もう映画とかやらんのかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:54:52

    かなしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:00:37

    今やるならサトシ復活でもリコロイ初映画でも美味しいのに
    オリキャラ主人公だけはよしとくれ だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:57

    俺はポケトゥーンのオコリザルチャンピオンをフル尺で見られるならシアターに行くぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:03:50

    DLCのほうが色々とコンテンツとしてやり易いんだろうなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:09:53

    今考えると前売り券と映画館で2体配布やってたの太っ腹だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:21

    作っても客が見に来なかったらそりゃやらんよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:55:19

    >>5

    そのせいで配布がメインで映画がおまけ扱いされてたからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:16:37

    映画のクオリティがあまりにも不安定だったからなぁ…
    これならDLCの方がユーザーの体験に連続性があって没入感が増す気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:25

    ゲームの主人公を主役にして一本作れるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:20:32

    ゲームの主人公主役は実質オリキャラ主役みたいなもんにしかならんから解釈不一致で大荒れになる未来が見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:23

    映画ってのが難しいよね
    見応えのある映画向きの絵面が欲しくなるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:21

    特にXYから主人公の見た目をカスタマイズ出来るようになってきたからね…
    無難にやるならデフォの姿で男女別バージョンで作るとかな
    手間に大して儲けはなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:35:48

    リコロイが結構ストーリーものなんで隙間の出来事に当たる内容になる映画が作りづらそうな気がする
    やりやすそうなのは誰かの過去編とかリコやロイみたいな出ずっぱりじゃないキャラに焦点当てた外伝とかだけどアニポケそういうのなかなかやらなそうだし
    サトシも途中からアニメ本編とは違う世界線の話になってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:48

    >>10

    ジオリジンとかどうだろう

    あれそんなに主人公の性格で荒れてた記憶ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:03

    素人の憶測だけど、劇場放映の映画というエンターテイメントの形が(少なくともポケモンコンテンツの派生としては)旨味が少ない時代になってきたんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:46:47

    >>14

    赤緑当時は主人公への自己投影要素ほぼなかったしな

    キャラメイク要素や着せ替え要素が出てきてストーリーも赤緑に比べたらしっかり存在している最近の世代の主人公出すのはキツそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:50

    >>14

    pixivレッドって話があって……いや荒れる話題なら消してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:31

    ピクレ懐かしくて草
    何かリメイク版のレッドをレッドだと認めない人たちが結構いたなぁ…ファイヤくんって呼ばれてたっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:55:05

    俺は夏はポケモン!ってCMが流れ出したら夏を感じ始めて
    毎年映画館に来るゲームハード片手にはしゃぐ子と、それを見て笑ってる親御さんで構成された家族を見るのが密かな楽しみだったんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:09

    フーパのエンタメ全振りな感じが大好きだったんだけど売上良くなかったらしいから難しいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:37

    名ピカみたいに何か1作品をテーマにした単作でもいいのよ?
    本編外伝問わず「今年はこれ!」みたいな感じでやってみてほしいわ
    実写とかアニメとかは問わないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:13

    >>20

    今まで何作ってきたかを鑑みたらもう手遅れと言えなくもない

    あとその時期って妖怪ブームもあったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:43

    >>15

    水の都の頃で既にココやボルケニオンと同等に業績激減して配布幻付けて延命してたんで

    時代に合わなくなったは絶対無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:06

    映画復活したら株ポケがまたすぐ配布幻をチラつかせて劇場に引き込もうとするからヤダってのが本音です
    ゲーム中で手に入らないから仕方なく見に行ってたけど正直そこまで面白くなかった奴ばっかだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:21

    >>23

    ボルケニオンとかの時同期でなにやってたか忘れたけど

    水の都は同期にこれが居る状態で勝てってのもまぁ無理だろ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:10

    >>25

    2016年はニモ続編とかワンピGOLD被るし夏休みの末は君の名はがあるからそっちもまぁ派手にヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:30

    そんなにボコボコにされてるんなら夏にやらなきゃ良かったんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:25

    幻で釣るうんぬんは現状に比べたら幾分もマシ
    ゲットチャレンジとか敷居バカ高いのに対し映画は負担大した事ない
    そもそも世代あたりの幻が1種類だけとかどないなっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:36

    今世代まさかの映画無しで終わるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:29

    ・なんか故郷に帰れなくなった主役の配布幻
    ・故郷(仲間の元)に帰すために保護するサトシ一行
    ・なんか配布を捕まえて悪いことするつもりの小物のオリキャラヴィラン
    ・なんか暴走して周囲を荒らす配布幻
    ・サトシに代わって暴れたりついででヴィラン倒しておいてくれる伝ポケ
    ・「サトシー!」「ピカチュウー!」「ピカピー!」
    ・「なんだかとっても良い感じ~」
    大体この辺のテンプレをいくつか使って15年間は似たようなの作ってたからまぁ飽きられるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:59

    >>31

    普通は子供が入れ替わるからテンプレでも問題ないのよ

    大人が何年も(配布ポケモン目的だとは思うが)見てるのがおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:06

    >>29

    その手のは映画終わった幻の復刻企画だから前々から似たようなのはやってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:16

    いつのもメンツの劇場版から、
    一本物の映画ポケットモンスターになった路線好きだったんだけどなぁ
    やっぱ子供はイツメンがいいよね、うちもグレッグルの意外な強さに痺れたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:32

    同じキッズ映画でもドラえもんやクレしんは安定してるし
    コナンに至ってはむしろ年々上がり調子だったからポケモン映画が特別なんか問題があったように見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:06

    コナンはあれ規格外過ぎるというか大人のオタクの数がえげつないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:23

    コナンはここ数年の映画は原作の伏線仕込んでるとか聞いたからそこが大きいんじゃないかな…
    そらファンは見に行くわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:57

    結局後年のポケモン映画で跳ねたのも大人の懐古狙ったキミ決めだからな…
    新ミュウツーはCG微妙過ぎたり配布がミュウツーだからかなりパンチ弱かったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:10

    ターゲット層どこにするかで滅茶苦茶迷走してた感がある

    なまじ老若男女幅広くファンがいる作品はそれはそれで大変だな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:00

    大人のオタクなんてそれこそポケモンは相当抱えてるはずなんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:27

    >>35

    コナンは〇〇の女()が何回も見に行ってるからあんま参考に出来ん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:19

    ポケモンというコンテンツが手広過ぎるんだよな
    ゲームだけする人とかアニメだけ見る人、究極的にはグッズしか買ってない人もいるだろう
    しかも更に細分化出来て、例えばゲームだけする人の中にはストーリーだけやる人や対戦重視勢がいるけどそれぞれ楽しみ方が全く違うだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:54

    >>38

    ミュウツーEVOLUTIONは良く言えば余計な事してないけど悪く言えば一部のガバやアイツーの存在を消したくらいで別に前のでも良くね?感がね…

    それこそBDSPをプレイした時に感想に近い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:52

    >>41

    今のアニメ映画で特典商法してもリピーターを確保できないポケモンが致命的なだけでは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:28

    >>34

    むしろココ除いてTVレギュラーを捨てた時期の方がXYよりは客入ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:35

    >>43

    ピカチュウ夏休みとアイツーカットはむしろ相当余計な事しかしてないじゃん!

    あとアーマードミュウツーのデザイン改変

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:18

    >>26

    君の名ははともかくニモ続編ワンピ辺りは毎年何作も出る程度のヒットでしかない(2023年だとワンピGOLDの52億越えは7作品)からその程度に押し負けるレベルなら遅かれ早かれな状態だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:02

    映画でまでバージョン商法したビクティニとシンプルに出来が悪いケルディオとミュウツーをおばさん声にしたゲノセクトの3コンボやってたBW期が致命的だった気がしなくもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:14

    >>31

    暴走して周囲を荒らすのって配布幻より伝説ポケモンのイメージだなレックウザとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:04

    まぁ567世代はゲームの方も売上下り坂だったからな…
    逆転勝利した剣盾期のココがコロナ無くても厳しそうな数字だったのがアレだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:36

