20周年PVについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:27:16

    一護の戦いは勿論

    ルキアの過去の傷についても網羅してくれる最高の20周年PVだった


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:45

    グリムジョー戦、ウルキ戦(映画含)、銀城戦は作画めちゃくちゃ良かったから
    その他の所で今の作画で見られたのがほんと良かった
    特にグランドフィッシャー戦は作画以外にも酷かったから最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:06

    最後に並んでるメンバーって章ボスと思えばいいのか…?
    銀城より月島さんのほうがやっぱ追い詰められてるイメージ強すぎたせいで、なんで銀城…?ってなってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:39

    ルキアのさぁ…押し入れの映像ってあれ
    こうやって隠れてたんだなってのもあるけど
    一護と遊子の兄妹らしさを目の辺りにして自分と兄様とを重ねて…って事だよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:32

    >>3

    月島さんは一護としっかり戦ってないからね

    一護と戦った章ボスメンバー達だよ

    月島さんはあくまで銀城のやりたい事を全面的にバックアップしてただけだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:21

    GF戦は旧アニ酷かったからなぁ…
    剣八戦が入ってて恋次戦が入ってないって事は師匠的にはそこの作画は満足してるって感じなのかな?
    GJウルキ銀城戦も尺少なめだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:08

    神々の戦いって感じがして好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:16

    なんつーか旧アニメも頑張ってたと思うけど今の作画で魅せられるとオサレ過ぎてヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:55

    ルキアが全体的に美しくて最高なんよ
    一護との戦友的友情、海燕に手をかけてしまった後悔、白哉の背中をひたすら見るしかなかった気持ち
    そして、恋次の手を自分から離してしまった後悔
    これらがルキア目線でも描写されててマジで最高
    一護が戦ってきたバトルの中にこれを入れ込むとか素晴らしすぎるわ
    この動画作るにあたって師匠から言われたって事を完璧に表現してくれる今のアニスタほんと最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:16:01

    まるでルキアが準主役みたいなPVだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:25:10

    最終章こそ初卍解以降ぱっとせず終いだけど一応ほんとに準主役だろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:51

    初期はマジでリメイクしてほしいよなぁ
    破面篇後期辺りからは作画含めそこそこ良かったし神作画も結構あったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:29

    リメイクは最後までやろうとして滅茶苦茶はしょられる可能性があるのよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:16

    >>11

    というか最終章はパッとしてるキャラの方が少ないから…

    特にデカい負けもなくきっちり勝ってんのマユリと京楽くらいしか思い出せないわ

    主人公の一護ですら気持ちよく勝たせてもらってたイメージがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:37:49

    美麗作画だから全然いいんだが一護が全部17歳の顔だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:11:35

    >>15

    それはちょっと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:30

    ルキアって高校生できる位には小さい見た目じゃないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:57

    >>17

    身長144cmの女性って平均以下だからまあ珍しくはあるけど探せば普通にいる範囲だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:05:22

    >>18

    リアタイ時のアニメで処刑から一護の小脇に抱えられて助け出された時にはすごい小さく見えてたのに……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:07

    旧アニ寄せ集めのPVかなーと思ってたら新規作画でおっぱげた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:12:36

    目まぐるしいけどこれ大半が作中時間で数か月内に起きてるんだよねと思ったら目まぐるしいの当然だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:43:41

    >>21

    時間が……時間がない……!

    どれもこれもめちゃくちゃ急いでる…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:56

    そりゃ成績も落ちまくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:45:45

    尸魂界篇は夏休みだからまだしも破面篇とか普通に登校日とダダかぶりしてるしな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:25

    最後に一護の成長を後ろ姿で見せてくれるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:37

    破面篇って現世組全員学校休んでたんか?
    織姫は放課後ルキアと修行してたんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:40:09

    >>26

    成績が援助に直結する問題がある織姫以外は全員学校休んでたんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています