サイヤ人編まで見て作りました

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:19

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:27

    色んな意味で見通しが杜撰すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:51

    ゲロはなんでそこまでして孫悟空を消したかったんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:40

    孫悟空の今後のパワーアップをこの程度だと仮定して…ベジータ戦で見せた約4倍強くなるのを想定して…サイヤ人の特性らしいから10倍強くなるのも計算に入れて…

    →想定される孫悟空の50倍程度強いなら勝てるやろ!!

    だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:51

    >>3

    実質自分の所有戦力であるレッドリボン軍壊滅させられたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:23

    原作だと唐突に名前出て来たよなゲロレッドリボン軍編で名前出た事無かったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:40:40

    >>4

    多分そんなかんじだよね

    ヤジロベーが100倍近く戦闘力で突き放されてるのに必殺の一手打ったのとかも影響してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:46

    >>4

    →想定される孫悟空の50倍程度強いなら勝てるやろ!!


    まあ想定なら誰でも出来るわな…

    →よし!作ったろ!!出来たわ!!

    出来るんかーーーい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:26

    完全機械だった16号のヘルズフラッシュを自分に搭載すりゃ良かったんじゃないのかゲロは
    17号18号みたいに素体が必要なヤツはなんか適正的なものがありそうだけど完全機械なら同じ機構作れば行けただろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:46:06

    >>9

    最終的に吸収のがいいって結論になっちゃったから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:19

    人造人間シリーズで最強で悟空を殺せという命令も命令として聞いていた16号→息子に似せちゃったから戦わせられん!
    いやじゃあ人間攫って生体パーツ使った挙げ句ロクに言うことを聞かない上に16号より弱いなんて17号18号なんて作らず
    16号のコンセプト受け継いだ完全機械でデザインが違う17号を作れよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:16

    16号を作った時点で資金が尽きて16号と同等のパーツを製造できなくなり
    息子に似せた16号をバラす事もできず泣く泣く方向性を変えた可能性が

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:48

    4倍界王拳と大猿の10倍パワーを両方計算に入れると合計40倍のパワーアップになる可能性があるから結果的に超サイヤ人並みにイカれた仮想敵を元に調整出来たのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:13:45

    未来世界よりさらに強くなってるのはセルがこっそりデータいじって強くしてたんだろうか
    未来に17と18号おらんやん、やられたんだろうか、よっしゃさらに強化しとこ的な

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:16:31

    戦闘力以外に合体による強化も可能です!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:44

    さすがブリーフ博士に天才と言われ、真っ当な道に進んでればなぁ....って悔やまれた男
    お前そんな技術力ありながら何でレッドリボン軍入ったんだよ......

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:27:23

    >>16

    最初から凄かったんじゃなくレッドリボン軍が支援して研究させてくれたから技術が伸びたのかもしれないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:33

    まぁゲロぐらい才能あれば世界征服ぐらいは夢見ちゃうよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:38

    フリーザがあんだけ執念を注いだ不老不死を一コマで片付ける男

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:46:00

    >>19

    軽いって!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:49:32

    まあゲロのは不老であって不死とは言いづらいから…
    フリーザもメカ化が出来るなら同じこと出来そうだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:50:41

    >>19

    フリーザもゲロにメカフリーザ加工をしてもらえたら良かったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:53:49

    >>19

    戦闘力もフリーザと同等かそれ以上。こいつ悟空に拘ってないでどこぞの惑星に引っ越してそこで宇宙の帝王やってれば良かったのでは・・・。元々の地球征服よりでっかい夢叶えられただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:54:13

    ところで吸収式の人造人間も長期間使ってたらバッテリーがヘタってくるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:51:10

    >>23

    材料の採掘とか精錬する奴隷は欲しいしわざわざ不確定要素多い宇宙出るより地球抑えるほうが優先されたのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:20

    はっちゃんと17号18号の間のどこでブレイクスルーがあったんだ…
    いやはっちゃんの時点ですごいっちゃすごいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:19

    >>26

    映画も考えると13から15号も相当強いからな

    原作でも13号から良かったらしいし多分ここがブレイクスルーだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:12

    孫悟空の抹殺はプログラム出来ても20号(ゲロ)に忠実ってのが上手くいかんのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:32:46

    パワーを上げすぎると命令を聞かなくなるってのも意味がわからんな
    19号もエネルギー吸収しまくって17号くらい強くなったら命令聞かなくなったりするんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:54

    >>29

    単純な腕力とかエネルギー量というよりはソフトウェアよりもハードウェアの質を高めるのを「パワーを重視」と表現した説

    同じ時間で開発を進めたとして17号は戦闘力を高めるのに9、プログラミングに割いた時間1で結果言うことを聞かなかったので18号は7:3の配分で開発したとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:55

    >>6

    そんな後先の事まで考えて描いてる漫画じゃないからな

    ピッコロ大魔王もフリーザも、みんな唐突に出てきた名前だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:16

    >>29

    単純に脳改造が不完全だった改造人間に力を与えすぎて裏切られたってだけだろ

    16号は当時の17号たちよりも強かったのに悟空を殺すって指令に忠実だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:22

    >>32

    >>27の画像見ての通りパワーを重視し過ぎて失敗したのが17号で

    パワー抑えたけどやっぱり言う事聞かず失敗したのが18号

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:28:03

    >>32

    パワースカウターがあるのに黙ってたり飛べるのにのんびりドライブに付き合ったり

    命令があることは頭にあってもそれに忠実だったかはかなり疑問だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:41

    「人間がベース」と「人間+機械」の違いってなんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:25

    >>35

    改造手術、老いるし成長する(人間ベース)

    サイボーグ化することによる強化、多分脳以外はほぼ機械(人間+機械)

    の違いかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:09

    >>33

    だから「力を与えすぎたから裏切られた」って事じゃん

    なにか間違ってるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:59

    >>34

    少しツンデレっぽくこんなこと言うけど

    もしセル編で生き残っても強くなってまで殺しに来ることはないよね多分

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:40

    >>38

    ゲロも居なくなってるし別になあ…、って感じかねえ…

    親への礼儀と建前として塩対応するし仲間になる気はないけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:19

    >>38

    プライベートで仲良くすることはないけどあえて殺しに来ることはないって感じに落ち着きそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:08

    適度に破壊工作に拒否感が無い凶暴性を出さなきゃいけない、ゲロ自身に歯向かわせない良識を残す必要がある、一応レッドリボン軍の中での統率性を受け入れる社会性を身に着けさせる必要がある…
    コレに超サイヤ人を超えるパワー、…流石にちょっと難しいか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:40

    >>8

    なんなら永久エネルギー式にしたら想定よりずっと強くなっちゃったまであるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:58

    最高傑作は19号で戦闘能力としては16号が最強
    この時点で悟空を倒せるレベルだったけど優しすぎて8号みたいなことになる懸念が生まれたと。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:38

    19号がコントロールしつつも戦闘力も高めたゲロの限界点みたいな感じだろうか
    スーパーヒーローであっさり超えてるガンマ1,2号をヘドが作ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:27:55

    >>12

    資金援助や素材を提供、もしくは開発させてくれるレッドリボン軍がいなくなったから、優れた理論を思いついても必要な物が足りないから実行出来なくなったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:48

    >>21

    とは言え最強が不老ならそれはもうほとんど不死だけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:32:34

    >>44

    ゲロは平和の為の人造人間ならもっと強く出来たと思うぞ

    8号→桃白白を倒した悟空より強い。平和好き

    16号→フリーザや神コロより強い。自然と平和が好き

    17号→フリーザより強い。ゲロに調整されなければ自然保護官に

    ガンマ1号2号→ブルー悟空やベジータに匹敵。平和と正義が好き

スレッドは10/8 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。