テュフォンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:29:26

    エトナ山に封印されてたけどゼウスでも勝てなかったから果実で弱体化させて封印したわけよね?想像以上にテュフォンってヤバいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:32:19

    下手したらギリシャ神話体系がそこで終了してたと言われてるのでだいぶヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:35:04

    型月世界におけるギリシャ神性は一つの機能を分割していったものだから元に戻るほど強い
    ざっくりいうと下みたいな感じでガイアがゼウスたちに送ったのがテュポーンなので相当強いはず。
    オリュンポス神性全部 < ティターン・オリュンポス神性全部 <= ガイア・ウラノス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:35:15

    機神全部に強制合体を強いれるゼウスをハックレ○プかましてる実績持ちぞ
    ゼウスのセキュリティホールだけがガバガバゆるゆるでもない限りは他の機神らもアウトよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:37:15

    神を罰するための現象らしいからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:41:42

    ケラウノスとかいう馬鹿みたいな火力があっても殺しきれないから封印に留めたのよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:45:52

    負けたのは機神失ったゼウスだっけか
    アバターの人型ゼウスでもクソ強いんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:48:02

    >>7

    それはわからんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:48:50

    神話的には驕りたかぶったオリュンポスの神々を諌めるためにガイアが作った怪物だっけ?
    てっきり異星からの機械の侵略に対する聖剣みたいな星の防衛機構と思ってたから
    テュフォンも機械でビビった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:48:56

    テュフォンってどうやってネメアの獅子とかを創れたんだろう…?
    クリロノミアとかを使ったのかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:50:40

    つかテュフォンを生み出したガイアは星の方なのか機神の方なのか
    地球にきたのは十二神だけみたいだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:54:05

    原点だとガイア神由来のギガースが型月だとセファール由来になってるからな
    型月のガイア神に関する情報が全然無い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:55:08

    個人的に詳しい逸話知らないのに他ゲームでもよく聞く名前のやつはやばいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:02:40

    強いは強いがおそらく「ギリシャ神性特攻」とか持ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:04:50

    機神の状態でもおそらく封印を選んだんだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:06:39

    >>11

    ライダーさんの孫のエキドナちゃんをナノマシンと触手で孕ませたんだろ、ライダーさんが機神なポセイドンとどうやってか交尾しまくって子ども産んだ訳だしその生まれた子どもクリューサーオール君が、メディアさんにとって叔母さんの一人であるカリロエーと交尾してエキドナちゃん出来てるから

    エキドナちゃんがメカドラゴンと交尾して子を産んでも問題は無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:07:51

    >>7

    ハッキングしてケラウノスパクったって設定だから機神とやり合ったこともあるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:08

    FGOのストーリー上だとちゃんと起きる前だったというのもあるけど思ったよりあっさり処理できてちょっと残念だった
    ソーテールの威力高すぎんだろって感じだったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:11:56

    >>7

    時期が神話の通りならそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:04

    神話通りの時系列ならガイアがテュフォンを生み出したのってゼウス達が真体を失った後なのに機神のガイアが存在してるのって違和感あるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:05

    >>18

    エフェメロスが弱点になってる感はある

    生前は別にパイロットとか居なかっただろうし弱点もなかったでしょ

    てゆうかなんでエフェメロスにいいように操られてるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:15:57

    >>21

    テュフォンが今の状態になったメスガキドラゴンフルーツの化身だから、つまり寄生虫みたいなもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:22

    >>21

    ケルヌンノスとミコケルみたいな関係なんじゃない?

    あとはメカだから自我が薄いとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:33

    てゆうかギリシャ勢ってみんな機神体について知ってる感じだし機神体失ったのってわりかし新しめな話なんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:00

    封印らしき符帯もそのままだったからな。テュフォン自体は今でも休眠中でエフェメロスがハードを無理矢理動かしてただけよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:32

    >>22

    >>25

    そう考えると中々グロテスクだな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:18:31

    >>24

    ティタノマキア(宇宙にいたころ)でゼウスが旗艦になる

    →アトランティス大陸に降り立つ

    →セファールがきて真体失う

    →ギガントマキア

    だから新しくはないんじゃない? むしろ神産み(機能分割)がかなり前だったとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:17

    時系列的にギガントマキアのギガースがセファール由来になったから真体が消滅後にテュポーンが誕生してても星由来のドラゴンなら納得出来たんだけど
    ガチガチの機神系列の姿だったからわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:23:07

