思想という名のスパイスが足りない漫画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:55:24

    この漫画は出来損ないだ、読めないよ

    明日私が本物の飯漫画というものを見せてあげますよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:56:28

    ウマ娘はんの漫画はカスや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:06

    明日と言わずに今見せてやろうかボクゥ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:22

    お言葉ですがつまらなかったら打ち切られてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:40

    サイコミはカスや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:19

    >>4

    ウムウマ娘の漫画という時点で無条件で読んでくれる層は存在するんだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:22

    飯漫画に思想を入れる必要性 どこへ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:24

    >>4

    それはどうもすいませんでも"つまんない"とは一言も言ってませんよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:49

    飯漫画としては微妙だよね飯漫画としてはね
    しゃあけど…普通に絵が良いしウマ娘の日常モノとして出来がエエんやっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:09

    飯いらなくないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:44

    飯漫画なのに飯いらないってヤバくないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:45

    >>5

    最初期は全ての漫画が全話無料閲覧出来たのになあ

    お前は成長しないのか 流石に採算が取れないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:48

    読んだことないんスけどもメシ漫画によくある強烈なノリが無いってことっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:56

    >>7

    飯には地域色も宗教色も含まれるってことは…思想も入って然るべきってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:10

    >>10

    飯食ったあとどのくらいうんこするのかを追求したスピンオフのほうが話題になったよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:38

    競馬場にトミーを放てッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:48

    >>11

    良いんだウマむすめしにはそれが許される

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:13

    ブロッコリーの唐揚げ回=神
    強烈なフラウンスを脳内に打ち込みつつ手軽に試せるレシピを学べるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:14

    >>13

    はい良くも悪くも平凡な日常漫画ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:20

    美味しんぼってなんであんなに思想丸出しで売れたんスか…?いや本当に何故…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:01:41

    意地でもサイコミ使いたくないから単行本まで待ってるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:04

    >>20

    思想だけじゃないからだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:34

    >>16

    会社と懇意にしてる馬主の計らいで馬と直接会わせてもらってる最中に「はーっなんか馬刺しが食いたいのぉ」とか言い出しそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:32

    >>23

    そして大炎上した後に謝罪文という名の不満たらたらな文章出しそうだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:49

    しかし、第一話からウマ娘への差別を描いた決定的な1ページがあるとして評判を呼んだ社会派漫画なのです……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:57

    >>25

    すいません それスタゲのほうなんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:03

    >>25

    えっ君ウマ娘なんだろってこの作品なんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:08

    >>25

    それはまた別物ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:52

    お前は絵が可愛くて主人公格じゃなくても出番が回ってきて漫画だから髪型や服装に幅がある…
    それだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:06:06

    >>25

    未読蛆虫は去れっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:07:30

    ダート三人娘の水着姿以外は退場ッ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:08:55

    ワシはメチャクチャスキですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:39

    >>25

    お客さんウマむすめしにはそういうのはないんだよ

    そういう露悪的なのが読みたいんだったらこちらをお勧めしますよ

    こっちも別にそんなのない?ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:14:14

    ワシはメチャクチャキライですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:23

    >>32

    >>34

    揺れる評価…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:22:06

    >>1

    スパイスが足りないって...

    ま、まさか....

    ユタカ...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:23:10

    >>36

    ウム...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:26:36
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:27:40

    百合🐷向けに描いててクソ惨めなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:43

    >>24

    (ま…また自分の不注意で問題を引き起こしておきながら、被害者・犠牲者面して泣き喚いて山岡たちに何とかしてもらうのか……)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:13

    >>39

    わかりました…次回からはストーリー監修を猿渡哲也にしてもらって百合🐷以外の層にも刺さる様にします…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:30:15
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:50

    >>20

    当時はハッタリやアイデア頼りのグルメ勝負マンガばかりで、この手のキッチリとした裏付けに基づくグルメ料理マンガは貴重でした。たった一度の過ちではなく二度三度と同じような間違いはしています


    ですが『美味しんぼ』は思想だけのマンガではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった伝タフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:37:54

    >>27

    違うデース

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:02

    下手にうまむすめしなんてタイトルにしたせいでこじつけでもメシを出さないといけないから逆にやりにくそうなんだよね
    ここまでメシ要素がないならこんなタイトルにしない方がお互いハッピーハッピーだったと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:25

    でもねオレ未だにラムネの話嫌いなんだよね
    だってめしじゃないでしょう

    舐めてんのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:40:11

    どないする?
    まあ(ピスゴルより単行本売れてるし)ええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:37

    >>15

    望月さん…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:48

    >>47

    ウマ娘使ってアレより売れてなかったらマジでヤバイんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:45:34

    >>41

    猿先生監修のグルメ漫画って…


    ま…まさか 『力王』うな丼…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:49:15

    そのうちウマ娘の漫画じゃ2番手になりそうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:51:12

    >>51

    あれれスタブロは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:15

    >>52

    うまむすめしは売上伸びてるけどスタブロは落ちてるんだ

    だから…すまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:44

    >>41

    そうや!それでええんや!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:29

    >>23

    やばっ、メス・ブタたちにいい格好しようとして「競走馬になれる馬なんてほんの一握りヤンケ 後はどうせ犬のえさヤンケ」とか誰も聞いていない殺処分の話とかをドヤ顔で話しだしそうだよ…馬主や関係者の前で

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:46
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:44:39

    作者の手術が平穏無事に終わるといいですね
    ガチでね

スレッドは10/8 04:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。