    ポケモン一体一体の印象が薄れる怪獣大戦争路線はあんま好きじゃないけどココはココで地味過ぎんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:16

    ココってタイトルが良くないよな
    ポケモンの映画だってわかりにくいもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:21

    ぶっちゃけ右肩下がりだから「○○が悪い、いや△△が悪い」っていうより
    「ポケモン映画というコンテンツが成長してない」って言い方のほうが正しい気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:02

    >>51

    父ちゃんとココの関係を丁寧に描いてそれに終始した映画だったからな…

    戦闘も少なければ冒険!!って感じもあんま無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:38

    ココってお子様よりも親御さんの方に向けた映画って感じがするのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:48

    >>32

    www.nintendo.co.jp

    ゲーフリ側はその「大人は卒業するモンなんだから子供が見てればいいんだよ」ってスタンスが嫌で大人にも卒業せずに楽しんでもらえるためにはどうすればいいかを考え出したのがBWの頃なんだよね

    ぶっちゃけ「大人が見てるのはおかしい(レベルの作品)」って印象から抜け出せなかったのが失速の原因じゃないかと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:12

    >>56

    なのにアニメはサトシとピカチュウリセットとかやるならやるでちゃんと歩調合わせるべきだったな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:41

    BWはゲームの方が大きなお友達を狙ったような作品なのにアニメの方はDPより対象年齢下がったような感じでまあギャップがあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:01

    BWの路線ってあの一作きりで次のXYにはもうあそこまででは無かったしなんかどこも変な方向に走ってた印象を受ける
    ゼクロムに…!もこの頃だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:08

    >>59

    マンネリ打破がコンテンツ全体で掲げたお題目だったのは分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:33

    マンネリ打破のために試行錯誤してその結果下限をミスってORASみたいに不評喰らうこともあって

    それでも色々と挑戦し続けた結果ちゃんと起動に乗せて売り上げ伸ばした感じだけど

    アニメは延々サトシとピカチュウだし映画は基本>>31だしでまぁそら落ちぶれるよなと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:48

    というか上に貼られてるインタビュー読んでたけどまさに『ポケモン』とはこういうものだを破壊したいって言ってるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:58

    ゲームの方はSwitchがバカ売れしたのが大きいから何とも
    SwitchがwiiUみたいな売れないハードだったらポケモンも売上落ちてたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:26

    >>57

    といってもアニポケのTVシリーズで大友狙うのもな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:10

    ココは鬼滅が無限発車してた頃だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:24

    ゲームのXYはBWがいろいろ賛否出たから極端から極端に走ったような作品なのにアニメのXYはそれこそ比較的大友狙ってたのも面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:51

    リコロイはそれこそいろんな場所行きやすい設定してるから作りやすそうな気もするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:52

    >>63

    普通だったらゲームが大ヒットしたらじゃあアニメもその波に乗って…ってなるべき所だろ

    ゲームのヒットの波にもアニメ映画全体の好調の波にも乗れずにどんどん右肩下がりなのはポケモン映画が少なからず問題あるからだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:05

    >>67

    結局長期になるTVシリーズをずっと追っかけてる人は少ない問題が立ちはだかるのよな

    サトシもパラレルにしてTVから切り離したらある程度戻ったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:32

    海外で爆当たりした名ピカも日本ではミュウツーEVOと然程変わらん数字だから国内のポケモンファンはゲーム以外に対して冷たい感じはする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:30

    実はポケモン、日本で流行ってない説

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:03

    流行りをなんとするかによる
    少なくとも知名度で言えば下手な人間の俳優より有名なんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:04

    今のコナンやドラえもんとかクレしんの映画みたいにメインキャラ達が巨悪を倒して危機を救うみたいな展開全然ないの致命的だと思うわ
    幻のポケモン目立たせたいのはわかるけど映画のサトシ達の活躍って伝説のポケモンの周りで悪その組織のメカ倒したり野生ポケモン救助したりみたいなのばっかりだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:25

    >>70

    日本の映画事情ってもうガラパゴス化してるし

    世界でヒットした物が日本でもヒットしたのここ4,5年だとマリオとインサイドヘッドくらいじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:50

    >>69

    アニポケもプリキュアみたいに1年交代制にするべきか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:01

    新しいポケモン を出さないと新鮮味ないから出すとして
    サトシとは初対面のところから交流する展開にしないといけない
    ポケモン に悪役をやらせにくいから人間を悪役にする
    となると似たような話になりやすいのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:35

    >>75

    普通に有りだと思うわ

    1年交代で1主人公につき御三家1匹なら格差も無いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:31

    >>73

    えっ、ポケモン映画ってそんなに巨悪と戦ってないのか?

    いやどちらかというと世界の危機が起きて云々って感じだけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:20

    リコロイですら今になって気になりましたって人が参入するのは暇人でも無いと厳しい話数になってるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:01

    アニメじゃなくていいなら名ピカの続編が…
    と思ったら3日前にネットニュース更新されてたけどまだ進展無くて笑うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:26

    >>78

    例えばドラえもんだったら悪の侵略者達相手にドラえもんメンバーが秘密道具を駆使して戦って世界を救ったりするじゃない?

    ポケモン映画の場合幻商法が始まる前の時点に限定しても

    ミュウツーの逆襲ではコピーとオリジナルの戦いの虚しさを痛感して和解して終わって

    ルギア爆誕ではファイアー・サンダー・フリーザ―とは戦うことなくご機嫌取り戻して終わって

    エンテイでは珍しくリザードンとエンテイが戦ったけど結局負けた後に和解して終わって

    セレビィとか水の都の守り神でも諸悪の根源のビシャスとか怪盗姉妹とかはなんか雑にスルーされるしで

    「サトシやその仲間がポケモンバトルの末に巨悪を倒して平和を取り戻す」みたいなわかりやすい王道展開みたいなのが全然ないんよ

    なんか謎の巨大機械を止めたりアスレチック染みたダンジョンを駆け抜けたりで

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:46

    >>76

    まあポケモンの悪役はゲームでモモワロウ出せたから大丈夫じゃねーかな

    ただ基本は動物みたいなもんだからやれることに限界はあるし、最終的に好かれる為にもある程度愛嬌みたいなのは必要だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:06

    名ピカベースの新作映画、表に出せないだけで水面下では話が進んでますって状態だといいんだけどなぁ
    ティムとピカチュウとハリーの話はもういいからヨシダ警部補の日常とかそんなんでいいからさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:30

    >>76>>78

    配布幻を売るってスタンスの関係で新ポケモンを主人公にするって慣習があって新ポケモンを敵にするって展開が作れなくて

    じゃあ伝説のポケモンを敵にするかってなると伝説がどいつもこいつも強すぎてサトシ達じゃ普通に勝てない→だから怒りを鎮めてお帰りいただくってのが定番化してたからな


    代わりに出される人間の悪役は配布幻を捕まえる以外に何してるか全く掘り下げないからデザインだけこだわったモブハンターみたいな感じ

    巨悪というには大体小物臭が滲んでて後年に行くほどサトシと普通にポケモンバトルしたら普通に倒せそうな感じで底が見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:27

    強さに説得力がある手持ちポケモンがトレーナーと一体になって
    クレバーで格好いいバトルを繰り広げるシーンが見られなくなって久しい
    映画もアニメもしょっぱいか大味か下地も無しに勝利するかの三択

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:41

    >>36

    コナンはずっと追ってる層が子供と見に行く年齢になってるしそれに加えて女性ファンが急増してる

    最近はクオリティの打率も上がってきてるからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:19

    >>35

    ドラえもん、クレしん、コナン、ニチアサ三作品、などと並んで定期的に映画が作られる定番コンテンツだったポケモンがプッツリとシリーズが途切れたのは凄く異質に見えるし、どんだけ人気無くなってったんだよって悲しみも感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:23

    ドラえもん、クレしん、コナンは原作が漫画でアニメも基本はそれを元に制作してる(長寿になってきたのもありアニオリも増えてきたが)
    ニチアサはテレビ放映しているものが基本的にオリジナルで原作
    ポケモンはゲームが元ではあるがアニメは結構独自色強め
    …って感じだから一概に比べられない気がするけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:15:37