    神話って時系列ぐちゃぐちゃになりがちだし、テュフォンとギガントマキアの時系列が前後してるんじゃね
    別にテュフォンの話が昔にずれ込むことによって何か問題が起こる訳でもないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:24:51

    テュフォンがセファール襲来以前にも存在してたらゼウスみたいに真体が破壊されてないのが謎

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:27

    テュフォン自体がガチガチのメカだしな。生み出したガイアもおそらくメカだろうしそう考えると他の機神もメカだったときでも何もおかしくはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:21

    >>30

    だって山の下に封印されたし...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:28

    エトナ山の地下に封印って型月的に考えたら世界の裏側(ギリシャテクスチャの下)に投棄したって感じなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:36

    >>32

    ギガントマキアの前に封印されたなら分かるけど

    テュフォンとギガントマキアの話って直接的な続きとして語られる事が普通だからどうかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:57

    >>33

    物理テクスチャに切り替わった今でもエトナ山の下に本体がいるらしいからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:36

    >>29

    どこかしらで言及されていない限りは、一般的な認識と異なる設定ではないと思っていいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:28

    逆転の発想で、テュフォン自体が最も新しく造られた機神体とか
    だったらゼウスがボコボコにされるのも当然だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:50

    そういえば別に新しく機神体を作れないわけではないのか
    エルキドゥも素材があって人類の技術力が追いついた未来なら機神体作れるらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:43

    >>37

    ガイアがどこかの惑星の容積四割くらい切り取って作ったってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:49

    機神としてガイアを出してきたなら一発で解決するんだけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:51

    >>36

    テュフォンは型月においてギリシャにおけるあらゆる怪物の祖とされているが、テュフォンが現れる以前から怪物はいた

    だから時系列とか考えるだけ無駄だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:40

    >>39

    あるいは機神の残骸を材料にしたということも有り得る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:26

    新しいオリュンポス艦隊の旗艦として派遣されたのがテュポーンだったが、ゼウスたちが拒絶した説。
    汎人類史でもゼウスが真体失っているのにカオスが地球削っていかなかったのは
    新しい旗艦としてテュポーンが作られて、しかも封印されたからじゃねえかなって。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:37:24

    >>43

    なんで勝利の果実なんて食べようと思ってしまったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:02

    テュフォンといいヤマタノオロチといい主神クラスより強い竜いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:15

    エフェメロスじゃなくてテュフォン自身をサーヴァントとして召喚することもできるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:16

    つかモイライ達は機神系列なのか
    なんかイメージ的にギリシャの機神ぽくないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:36

    >>31

    カオスが機神なんだからガイアも当然機神なのでは?

    セファールにぶっ壊されなかったんか問題はあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:42:40

    ガイアとタルタロスの間に生まれたけど完全にメカだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:48:56

    >>44

    勝利の果実の生産元であるモイライの設定がないからやはり仮定になるけど、

    ゼウスとアテナ(勝利)の関係なんじゃないかな。

    ゼウスはガイアからアテナで主神の代替わりが起きると預言(機械的にはプログラム)が組まれてたけど回避した。

    テュポーンは勝利の果実を食って正式な手順でゼウスを下に置こうとした。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:38

    戦線イベのダ・ヴィンチによると、テュフォンは地球の外で発生したオリュンポスと同系統、あるいはソレに関する何かが地球環境に触れて竜の形態になった神を殺すための現象そのもの、らしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:45

    エルメロイ二世の冒険的に神殺しの権能とかは言及されてなかったけどあるのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:27

    竜の形態もたまたまそういう形を取っただけなのか。てことは本当にワラキアみたいに現象そのものなんだろうな。神を罰するための現象とも言われてたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:58

    テュフォンに人格ないのは正直残念
    ギリシャ神話最強の存在の1人だし人格とかもちゃんとあって1人のキャラクターとして登場して欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:42:36

    >>54

    現象そのものだしORTみたいに怪物感ある方が個人的には良き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:59:01

    エフェメロスと一緒にテュフォンまで悪竜現象になるとかいうバグみたいな事態が発生してたけどアレを逃してたら相当ヤバい事になってたよな…
    フルパワーのテュフォン+悪竜現象によるパワーアップ+反願望機としての力を自由に使えるエフェメロス
    とかいう悪夢…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:56

    >>25

    ロイコクロディウムとかハリガネムシみたいだな

スレッドは10/8 06:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。