ポケモン4大ゲーム内では正式名称ではないけど俗称として広まってる単語

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:36:23

    ジョーイさん
    ベイビィポケモン
    ゲット

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:00

    3値

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:42

    自分で立てといてあれだけど努力値なんかモロそうだわ…となった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:26

    御三家
    正式な呼び方が世代によって揺れてるとかなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:40:06

    準伝説
    夢特性

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:40:46

    600族

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:16

    ラティ兄妹ってアニメだけの設定だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:41:20

    むしろ正式名称が嘘だろお前!?となる人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:20

    ポケモンバトル
    ゲーム本編は基本的にポケモン勝負表記で、ポケモンバトル言うのはアニメからの概念ってポケマスで初めて知ったわ
    あとポケモンマスターはアニメだけの概念と見せかけて、金銀でワタルも言及してるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:17

    アニポケが結構肉付けした要素が多いけど原作ゲームがあんま拾わないってパターンが多いからねポケモン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:45

    というかジョーイさんは輸入されてなかったのか
    ピカ版でジョーイさんジュンサーさん概念輸入されていたと思い込んでたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:21:51

    ブイズ
    ボタちゃんはブイブイ達って呼んでるけどこれを正式名称と受けとっていいものか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:15

    ゲーム本編で正式名称がなくて俗称が使われてるのはわかる
    昔からある由緒正しい名称なのに使われない基礎ポイント…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:41

    600族
    商品化されたときの公式呼称は大器晩成なポケモンだったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:40:47

    三犬

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:32

    パラドックスポケモンのこだいのすがたとかみらいのすがたとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:12:12

    >>13

    きそポイントはちょっと長いねん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:15:59

    白バドレックス・黒バドレックス
    実際は白馬上の姿・黒馬上の姿という事をしばらく知らなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:58:08

    オーキド博士が川柳言ってたりアニメ逆輸入もあれば特に無かったりもするので、その辺自分でも区別ついてないかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:21:12

    >>11

    ゲームにおまわりさん出るけどジュンサーさんというか女性警官はピカ版とピカブイにしか出てこないよな

    ポケセンはアニメだとジョーイさんが親族経営してるのに対してゲームのPCおねえさんは全員親族とかではないようだしジョーイさんジュンサーさんって名称がアニメの顔同じ一族設定じゃないと使えないとかかも

スレッドは10/8 04:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。