たまたま狂儲が暴走してた地域だったのとエビデンスが足りなかっただけって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:23

    ネタじゃないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:44

    作者の新作が陰謀論に取り憑かれた弱き男性だった辺り思うところはありそうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:00

    さあね…ただ史実上はガリレオはイキりまくっていて教会とレスバして退場ッさせられたのはまあまあ確かだ
    コペルニクスとかケプラーはそんなでもないしむしろ坊主が出版を勧めるくらいの空気だったらしいんだよね 意外じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:36

    納得行く証拠出してくれたら話聞きますよくらいまでは言ってるイエズス会に比べたら
    ガリレオの方がだいぶ野蛮なんだよね怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:28

    >>3

    ガリレオが問答無用で処刑されたと思ってる人多そうだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:53

    天動説…意外と猿仮説ではないと聞いています
    調べてみると当時の人なりに頑張ってください研究していたとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:23

    えっ
    じゃあ1話で爪見せてイキってたあいつはただの無能なんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:05

    >>7

    はい!なんならこの漫画の攻防も無駄でしたよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:49

    >>6

    ウム…結局基準点を地球とするか太陽とするかの違いでどっちも合っているといえば合っているんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:37:48

    というかそもそも天動説のデータがないと地動説を証明できないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:21

    地動説は今でこそ正しいものと認識されてるけどエビデンスが揃って来たのは人類史で見ると割と最近なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:24

    >>4

    聖書が間違っている…?ワシらのこれまでの読み方が間違っていたと言うてくれやみたいな力技で科学と折り合わせつけようとしていたりジャンルごとに解釈変えたりとか意外と柔軟なんだよね

    正確なカレンダーや日食とかの天文学的な予想を当てたかった都合もあったと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:22

    関係ないけど日本の太陰暦と太陽暦思い出したのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:19

    >>2

    最後に主人公のそっくりさん蛆虫が出てきたのを覚えてるんだよね

    弾圧おじさんも娘への愛情に溢れていたように天文学者にもマッドサイエンティストな側面があったんだ

    二面性が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:45

    >>10

    ウム…

    宗教=最古の既得権益

    古来よりあらゆる叡智を蒐集·独占してきた彼らは科学の最先端に最も近い情報の集積だったんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:15

    >>7

    はい!こいつの人生全部ただの茶番でしたよ(ニコニコ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:28

    決めつけによって人を殺し決めつけによって娘を殺し決めつけによって赤の他人の腕に縋る… そんな人生はアハハこら虚しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:00

    >>3

    宗教改革真っ只中でカトリックとプロテスタントが争ってる時期に教会を馬鹿にするようなこと書くなんて刺激的でファンタスティックだろ

    天動説じゃなくても裁判にかけられそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:45

    最後に1章主人公のそっくりさん蛆虫が出てきたのとぼかされてない地名が出てきたのがよくわからないのは俺なんだよね
    もしかして3章まで完全なフィクションで最終章だけ史実に基づいているタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:21

    賢しらにwiki知識ペタペタしてた連中が作中の異端狩りと同じ無様を晒すなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:06:48

    しかし…異端審問やら神=神の異常狂信.者やらがいない中世なんて面白くないのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:12:09

    正直引っ張った割につまんねーよな作品だから裏方引っ張り出して宣伝するのやめて欲しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:48

    ネタバレ見てきたんスけど正直どこぞのユアストーリーばりの猿展開じゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:12

    教会に追われてなんか犠牲にして何とか逃げ延びたあたりまで読んだんスけど…
    結局どうなったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:03

    教会も地味に十字軍経由で古代ギリシャ思想が逆輸入されててそれを取り込みまくってるからあんまり厳しく取り締まれる立場でもないんだよね
    まっさすがにプレトンみたいに露骨なのは退場ッされてるっぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:52

    スレ画みたいなもん惨めで無意味なノヴァクの一生を追うだけの漫画ヤンケ
    何ムキになっとんねん

スレッドは10/8 03:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。