石田の聖文字ってマジでどうすれば良いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:19:03

    零番隊の卍解すら平然と相手に返すんだけど…
    コレ使われたら絶対に防げなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:25:00

    まあ使われる前になんとか石田を即死させるしかないんじゃねえかなあ
    つうかここまでなんでもありとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:25:16

    BLEACH世界で能力攻略って行われた事例あったっけ
    全部霊圧まかせでごり押しされてるイメージしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:28:07

    >>3

    藍染の能力は斬魄刀に触れれば効果を無効化出来るという攻略法がある

    つうか千年血戦篇の滅却師は能力を攻略をしないと勝てないようなメンツばかりだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:30:04

    アンチサーシスの入れ替える2点の指定には目視での確認が必要って説がある、今回のアニメでもよく目に演出が入ってたしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:30:59

    零番隊の力を開放して三界を揺るがすほどの霊圧を特に苦もなく相手に返す完全反立
    一護がハイブリットな種族を持つ霊圧オバケなら、石田は滅却師のバグだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:00

    脳を問答無用で完全破壊するみたいな使わせない以外に対処法はなさげ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:09

    石田が友達思いのチョコラテでホント助かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:34:07

    つうか今回の戦いで千手丸が言ってるけど、普通にマユリが滅却師で実験していたのも知ってるし、宗弦を解剖したのも知ってるし、マユリと石田の戦いを見てもいるんだよな 
    最終形態を使われても卍解状態なら苦も無く勝てると高を括っていたのだろうが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:23

    >>3

    この能力、零番隊の馬鹿げた霊圧を放つ卍解すら余裕で返すんですけど・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:37:37

    >>5

    逆に言えばユーハバッハとコインの位置を入れ替えたように石田が視認できる距離なら自在に能力を使えるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:43:36

    >>10

    零番隊じゃ足りなかったってだけでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:12:10

    >>12

    零番隊で足りないなら誰が足り得るんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:44:18

    >>13

    霊王(の候補の一護やバッハ)じゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:46:37

    まあだからこそユーゴのフロントシルトが刺さってはいた
    ただあれも最初から盾の性能が判明してたら単純に盾と何かを入れ替えるでもなんでも対策取れるよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:52

    今回だと自分が捕らえられたという出来事と千手丸が捕えられていないという出来事を逆転させているんだよな
    本当になんでもありだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:46:25

    一撃で56す。ハッシュもだけど起きた事象を逆転させる能力だから逆に言えば一度は敵の技に身を晒さなきゃならない
    千手丸が割と石田を舐めてるとこあったから逆転の隙があっただけで他みたいに問答無用で潰されてたら終わってた……はず
    まあユーハバッハが開眼したことで親衛隊もその恩恵にあずかって卍解がそもそも効かなくなってた可能性はあるから問答無用でも駄目だったかもだが
    というかハッシュ含めて親衛隊どいつもこいつもそんなのばっかやな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:40:18

    あのハッシュですら「霊王を取り込んだ陛下相手でもお前の聖文字ならワンチャンあるぞ(正確には対抗出来るかもしれない)」って言うくらいにこの能力は無法なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:46:30

    >>17

    まあ舐めてたように見えても、物凄い物量の布で押し込んでくるわ、足元に溶岩出すというエグイ罠を仕掛けるわ、虚の群れで攻撃してくるわとエグイコンボをやりまくってきたけどな…

    ていうかあの猛攻を完聖体も使わず、血装と飛廉脚だけで凌いでる辺り、素のポテンシャルも相当上がってるような気がする

    少なくとも親衛隊やハッシュぐらいはありそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:36

    原作だと陛下に持ち上げられてた以外は、全く戦わないし、戦闘描写割愛でハッシュヴァルトにボコボコにされたりと余りいいとこ無かったんだが、今回で完全に最強クラスだと実証されたよな
    全力を出した千手丸を一人で片づける辺り、騎士団の中では最高の戦績を叩き出している
    というかこの石田相手にユーゴ―は原作通りに勝てんのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:58

    >>20

    ユーハバッハ開眼でハッシュも攻撃無効化してたり他もシレッと復活してるあたりバフは石田だけじゃなくてハッシュや親衛隊の皆にも齎されてるだろうから元々がハッシュ>石田で伸び率同じならまあ勝てるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:13

    弱点は言われてる通り一護並みにチョコラテな所だとは思う
    これは石田本人の弱点であってアンチサーシェスの弱点ではない

    まあ即死させられたらダメそうなのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:00

    正直、ユーハの血を飲んだぐらいでここまで超強化されるとはとても思えん
    やっぱ宗弦と竜弦は石田が力を使えないようになんか仕込んでたんじゃねえか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:56

    >>23

    言うてキルゲが後でユーハバッハに血装の強度調整してもらおって言ってたあたり血飲んだらあとはユーハバッハ次第でステ弄れるっぽいし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:53

    石田雨竜は友である黒崎一護のために戦ったよネ♡
    それってつまり友への愛だヨネッ♡
    いくら石田雨竜でも一番愛している者には攻撃できないヨネッ♡

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:27

    マッドサイエンティストな死神に祖父を解剖されるわ、始祖には母親を殺されるわ、父親に母の死体を解剖されるわ、マッドサイエンティストの知人には「マユリと違って死体を解剖する趣味は無い」と煽られるわ
    本当に死神にも滅却師にも散々な目に合わされてんな…
    マジで信頼できるのは友達しかいねえじゃん………

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:23

    >>27

    煽られに関しちゃ敵対してんだから仕方ないだろ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:31

    >>10

    完全反立は指定した二点の「結果の逆転」だから霊圧で抑え込むとか出来る次元では無いからね

    藍染なら鏡花水月で結果そのものを誤認させて対処とか出来そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:33

    >>23

    そもそもユーハの血を飲んでも強化とか聖文字発現とか良い部分だけ効果あって(ユーハの糧になったりする)悪い部分はちゃんとレジストしてる辺り石田の体質からして特別感ある

    この先はユーハの血なんか飲んでない一護ですら全知全能でいいようにされるし力も奪われること考えると尚更

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:48

    >>29

    対処は出来ても釣り合う訳ではない、て感じなんだよね個人的には

    藍染はあくまで全知全能とかに本人の知能込みで対応したり騙したりできるけれど能力そのものは全知全能や完全反立の方が完全に上ていう感じ

    完全反立と釣り合う能力はマジで同じAの全知全能だけって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:06

    >>27

    駄目推しでマッドサイエンティストの十刃に胃袋潰されたりもするしまじでマッドサイエンティストにトラウマしかない

    小説でシエンの姿見て胃袋ヒュンッしてたレベルだもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:51

    全知全能に関しては未来予測能力も持ってそうな(ていうか一護誕生とかの運命引き寄せてそうな)霊王由来の力っぽいのはわかるんだけど
    完全反立に関して言えばガチで出所不明の力なんだよな
    ユーハバッハの血からマジでわけわかんねー力が覚醒してやがる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:42

    他の親衛隊と違って石田本人には不死性がないのが救いだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:10

    なにからなにまでマユリ戦とソックリな負け方をした千手丸をマユリ様にみせてやりたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:25

    >>34

    致命傷というか即死でもなければ傷も移せるからなあ

    親衛隊の文字通りバケモンじみた不死性こそないものの実戦ではあまり変わらないくらい厄介

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:07

    >>33

    原作未読の人かな

    未来予測能力とかじゃなくて未来を見れるよ

    未来視して改変するのが能力

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:55

    >>37

    そう言う事言ってんじゃないんだよなぁ…

    作中だと霊王はあの状態で自分から能動的に行動できないからあくまで霊王は「未来予測」と言ってるだけ

    小説で一護の導きも霊王の力の影響では?と言う話があった事なんて当然知っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:13

    >>36

    首落とされて復活するリジェ

    真っ二つにされたり体が氷結して砕けても蘇るジェラルド

    死んだ未来を改変して復活した陛下

    この辺りと比べると一撃で即死させれば復活しないから大分変わるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:28

    この能力なら真っ向から鏡花水月にも勝てそうなんだよな
    起こった出来事を反転させる力だから、今回の千手丸のように鏡花水月に掛けられた自分と鏡花水月に掛かっていない藍染を代えれば藍染を錯覚させることも出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:30

    >>38

    ???

    霊王は未来見通せるって陛下言ってたぞ?

    後未来予測と運命引き寄せは全く別だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:34

    >>41

    話噛み合わんから絡んできてほしくないんだが…

    少なくとも作中では霊王がどこまで行動してるかハッキリしてないから「未来予測」と仮に書いただけだと言ってるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:54

    >>40

    鏡花水月の催眠状態で完全反立する為に藍染を見つけて指定するの難しくね?

    藍染だと思ってたのがハゲや雛森かもしれないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:42

    >>40

    というか絡め手型は無双出来る

    一護のように分かり易い火力で一撃必殺を決められるなら勝てる確率もあるが、下手な一撃でダメージを与えようものなら普通に反転させられるし、千手丸や藍染の斬魄刀なんて仕組みを理解されたらカモだよ

    今回の千手丸のように相手に返して混乱している間に撃っちまえば勝負にすらならん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:30

    横からだが全知全能は未来見れるのに未来予測も持ってるとかちょっとよく分かんない…
    未来予測がどうやって一護の導きも霊王の力の影響や運命引き寄せになるんだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:55

    >>45

    どうやって催眠状態で誰が藍染か確定出来ないのに自分と鏡花水月に掛かっていない藍染を代えるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:17

    そんな簡単に鏡花水月に掛かってるのに藍染を判別できてたら雛森はあんな目に遭わないやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:26

    催眠下で藍染を見つけられたら完全反立も可能だろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:02

    >>43

    そういえば視認する必要があるのか

    でも普通に戦うとやっぱり藍染の方が不利な感じもする

    石田は藍染の能力を知ってるけど、藍染が今の石田の能力を知っているとは思えんし

    なにより藍染って石田に鏡花水月の始解を見せてないしな

    藍染が石田の能力を知って鏡花水月に掛けることが出来れば勝てる確率も十分だと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:05

    藍染と入れ替えたと思ったら雛森かもしれないのか
    やっぱ鏡花水月強いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:05

    視認する必要は不明だけど入れ替える2点を石田が把握してないと無理だと思う
    その条件を催眠状態で満たすのは厳しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:45

    流石に藍染が勝つでしょ

    >>50

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:46

    藍染にも勝てたら石田より強いの和尚よユーハバッハしかいない事になるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:17

    もし「生」と「死」の逆転が可能だったら無法すぎるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:53

    正直、石田の能力がまだ不明瞭だからなんとも言えん
    このスレや他のスレでも視認が必要だと良く言われているが、本当に視認が必要なのかどうかも分からん
    原作で説明されたのは「指定した2点の間で既に起こった出来事を逆転させる」だけ
    この「指定」をどのように行っているかでこの能力の恐ろしさが一気に変わる。
    まあ三界を揺るがす零番隊の卍解にも余裕で通用するからチートなのは間違いないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:27

    >>54

    今回の千手丸を倒した時点で今の石田を倒せるのはそれぐらいだと思うが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:54

    まあ不死だから藍染には勝ちようがないんだがな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:34

    >>58

    死神の藍染ぐらいなら勝てる可能性も十分あるだろうが、宝玉取り込んだ藍染は流石にな

    でもこの能力ハッシュが指摘したように本当に霊王取り込んだユーハのAにも対抗できんのかな

    だとしたら本当にヤバいぜ、これ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:42

    ハッシュに負けてる辺り限界はあるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:56

    アニメ版の強さだと未来視だけの夜のハッシュバルトに大苦戦してたのが謎になるよな
    まあここも改変されそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:36

    >>59

    起きた出来事に作用するから

    月島さんと同じく対象の時間軸は過去だから未来改変ではどうにもならないという意味かと

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:35

    >>61

    陛下が寝てると素の力も陛下になるんじゃね?

    バズビーやハッシュも聖文字が入れ替わるじゃなくて、力が入れ替わるって言ってるし

    流石にユーハの力を得たハッシュだと石田でも不利だろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:18

    まあ漫画だとハッシュヴァルトに追い詰められた時に初めて使ったような描写だから対抗するハッシュヴァルトもアニメだと石田に合わせて強化されるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:44

    >>61

    さすがに未来視を軽視しすぎじゃね

    完全反立披露まで使ってないんだし搦手なしのステゴロ雨竜がどう動くかわかってる状態なら原作のようになるのは十分考えられることだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:50

    >>63

    陛下の力は所詮は借り物って言ってるから全知全能に限らずハッシュ版は全部が劣化した状態だと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:32

    実は霊力の消耗が激しいという設定があればギリギリまで使わなかった説明にはなるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:12

    完全反立ってAとBで起こった出来事の逆転だから別の誰かでもやれそうだよな
    たとえばだけどジジとバンビで殺し殺されの結果を逆転した場合、それまでの出来事にも変化ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:13

    >>33

    現状、霊王は自分で動くことはできないため、未来を見て書き換えているのではなくあくまでその未来を予測していたことになる

    ユーハバッハは現状、自分で動くことが可能で未来を見て自分の都合がいいものに書き換えている

    霊王の未来予測の中に全知全能の未来視の要素は含まれるとして、完全反立はどっから生まれたんだよ…ってこと?

