千佳はどの位置だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:34

    チーム戦の基礎を学ぶ機会が無かったという意味では若村より酷そうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:21

    チーム戦能力はB下でメガネバフが凄いと予想

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:58

    玉狛の絶対的なアドバンテージは千佳の遠距離から地形条件を変えられるトリオン量だから人を撃てない特大マイナスがあっても上位で良いと思うよ
    千佳が居ないと玉狛の戦術的パターンが壊滅的になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:25

    チームとしての仕事はちゃんとできてるしキルも二点取ってるしな
    アシストって点も言うまでもなく

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:29

    千佳は極大トリオンで出来る事があるからそこそこ高いと思う
    ちゃんと作戦決めて自分のするべき事やってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:37

    スナイパーとして自分のやるべきことはわかってる感じはあるから低くてもB下位くらいはあるイメージ
    というかチーム戦術的にスナイパーとアタッカーガンナーシューターは大きい壁がある気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:42

    撃てと言われた時に撃つだけでチームに大きく貢献できてるし
    最終ラウンドでは自分の判断でオッサムを守れてるから
    出した結果から言えばBの中か上はある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:42

    この表ってチームにどう貢献して結果を出したのか?だからB上位かAでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:06

    そもそも香取隊みたいな感じでやってきたわけじゃないから
    1シーズン分だけどしっかり経験積めてるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:29

    砲撃で敵の有利な地形を粉砕して自分達がワイヤー張った場所だけにしたあとに鉛弾で機動力を奪い首狩り兎に狩らせます
    玉狛戦術の前提は千佳だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:59

    ワイヤー陣の要であり、レッドバレットで相手をかき乱す戦術も選択できるし、うさみんのサポートありだけどきちんとした位置取りは出来てる
    チームへの貢献は十分出来てると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:13

    オンリーワンの性能前提過ぎて太刀川と同じ位置になりそう
    それでも修と同じ隊で部隊戦術を言語化して聞いてるから考え方は教われてる分若村よりはマシかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:05

    貢献って居る居ないで発生するチームとしてのプラスマイナスの話だから
    セオリー知ってるかは余り関係無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:27

    そもそもスナイパーはC級の時点で訓練内容が違うんだからアタッカーやガンナーシューターとは別枠で考えないとダメだろ
    そしてその点でいけばチカは本部での訓練開始時点で「もうB級レベルの戦術感が身に付き始めてるな…」と東さんから評価されてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:43

    隊長やオペの指示がなくても動けるかって意味ならB級下位から中位くらいじゃない?
    落ち着いた筋肉の薫陶を受けてるんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:45

    人撃てるようになったからもう戦略兵器よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:42

    出た、雨取隊員の適当メテオラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:56

    他の隊員と足並みそろえたりする必要がないスナイパーって戦術レベルどれくらい持っていた方がいいんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:10

    あのトリオン量で相手からかなり警戒される上でチームとしての役割をきっちりこなしてるなら別に悪くないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:28

    チーム戦への理解度に限定するなら知らんけど今の千佳の場合潜伏してるだけでもかなり圧はあるからチーム戦の能力は高いってことになるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:32

    他の隊員と条件が過ぎるから千佳専用の戦術を構築するレベルだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:38

    トリオンを考慮する→A
    判断力だけで評価する(今期)→C
    判断力だけで評価する(来期)→B-

    千佳の判断力が成長しないのはチーム全員で甘やかしてたのが悪いってのもあるからね
    ヒュースが来期も残る可能性は低いだろうけど、もし残ったなら適度に妥当性でつっついてくれるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:07

    チカ自身ワイヤーを嘘ジャンプしたりとその場の機転も結構しっかりしてるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:47

    別に香取もチーム戦の基礎はそんなわかってなさそうで最初Aに置かれてたんだから
    チームにおける単体の影響力でかなり上に来るんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:37

    後忘れられがちだがチカはあのトリモンっぷりでありながらサイドエフェクトがあるとはいえ今日まで「捕まらずに生きてきた」程度には動けるってのはデカい
    つーか人間撃てないだけで命がけ鬼ごっこの経験値がすさまじいのでヘタなB級隊員よりもベテランの可能性まである……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:28

    最後の辻ちゃん以外であんまり自分で判断して打った記憶がないな
    あったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:11:25

    戦術チカが成り立つから普通にA級かな
    チカの場合は個人でできる事の貢献度がやばすぎて判断力やチーム連携が若村以下だったとしても関係なくAレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:14:32

    >>26

    スナとしては隠岐との相打ちなんかは自己判断じゃないかな(チームの面子は意図して千佳を甘やかしてる)

    後は視線誘導ハウンドあたりも自己判断と思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:15:13

    ヒュースでさえトリガーでの戦いで一番大きな要素はトリオン量って言うくらいだから千佳はA級ぶっちぎってS級にしてもいいくらいじゃないか

    最終戦も作劇の都合で転送位置が悪かったけど順当に千佳が砲撃して他が守るができれば圧勝だっただろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:16:04

    デメリット無ければただのブッ壊れユニット過ぎて判断出来ねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:07

    >>28

    直前で修が千佳を呼んで了解って返事してるからその判断自体は修か宇佐美じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:45

    自由に打てるようになったらやはり敵地ではこれが効くってすればそれだけで数点持ってくしな
    コアラ吹き飛んでたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:38

    ズルいと思われないか気にして自己デバフかけてても読者からヘイト向けられない程度にはぶっ壊れユニットだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:39

    チカちゃん別にチームでの動き方わからなくても、メテオラ連発してれば十分というか……元々持ってるものが違いすぎて判断に困る……。

    しかも気配消せるし、感知もできるんだこの子……。今回の試験で、人に頼れるようになったらそれだけでチームへの貢献度さらに上がりそうだし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:51

    人が撃てるようになった千佳を何も制限せずに運用していいなら
    戦闘がなりたたなくなるくらいのことはやれると思うからな…
    大砲撃ちながら寄ってきたらメテオラ自爆+フルガードみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:30:59

    >>29


    本人がもう黒トリガーみたいなもんだからね……。訓練ちゃんと積むだけで、天羽みたいに単騎で敵殲滅できる駒になる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:30

    正直千佳レベルで突出してると何も考えずに落ちるまでメテオラハウンド撃ち続けるだけでもチーム戦能力B級上位位にはなるんじゃないか
    落ちるまでに1,2点取れればそれだけでも勝利に貢献はしてるわけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:38

    修の戦闘力が最底辺でも他でチームに貢献できるからこそのAなのだからチカの戦術眼とかチーム連携がいかにへっぽこでもトリオンの暴力が過ぎて余裕でA級
    例えば今の戦術ダメダメ若村がトリオン37になったとしてもヒュースは普通にAと言ったろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:33:50

    戦術の理解度とかじゃなくてチーム単位で見た時の実力の話だよねこれ
    千佳は鉛弾狙撃とか味方のサポート役として上位相手にも結果出してるからな
    普通に上の方だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:37:30

    若村だってチーム戦でサポートの結果は出してるからなあ(防御援護の数値7)
    千佳が援護面で貢献しててもこの表においては大した意味はないんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:38:39

    千佳のトリオン量でハウンドばら撒いてきたらどうやって防げば良いんだろ
    逃げながら集中シールドでピンポイントガードするくらい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:10

    相手のガードが砕けるまで攻撃も移動もさせないまま巨大アステロイドフルアタック連発してればランカーの攻撃手ですらゴリ押しできそうだし……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:07

    >>38

    例えトリオンモンスターだろうとトリオン活かせないアタッカーやってたらB級下位になるだろう

    トリモンがガンナーやったらどうなるかは分からんけど、自分か周りにトリオン活かせる戦法・武器を考える力がないとA級クラスからは少し下がるんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:05

    スナイパーの戦術的な貢献に関してはそれこそ最近よく貼られる諏訪隊、荒船隊戦のオサムの「良い射程の使い方」が解りやすいと思うよ
    オサムの場合シューターで射程が限られてるからあえてバグワ切って存在感アピールしてたけど、スナイパーの場合射程が広いから「見つかってない」ってだけで同じタイプの圧をかけられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:54:26

