エモルとかいうシロえもん並にチートな魔球持つピッチャーw

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:28:31

    ほとんどのシーンで噛ませ犬にされてね?
    世界大会で「目を瞑ればただストレート」とかいう謎理論でトンボール攻略されたの悲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:29:19

    にんじんぴーまんねぎごぼうきゅうりなすとまと斬り

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:31:01

    もん太は好きだけどピッチャーとしてはエモルの方が強そうなんよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:31:53

    確か大企業のトップのおつきのロボットなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:44:20

    実際トンボールだけならタイミングずらすだけの球だからな…

    赤トンボールが攻略に当たってクソ難易度すぎる。ブラックホールで吸い込む以外だとタイミングずらされた上にどんな変化するかまで当てないとアカンのはきついって!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:47:47

    ストレートとチェンジアップとトンボールシリーズを不規則に投げるだけでチートじゃね?
    実際やられたらクソ.ゲー過ぎてマンガとして面白くないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:02

    赤トンボール→逆トンボール
    とかいうクソコンボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:45:05

    バッターとして超一流だしコピー鈴付けたミケの描写見た限り投手以外の守備も目茶苦茶旨いから(少ないともヒョロ以上)

    俺だったら内野手やらせるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:46:44

    トータルのステータスはドライチロー含めてトップの可能性ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:47:13

    トンボールって要するに強化版チェンジアップだよな
    トンボールだけならって感じはあるが赤は攻略法込みでおかしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:49:07

    総合力だとギリシロの方が優秀なだけでエモルもかなりのぶっ壊れ
    性格も悪くないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:49:12

    そもそもイギリス戦とかは魔球はトンボール縛り+打たせて取る作戦オーダーされてたからバカスカ打たれてた部分もあるしな
    ガチの戦いになると同じ投球モーションから通常or赤の二択が迫ってくるし赤だけでも変化を読まなきゃならん
    当たっても下手したら逆トンボールで停止させられるかもしれんし奥の手にスレ画があるからシロが狂ってるだけでマジでクソ強いんだよなエモル…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:50:41

    シロからサヨナラHR打ったり
    クロが敗北宣言した数少ない相手であったり
    ドランプを内野ゴロに抑えたり


    描写だけ見たらかなりの活躍度合い
    それ以上にミケからサヨナラ喰らったりWABCで炎上したりドランプの打ち取りはエラーになりもん太にやられたり最後は噛ませ三昧だったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:51:43

    ドラフト2位で阪神に入団してるとのこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:51:54

    >>13

    ドリームマッチ?とやらで描写もなくシロえもんにホームラン食らったのはマジだ可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:59:13

    草野球なだけあって基本投手が一番能力高い描写は一貫してたな
    ドラベース最強ナイン組んだらこうなる


    1番 (右)ドラ一朗
    2番 (中)ドランプ
    3番 (投)シロえもん
    4番 (左)エーモンド
    5番 (三)クロえもん
    6番 (一)もん太
    7番 (二)エモル
    8番 (遊)オレえもん
    9番 (捕)レツ
    控え・ポコえもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:00:08

    キューバ相手はポコですらフルボッコにされてるから…(震え声)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:02:01

    2回とも不発に終わってるけど必殺トンボ返しが中々エグイ
    野手に向かって打球を飛ばすとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:35

    >>16

    ピッチャーじゃないと暴れるからもん太は外そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:55

    >>17

    今でもキューバ戦だけは擁護出来ないわ

    10対0は流石にやりすぎ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:48

    やられてるけどやられてばっかではないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:53

    >>16

    捕手はランディか平井じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:23

    自分がスパイに送り込んだミケのせいでトンボール攻略されて
    最期はミケに撃たれて負けた展開皮肉効いてて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています