まだ耐えそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:16:28

    スタミナが今のスピード張りに更新されて追いやられる可能性もゼロではないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:18:08

    そもそもこいつ強すぎる枠ではあるんだよ本来
    ヒントレベルとトレ効果が弱点ではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:20:34

    >>2

    弱点まぁまぁ痛恨だなそれ スタミナ刷新始まったらヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:22:08

    >>2

    一部がおかしいだけでトレ効果15は普通に高めの部類だと思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:23:24

    全体的な出力とスキルの強さがあれば多少のトレ効果は別に良い
    ただヒントスキルレベル2なのはマジでクソデカ弱点だと思う
    スキル自体は超優秀だから尚の事

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:24:05

    新スタ+ニシノで何とかなるなら乳離れ出来てない俺でもなんとかなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:25:27

    スタ2編成とかにならなさそう?
    なるんだったら暫くはアース+新スタになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:26:35

    >>4

    とはいえトレ効果自体はクリークに負けてるのをどう見るかよ

    アースを上回るとしたらそれぐらいしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:28:20

    >>8

    固有ありなら同じ数字なんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:29:46

    ヒントlvボーナス3、トレ効果ボーナス込みで25とかは出そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:30:39

    >>2

    最近って無からヒント生やせるシナリオって来てないしヒント弱めなのって意外とキツイんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:30:45

    アースに結晶突っ込んで完凸させよか思ったけど様子見かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:32:58

    >>12

    そりゃそうよ

    現時点でシナリオ更新までアース必要ではないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:33:53

    >>7

    スタミナ勝負の調整がどんなもんかによる

    スタミナカンストがデフォになるくらい強く調整されてるならスタ2編成にならざるを得ないし思ったよりもショボかったら1枚で伸ばせる範囲まで伸ばすのが主流になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:41:13

    >>2

    >>8

    もしかしてアースの固有にトレ効果アップ10があるのご存知でない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:43:38

    >>15

    >>2はヴィブロスとかフラワーの火力に慣れすぎて麻痺起こしてるんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:46:36

    でもしばらくアースにお世話になったからな
    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:56:15

    どっちかと言うとスレ画に足りないのは各種ボーナス系な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:01:35

    新汎用スタミナ+脚質毎のスタミナになってドゥラメンテ枠になるんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:03:02

    言ってしまえば出力そのまま
    快適性が増したクリークだから
    次がスタミナ2積むようなシナリオにならなかったら
    ほぼ確実に逝くよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:13:32

    ドゥラメンテ環境落ちはマジでビビったがアースがその再来になる可能性どのくらいあるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:12

    金回復抜きで見れば
    スタミナ伸びはシュヴァルに
    根性sp含めた総合力でダンツに既に上回れてるから
    もう流石に次はないやろな
    スタミナ勝負の効果量によっては
    金回復の価値もほぼ無くなりそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:38

    リンクスタサポ>アース=シュヴァル

    って感じ?それとも右2つが逆?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:52

    >>23

    (結論を出すのは)まだ早い…♠︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:58

    中長距離シナリオに合わせて壊れシナリオリンクスタミナ出るかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:13

    新規スタミナサポ+手持ちの強くて凸数のあるスタミナあたりなんだろうか

    自分の場合は3凸のアースだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:24

    現状なんとも言えんがスタミナ勝負がめちゃくちゃ強くて
    スタミナ2積むってなったら
    シナリオガチャでスタ来ると仮定して
    2枚目使うなら個人的にはシュヴァル使いたいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:57

    まさかシュヴァルがこんなに注目される日が来るなんて

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:17

    シュヴァち無凸しかねぇ
    ダンツに至っては持ってすらねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:39

    長距離の前脚質はシュヴァルが超えてると思う
    後ろ用っぽいヒシミラクルはあんま強く見えないなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:29

    そもそもシナリオによってはリンクスタ+ニシノでも伸ばせる可能性あるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:47

    >>30

    今後チャンミでも赤キタ猫マヤで逃げ増えそうだから

    ロックオン金も順位条件外しにくくなりそうだし

    2枚目候補としては十分強いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:36

    シュヴァル最近流行りのイベ圧縮機能持ちだしな
    2段目で白と金のヒント両方貰えて打ち切れるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:57