    >>67

    時系列しっかりしてるリコロイは映画限定の設定を出されると本編に影響しちゃうんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:11:21

    みん物とかココをテレビで初放送とかしても視聴率全然取れなかったらしいから正直ポケモンの(というよりサトシの?)映画に興味ある人があんまいないんだろう。映画館で大々的に昔の良作放映しますって宣伝しない限り見る気も起きない人が多い。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:53:12

    キッズ向けかつ話にバリエーションができずにマンネリ化して終了と考えるとコナンとかじゃなくてゴジラに近いのかもしれん
    ただ向こうは世界中に脳焼かれたオタクがいてそいつらが渾身の一作を作ってようやく復活したことを考えると同じことポケモンができるかって言うとうーん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:17

    サトシ→既にマンネリでやれることがほぼ無い
    原作主人公→ほぼオリキャラになるので扱いが難しい。
    リコロイ→時系列がほぼ確してるので本編に影響が出る可能性が高い
    オリキャラ→見に来る客がいるのか不明
    名探偵ピカチュウはメインがピカチュウだってのもあってある意味最適解だったんだなーと。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:30

    まあぶっちゃけ今リコロイの映画やってもサトシ以上に予習必須前提の初見お断りになるんだろうなとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:40

    無くなったのをふと気にすると
    夏はポケモン!!とか夏は○○!!とかの風物詩が消えたよね

    その代わりに色んな単発アニメ映画が話題になることが増えたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:23

    >>82

    ドラえもんで言うなら毎回タイムパトロールに助けてもらってる感じだよな映画のサトシ達って

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:09

    自分が歳を重ねたってのはあるんだろうけど単純にストーリーが面白くない
    ネタ切れなんかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:21

    >>97

    元々ポケモン映画はそこまで面白くない 劇場で新しいポケモンがバトルしてるのが見れるくらいしか良いとこないから

    AGから完全にテンプレシナリオになって同じ展開ばっか擦るようになったから飽きを感じるのも大きい

    >>92

    伝説のポケモンが暴れてる横でサトシが暴走を鎮めようとしたりするところは実際だいぶゴジラ映画でやってるやつだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:58:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:47

    ストーリーはともかく映画オリジナルの街や組織が出てくるのは好き
    ゲーム内以外にもポケモンの世界が広がってるのを感じられるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:46

    >>76

    >>83

    個人的には自分がする行為が他者に被害をもたらすことだと認識している上で、自分の意思で進んで悪事を働くポケモンは見てみたいけど、そのポケモンの印象が悪くなるだけで人気出ないだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:51

    >>3

    結末がわかってるとしても行きたくなるほど面白かったもんね


    最高な作画でやってくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:16

    >>101

    それこそ今のポケマスのゲーチスみたいになりそう ゲームで捕まえられる関係で倒されず捕まらず…って感じで

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:02

    当時のアニメ映画としてはぶっちぎりの興行収入叩き出したミュウツーから2作目のルギア爆誕で10億も興行収入落としてるし流行物の一環で見られていただけなんじゃねえかな…
    第3世代で打ち切り寸前、第4世代で若干回復、第5世代以降右肩下がりって点からも窺える
    ポケモンというコンテンツは第8世代で完全回復したのに映画はその波に乗れなかったのは別問題として

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:22

    ココめちゃくちゃ好き、というか一番好きなんだけどなあ…
    それはそれとして再上映なり薄明みたいなのなりを映画館で観たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:08

    DPの頃の怪獣映画が売れちゃったのが逆にコンテンツの成長を止めた気がする
    とにかく伝説のポケモンたちを派手に動かして幻配布すればokみたいな風潮が強くなりすぎた
    アニメ本編が大友向けだったxyの頃ですらその傾向から脱出できてなかったくらいだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:33

    >>106

    虎の子だったであろうミュウエボの失敗でようやく危機感持って本格的な新路線の開拓を始めたんだろうけど時すでに遅しっていうかな

    感動要素プッシュしたのがむしろ陳腐に見えて当時こりゃもうだめだなとは思ったけどまさか本当に打ち切られるとは

スレッドは10/9 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。