10月チャンミの脚質編成

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:45:21

    どうすればいいのだ?
    ドンナ水フラポッケくんで作ってたけど、ドンナカタパルトのための逃げが増えたせいで差しが王手圏内に入りにくくなったって聞いたのだ
    かといってポッケを外して自分で逃げ出さなくても、他の人が逃げを出してればカタパルトはできると踏んでもいい気がするのだ

    あにまん有識者的にはどの脚質編成が大正義なのだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:52

    ルムマはあてにならないのだ
    本番では当たらないレベルの猛者も多いしそもそも情報戦に参加してないユーザーが大多数なのだ
    正直差し2ドンナで十分だと思うのだ

    決勝で猛者と当たったら知らんのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:22

    チャンミまでにバブルガムフェローが実装されたら逃げドンナバブルの前3
    じゃなければ本番はチャンミより圧倒的に後ろ増えるからポッケフラッシュユニの後ろ3かドンナ+ポッケフラッシュの前1後ろ2

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:07

    単純にキャラパワーだけで見たら差しが最強だからそこは確定でドンナカタパルトにぶち抜かれるのも嫌だからドンナも入れときたい
    自分で逃げ使うんじゃなければ先行1差し1にデバフか差し追加になりそう 自分が最強のポケモンを出せてる前提なら逃げ6以外なんとかなるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:04

    俺も差し2ドンナかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:01

    YouTuberが逃げとドンナで馬身差開かせれば勝てるみたいなこと言ってて笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:49

    ルムマなんて極まってる奴が多いし実際始まったらそこまで高いレベルのやつと当たることの方が少ないからドンナと差し2でやるか逃げ1ドンナ差し1でいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:09

    ドンナ安定しすぎて入れないという選択肢はないけどドンナ以外何使うかが難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:38

    結局バブルガムフェローがどんな性能でくるかで全ては変わるのだ
    新キャラが環境を本番直前に変えるなんて今までにも合ったことなのだ
    ただリグヒのチョクセンバンチョーみたいに「確かに強いがなくてもどうにかなる」程度でおさまる可能性もあるのだ
    結局今の環境をベースに考えるしかないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:42

    ルムマメタで強い差しを差せるのは追込ってことでドゥラや改造ザリオ見かけるようになってきた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:52

    ドンナ、推しの秋タマ、あと一枠何が良いんやろ

    秋タマ抜けは無しで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:20

    >>11

    ポッケかネオユニでええやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:44

    ぶっちゃけまともに育成した水フラ使えばマジで負けないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:10

    >>11

    先行2なら大逃げで引っ張ればいいんじゃないか

    というわけでターボ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:23

    >>11

    大逃げ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:17

    >>11

    自分も推しの秋タマ採用するけど差し仕様にして先行ドンナ+差し2構成にしたわ

    差しは水着フラッシュ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:16

    今回のチャンミは色んなキャラを走らせられるから推しキャラ出す勢多いと思うんだよね
    ライト層だと時中の妙やウママニアの進化しちゃう人もいそうだし予選については難しく考えなくてもいいと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:49

    ドンナはほぼ固定枠で、デバフは対面の順位押し上げる上に追い比べが自陣で完結できなくなるから非推奨

    幅広く対面見れる代わりに完成度勝負になる先行1差し2、先行差し追込
    ある程度まで対面拒否できる大逃げ先行2、大逃げ逃げ先行
    らへんかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:11:13

    多分相手にして一番怖いのはデバデバ水着フラッシュなんだよな
    前行き過ぎて固有不発したとしても抜かれた瞬間に0.45現在速度だからどこで出ても強いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:02

    なんかルムマ潜ってるとドンナ中心の編成めっちゃ多くてユニポケあんまり見ないんだけど後ろ環境じゃなくて前環境になったりする?
    そうなると継承考え直さなきゃいけないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:58

    前環境にはならんよ
    なったとしても殆どの人は素直に差し先行の強キャラで埋めた方が勝ちやすい
    逃げとか入れて勝てるのは昔の東京マイルとか長距離とか普通に後ろ強かった環境でも逃げでバリバリやれてた人達だけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:37

    ルムマはUCのいないレースの方が少ないんじゃないかと思う仕上がりで唸ってしまう

スレッドは10/8 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。