    次が人権スタサポなのはほぼ確定としてスタ2編成なら2枚目はスキル重視の技マシン枠になりそうなんだよな
    アースはなんでも使える汎用性強みなので技マシンにはならない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:17

    スタ2環境に仮になったら
    アースは死ぬまでは行かないとは思うけど
    ラモーヌ同様の妥協枠には落ちそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:59

    スタ2環境にならないとそもそも(おそらく入場券抱き合わせとの比較で)搭載されないっていうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:38:28

    スタ1→新シナリオのガチャのスタ来たら死
    スタ2→使えるけど妥協枠

    どちらにせよバリバリ現役とはいかなそうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:10

    汎用枠ってこういう時に生き残りキツくなるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:41:25

    まあ妥協枠に落ちても相当上澄みな部類になるから
    まだマシなんじゃないかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:42:35

    まあ回復スキルとして好転は最高峰ではあるんだが
    汎用スキルなだけに友人が持ってきたりシナリオで取れたりするのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:43:42

    なんだ急に完凸シュヴァルが借りられていくと思ったらそういうことだったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:43:46

    アースが必須だった対人イベ

    2023
    12月チャンミ(中山2500)
    2024
    1月LoH(川崎2100)
    3月マンスリーマッチ(※中距離以上なら)
    5月チャンミ(東京2400)


    去年11月から今までスタサポトップだったって書くと長く感じるけど必要だった場面少なくない……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:44:41

    >>42

    なんで4月の春天LOH抜いてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:45:16

    >>43

    すまん素で抜けてた

    4回でも少なく感じるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:45:21

    でも新しいスタサポの貰える金スキルが前専用/後ろ専用にされるとその時点で引く気失せそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:45:59

    実際のとこスタサポって距離が短くなると必然的にいらない子になるから他のサポカより活躍シーン少ないのよね
    だから長期政権をサイゲも許してるとこはあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:46:00

    >>43

    5月ね

    ついでに言うと元のリストのダービーチャンミが6月やな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:47:07

    長期政権って言っても今シナリオの4ヶ月アースの働きどころゼロだったから
    実質は去年12月~今年6月の半年強政権だよな。残り4ヶ月はいわばレームダック

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:48:30

    >>48

    使えた回数で言ったら実は短命煽りされてるスピドゥラ政権と大差ない説

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:49:17

    >>40

    脱兎とか持ってきそうじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:49:18

    中距離に活躍見出そうとすると
    流石にダンツの方が強いし
    ドゥラ→ヴィブ程の落差はないにしても
    最適解維持はまあ無理そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:50:44

    正直LoHもマンスリーも適当に流してた身からすると言うほどアースの恩恵に預かれた気がしない
    まあ俺が雑魚なので有馬チャンミ決勝負けたのが大きいけどな!(ダービーは勝てたので恩恵ゼロではない)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:50:56

    確かにアース出て政権交代だ!みたいなこと言われてたけど、クリーク完凸あるからって更新サボってたらいつの間にか次出そうになってるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:54:46

    カノープス推しのワシは耐えないでほしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:57:14

    >>54

    推しのサポカは程々で環境落ちしてほしいよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:02:50

    長距離はこいつと新スタミナの2枚スタミナ環境になると予想
    だけど長距離自体がそこまで機会がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:12

    安定した結論は11月末くらいまで待つようかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:30:10

    >>28

    育成でもカードでも実装前後は、もっと強いのいるし要らね!閉廷!!って感じだけど、なんだかんだで使えるって評価になるという

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:38

    ヒントレベル高いサポカに慣れすぎてて
    今アース使ってヒント221で拾ってきたらふざけんなよって言葉が出てくると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:06:27

    対人だけで見れば使用回数は多くないけどクリークと比べたら快適さが全然違うし競技場更新する際はお世話になったし満足だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:15

    耐えるというか妥協枠になるだけじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:51

    中長距離向けなら新シナリオの人権ガチャはスタミナの可能性普通にあるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:38

    アース持ってても無料で下駄履けるしアースよりヒント性能良かったら普通に乗り換えそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:05

    仮に新スタサポがぶっ壊れだったとして
    無料下駄で凸れそうになかったらアースでいいやってなる

スレッドは10/8 06:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。