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:26

    潔ファインプレーだし玲王は強えなぁ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:14

    潔『玲王!元に戻ったか!?』
    玲王『潔?』
    潔『話は後だ!今、』
    玲王『俺達が怪異に取り憑かれてて俺達助けに来たお前が俺だけ元に戻してくれたからアイツらみんな倒せば良いんだな!?』
    潔『理解早くて助かる!!!』
    玲王『潔は後ろ下がってろ!』

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:44

    ただの怪異じゃなくて怪異に取り憑かれた人達に使うことで怪異を倒すこともできるし戦力増やすこともできるのか!
    使うタイミングナイスだぞ潔!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:17

    前スレのポンコツ御曹司どこ行った?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:03

    恐怖がデバフすぎたんかもしれん

    それかばぁやの加護

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:39

    このままばぁやの加護付護符で皆を戻せたらいいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:12

    前スレのポンコツ御曹司が嘘のようだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:27

    前スレからこんなに強かったら苦労しなかったなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:41

    車の男『馬鹿な…!どうやって元に!?』
    玲王『今から消えるテメェに説明する必要なんてねえだろ?よくも俺達操りやがったな!!!』
    バキバキッ!ベキボキバキィッ!!(拳を鳴らす音)
    玲王が正気に戻ったことに驚く怪異は一歩後ずさるが一瞬で間合いに入って来た玲王に左手で少ない前髪を掴まれ動きを止められると、すぐさまもう片方の利き手でみぞおちに強烈なパンチを喰らいその場に蹲った
    車の男『ぐはっ……!ゲホッゲホッ!お、お前そんなに強かったのか!?』
    玲王『だからお前には説明いらねぇって言ってんだろ!』
    ドゴォッッッ!!!
    玲王が胸あたりまで上げた長い右脚を男の脳天に勢い良く垂直に落とすと男はそのままピクリとも動かなくなった

    潔『強ぇ…なんで自力で帰って来れなかったんだよ……』

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:05

    もうこれ御曹司は逆に怪異吸収してパワーアップしたのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:49

    玲王が怪異を倒すと車の中から凪と斬鉄もゆっくりと下りてきて玲王達に拳を構える

    玲王『潔、どうやって俺を元に戻したんだ?』
    潔『お前のばぁやさんから貰った護符を使ったんだよ』
    潔の方を振り向いた玲王はそれを聞くと安心したように口角を上げた
    玲王『おー、さっすがばぁや♪んじゃ今から二人の動き止めっからそいつで頼むわ!』

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:22

    玲王がポンコツじゃないだと…本物か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:51

    前スレのかよわい御曹司は幻だった……??

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:22:24

    結構なんか大丈夫そうだな?ってなってる

スレッドは10/9 17:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。