    千佳は玉狛第2だったらA級の駒だけど、香取隊に居たらB~Cくらいに評価下がりそう
    どんなチームでも強い駒ってより、使い方次第で輝く駒かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:50

    >>42

    片手をシールドに回しても普通に相手シールド貫通出来そうなのが怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:15:41

    >>46

    64分割のハウンドを二宮と辻ちゃんに分けて撃ってシールド普通に割ってたからな

    アステロイドならもう余裕よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:20:15

    修と組んでもアレだけの強さなんだから
    たとえば東隊長の元で働いたら、人を撃てなくてもトンデモない戦果を上げそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:21:56

    >>43

    トリオンモンスターでシューターになれば簡単に貢献できるのに

    あえてアタッカーになる時点でチカと比べるまでもないお猿さんだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:22:07

    ニノはシールド保ってたけど辻ちゃんのシールド粉々だったしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:25:22

    「自分は何をしなければならないか」これは結構理解してると思う
    他の人がどう動くとかはまだまだだから戦術レベルはかなり低めだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:27:13

    ボーダーの理論値最強の三人部隊を作るとして
    東、忍田、雨取、林藤ゆり?
    になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:28:17

    そもそもチカ子の場合はオサムとユーマが序盤はすぐ囮や標的系の駒になりたがるから生存第一縛りさせてるし至極当たり前のことなんだがちゃんとチーム内で作戦共有やブリーフィングを行って自分の行動の意図も拙いながら話してるんだ
    その時点で最下層にいる要素がないのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:30:30

    というか修も確かにすごいし千佳も中位適性くらいはありそうだけど、隊としての働きで考えたら空閑の貢献度が高すぎる上にそこにこの哲学を持ってるヒュースがいたらそりゃB級2位なれるなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:32:06

    アタッカートリモンってのも普通に強いぞ
    まず適当に貼った全周シールドが全く破れないから近づき放題
    他にも作者さんがちょくちょく言及してる発言のおかげで色々やばい事できるからな(全身スコピ鎧でも強度落ちないなど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:33:27

    >>26

    自己判断できてるなってのは割と序盤から言われてる

    それこそ柿崎隊や香取隊と戦った時はオッサムも1人で戦闘してるから基本的に自己判断してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:33:35

    千佳は人を撃てない前提だとチームメイトに「使ってもらう」事しかできないから
    「千佳自身の能力評価」はかなり低めになる可能性あるんじゃね?
    チームメイト次第では全く役に立たないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:34:55

    あのトリオン量で腐ることあるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:36:16

    どのレベルの人に求められるかでその人のステージが決まるところある
    遊真やチカやヒュースはA級上位でも欲しかろう
    修もA級でほしいところあると思う。まだ15歳だから育ててもらえる立場だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:36:57

    >>57

    チームメイトがよっぽどひどい場合はそれ除外してもいいんじゃないか

    例えばA級8位にスポッターがいるがあれ味方によってはうまく使えない可能性あるからA級評価疲れないからもっと下!ってな風にはならないだろう

    普通に指揮5はあるリーダー前提でいいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:37:22

    むしろ人撃てないチカでも、トリモンという駒を盤面破壊、誘導他修が実際にやってた運用すらできない周りのメンバーの方が評価下がりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:37:36

    >>58

    実際に樫尾1人に追い詰められてたりはしてる

    VS那須隊では修の橋への砲撃指示が無かったらマジで何もできず腐ってたかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:39:21

    レッドバレット狙撃覚えただけで戦術が増えたからなぁ
    その辺ではもうチーム戦術としてB中位はあるだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:40:17

    チカはB級だと生駒隊か鈴鳴第一か東隊か玉狛第二でないと使いこなせないだろうな
    B級に上がったら、すぐA級からお誘いがかかって、その段階をスキップできただろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:40:57

    人撃てない戦術はさほど分からないでも指揮官の指示を素直に聞く、自分の駒としての基本行動を把握してるくらいのライン満たしてれば十分使い物になるのがチカだからな
    基礎性能が破格すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:41:19

