ブルアカってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:15

    ウタハやハイネみたいなボーイッシュで男装が似合いそうな生徒はいるけど
    『キャーッ!!〇〇様ーッ!!』みたいな感じで
    アイドル的人気があってファンクラブもあるような典型的な王子様系生徒っていないよな

  • 2124/10/07(月) 12:45:02

    散々使い古されてはいるけどそういうキャラが実は可愛いものが好きって設定性癖なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:12

    アイドル扱いされてる生徒はチセちゃんしかいないか?

  • 4124/10/07(月) 12:47:35

    そういうキャラが人気の学校って
    トリニティとかあと描写はないけどワイルドハントとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:09

    >>3

    一応かつてのミカもそういう扱いだったみたい

    実装時点で没落してるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:08

    王子様系女子は無敵すぎるので禁止カード

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:25

    描写してないだけでウタハは王子様扱いされてファンクラブもあるかもしれない

    周年PVでサクラコ様を応援するファンのイラストがあった

    同じようにウタハのファンクラブがあっても不思議ではない
    まだ作中に描写されていないだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:31

    何気にボクっ娘とオレっ娘がほぼいないんだなブルアカって
    スレ画と変則的なぼく様使いがいるだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:05

    ネルやレンゲが俺っ娘じゃないのは罠

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:03

    男装キャラがさらし巻いてて別衣装で実は立派なものをお持ちであることが判明するのも好きだが
    逆にツルペタであってほしい………

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:11:29

    ワンちゃんアキラはまだ慈愛の怪盗になる前の所属校でそういう扱い受けてたかもしれない
    ていうか今でも一部で「慈愛の怪盗ファンクラブ」みたいなのがあるかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:50:05

    >>8

    多分、韓国語の1人称の問題だと思う。

    基本的に年の上下(目上目下)で呼び分けるけど、男女の違いが無い。つまり言語的にオレっ娘、ぼくっ娘がない。

    向こうでは보쿠(ボク、カタカナ語みたいに音を当てているだけ)に説明付きで概念輸入されるレベルで対応する語が無いんだ。


    因みにサヤは나님、これも日本からの輸入語で俺様。

    珍しい所だとユカリの소녀、直訳すると少女。主に韓国時代劇で、若い女性が自分をへりくだって言う語。

    シュロみたいに手前↔普通の「私」みたいなパターンもある…というか韓国語の仕様上殆どこれ


    ヨースターの翻訳チームに期待するしかない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:33

    >>9

    私とか、あたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:04:38

    日本語の一人称多過ぎ問題

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:24:52

    ブルアカって割と女性人気すごいらしいしさ、こういった王子様系のイケメン生徒もっと出してもいいと思うんだけどね

    メインの客層からターゲット離れちゃうのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:30:37

    >>12

    ユカリの身共ってそういう由来だったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:02

    日本語に一人称が多すぎる 私 俺 僕 吾輩 ワシ わらわ 手前 …
    私も「わたし」と「わたくし」で印象違うし、「アタシ」なんて言ったりもする
    僕も「ぼく」と「ボク」だと印象が違う
    漢字だけでなくひらがなカタカナでもそのキャラクターの個性が出ちまうのハッキリいって狂ってる 日本向けにゲーム展開するときに日本語勉強するっつってもネットスラングからオタク文化まで特殊なものも履修しないといけないとなるとホント大変そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:44:05

    「私」と「わたし」と「ワタシ」と「あたし」と「アタシ」と「あたい」と「アタイ」でもキャラの印象が変わるので日本語が無限大すぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:29

    王子様系の生徒はトリニティぐらいでしか生まれないだろうし、トリニティで下手に目立つと陰湿な嫌がらせを食らうのさ。だから生まれない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:12

    >>19

    まだだ、謎に包まれたワイルドハントでなら王子様系生徒の可能性はあるかもしれん…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:13:48

    スズミがその枠だよ(妄言)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:30

    あと王子様系ってなんとなくポニーテールのイメージあるけど
    短髪も捨てがたいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:05

    >>15

    カンナに強火で脳を焼かれた女先生もいるみたいだから需要はありそうな気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:43

    ブルアカは、王子様系出さないと思うけどな、その王子様系がモテて先生がモテなくなる世界線になる可能性があるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:10

    そもそもメジャー属性じゃないじゃん
    女向け作品からネタをパクって無理矢理やってるやつじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:50

    >>24

    王子様系が先生にデレデレだったら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:54:13

    カンナ、サオリみたいな低い声もいいけど
    思ったより声かわいいな……てなる感じでもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています