【クロス注】血界戦線の街HLにストマック家がいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:50:20

    扱い的にはやはり異界マフィアだよな…
    ライブラはどれくらい手を焼くと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:52:41

    ザップの遊び相手の女がグラニュートだった、から話始まりそう 

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:51

    人間の食用目的で誘拐やってる連中は2話目で出てたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:55

    >>3

    HLだとあのステルス技術をニエルブやランゴが取り入れてる可能性あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:48

    ザップ被害者の会の中に一般グラニュートが混じっててそいつが復讐のためにザップを材料にしてやる…!で場を整えてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:59

    クロススレでだいたい話の起点にされるザップのクソ行動

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:09:28

    >>6

    本家でもザップの素行が起点になる話それなりにあるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:33

    闇菓子がエンジェルスケイルみたいな扱いか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:20:36

    異界マフィアって言い方が本編でもそのまんまなストマック社 

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:33:39

    まあでもなんかあの街だと単話で壊滅させられそうな気はしないでもない
    そもそも闇菓子ってグラニュートの感情味覚ありきだしグラニュート界程の規模にはなれなさそうなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:38:18

    グラニュート界程の規模にはなれなさそうだからこそコソコソ、しかし確実に稼ぐためにあれこれやってそうな気はする
    ただ毎日天変地異みたいな街で治安も悪い街だから幸せを確保するのに苦労しそうだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:46:03

    >>11

    ガヴ本編でもまず富裕層の取り込みから始めてるし、状況を把握して堅実に勢力というか流通ルートを伸ばしていきそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:59:15

    >>12

    人肉流通で使われてたステルス魔術とかも積極的に取り入れるだろうしエンジェルスケイルばりに流通ルートをわからなくさせる工作も惜しみなくやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:18:46

    今のところは前後編か1話くらいの規模かな
    終盤でどうなるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:47

    よく考えたら酒代払えずに頭以外のパーツ持っていかれた観光客いたし
    ある程度合法もしくは法の抜け穴的なもので人間買うことが出来たりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:31

    ぶっちゃけスペッククソ雑魚すぎてHLでやってけんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:59

    プレスしようとしたらそいつブラッドブリードでしたって危険はあるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:48

    >>16

    この街の環境だと自分たちはそんな強くない、からこそ>>12をより重視する方向でやりくりしてそうってことだと思う

    というかHL自体強さはそこまで重要じゃないし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:36

    まあ血界戦線本編なら後半に敵の所在地に辿り着いて1コマなり1ページで終わらせるタイプの強さだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:16

    あの兄弟たちに辿り着くまでが大変で突き止められたら1,2分で戦闘終わるくらいの強さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:22

    ザップ被害者の会の中にオルフェノク、ワーム、ファンガイア、ガイアメモリ所持者、スイッチャー、ロイミュードが混じっていてもおかしくない 

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:30:40

    >>12

    バーに擬態するハエトリソウみたいなやつもあったし、ああいう技術や魔獣も積極的に取り入れない手はないと思う

    それらとプレスを融合改造するとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:46:31

    >>15

    でも前提として幸福感が必要だから単純に売買するんじゃ買ってもしょうがない劣悪な素材しか集まらないんじゃね?

    あと例のレストランみたいな美味すぎて脳がバグ起こす類の幸福だとやっぱダメなんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:01:46

    >>22

    ファンガイアとメモリ所持者は絶対いるわ

    しかも女

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:33:43

    >>24

    というか売買なんてしたら無駄に恐怖与えて幸せの質下がるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:40:58

    正直闇菓子の需要がなぁ、もっと簡単に手に入って効果の強い薬とかアイテムがあの町ゴロゴロ転がってそうなんだよな

    無理に闇菓子の展開を続けるよりHLに合った営業戦略を考えそう、それがどんなものかはちょっと思いつかないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:28:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:29:12

    >>27

    エンジェルスケイル的なヤクでかつグラニュートだけじゃなく様々な他種族に対しても展開できるものとか?


    グラニュートすら有象無象の1つになるくらいの多種族社会なんだからもっと効果が強くて売る対象を広げるっていうのはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:49

    >>24

    そもそも仮にも大企業なので、HLみたいな所と繋がりが出来たら合法的な原材料の開発に舵を切りそう

    いや人道がどうのではなくて当局にカチ込まれないためにね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:57:20

    手段であって目的ではなさそうだからなぁ闇菓子

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:00:48

    エンジェルスケイルや発火ドラッグや緑目の植物くらいの厄介さだよ
    なので一話で終わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:18

    ボリュームとしては1話で終わり
    パターンとしてはエンジェルスケイルや発火ドラッグ+ゴーストワゴンの合わせ技

    みたいな構成になるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:53

    ショウマがライブラに入るエピソードになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:54

    >>34

    ライブラに関してはグラニュートどころじゃない奴らと日々戦ってて狙われもしてそもそもこの街じゃ毎日が命懸けでコンマ単位であれこれ起きるからショウマも俺のせいでこの人達も狙われる、なんて悩む必要最早ないからな…

スレッドは10/9 04:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。