推しをミリしらクイズにしてみるスレpart2【参加型】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:34:01
  • 2スレ主24/10/07(月) 12:37:13

    今回も例題
    こちらも黒ウィズから
    推しなんだけどカードで当たらなかったから本編切り抜きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:42

    >>2

    元は善人だったが闇堕ちした敵キャラ

    主人公たちとの交流により闇堕ちする以前のことを思い出し仲間になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:27:37

    上げ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:06:25

    >>2

    誰かのライバルを自称する魔族的な人

    暗めな過去の持ち主

    厨二感溢れる雰囲気や威圧感とは裏腹に背景の喫茶店で真っ当にバイトしてたりもする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:52

    >>2

    プライド高く自分にも他人にも厳しいが身内には甘い

    弟がいそうな雰囲気がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:35

    保守ついでにこちらを

  • 8スレ主24/10/07(月) 15:59:54

    >>2

    例題の答えは『篁キリヤ(たかむら きりや)』(CV赤羽根健治)

    六道の1つである修羅界に住む人物で、修羅として日々他の住民達と殺し合いをしている

    特に主人公(プレイヤーじゃなくてイベントストーリーの主人公)には仕えてた主を殺されたので、仇討ちの為に命を狙っている

    …ここまでだと重たい設定に思えるが、実際の修羅界自体は殺し合いを楽しいコミュニケーションと捉えてる世界線なので、殺し合いした人物達と普通に衣食住を共にするし、何なら同居人というか家主が仇である主人公

    しかもキリヤが料理担当で主人公含めて同居人達全員のご飯を作ってる

    他の同居人も堅物天然だったり不思議系ナルシスト、何より主人公が1番フリーダムなせいでツッコミと世話焼きに回ってる苦労人枠

    ちなみに主の仇討ち目的とはいうが、後に複雑な事情が明かされる


    >>3

    確かに根は悪くないしイベント1番の常識人ではある。倫理観がまるで違う世界だから対立したかと思ったらすぐ共闘したりするので敵味方では分けられないかな

    >>5

    修羅(本当はネタバレだから割愛)なので魔族系なのはある意味正解。バイトではないけど主人公達が真っ当に生活出来てるのは彼の家事力のおかげではある

    >>6

    主の為に戦いの腕を磨いたり苦手な料理を勉強したりしてるからストイックなのは正解。弟は居るのか不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:13

    >>7

    DMMのエロゲーのキャラ

    猫のように気まぐれな性格だが甘えん坊なところも。普段は言わないように気をつけてるがたまに「にゃ」って言っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:13:53

    >>7

    子供に見えて意外とお姉さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:49

    まだ完結してないフリーゲームのキャラだけど作品ごと推したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:05

    >>7

    ポヤポヤしてていつもアクビ混じりな喋り方をしてそう

    でも言動はそのままに戦闘時は素早いからギャップが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:12

    >>11

    全身改造されまくってて肉体強度はすごいけど原型はほぼのこってない

    突撃思考のアホの子

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:48

    >>7

    心配症

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:44

    この娘で

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:50

    >>15

    元気いっぱい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:53

    >>15

    魔法のケーキ屋さんの新米店長☆

    ちょっとドジだけど元気で頑張りやさんなの!口癖は「○○って、魔法みたい!」だよ♪

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:03

    >>15

    一流のパティシエに憧れる魔法使い

    ドジだけどお菓子にかける情熱は本物

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:44

    最近の出来た推し

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:08

    >>19

    真面目で暗い過去があって物凄い能力を持ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:09

    >>7

    主人公のお隣さん

    本当にただただ優しい人で料理上手

    主人公とは両片思い

    宗教の幹部的な立ち位置


    >>11

    成り行きで主人公の仲間になる

    最初はめっちゃ悪人ヅラで描かれるが見た目が怖いだけで本当は気さくで優しい

    話の起点になりがち


    >>15

    世話焼きメイドさん

    とにかく家事をやらないと気が済まないぐらい家事好き

    主人が家事をやろうとしてももう既にやってある時がよくある

    アイドルも兼業しておりそちらはお母さんキャラでやってる


    >>19

    敵組織の大幹部

    背中の魔法陣的なのがエネルギー源でありエネルギー弾やエネルギー砲、エネルギーによる肉体強化などで戦う

    冷酷だが部下には普通に優しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:40

    遅くなったけど前スレ170の答え合わせ

    アリス・ギア・アイギスのダライアスコラボで登場したイブリー・ハッド
    コラボ元作品では名前だけの登場で、容姿や性格はアリスギアで初出という特殊な立ち位置のキャラ

    パイロットではあるけど宇宙仕様の戦闘機乗り
    ただしアリスギアではゲームの使用上生身にメカ着けて戦う
    アンドロイドでは無くれっきとした人間(ちなみに同じコラボで登場したキャラがアンドロイド系だったりする)
    性格は気さくで朗らかな26歳のお姉さん
    あと画像では分かりづらいがもろもろデカイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:41

    推しになってから10年以上になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:53

    >>23

    大人しい性格だが戦闘の際は割と容赦が無いので味方からはその差に少し驚いている

    堅実な子で訓練などはしっかりとやる

    毒が無いため多くの人から好かれている(色んな意味で)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:23

    真ん中の人をお願いします(セリフは消しといた)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:18

    >>25

    味方側のめっちゃ強い人。左右二人の師匠ポジ。攻撃方法はかなりグロい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:32

    >>25

    主人公たち(左右)の先輩

    呪いや精神攻撃を得意とし相手側からしたらかなり厄介な戦い方をする

    とある宗教を信仰しており能力もそのおかげ

    どんな時でも敬語

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:37

    前スレ193の答え合わせ
    正解は『サチ録〜サチの黙示録〜』のボロスというキャラでした
    人間審判という人類を滅ぼすか滅ぼさないかを審査するというもののために人間界へ繰り出された悪魔代表
    悪魔は人類滅亡に賛同している側なので人間の審査対象に悪いことをさせるのが目的なのだが、人間代表(画像真ん中)と天使代表(画像右)があまりにもだらしなさすぎるので今やお母さんのような存在となっている
    しっかりとした性格のため、毎月親に仕送りをしたり人間代表への行動の注意(いたずらされないため)をしたりなどしているため読者からは「もはやボロスの方が天使じゃないか?」とまで言われている

スレッドは10/8 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。