令和版アニメのキワミMAD主要シーンの話っていつ頃になりそうだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:55:43

    早くても1月末くらい?

  • 2二次元大好き匿名さん24/10/07(月) 13:57:57

    チッ、令和の時代にキワミとか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:14

    >>2

    あ、あの技は…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:19

    >>2

    >>3

    アンチのフタエノキワミ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:01:24

    >>2

    今のは!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:19

    少なくとも今クールは無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:11:59

    吹き替え版でなければキワミ素材とは言えないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:52

    日本語版でも空耳はいくつか生まれてるぞ 
    ただ某オンドゥル語みたく当時の音響機器の問題もあるだろうから令和の環境だとわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:01:56

    ホモレモン 勝利のお芋 ママ早いは日本語版だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:56

    >>4だって日本語版だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:57

    フタエノキワミMADが流行る

    世界各国の吹替版でMADが作られる

    一周回って日本語でもMADになる

    たしかこんな流れか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:45

    2~3月くらい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:37

    平成版と令和版の比較動画はニコニコ、YouTubeだろ、ツイッター全部で出るやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:21

    冬を待て...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:31

    動画消されたから手描きで動画作って比較するとかいう理由のわからない努力

    なにが彼をそこまで突き動かしたんだ…

    割といるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:47

    日本語音声かつ空耳要素もないのによくネタにされる「俺は京都に行く!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:41

    新アニメ1期でもフライング気味だったからめっちゃ気合い入れてやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:33

    木枯らし〜〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:28

    るろ剣・遊戯王・テニプリ
    ニコニコジャンプ御三家

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:40

    アンチのフタエノキワミとかいう禁止カード

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:14

    キワミの前に煉獄さんもあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:39

    サムネだけでも笑えるKYM

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:24

    >>16

    それこそ前放送した回はMADでそこそこ聞く奴結構あったよね

    京都に行くとかひよっこうんぬんとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:50

    ネタにされてるけど昔からシークレットソードツー・グレンカイナ!とガトツゼロスタイル!はかっこいいと思ってる
    それなのにフタエノキワミ、アッー!だけがなんかおかしなことになってるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:05

    うああああああ!!(コマンドミス)

    ほんと好き
    技名言わないんかい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:35

    リメイクの海外版も発掘されるのだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:34

    Your head belongs to me!とかいう原文、翻訳、空耳全てで意味が通じる名翻訳

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:24

    >>17

    キワミキッズ世代も今のアニメーターにいるだろうからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:33

    >>24

    日本人が英語の技名カッコよく見えるのと同じで

    「二重の極み」が日本語のままなのがたぶん外国人には滅茶苦茶カッコよく見えたんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:23

    >>29

    だとしてもアッーー!は…ww

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:46

    そもそも
    デンデデデンデンデデデンデンデデデ(カラカラカラ)
    志々雄のいい感じのシャアッ☆
    紅蓮腕で白目向く剣心
    突っ込んでカウンターされ零式も受けられてぶっ飛ばされる斎藤
    二重の極み出すも速攻ボコされる左之助
    ホモ☆レモン
    の流れが大元の日本語版の時点で面白すぎるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:43

    古川慎によるシャアッ☆
    日野聡による志々雄真実、その首貰った!
    内田雄馬による勝利の酔いもまだ早い

    の言い方がどうなるか楽しみではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:32

    ブルーレイ情報によれば全23話らしいけど足りなさそうなんだよな…TVスペシャルで尺取るのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:47

    >>31

    あれ前回のあらすじのパートなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:58

    昔はだいたい2クールは26話だったんだけどね
    それでも足りないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:19:49

    >>34

    TVスペシャルで尺取るにしても原作からカット大幅に入るのは覚悟しといたほうが良いかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:20

    平成版も普通に実力派で固められてるし、日本語版でも空耳が大量に生まれちゃってるのはやっぱ当時の録音機材のスペックの問題がでかいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:26:44

    予言しよう、今の時代なら志々雄の「しゃあっ」のところでマネモブもコメ欄やX実況で瞬間的に発生する

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:00:23

    >>1

    OP観る限りでは、10月~12月の1クール目は速くても剣心・左之・斎藤が比叡山に向かう辺りまでな気がする


    ちなみに旧作換算だと、操登場・新月村・左之と安慈の出会いでまでで6話、剣心の京都到着~比叡山へ出発までで8話

    旧作は京都に着いてから突然原作の消化スピードが凄まじくなって、アニメ1話につき原作3.5話とか4話とか消費する回が多い


    ついでに、サムネのシーンはアニオリなので、令和版では恐らく観られないと思います

    制作スタッフにキワミストが潜伏でもしていない限り

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:21:26

    >>40

    そんなブロリストみたいな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:47:59

    今のOPのキタニはちょうどキワミキッズ世代でキワミも知識としてはありそうなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:32:36

    >>35

    道理でコンパクトだなぁと思ったらそういうことか…

    今平成版見れるサブスクないから確認できないの辛いな

スレッドは10/8 23:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。