    スナイパーが捕捉されて追いかけられたらやられるなんてのはA級だろうが変わらない基本じゃないか
    レイジさんや荒船さんじゃないんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:42:33

    >>66

    隠岐を忘れるな

    グラスホッパー使える機動力あるスナイパーだから基本的に逃げれるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:42:57

    そもそも雨取の指揮1特殊戦術1は過去のものだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:43:31

    人撃てなかったし他にエース居るけどチカはトリオン量だけのパワーでも戦術チカが成立するから香取と一緒のポジションなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:46:17

    チカを活かせそうな隊長ね
    B級だと二宮、影浦、王子、生駒、東、弓場、那須、来間、荒船、諏訪
    あたりかな
    つまりは大半だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:56:48

    >>70

    那須と影浦と荒船は怪しい。生駒は……水上がいるから余裕だろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:30

    >>34

    なんで敵を感知出来る駒に気配を消すなんて噛み合わせ良すぎる能力あるんですかー!!!やばい!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:47

    仮に人を撃てなくてもクソデカエスクードで要塞作ったり檻作るだけでも滅茶苦茶仕事しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:34

    >>73

    そもそもクソ固クソデカシールドで千佳が守って仲間がメテオラ連打でも良さそう…(千佳がメテオラやった方が強いってのは言われたけどその戦術が弱い訳じゃないし)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:04

    初期にブラックトリガー級って言われてたの当時は流してたけど今なら理解できるわ
    チカの殺る気スイッチが入った場合、ランク戦がレイドボス戦になってゲーム変わっちゃうんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:19

    千佳のトリオン量は敵を大きく警戒させるパワーを持ってるから、隠れるのがド下手くそでも無ければ修や若村と同じポジションにはならないんだよな
    位置を把握されてないだけでも十分仕事できるもの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:44

    >>75

    メテオラで全部更地にすればランク戦なんて終わるからな…

    対抗出来るの二宮クラスだけ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:49

    >>74

    実際最初はチカガードとヒュースバイパーで削り殺す算段だったからな

    チカが人を撃てるなら極論全員でチカガードしてチカがメテオラすれば勝てるぞってなったから脇に置かれたけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:08:16

    位置を特定できても固定シールド×2を交代で貼りなおせばアタッカーでも突破できないんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:13:41

    2チームか3チーム合同で来られたら流石に無理じゃないかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:16:33

    チカが指揮役をぶん投げられた時にどのレベルの指揮をできるかって意味ならC級かもしれん
    チーム戦で勝利や得点に貢献する能力はトリオンの暴力の換えが効かなさすぎてA級とかB級とか1本の評価軸で語ること自体無意味なレベル
    ただ今のチカならA級チームに突然投げ込まれたとしても1pt以上の活躍はほぼ確実にできるだろうしそう言う意味ではAに入っても違和感は無い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:10

    >>75

    ブラックトリガーじゃないからってランク戦参加してるのなんかのバグだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:24:31

    >>17

    敵地での戦闘ではやはりこれが効く

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:50

    千佳はやろうと思えばこれ出来るから、人を撃てるようになった今は速攻で千佳落としに行く必要ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:32

    >>80

    理論上は行けるかもしれんがチカのシールドに攻撃し続ける間は隙だらけだしネイバーコンビの急襲とかのことも考えると正面から削りきるのは現実的には難しくないかなあ

    短時間で削るために下手に大勢集まりすぎると自爆エンドまである

    完全に不意打ちするか太刀川さんとかイコさんの旋空弧月でシールドの上からワンパンできることを期待する方が良さそう

    太刀川さんやイコさんの旋空の瞬間火力ならさすがにシールドごと切れるよね…?この2人で無理ならたぶん誰も正面突破出来ないぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:54

    >>84

    全方位ミサイルかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:14

    >>85

    極論密集して寄られたらチカオラ自爆って選択も有るからな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:08

    できるかどうかは別にして、那須さんのおしゃれバイパーを会得したら、バカでかサイズのパイパーが周囲一帯の建物消し飛ばしながら蹂躙するのかなって思うと可能性の塊。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:26

    ギムレット作ったら地形貫通して威力保ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:34

    チカのメテオラ連打、ブラックトリガーより威力高くないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:40

    >>90

    描写的にこれより強そうなんだよな

    しかもチャージすら必要なく連射が効く

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:59

    >>26

    round4の東隊2人VS二宮隊2人VS修の時、風間さんが「雨取に撃たせればいいのに何故しない?」って考えたらアイビス飛んできた時。あれは確か誰の指示でもなく撃ってなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:25

    この表って戦略や式tierじゃなくてチーム戦で貢献できるかどうかなんだからB級上位以上は普通に行けるんじゃね
    才能ゴリ押しの香取がA級に置かれるあたり、チーム戦で結果という実力を残せたか否かが判断基準っぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:50

    >>91

    まあそれも一応ノーマルな上に使い手のトリオン量が千佳よりずっと少ないだろうからなぁ

    千佳が撃ったらめちゃくちゃ貫通してるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:22

    >>90

    とりあえず火力最強っぽい天羽を超えれるかどうか

    大規模侵攻の更地見るに個人的には天羽のが凄そうに見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:23

    >>95

    チカオラ連打してたら普通に同じ事出来そうじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:08

    スナイパーとしての動きができてるならB級中位くらいじゃないかな。

    トリオン量による戦術的価値はA級超えてS級だと思うけど。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:33

    >>96

    いけるだろうけど天羽のが短時間で出来そう感ある

    迅さん来る頃には座ってたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:31

    >>84

    尚落としに行くと人撃てるようになったせいでバ火力とやり合わなきゃ行けなくなる模様

    こんなんほぼ負けるわ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:43

    >>99

    千佳ハウンド受けれる人って何人居るんだろうか…

    シールドの厚さもトリオンで決まるし、攻撃の強さもトリオンで決まるからハウンドされた時点で大体詰みそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:51

    緑川がグラスホッパーによる機動力と鋭角移動でかわす

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:16

    >>98

    黒鳥くらいしか比較対象に出来ない時点でトチ狂ってるから…

    良く考えなくても黒鳥除いたらトリガー角アリのヒュースランバネインよりもトリオン量全然上なのモンスターがすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:40

    >>1

    C級の時点で、レイジにB級から教わる、撃ったら走るってのを教えられているので、最低でもB級下位のチーム能力はあるはず

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:34

    基本的にオサムか栞ちゃんが付いてる+自分から作戦提案はしないけど思考停止でなく指示の意図は理解できてるし、嘘ジャンプとかメテオラから咄嗟にシールド展開してユーマ守ったりとミクロでは自己判断によるファインプレーあるんだよなチカ
    臨時隊で丸裸にされた課題点を含めても、MAP兵器としての戦術的価値も加味して貢献度で言えばB級(中)は堅いのでは?
    ヒュースからのチカ評は元々低くない+最終戦での働きによる上方修正を加味したらB級(上)を付ける可能性もある

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:00

    まずオッサムがチカありきの作戦を立てているんだからチカの貢献度低かったらそもそもの作戦ミスだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:41

    チカは最初は自分のトリオン使うことを自分の意思で活用することを怖がっててかつ周りも過保護上等だったからオッサムの指示で動く固定砲台だったんだよな
    それが鉛弾ライトニングで自分のトリオン量を活用することを考えてそれでチームの戦術の一翼を担った。なんならぴょんのとことか小技を効かせる頭を得た
    その上で最終戦で自分の意思でチームを勝たせる引き金を引いた
    A行くには判断とかもっと磨く必要ありそうだけどギリギリB上位くらいには食い込みそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:35

    >>17

    近づけてもハウンドカウンターで逃げるしかできないとか割と無法

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:52

    千佳ってA級三バカと同じような分類だと思ってる。
    戦術的な行動は考えたり幅はなさそうだけど明確な役割と強い行動があってそれについてまあ判断できるような感じで。

スレッドは10/8 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。