運転免許学科試験 意外と落ちると聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:39

    舐めずに勉強する姿勢が無いと点数が足りなくなると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:06

    意外と引っ掛けが多いと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:49:49

    車校の効果測定の方が難しいと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:10

    免許センターの最終試験よりも教習所の効果測定の方がむずいと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:59

    過去問やってたら普通にクソ問もパターンが掴めてくるんスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:04

    ちょいちょい勉強したら近くの裏校に行くのが手取り早いと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:10

    はーっ 引っ掛け問題よ死 ねっ

    これで異常者を排除できてるんだよね 何気にすごいシステムじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:52:26

    (センターのアナウンス)
    合格者は試験会場に戻ってもらおうかァ
    ◇このロビーで項垂れ続ける半数の受験者は…⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:22

    >>8

    半数が流石に多い方な気がするけど3割くらいは結構普通に落ちるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:27

    ワシが受けたとき自衛隊の団体さんが3割くらい落ちてて気まずそうだったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:09

    引っ掛け問題くらいも覚えてこない者には…"落第のペナルティ"ね!
    中途半端ななんとかなる運転が一番危険なんだ… だから…すまない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:43

    原付きでも落ちるヤツは落ちるだよね 凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:26

    ちなみにR2年合格率は77.7%だったらしいよ
    大体2~2.5割落ちるみたいなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:05

    落ちた奴は土竜さんが"S"…?以下の烙印を押されると

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:42

    >>15

    受けてる人の人数を考えたら大分多いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:43

    全く勉強しなかったら一点足りずに落ちたワシを愚弄するのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:17

    ワシも一回落ちて二回目で受かったんだよね
    もしかして一回目の不合格者数って割と多いんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:32

    そういや試験に何度も落ちては挑戦のたびにスレ立ててお前みたいな奴は公道走るなと罵倒されてた奴はどうなったんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:57

    落ちる奴は基本運転しちゃいけないやつか舐め腐って対策してきてないかの2択と思われるが…

    ちゃんと勉強してれば悪問云々言われようと合格自体は余裕なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:48

    過去問も完璧に暗記したのにどこかで引っ掛けがないか本試験は滅茶苦茶緊張したんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:38

    免許センター…聞いています
    クソ立地過ぎて再試験を受けに行く気が起きないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:55

    どうしてこの手の資格の試験で一定数舐め腐ってノー勉で受けようとする奴がいるのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:06:53

    学科は一発で受かったよね学科はね
    まっ実技で3回落ちてるからバランスは取れてるんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:07:39

    >>24

    会社からの強制で本人のやる気がないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:23

    ハッキリ言って落ちるやつはめちゃくちゃアホ
    中卒のトラック運ちゃんでも受かる問題を解けないんだから話になんねーよ

    そう思って死ぬ気で勉強した
    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:30

    受かったから良いけどハイッ簡単ですよニコニコみたいなのから実情は舐めてんじゃねぇぞコラッ!されるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:22:01

    ぶっちゃけ試験直前に教科書頭から終わりまで5セット全部読み直しただけで受かる確率爆上がりしそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:45

    学科は暗記ゲーで実技はでかいゴーカートなのになぁ
    高校生でも取得出来るのに落ちるって最終学歴中卒なんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:37

    マサイの戦士並みに視力の良い俺、斜め前の方に座ってる兄ちゃんがマークシートの塗りつぶし方も答えも間違ってるのに満足げな顔して残り時間潰してるの見て戦慄したよね
    もちろんめちゃくちゃ落ちてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:30:21

    暗がりでは気を付けて運転しないといけないのか教えてもらおうかぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:32:12

    >>31

    それで受かってたら面白かったのになあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:32:30

    学科なんて所詮暗記やろが一発や
    ボケーッなんで実技が通らんのや!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:33:22

    実技が通らないやつ…聞いています
    一番デンジャーだと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:34:32

    意地悪問題はねえ過去問解いて傾向が分かってたらまあ解けるんですよ
    それはそれとして論理や言葉がおかしいのはそうスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:29

    あの試験に不合格な時点で知能に一定の問題を抱えてると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:01

    論理的におかしいことは踏まえた上でとりあえず合格する
    しかし合格したあとその手の問題は遠慮なく愚弄される

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:38:12

    >>32

    この男は明るい道では気を付けて運転しないつもりか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:08

    車校の効果測定だとひっかけ問題に対するひっかけ問題があってそっちの方が難しかったスね忌憚のない意見ってやつっス
    (夜間は注意してとかの問題で○と✖️のパターンがある)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:44:20

    >>40

    まさか同じ問題なのに○×両方のパターンあるゲイってわけじゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:58:17

    >>41

    一字か二字とか少しの違いで判定する問題が何問かあったんだよね怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:03

    >>39

    ボケーッ!〝暗がりでは〟って前提を言い出したのはお前の方やないけーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:50

    過去から学ぶ力と状況を判断できる力の無い者は去れ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:33

    >>44

    いいやそんな大したものがなくても教官の言うことを聞けないものは去れ!程度で済むことになっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:44

    必ず、絶対などの断言するような単語が入ってる=ひっかけ

スレッドは10/8 02:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。