    自分が納得するために描いた図なんだけどこうじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:01

    >>69

    石田の完全反立は視認が必要だけど、霊王は見た未来が嫌だなっておもったらそれとこっちのほうがええやん。を入れ替えれたと仮定すれば完全反立の要素はあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:55

    身代わりの盾と世界調和のシナジー解説後にも完全反立使わなかったことが能力の限界を示していそうではあるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:16

    >>19

    まあ舐めてるのと舐めプはまた別だからな

    最後に自分から近づいて止め狙ったあたり過程で殺ってしまってもかまわん追い込み漁的な感覚だったのかもしれん

    少なくとも反立食らうまでは石田が自分の命に手が届くとは毛ほども思ってなかったろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:16

    >>71

    だってその攻撃で自分が死んでない以上跳ね返してもハッシュが死ぬ可能性低いだろうし半端にダメージ与えると倍になって返ってくるから自分が死ぬ可能性のが高いし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:48

    >>73

    ダメージを与える以外にやりようがない程度に完全反立も万能ではないと考えられるってことさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:08

    即死攻撃で一撃で殺すしかない、のは間違ってないんだけど
    問題はその即死攻撃を石田に向けて撃つと「敵が石田に向けて撃った」⇔「石田が敵に向けて撃った」を入れ替えられてその即死攻撃も自分に返ってくるってことなんよな

    視認できない速度かあるいは座標型の攻撃で一瞬で石田を殺さないといけない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:54:02

    >>75

    これ思った

    石田ってそこそこ感知能力高いから半端な速度じゃ勘付かれるだろうし、何ならあの静血装をぶち抜く火力を認識外から確実に当てなきゃならないから結構ハードル高いよな

    不意を突いての暗殺とかならまだしも臨戦態勢に入ってるときだと相当厳しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:28

    瞬殺できなくても要は戦闘続行不能になりゃいいんだよな
    金沙羅舞踏団とかの範囲攻撃精神系ならなんとかなりそう
    というか案外鈴虫が今でも効くのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:02:07

    確かに
    昏倒してたら防御も回避もチートもないわ
    一護みたく別人格が出張って来るわけじゃないしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:48

    >>73

    ハッシュの聖文字もだが盾があるからさらにチートになってる

    なんだあの盾

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:34

    >>77

    金沙羅舞踏団は即座に昏倒させられるわけじゃないから状態異常ごと入れ替えられちゃうし清虫も卍解の方は同様

    ルキア奪還編で石田倒した始解の方の清虫は効けば意外と効果ありそうだけど音波振動で気絶させる技だから静血装で防がれそうな気もする


    催眠にかかってること自体気づかせない鏡花水月はちゃんと催眠自体は効きそうだけど

    問題は石田に攻撃仕掛けた時点で対象誤認させてようがアンチサーシス使われたら状態異常を入れ替えられるから石田本人の催眠はどの道解けちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:55

    >>80

    鈴虫はむしろ先出し出来たら入れ替え対象を感知出来なくなる可能性あるから有利じゃない?

    触覚以外は霊圧知覚も封殺されるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:01

    そんな石田相手に優位取れるハッシュさん、戦闘以外の部分で石田に負けるという

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:38

    千手丸の場合は石田と相性最悪だっただけでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:18

    それはそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:06

    よく即死させれば無力って言われてるけど王悦とかの純粋な切り結び以外だと実は能力による瞬殺的な即死攻撃ってあんまないんだよな
    京楽とかも卍解の能力の対象取る系だし、だいぶ段階踏まないといけないから千手丸みたいに返されないと限らない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:34

    視認が必要なら逆撫で後ろ見ててもらえばいいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:02

    鏡花水月、逆撫、鈴虫あたりの視覚に干渉する系と後出しジャンケン系、即死攻撃系が弱点なのかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:45:40

    相手の知覚範囲外からの遠距離攻撃も速度と火力と範囲があればまだいける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています