どうしてオリジナルヤマトシリーズは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:05

    言うほど神格化されてないのか教えてくれよ
    十分神格化されてるし2202でもオマージュしただろって?ククク...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:47:52

    全滅ENDだからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:17

    リメイクってのは恐ろしいぜェ…設定や作画ミスにも理由つけて残す場合があるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:18

    ちょっと何を言ってるのか分からないから試しに神格化されている作品の例を挙げてみて欲しいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:48

    >>4

    ファーストガンダム…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:09

    >>4

    初代ガンダム...初代仮面ライダー...初代ウルトラマン等‥...大体コンテンツの初代は神格化されてますよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:05

    なんでって禁断の続編N度打ちで死んだシリーズだからやん...
    人によっては2199のヒット後にすり寄ってきた旧スタッフも嫌いな人がいるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:24

    中高年はワシらが思ってる以上に神格化してますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:53

    リメイク版のヤマトは戦没した戦艦大和じゃなくて、「戦艦大和の実物大レプリカを自沈させたものを改装したもの」って聞いてううんどういうことだってなったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:03

    続編が出るたびに迷走していってわけわかんなくなったからだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:11

    2199の時点で賛否両論だったけど2202はあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん
    それがリメイクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:46

    >>11

    旧作に寄せたのにどうして文句言われたんやろなぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:13

    >>11

    まあそれ以降は結構おもしれーよだからそれなりにバランスはとれてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:26

    >>11

    リメイク前といい同じ流れっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:02

    >>6

    恐らくそれらと同等以上に神格化されていると思われるが… むしろ神格化され過ぎて利権やら続編製作やらが散々もめにもめる羽目になったと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:06

    >>14

    さらばで終わらせようとしたの無理に軌道修正したから仕方ない本当仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:10

    さらば宇宙戦艦ヤマト…糞
    どうして全滅エンドなんてクソゴミ超えたクソゴミにOK出したの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:42

    >>12

    国民投票で生き返らせるか決めるとかイミフなことやったからと思われるが

    なんやねんそのクソ展開

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:10

    >>17

    恐らくみんな終わりどころが分からなくなっていたものと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:49

    >>17

    さらばは普通に高評価ですよね

    もしかしてバッドエンドが受け付けないタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:58

    >>11

    いいや2202も十分楽しめたということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:59

    初代シリーズ最大の猿展開として

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:44

    もしかしてリスペクトしつつ独自の部分も取り入れた2199って良かったタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:57

    なんかこのスレ…加齢臭臭くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:06

    リメイク一期のガミロイド回とかザルツ星人の設定とかヤマトホテル=神

    ぶっちゃけ元エピソードがある回よりリメイク版のオリジナルエピソードの方が面白かったんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:25

    >>22

    よく考えたら脈とかも見ず部屋入っただけで察して敬礼だからまあギリありな展開かと

    その代わり佐渡がとんでもないクソボケジャワティヤブ医者ってことになるんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:57

    >>26

    怒らないで下さいね そもそもアル中の獣医じゃないですか

スレッドは10/8 00:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。